家族連れ居酒屋チェーンランキングTOP24!ご飯が美味しい・旅行お出かけ先で便利・個室で子供も喜ぶ、安心で楽しめるおすすめ飲み屋はどこ!キッズ・赤ちゃん向けの店は! | LIFE

家族連れ居酒屋チェーンランキングTOP24!ご飯が美味しい・旅行お出かけ先で便利・個室で子供も喜ぶ、安心で楽しめるおすすめ飲み屋はどこ!キッズ・赤ちゃん向けの店は!

家族連れ子供におすすめの居酒屋ランキング魚民

家族連れ・子連れにもおすすめと評判の居酒屋はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

24位:いろはにほへと

24位はいろはにほへと

いろはにほへとが家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・私の住んでいる地域のいろはにほへとはとても落ち着いており、個室なので家族連れも安心でプライベートな時間を過ごせます。また料理の種類も豊富で何度行っても飽きません。やはり子連れには個室の方がゆっくりと気を遣わずに過ごせると感じます。

23位:かまどか

家族連れ子供におすすめの居酒屋ランキングかまどか
23位はかまどか

かまどかが家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・釜めしやうどんがあるので子供も食事が出来て、おつまみもフライドポテトや唐揚げ、焼き鳥など大人とシェア出来るメニューでドリンクもサワーが400円台ソフトドリンクも300円台と安く一緒に行きやすいと思う。

22位:にじゅうまる

22位はにじゅうまる

にじゅうまるが家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・安くて揚げ物の種類が多く、子どもの喜びそうなメニューが多い為です。
又、比較的賑やかな大衆酒場と言った雰囲気で、かしこまった雰囲気が無く、子どもが多少騒いでも迷惑にならないと思った為です。
私の行っているにじゅうまるは個室ではありませんが、ひと席ひと席仕切られており、他のお客様の迷惑にならないと思いました。

21位:はなの舞

家族連れ子供におすすめの居酒屋ランキングはなの舞
21位ははなの舞

はなの舞が家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・まだ小さい子供がいるのですが、キッズルームのある居酒屋なので、よく利用しています。室内は禁煙ですが、個室の外でタバコが吸えます。またメニューが豊富なのが魅力です。ただ、キッズルームの予約がなかなか取りづらいのが難点です。

20位:やるき茶屋

20位はやるき茶屋

やるき茶屋が家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・過去に働いていた職場の会議の打ち上げや集まりなどでやるき茶屋は利用しておりました。その際に所帯持ちの方はお子さんを連れてきており、メニューなども子供が食べられるメニューやドリンクがあって子供さんも楽しめていた印象がありました。

19位:磯丸水産

19位は磯丸水産

磯丸水産が家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・いけすがあるからです。自分が子どもの頃、いけすや水槽がある飲食店が好きだったので、記憶に残ると思います。目の前で貝を焼いたりする過程も楽しめると思います。(コロナの影響で異なるかもしれませんが)24時間営業なので早い時間や昼間に行けるのも良いと思います。

18位:一休

18位は一休

一休が家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・値段が安くて学生時代から愛用しているチェーン店。大人数で入ることができて、料理の量も適度なためいろんなメニューを食べることができる。クーポンが使えることが多くて、次回来店特典もあったのでお財布が貧しい状況でも

17位:坐 和民

17位は坐 和民

坐 和民が家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・個室もありゆっくりした雰囲気があるしメニューが豊富で子供でも食べられるものあるため。以前に行った際はおもちゃのような特典のプレートやお子様専用のドリンクメニューなど子供にも力をいれているんだなと感じたため。

16位:笑笑

16位は笑笑

笑笑が家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・以前行ったとき、お子様メニューがあったから。ファミレスのお子様ランチのように、好きなおもちゃを選べた。おもちゃの種類も豊富で、楽しかった。近所の店舗はお座敷もあり、くつろげました。揚げ物やサラダもあり、ソフトドリンクのメニューも多く、子供も楽しめていました。

15位:土風炉

15位は土風炉

土風炉が家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・料理がおいしいのはもちろん、以前忘年会で利用させていただいたときに大人数にもかかわらずとても丁寧な対応をしていただきました。お店の雰囲気や衛生面もよくてリピート必須です。お酒の価格もリーズナブルで仕事帰りに急に行けるのもよいです。

14位:薄利多売半兵ヱ

14位は薄利多売半兵ヱ

薄利多売半兵ヱが家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・環境自体はあまり子供連れに便利とは思いませんが、こどもがワクワクする、暇をもて余さないようなメニューやディスプレイなので、ある程度落ち着いた子や善悪の分別がつくような子ならとても良いと思います。また、年配の方にも懐かしめるような雰囲気も良いと思います。

