嫌いな居酒屋チェーンランキング!美味しくない・おすすめできないと不評の飲み屋はどこ! | LIFE

嫌いな居酒屋チェーンランキング!美味しくない・おすすめできないと不評の飲み屋はどこ!

数多くの居酒屋チェーンの中で嫌いと不評なお店はどこなのか。

おすすめできない不人気なお店はどこれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

27位:きんくら酒場 金の蔵

27位はきんくら酒場 金の蔵

きんくら酒場 金の蔵が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・安いので友人と立ち寄るってビールを飲むくらいならともかく、家族で行こうとは思いません。家族や子連れで来ている人を見たことがありません。あと、あまり料理がおいしくなかったです。お酒を飲むだけ、盛り上がるだけなら良いかもしれません。

26位:じとっこ

26位はじとっこ

じとっこが嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・これも私の地域の印象なんですが、なんせ職員の教育がなされていない。チャラチャラした人たちが働いている印象です。個室でないこともあるし客層も若者中心です。店員に似ている客層がよっているイメージのお店です。

25位:はなの舞

嫌いな居酒屋チェーンランキングはなの舞
25位ははなの舞

はなの舞が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・あくまでも自分の個人的な印象だが,タバコを吸う人が多い印象がある.吸う人は気にならないかもしれないが,自分は吸わないので,飲んだり食べたりしている時に,においがちょっと気になってしまう.料理はおいしいと思う.

24位:やるき茶屋

24位はやるき茶屋

やるき茶屋が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・いかにも居酒屋という雰囲気なので苦手な人は苦手かも。また、安い分料理もドリンクもそれなりという印象があり、安く飲みたい学生さん向けという感じ。その分店内も賑やかで無茶な飲み方をするお客も多く、落ち着けない。

23位:温野菜

嫌いな居酒屋チェーンランキング温野菜
23位は温野菜

温野菜が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・しゃぶしゃぶがあまり好みではないからです。いつも複数人で行きますが、だしの種類が2つしか選べず、ちょっとしたケンカになります。猫舌で、熱いものが苦手です。子供がやけどをする心配があるので、テーブルに鍋があると気になります。

22位:紅とん

22位は紅とん

紅とんが嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・座面の高い椅子や、背の高い机で、立ち飲みに近い印象がある、あのような形式では子供を連れて店に行くのは不可能に近く、大人でも長時間はあまりいられないのではなかろうか。また、メニューもつまみメインだったと記憶している。

21位:村さ来

21位は村さ来

村さ来が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・テーブル席しかなく、座りたい・もうちょっと呑みたいな、という人には不向けです。また料理のメニューもあまりなく、正直なところ宅飲みでいいんじゃないかな?と思うからです。接客は悪くはないのにもったいないです。

20位:塚田農場

嫌いな居酒屋チェーンランキング塚田農場
20位は塚田農場

塚田農場が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・塚田農場といえば、お店独自の階級?サービスみたいなのがあるのでそれが個人的にはとても面倒。女の子の制服が短めの浴衣みたいなやつなので、見ていてあまり気持ちの良いものではない。接客もあまり好きではないので。

19位:日本海庄や

19位は日本海庄や

日本海庄やが嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・魚屋のというか魚市場というか、そのような魚系の内装の店が苦手です。メニューにある刺身や煮付け等の魚系はむしろ好きですが、店内が魚を意識していると(実際に臭いがなくても)生臭さを感じてしまって少しテンション下がります。

18位:備長扇屋

18位は備長扇屋

備長扇屋が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・たまに利用する近所の扇屋さんはコロナ対策で席の間隔はあいていましたが狭く、どちらかというと暗めの雰囲気であまりワイワイと気軽に話をしながらといった感じではありませんでした。メニューは焼き鳥は美味しかったですがお得感はあまりなく、可もなく不可もなくといった印象でした。

