坂上忍嫌い・うざいと不評な理由!愛犬家ぶってる、偉そう・パワハラっぽい・実はバカと言われるワケ!

坂上忍嫌い・うざい不評な理由

坂上忍が嫌い・うざいと嫌われるのは何故なのか。

パワハラっぽい、高圧的と言われている彼ですが、みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トークが下手

・トークが下手というより10割説教に聞こえます。あと思ったことを我慢できずに感情にでちゃって、すぐにしゃべってしまっているだけな感じがします。身近なもので例えると赤ちゃんと一緒ですね。顔はかっこいいのですが。

特に秀でた能力がない

・子役のころはあまり存じ上げませんが、最近はバラエティー番組の司会ばっかりやっているイメージしかなく、そのような人が子供の演技指導に携わっているのは、心配になります。教えることと実践技術力は完全にイクオールの能力なので、現在演技をほとんどしない人が演技の指導がきちんとできるとは思えません。

ルックス・見た目がよくない

・けっこうお昼の番組で拝見するのですが、顔は男前だと思うのですが肌が汚いですよね。お酒の飲みすぎなのでしょうか?肝臓が悪いのかなと頭からはなれず心配してしまい、最近は夜しか眠れません。ちゃんと健康診断しているのか不安です。

・芸歴が長いだけに様々なことにコメントできるトーク力や言葉の重みと説得力は確かにあるかもしれません。しかし、率直なところ柄があまり良くないです。見た目のがらっぱちな印象は年々酷くなっている気がします。幸い私が見る番組には出ていないので助かります。

愛犬家ぶってる

・テレビ出演で忙しい中、どのくらい自分自身でお世話しているのかなと疑問に思います。あと一番不思議なのは、潔癖症なのに動物と暮らしている点です。犬と暮らしていたら毛も抜けるし色々なところに付くし、排泄物の掃除もあるし、外を散歩した足で家の中を歩いているのが平気なのって矛盾してないかなと思ってます。

・犬をたくさん飼っているのは素敵ですが、あまり犬と坂上さんのイメージをつけてしまうと犬や犬業界の方々が可哀想です。あまり犬業界の品格を落とすのはやめてほしいです。イメージダウンにつながりワンちゃんがほんと可哀想です。

キャラ・性格がよくない

・話し方も険しい表情も威圧的なところもあまり好ましくないし、トークもあまり入ってこないし魅力に感じないと思っており、わりと選択肢すべてに共感しどれを選ぶか迷ったところ、総じて「キャラ・性格がよくない」と言えるかなと思ったため。

・普段見る番組にはレギュラーとして出演しており、コーナーとコーナーの間でスタジオのトークに入った際での発言が面白い時もあるが過激だったり、「言い過ぎでは無いのか」と思うことも度々あるためそういう発言をした際はあまり好ましくないと思った。

・テレビ用のキャラクターなのだと思うけど、性格がいい人には思えない。子役時代に売れっ子になったので、想像ではあるが、性格が悪そう。幼くして大金を手にした人は、大抵、いばっているか、逆にいじめにあったりして、まっとうな人生を歩んでいなさそうなイメージ。

・コメントやしぐさに優しさをあまり感じられません。あくまでテレビで拝見しているだけの印象になりますが、個人的な好き嫌いやその時の感情による言動があまりプロフェッショナルな印象を持てないです。真面目な努力家だとは思います

しゃべり方・口調がよくない

・一瞬少し怖いイメージを抱いてしまいそうですが、動物愛護家で根は心優しい方何だなと感じます。特に嫌いな点はありませんが、ワイドショー等での彼の話し方はテーブルに肘をつきながらお話しされている姿が多く、少し苦手です。

・面白さは求められてないのかもしれないが、個性が作られたもののようで、人間らしさというか面白さがない。ただ中山 秀征よりはいい。高圧的ではっきりものをいうイメージで再ブレークしたのかもしれないが、もう少し物事をフラットに解釈する知的なイメージが欲しい。