13位:養老乃瀧

13位は養老乃瀧

養老乃瀧が家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・行きつけのお店が養老乃瀧だから。知り合いが経営していて、気心がしれていて、いきやすいから。サービスがいいから。安心して注文できるから。オーナーが親切だから。料理の味もまあまあ美味しいから。取り分けるお皿を言わなくても持ってきてくれるから。

12位:くいもの屋 わん

12位はくいもの屋 わん

くいもの屋 わんが家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・個室のある店舗が多いので、子供連れでも気兼ねなく入れる。子供連れではなくても、あまり居酒屋の雰囲気が得意ではない人でも入りやすいので家族で食事をするにも使いやすいと思う。ドリンクや料理も、飲まない人にも楽しめるものが多い。

・まず第一に個室があること、大きな宴会席ばかりでは家族連れは入りづらいです。次にメニューが豊富なこと、ここはキッズメニューがあるので店舗もあるので子供がしっかり食べられる。分煙、もしくは禁煙している店舗もある。

11位:つぼ八

11位はつぼ八

つぼ八が家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・いわゆる居酒屋メニューだけでなく、子供向けの唐揚げやデザート、ジュースなどの食べ物が豊富なところが子連れでも行きやすいと思います。また、こあがり席が多いイメージがあり、そういった点も椅子に座らせるのが難しい年齢の子供がいても行きやすい点だと思います。

・ソフトドリンクや子供も食べれるメニューがそれなりにあり、おにぎりやライスも単品で頼めるので小さいお子様でもお腹がいっぱいになりやすい気がします。ある程度の年齢になれば、食べれるメニューも増えて家族で分けて食べれる為。

10位:白木屋

家族連れ子供におすすめの居酒屋ランキング白木屋
10位は白木屋

白木屋が家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・メニューも幅広く、年齢問わず食べられるものもあり、だいたい席も広めに設けられている店舗が多いです。また、気楽に入りやすい雰囲気ですし、賑やかなので気遣う事なく利用できます。安いわりに料理はしっかりしていて美味しいのも理由の1つです。

・ワタミにしているがモンテローザグループはどこも近いところがあるがお酒だけでなくソフトドリンクと食べ物が充実している点がファミリー向けだと思う。焼き鳥系は飲みには良いかもしれないがメニューにバリエーションが少ない。

9位:和民

9位は和民

和民が家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・コストパフォーマンスはもちろん、豊富なメニューや味の良さ、店内のアットホームな雰囲気など、どれをとっても一番安心できます。スタッフの対応もよく、いつも気さくに声をかけてきてくれて、思わずまた来たくなります。

・個室や少し暗めの店内、種類も豊富だったので、ファミリーでも行けると思いました。実際、子供連れの友達と一緒に行き、少し子供が騒いでしまっても大丈夫でした。また空いている時間帯ではなおさら行きやすいです。

8位:塚田農場

家族連れ子供におすすめの居酒屋ランキング塚田農場
8位は塚田農場

塚田農場が家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・初めて訪れた時は昼時でしたが、接客スピードも速く食事が出てくるまでも待ち時間はあまりありませんでした。店舗がオフィス街の中だったこともあるとは思いますが、子どもが待ちくたびれてしまうことはないと思ったからです。

・客席が半個室のようになっているからです。また、比較的店舗数が多くチェーン店の感じがあり子連れでも入店しやすいです。料金設定は焼き鳥系居酒屋などと比べ高めですが、そのおかげでのため大騒ぎする学生が少ないこともいい点です。

・学生の頃によく飲みにいってました。店内広く、綺麗だった印象があります。店員さんも親切な方が多かったので、家族連れのお客さんも多かった印象です。他にも家族連れで来れるお店はあるのでしょうが、一番印象に残った塚田農場さんに決めました。

7位:土間土間

7位は土間土間

土間土間が家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・子連れでよく利用しますが、店員さんの接客も子供相手に笑顔でしてくれます。以前子連れて利用した際に凄くフレンドリーに接して頂き、子供もその店員さんを気に入って帰りました。料理も子供が食べやすいモノが多く、安心して連れていけます。

・席の間隔がゆったり半個室・個室になっていることが多いから。半個室だと少しうるさくなっても安心ができる。また、料理もおしゃれでお酒以外のメニューもとても充実している。お子様でも食べられるものがあるイメージだから。

・広めの個室もありますし、子供もおいしく食べられるフードがたくさんあります。メニュー数も多く、他の居酒屋より清潔感もあると思います。下戸の自分でも行きたいと思う居酒屋です。スイーツが楽しみなのも理由のひとつです。

6位:日本海庄や

6位は日本海庄や

日本海庄やが家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・私のよく行く日本海庄やは、完全個室2部屋と半個室の部屋が多数あります。家族連れの方にとっては、こういった部屋であれば周りをあまり気にする事なく食事を楽しむ事が出来ると思います。また、メニューも豊富に有るため家族全員が料理を楽しめると思います。よって日本海庄やがオススメです。

・自分が子供の頃,両親と一緒に食事に行った経験があるから.また,自分が飲みに行ったときに,家族で来店したお客さんを見たことがあるから.メニューも豊富で,海鮮ピザなど普段家では作れなさそうな料理が豊富にあるし,子供が食べやすいものもたくさんあるから.