17位:いろはにほへと

17位はいろはにほへと

いろはにほへとが嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・メニューが余りパッとせず、何を頼もうか迷う為です。
特別お酒の種類が変わっていたり、美味しいと言ったようなこともなく、つまらない印象があります。
又、大衆居酒屋の中ではこれと言って安い訳でもありませんし、余り好みません。

・実際行った店では、子供向けメニューが少ないイメージでした。お店の雰囲気も、いかにも飲みで来ていますと言った年齢層の人たちが多く、子供がいるとちょっと周りに気を使ってしまう気がしたので、あまり子連れで気軽に行けるお店ではなかったのかなと思っています。

16位:ザ ロックアップ

16位はザ ロックアップ

ザ ロックアップが嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・メニューが独特すぎて、なかなかリピートしたいお店にはなりません。コンセプト居酒屋なので新鮮ではありますが、一度行ったらリピートはないかなというのが正直な気持ちです。店員さんも独特な接客をされるので、好きになれませんでした。

・20代前半はハロウィンなどのイベントで楽しんで利用できたが、家族で行くようなお店ではない。実験道具のようなメニューばかりで、子供向けのものは少ない。途中イベントが発生しゾンビ等が襲ってくるパフォーマンスがあるが、音楽のボリュームがかなり大きく大人になってから行こうとは思わなくなった。

15位:さくら水産

15位はさくら水産

さくら水産が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・以前、とある学校に通っていた時、毎回この居酒屋の同じお店で打ち上げをしていたので、飽きてしまったため。団体の宴会だったからかもしれないが、店員さんがあまり回ってこない印象がある。靴を脱いで座敷で食事するタイプの居酒屋があまり好きでないので。

・私の近くのお店だけかもしれませんが、さくら水産のお刺身は美味しくなく値段が高いイメージです。昔は美味しいイメージでしが、ここ1年前くらいに食べに行った時、お刺身が古い感じがしました。それ以降、食事しに行くことはなくなりました。

14位:つぼ八

14位はつぼ八

つぼ八が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・私が行ったところは基本的にはどこも狭くファミリー向けには遠い。メニューも少なくドリンクも少ない。大盛メニューがあるなら子供には面白いかもしれないが食べきるのは難しいと思う。たとえ駅前の立地でも店舗スペースがある程度は確保できていないと厳しい。

・分煙しているはずですが、たばこの煙がものすごくて、さらに調理の煙も客席まで来て店内全体が薄っすら白いj状態の時がありました。自分は呼吸器が弱いので非常に困りました。煙の臭いでごはんもあまりおいしく感じられず残念でした。

13位:ミライザカ

13位はミライザカ

ミライザカが嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・オープンした時は新鮮でメニュー内容もおしゃれな鳥料理が多くてよかったが、季節メニュー等がなくてだんだん飽きてきてしまい行かなくなった。値段も割高な上に飲むための料理が多いわけじゃなかったのでそんなにお酒も飲めない

・一度職場の飲み会で利用したことがあり、その時の印象があまり良くありませんでした。週末ということもあり、店内はかなり忙しそうでした。最初のドリンクからかなり待ちました。料理も遅いし、せっかくの飲み会が円滑に進まなかったです。

12位:魚民

嫌いな居酒屋チェーンランキング魚民
12位は魚民

魚民が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・千年の宴と迷いました。個人的にうるさすぎる若者が集まりやすいお店だと思います。料理も一つ一つがおいしいというよりチーズをかけてそれっぽくみえて若者向けかなと感じるものが多く、ロシアンルーレット的な要素の料理もあるため、お酒を飲み始める学生が多く集まっている印象が強かったです。

・利用していた当時は居酒屋チェーン店の乱立時代だったのもあって、料理のクオリティも低く安さだけが取り柄みたいな店が多かったです。その中でもあまりいい思い出がない(単純に飲み食いするという意味で)のが和民です。