・小さい時に子役で芸能人ということも有って、芸歴が長く態度が大きいように感じとれます。同年齢の芸能人に対しても、威張っている口調で、トークしているのをよく見かけます。もう少し口調を丁寧で穏やかな話し方に変えれば、文句のつける点はありません。

・テレビに出てるとその番組をみたいと思わないです。高圧的な部分もありますが、キャラだと思います。ですが、面白いとか良いとかには感じないです。うるさいなと感じることがほとんどです。もう少し落ちついたお話方でも大丈夫だと思います。

・かっこよくて頭もいいのでしょうが、なんか喋り方が品がありません。新橋の酔っ払いのほうがしゃべり方に品があります。新橋のサラリーマンのほうがよっぽど貴族にみえます。坂上さんのしゃべり方は「輩」です。これからも応援してます。

・ハワイのマキさんは本当は良い人だと言ってますが、私はTVでの口調を聴くとやはり苦手意識をもってしまいます。MCだから何を言っても良いとは思いません。この時間普段はTV観ないけど、たままた観て好きになる人と嫌いになる人がいるのではないでしょうか。不愉快に思ってしまえば嫌いの分野に入れられてしまう、それがメディアなので、もう少し人に寄り添った話し方をして欲しいと思います。

・どこを切り取っても高圧的、昼からあの顔を見なければいけないと思うとうんざりする。パワハラだというけれど自分が芸人にパワハラしていることを気づかない。いい顔だけする。いいことのない人間だからバイキングは終わってほしいけれど主婦には人気なんでしょうか。

・バラエティや情報番組にて、ゲストへの発言の仕方が好きになれない。相手を貶めるような言い方で、視聴者も決して楽しめるような雰囲気ではない。ネットなどでも、出演者が暴言や圧力に耐えられず降板するという話をよく聞くので良い印象はない。

・私は昔は坂上忍さんの口調や男尊女卑のところ、潔癖なところなど、あまりいい印象がありませんでした。最近では愛犬家の部分がピックアップされ、将来自分の飼っている犬のことをしっかり考えていらっしゃるところなどで昔の悪い印象が薄れたように思えます。

・芸能界のトップにいきなり現れ、そのまま実力でのし上がった、のかは分からないが…
そんな立場の、堂々と喋りまくる人間に周りは何も言えるはずもない。
そうなると自分の意見が間違っていないと勘違いをし出す。喋り方に我の強さが滲み出ている。
挑発するような、温かみのない、目つきも悪い。
喋る相手を威嚇しているような喋り方。

・個人的に大きい声をあげる人があまり好きではないため、大きな声をあげて話す姿があまり好きではないです。声を張るような仕事をしているため、しょうがないとは思いますが、聞こえやすい声だと思うのでバラエティではもう少し声のボリュームを下げてくれると、見てても不快にならないです。

・バラエティや帯番組など色々な仕事をなさる方ですが、芸能界の裏の部分を多数見ているとの噂で、言葉のどこかに棘のようなものを感じる時があります。それが優しさであり的確なもので感心する部分ですが、時々怖い印象を持ってしまいます。

・もともとあまり評判が良くないタレントさんのようですが、バイキングなどの発言や口調、いつも不快になります。通販番組のMCなどもされているようですが、なんだか胡散臭い気がして買ったことがありません。役者を育てる活動もしているようですが、そんなに才能がある方のようには思えません。

高圧的・パワハラっぽい

坂上忍パワハラ・偉そう
・坂上忍さんは忖度なくしっかりと発言されるので嫌いではありませんが、声も大きくはっきりと物を言うので高圧的な雰囲気は感じます。テレビ越しでもそうなので、実際に話していて自分と意見が違う人は怖いだろうなと思います。

・特に嫌いではありませんが、この選択肢の中で言うと高圧的なところになるかなと思います。嫌いではありません。自分がもし対面した時に一番不安なのは、高圧的な感じで来られるかもしれないところかなと思ったので選びました。