・海鮮がとにかくおいしかったです。刺身や焼き魚、ご飯系もおいしく外れがなかったように感じます。お酒も日本酒しか置いていないイメージで入りましたが、チューハイやサワー等甘いお酒も多く種類があるため若い人でも入りやすく満足できたからです。完全個室ではないですが、暖簾がかかってちゃんと近くの人の顔が見えない様になっていることも好印象でした。

5位:鳥貴族

家族連れ子供におすすめの居酒屋ランキング鳥貴族
5位は鳥貴族

鳥貴族が家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・メニューが全体的に安価で、お通しや突き出し、席代などもかからないので家族連れや子連れでも余計な料金がかかりにくいと思われるため。また、子どもが好きなから揚げなどの食事メニューも多く、飲み物もお酒以外にソフトドリンクも充実している印象があるため。

・最寄駅から家までの帰り道にちょうど該当の店舗があるのですが、家族連れが土日や平日関係なく入っているのを見かけるので。また、メニューもシンプルで写真も見やすく、こどもにも食べやすいものが多いので、人気だと思う。

・値段が安いため、多くの料理を注文することができます。私のオススメはキャベツです。一度頼むとお替り自由なところがとても気に入っています。焼き鳥やお酒を飲みながら、キャベツをつまむのが意外とくせになりますよ。

・基本的に人気の居酒屋で、雰囲気も良く入りやすい。お酒も食べ物も安く、わいわいできて子供が泣いたりしてもそこまで気にせず過ごすことが出来る。さらに食べ物も安いのに美味しく、レベルが高いものばかりなのでおすすめ。

・気軽に入れる店だし、食べ盛りの子供がいてもコストパフォーマンスが良いので、好きなだけ食べさせることができるからです。家族4人でお腹いっぱいに食べても1万円を超えることはないので、安心して連れて行くことができます。

4位:釣船茶屋 ざうお

家族連れ子供におすすめの居酒屋ランキングざうお
4位は釣船茶屋 ざうお

釣船茶屋 ざうおが家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・自分で魚が釣れるかどうかというワクワク感も感じられる、エンタメ性にあふれた居酒屋なので。予約制で、子どもが寿司を握る体験もできるため。アレルギーや苦手な食材を伝えると、はずしてもらえるので、アレルギーのあるお子さんでも楽しめるため。

・様々な種類の釣りができて、雰囲気が明るく、活気があるので子どもが喜びます。過去に何度か利用しましたが、何度言っても飽きることがないですし、また行きたいと思わせる店だからこそ、家族連れにはニーズが高いと思います。

・子供を連れて行っても、釣りができるだけで子供が楽しめる。実際に子連れで行ったことがあるが、意外に子供の方がいい魚をつったりして、子供を無理して大人の会食に連れ出しているという感覚が、お店側にも子供側にもなかったように感じた。

・座敷席で小さい子供が一緒でも座りやすい。
椅子だと、小さい子供は危なくて、親は落ち着いて食事ができない。
居酒屋だと子供用のシートがない場合も多い。
子供も釣りが楽しめる。
お店の中に船があったり、周りに水槽がったりして、それだけで子供が楽しめる。

・子ども向けのイベントがある。座敷席があり、お座りができない乳児から連れて行ける。幼児くらいだと釣りも楽しめるので、アミューズメント感覚で楽しめ、釣った魚をいただくという食育にもなる。食事自体もおいしい。

釣船茶屋 ざうおの公式webページはこちら

3位:魚民

家族連れ子供におすすめの居酒屋ランキング魚民
3位は魚民

魚民が家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・半個室があり利用しやすいからです。また接客もテキパキとしていてスムーズに料理が運ばれてきます。掘りごたつのようになっているのも魅力です。生ビールやカクテルなど幅広く飲み放題があるのもいいと思いますよ。

・キッズルームが充実しているからです。広いお部屋におもちゃや滑り台。絵本にカラオケなども用意されており、こども連れてゆっくり安心して利用をする事が出来ます。そして、店舗によってはランチで利用する事が出来、夜に外出したくないという家族向けに合っていると思います。

・うちの近所の魚民はすべて個室。その中にファミリー向けの部屋があり、小さい子が遊べるちょっとしたスペースとおもちゃがある。小さい子を連れていっても遊ばせながら食事もできるので、とても有りがたい。キッズメニューがあるもの有難い。