11位:串家物語

嫌いな居酒屋チェーンランキング串家物語
11位は串家物語

串家物語が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・小学校高学年の子どもさんがいる家庭にはいろんな種類の串やデザートが楽しめるので合っていると思いますが、まだ小さな子ども(未就学児)がいる家庭だと、串は大丈夫だろうか…油は大丈夫だろうかなど、楽しむというよりハラハラして食事に集中出来ないからです。

・子供がいたら油がはねて火傷する可能性があると思うから。小さい子は特に危ないから常に見ておかないといけないし、ゆっくり食事はできない。揚げる時間もかかるし、小さい子供はあまり待てないので子供連れには向いていないと思う。

10位:笑笑

10位は笑笑

笑笑が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・マグロなどの刺身は鮮度が良くなくてベチャッとしてるし、つきだしで出てきたキャベツの和え物みたいな料理は美味しくなかったし、コロッケなどの揚げ物も美味しくなくて、料理が全般的に美味しくないのでオススメできません。

・店内の雰囲気が子供と一緒で楽しめる感じがしない為。友人と行ったことが何度かあるが、子供がいるのを見たことがないのと、メニューでお子様ランチは用意されているが、通常メニューやテーブルなどの広さを考慮すると難しい気がする。

9位:赤から

嫌いな居酒屋チェーンランキング赤から
9位は赤から

赤からが嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・料理のメニューにバラエティさがなく、味も好みではありません。子供なども苦手なジャンルかと思います。値段もそこそこしますし、長く居たいとも思えないお店です。とにかく料理が冴えない、美味しいと感じません。

・一時期流行っていたが、友人たちと居酒屋に行くとなると、みんなが辛いのが得意じゃないと行けない。辛いのが得意な人だけではなくて辛いものが苦手な人には食べるものがないし、嗜好が合う人同士じゃないと向かないため。

8位:千年の宴

8位は千年の宴

千年の宴が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・場所によると思いますが、店員に日本人がおらずオーダーがなかなか通らなかったです。料理提供も遅く楽しさが半減しました。お店の雰囲気はとてもいいのですが、とくにサービスしてもらってないのにサービス料もそこそこしたのでまた行きたいとは思いませんでした。

・好きな食事メニューがないためです。コンセプトやマーケティングもよくなく、肉料理が専門なのか魚料理が専門なのかがよくわからないです。焼き鳥居酒屋のような安さもないですが、客層はよくないイメージがあります。

7位:養老乃瀧

嫌いな居酒屋チェーンランキング養老乃瀧
7位は養老乃瀧

養老乃瀧が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・基本的に料理があまり美味しいと思わない。昔は安く飲めるイメージがあったが、最近は単価も高くなり、お得な感じは無い。料理の味は店舗によって違うのだろうか?近所の養老乃瀧の揚げ物は堅くて、味も濃すぎる。でも近いから良く行く。

・昔ながらのザ居酒屋というイメージがあるので、子どもたちを連れていったことはありません。トイレとか汚いイメージもあるので、普段仕事帰りに飲む時もあまり行きたくない居酒屋です。あと生ビールが美味しくないというのも理由としてあります。

6位:一休

嫌いな居酒屋チェーンランキング一休
6位は一休

一休が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・とにかく騒がしい印象が強いからです。低価格で自宅の近くに店舗があったので学生の頃はたまに利用していましたが、酔っ払った人に絡まれたりしてあまりいい思い出がありません。今は多少単価の高い、落ち着いたお店の方が魅力に感じます。

・大学生のころによく利用していました。値段が安いのが魅力ですが、お酒も薄く、料理も美味しくはありません。店も座敷でまた、学生の多いエリアではどんちゃん騒ぎをしていてかなりうるさいです。安いだけでその他のサービスはいまいちです。

・飲み物も食べ物も安いですが、お酒もお料理もそれ相応という感じで、ここを利用するなら他のお店に行きます。また、キャッチもしつこい人は本当にしつこく、逆に利用したくなくなりました。人によってはよく利用するお店だと思うのですが、私はイマイチだと思います。