・高圧的以外の何物でもありません。年下の方や芸人の方に対しては、すべて上から目線の物言いです。年上俳優には頭が上がらず何も言えない様子が見られるので、自分より下に見ている人物に対する態度がより一層高圧的に感じられます。

・坂上さんは愛犬家で知られていて、テレビでもよく優しい面を垣間見ることができます。それに対して、ご自身が経営する子役養成所の指導などは、テレビで観る度に、パワハラのような高圧的な指導で怖いなと思うことが時々ありました。

・話し方がとても高圧的だと感じる。俳優さんなので声を張ったりすることが多いせいか、声が大きいのも高圧的に聞こえる。本心で話していることは伝わるが、言わなくても良いことまではっきり言うところが高圧的で人を傷つけているように感じる。

・個人的には、嫌いではありません。正直に物を話すのでいいと思います。ただ、バイキングでも共演者の野々村真さんとか、以前のアナウンサーの榎並さんにキツい言葉であたっているのを見たときに、これはパワハラにならないのかなぁ、、と少し心配になりました。

・司会・進行役を見ていると、かなり高圧的な言い方をよく見かけます。いつもけんかしているのかと思ってしまいます。悪い人rではないと思いますが、芸人さんなどに困っているのに噛み付くようなやり取りを見ると目に余るときがあります。しかし、そこが受けて仕事が増えているのもまた事実ですね。

・基本的に好きなのですが、いいともに出てズバズバ言うところが人によっては不快に思われるかと思います。最近ではお昼の番組で特定の共演者の方に結構キツいことを言ったりするのでそれも嫌がられる原因の一つだと思います。相手のキャラを見極めて言っているのだとは思いますが。。

・設定されたキャラクターなのかもしれませんが、我が強く高圧的で独善的だと感じることが多いからです。あまり人の話を真摯に聞いたりしない、自分の気に入る言葉にしか耳を傾けない印象があります。だからこそお昼の番組に起用されているのだと感じます。

・自分より立場が上の方や、噛みついてきそうな方には直接強めの意見は言わないのに、世間で何か問題を起こした人や、自分より年下の人や、芸能界に入って来た年数が自分より浅い人には、思った事をずけずけと言い過ぎる。言葉の言い方はとても大事なのに、大変高圧的なので、あなた、そんなに立派な人間なのですか?と問いたい。

・テレビで見た時に、たまに感情的で発言されているように見える時がある。ただ実際に話しているところを見ているわけではないので、編集でそう見えるようになっているのだろうか。思ったことをそのまま発言して素直な方に見える。媚び売らないのは良いと思う。

・声が大きく、人の話を遮ることが多々あるため、高圧的なイメージがあります。潔癖症という性格もそのイメージを後押しします。数々のレギュラー番組に出演しているため、テレビの裏では評判が良く良い人なのではないかと思います。

・嫌いではないですが、そんなに好きでもないです。きっと悪い人ではないので、ほんと嫌なところはないですが、ちょっと強すぎるのが、強いてゆうならきになるかもです。わざわざ坂上さんがでているテレビを見たりはしません

・大御所感があるので、居るだけでも圧力を感じる。言いたことはハッキリ言うようなタイプに見えますし、言葉の語尾が強かったりして、怒られてるように聞こえることもあると思います。また、正論をおっしゃるからこそ、圧を感じてしまうんだと思います。

・自分の考えがしっかりとしていて、正直に物言う坂上さんに好印象を持っています。しかし、強いて言うのであればですが、言う内容も言葉・態度で高圧的で感じてしまうことが多いです。相手に感想や意見を求めることであっても、「~だよねぇ。ダメだと思うよ。どう?」と聞かれても、相手は坂上さんの意見に肯定的にならざる負えないだろうなと思います。

・高圧的なキャラクターを演じられることを周囲から求められているのだと思いますが、見ている側からすると気持ち良いものではないと思っています。他の高圧的なキャラクターを売りにしているタレントの方々に比べると演じ方が少し下品に感じます。動物と触れ合うときとのギャップの差は素晴らしいと思います。