・個室がある店舗が多く(キッズルームもある)、タバコの煙も気にならない。座席も簡単に倒れる椅子ではなくて固定されているので子供が使用しても転倒の心配がない。メニューにもお子様セットがあり、ソフトドリンクの種類が豊富。

・子供連れ用の部屋があり、子供たちが遊んでいる間にゆっくりご飯が食べられるから。メニューも子供が好きそうなものが多くあったので好き嫌いの多い子供でも取り分け出来て親も子供も楽しく食事できるので助かります。

・出てくる食事もとても美味しいですし、リーズナブルですし、なにより私が知ってるお店はキッズルームがありますので子供連れでも楽しめるお店だなという印象がありますのでどんな家族でも安心して楽しめるのではないかなと思います。

2位:串家物語

家族連れ子供におすすめの居酒屋ランキング串家物語
2位は串家物語

串家物語が家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・ビュッフェスタイルで具材を選んで、自分で揚げるのが楽しくて、家族連れに向いています。串揚げ以外にもパスタやサラダなどの料理や、ケーキやプリンなどのデザートもあるので、お酒を飲む人以外にもオススメできます。

・色んな食材がありそれを揚げて食べることができる独自性が良いです。小さな子供の火傷の危険はありますが、揚げ物のみではなくやきそばやパスタ、ちょっとしたスイーツなどもあり入口のチョコフォンデュが大人も子供もワクワクします。結婚記念日に利用しています。

・ダントツで串家物語だと思う。ビュッフェスタイルで気軽にお食事ができて、好き嫌いのある方でも食べやすいまたデザートもあるので老若男女問わずどなたでも満足のいく食事が出来るから。また子供連れには自分であげるスタイルがとてつもなく好評だから。

・それぞれのテーブルで串揚げを作るのは子供たちにとっても楽しいし、串揚げ以外のメニューも豊富にあってバイキング形式だから家族で行ってもお会計が決まってるか思う存分食べられて楽しい時間が過ごせると思います。

・串家物語では、食べ放題のコースがあり、いくら食べても値段が変わらないのが良い点だと思います。なおかつ、席も広くゆとりのある店舗が多く、自分で串カツなどを揚げて食べるので、家族連れで行くととても楽しいと思います。

・串家物語は何度も行ったことがあるのですが、食べ放題ということもあり少々値段は張りますが、その分お肉や野菜、自分で作れるソフトクリームやスイーツなどがあり家族連れには良いのではないかと思い選択しました。

1位:温野菜

家族連れ子供におすすめの居酒屋ランキング温野菜
1位は温野菜

温野菜が家族連れ・子連れにもおすすめの理由

・バイキング形式で好きなものを好きなだけ食べられるので、子供が喜びそうだと思うからです。またお酒を飲むよりも食事の方がメインのお店だと思うので、酔った人に迷惑をかけられたり危険な目に遭うリスクが低いと判断しました。

・食べ放題メニューが多く、食べ盛りの子供でも好きなだけ食べさせられるのが一番のメリットだと思います。店舗によっては小上がりの席も設けられているため、幼いお子様連れの方も安心して食べる時間を設けることができます。

・やきとりがメインの居酒屋が多いが、そうすると子供が食べるにはしょっぱいし、味付けが向かないと思う。でもしゃぶしゃぶなら味付けは個人でやれるし、ザ・居酒屋という店ではないから家族連れが行きやすいと思う。

・このラインナップのなかで一番ご飯を食べに行く時に使うお店なので、「飲み」よりも「ご飯」のイメージが自分の中で強い。また、どの時間帯に行っても家族連れの客が多いような気がする。居酒屋とファミレスの中間的な存在のように思う。

・お手軽な値段でお肉が食べられ、野菜も新鮮な国産で安心できます。また、肉の食べ放題はもちろんのこと寿司食べ放題メニューも有り満足できます。更にお子様割り、シニア割りと割引メニューも多数有り家族連れにおすすめできます。

・居酒屋というよりしゃぶしゃぶのイメージなので、家族で1つの鍋を囲んで食べるという想像が簡単にできました。また、温野菜に行くお客さんも呑みに行くというより、ご飯を食べに行くという意識が強いと思うので、家族連れには酔っ払いがおらず安心だと思うからです。

・居酒屋チェーンというと会社帰りのサラリーマンをターゲットにしているお店が多いけれど、その中で温野菜は女性向けの雰囲気といった感じが強く出ていて、性別、年代問わず受け入れている感じがするから子連れの人にも入りやすいと思うので。

・野菜の種類も豊富で美味しいので子供野菜を食べさせたい時にいいと思う。また、食べ放題にすれば食べ盛りの子供がいてもコスパはいいように思う。何より接客がいい。最後に接客等についてのアンケートがあるように従業員の教育もきちんとされているので雰囲気がよく気持ちがいい。

温野菜の公式webページはこちら