家系ラーメンがクソ不味い・嫌い・苦手と不評の理由!くどい・臭い・気持ち悪い!感想口コミ評判まとめ!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

家系ラーメン不味い嫌い不評

家系ラーメンが不味い・嫌いと不評なのはなぜなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

家系ラーメン嫌い・不味い理由:スープが美味しくない

女性
・家系ラーメンはすごく好きです。しかし、味が千差万別で、非常に美味しいところもあれば、スープの匂いを嗅いだだけで食欲が失せるものもあります。またスープに調味料を付け足して美味しくいただけるスープと、イマイチになるスープがあります。そこが残念です。

・家系のラーメンは人気があると雑誌などでよく見るので試しに食べてみたが味が濃くくどいようで私の好みにあわなかった。細麺のとんこつ好きなので、濃いのはある程度我慢できるが麺との絡み具合など総合的に考えて、あまり利用したいとは思わない。

家系ラーメン嫌い・不味い理由:店員のコールがうるさい

・とにかくうるさいです。元気が良いのはいいが、うるさいのとはまた違うと思います。食事は静かに食べたいです。なんでもかんでも騒げばいいと思ってる店員を見ると味が美味しくても2度と来店しないと思ってしまいます。

・とても元気に営業しているのだが なんとなくいつもざわついているようで落ち着かない。静かなラーメン屋を求めているわけではないのだが、たまたま行った家系ラーメンはとっても元気が良すぎて。。せわしなく落ち着いて食べれなかった

・家系ラーメンは普段から通っていますが、店員のコールがうるさいと感じてしまいました。家系ラーメンは家族連れというより、個人でちょっとした時間に足を運ぶ客が多いと思います。その為、一人の時間を大切にしたと思う分、店員のコールがうるさいと自分の時間が邪魔されているような気分になりがちです。

家系ラーメン嫌い・不味い理由:麺が太い

家系ラーメン
・個人的には麺が太いものはマイナスではないのですが、白米と一緒に食べることが多くあると感じる家系ラーメンなので麺に関しては縮れ麺または細麺でも満足して食べれるかと思います。上記項目にはなかったのですが、海苔の方が何よりもいらないと感じました。

・福岡県出身のため、博多の細麺になれていることもあり、余計に麺の太さやちぢれ麺が気になります。スープの味は結構鶏ガラというか、博多ラーメンに近いものがあるかなと思うので、その分余計に違和感を感じてしまいます。

・家系ラーメンについて特に残念だと思う点はないけれど、どちらかというと個人的な好みが細い麺のラーメンで、麺の太いのラーメンはあまり頻繁に食べないため、強いて言うなら麺が太いことが残念な点として挙げられるかと思われるため。

・家系ラーメンは、全体的に面が太いんじゃないでしょうか?面が太いとスープ画面に絡まりにくいのでどうしてもスープが濃密になってしまい、こってり系になりやすいと思います。面を細くすればあっさり系のスープでも麺が絡みやすいのでいいんじゃないでしょうか

・ラーメンは太い麺よりも細い麺の方が個人的に好みなので。太い麺のラーメンだと途中でおなかがいっぱいになるし、食べ飽きてくるけれど、細い麺を使ったラーメンであれば最後まで食べ飽きずに美味しく食べられると感じるから。

家系ラーメン嫌い・不味い理由:オーダー時に好みを聞かれるのが面倒くさい

・自分好みの味にできるメリットがある一方、慣れてない店だとどのように注文していいかわからず、結局自分好みの味に注文することができない、といったことがありました。初見のお客さんにもわかりやすい注文方法にしてもらいたいと思います。

・家系ラーメン店には行ったことがないのですが、イメージはなんだか恐そうな雰囲気で、無言で食べないといけないようなイメージです。専用のオーダーとかもわかりませんし、くどそうな味付けのようで食べきれるか不安です。

・毎回注文時麺の固さ、味の濃さ、油の量の好みを設定するのは少し面倒に感じます。また各店舗によって一番良い設定がわからないので、本当に注文した設定が正しかったのかわからずモヤモヤすることもあります。できればオススメの設定を店舗ごとに書いておいてもらえるとわかりやすくていいのかなと思います。

・次郎系が特に多い印象だが、油の量や麺の硬さくらいならまだ良いが、かなり細かく量や味をどうするか聞かれると、初心者はわからない。その量も通常の倍あることもあり、さらに苦労する。初心者も気軽に入りやすいように配慮してほしい。

・これが客の気安さの分かれ目だと思います。とにかくハードルが高いです。なんかパッと言えなきゃ気まずい感じになるので、常連が幅をきかせてしまい新規の客が来づらいのだと思います。プライドも分かりますが、まずは客商売は相手を思いやってからのプライドだと思います。

・家系ラーメンは好みのオーダーを聞いてくれるのが良く、それに合わせて後から味変などが出来るという利点が好きです。ですが、お店によっては細かく聞きすぎるところもあり、内容を伝える段階で「面倒くさ」っと思ってしまいます。

・色々とルールがあると気軽に店舗を利用できない。麺の固さ程度なら良いのだがあれやこれやと聞かれても何のことか分からずどういう違いがあるのかもわかりにくいように思う。好みにこだわりのある人はそういうシステムの方が良いのだろうと思う。

家系ラーメン嫌い・不味い理由:途中で味に飽きる

家系ラーメン

1 2