・長く芸能界におられるので、良い所もあると思いますが、目立つ部分としては「高圧的になることがある」です。ただそれもキャラなのか、素が出ちゃっているのかはわかりません。あと興味無さそうな事への対応も塩ですね。

・よく高圧的に意見を言っているのを見かけますが、結局何が言いたいんだろうと思います。的を得たことを言って納得させられたということがないので、ただ圧をかけて自分の意見を押し通しているのではないかと感じます。

・どことなくいつも自分が一番偉いという感じが話し方や態度、表情に滲み出ている感じがする。番組スタッフとの関係性や、上下関係などはわからないが、それは視聴者には関係のないことなのであの態度はどうしても感じが悪いなと思ってしまうから。

・子役の育成をされてるらしいですが、子供たちやワンちゃんたちになんか厳しいなーと思います。坂上さん曰く、本人を尊重してるからこそあえて厳しいことを言うとのことですが、私的には少し厳しいいなーと感じます。

・番組を見るたびに思い出してしまい快く視聴できないから。実際にはどうなのか不明だが、ネットニュースでは、ハラスメントについての記事をよく見かける。たびたび否定はしているが、彼が出演している番組に関する記事では高頻度で書かれているため変に勘ぐってしまう。

・とっても面白い方だとは思いますが、高圧的な感じは否めないですね。テレビで観ている分には笑えますが、自分の会社の上司とかだったら笑えませんよね。胃に穴があきそうです。お酒の席でも一緒になりたくないですね。

・芸歴が長いので、仕方ないのかなと思いますが、ちょっと誰に対しても高圧的じゃないのかなって思います。潔癖で他の人に対しても厳しい部分があると思いますが、もう少し他の人を受け入れられる度量があればあんなに高圧的にならないのではと感じます。

・嫌いなところは特には無いのですが、凄く先輩を立てたり後輩を叱ったり縦社会を意識されているように感じます。もちろん厳しさは必要だと思いますが、叱っている相手を睨んだ時の目力が高圧的に見えるのかも知れないです。

・自分の意見を尊重してくれる人にしか話を振らないイメージがあります。冷静に反対意見を述べている専門家に対して、感情論や視聴率を盾に対抗しているのを見て、大人げないというか自分勝手だなと感じました。でも、個人的には愛犬家としての素の坂上さんは好きです。

・バイキングや坂上どうぶつ王国を見ていて、すごく上から目線で否定する内容の発言が多かったり、自分の意見とコメンテーターの意見が異なると機嫌を悪くしている。みていて嫌な気持ちになるし、たとえ正しい意見を言っていたとしても残念な気持ちになる。

・バイキングを見ていていい気持ちがしない。TBSアナウンサーに対しての態度が厳しすぎてパワハラ感をじわじわ感じて、見ていて胸糞が悪い。ニュースに対するコメントも、古い考えのうるさい田舎の親戚のおじさんのように、意見が偏っているし、人で態度をあからさまに変えるので、バイキングの司会をやめさせてほしい。おぎやはぎに、司会にしてほしい。

・声が大きく威圧的なイメージがあります。実際にもしお会いしたら、そこの面は怖いなと感じます。頭の回転が早く、言葉のレパートーリーも多いため、他の人にはない言葉を使っていると感じます。また笑顔は見せていますが、心の中では笑っていないのかなと思ってしまうこともあります

・相手をすごく萎縮させるような話し方なので、見ていてあまり良い気持ちがしないため、テレビ等で拝見しないようにしています。コメンテーターとしてより、バラエティでときどき見るくらいが丁度良い方かなと思います。

・基本的に坂上忍さんの事や発言自体はイヤという印象はあまりないのですが、強いてあげるのであれば熱量が高くなっているときの言い方が高圧的に感じ、怖いと感じる人や共演者の人がかわいそうと感じる人もいるかもしれないなと思いました。

・坂上忍さんは見ない日がないほど数多くのテレビ番組に出ており、楽しく拝見させていただいております。しかし坂上忍さんらしいと思うところではありますが、他人に対し高圧的に話しているように見える部分があります。