5位:三代目鳥メロ

嫌いな居酒屋チェーンランキング三代目鳥メロ
5位は三代目鳥メロ

三代目鳥メロが嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・鳥貴族に似た雰囲気なのにメニューが斬新で鳥以外でも楽しめそうだと思って行ったのに全メニューが美味しくなかった。鳥は小さくぱさぱさで、サラダはしなっしなで「いつの?」と言う感じ。揚げ物もギトギトで食べられたものでなかった。味も素材も最悪でした。

・全てのメニューの価格が安すぎて、ドリンクはどういう種類のお酒が使われているのか気になったし、鳥料理なども安心して食べれなかった。鳥も良く焼いてもらわないと怖い。ただ、会社など大人数で行った場合は割り勘した金額が安くなるので、利用したいと思う。

・始めていったときに、値段が高くてびっくりした。たしか席代も取られたので、2人で1時間くらい軽く食べただけで、5000円近くかかった記憶がある。つまみの量もそこまで多くないので、もう二度と行かないと思う。

4位:磯丸水産

嫌いな居酒屋チェーンランキング磯丸水産
4位は磯丸水産

磯丸水産が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・個人的な理由ではありますが魚介アレルギーの自分にとってはあまり海鮮をメインとした居酒屋はなかなか利用するに至りません。しかし魚介が好きな方もいてたまに付き合い等で利用する場面があるので、少ないサイドメニュー等でその場をしのいでおります。

・他にはないような海鮮もあって味も美味しいと思う。しかし座席が狭く大人数には向かない。2、3人ならいいが4人以上となるとお皿を置くスペースもすぐなくなるし食べにくさが気になる。荷物を置くスペースもなく居心地の良さがあまりない。

・友達とワイワイしたいけど、テーブルが小さくて、料理がくるたびにテーブルの上を整理したりしなきゃいけなくて、面倒。
席と席の間が狭くて、席を立つ時に他の客にぶつかったり、触れたりしないか気になる。
テーブルで何か焼く時の煙が気になる。

・24時間楽しめるのは魅力的だが、一方で店内の清掃などは甘い気もする。席が狭く、落ち着かないので、ゆっくりと楽しみたいときには不向き。また匂いも気になる。学生のノリで安くワイワイ飲みたい時には重宝したが、今はランチ帯での利用程度となっている。

3位:和民

3位は和民

和民が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・安価な居酒屋チェーンではあるが、それゆえに安っぽい印象があり、料理やお酒も記憶に残るほどおいしいものはなかった印象が強いため。たまたま行った店舗がそうだっただけかもしれないが、店員の接客態度も、丁寧で気持ちのいいものではなかったため。

・社長のあのイメージが強すぎて好きになれません。また、昔利用した時に、鍋物の締めの麺や追加スープがあまりにしょっぱくて食べられなかったことがありました。使い方や入れ方が間違っていたのかもしれませんが、ただ入れるだけではない、正しい使い方などがあれぱひとこと説明が欲しかったですが、そういうのも一切ありませんでした。

・店舗数が多くたくさんのアルバイト従業員を抱えている事もあり、アルバイトのみならず正社員の教育がなってないんだろうなと言う場面が多々あったりし、食事にもバラツキなどが多いのでその辺りが毎度気になる点です。

・ワタミの社長が好きになれないから。経営の仕方が好きじゃないから。もっと従業員も大切にしてくれる居酒屋を利用したい。ブラック企業のイメージが強くあるから。パワハラ問題の悪いイメージが回復できていないから。

・ザ・居酒屋といった風貌のお店が多く、席も狭かったり、汚かったり、たばこ臭かったり、とても子供を連れていきたいと思うたぐいの店ではありません。ワタミといえばブラック企業のイメージも根強く、たぶん今後も大人だけでも行かないでしょう。

2位:鳥貴族

嫌いな居酒屋チェーンランキング鳥貴族
2位は鳥貴族

鳥貴族が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・一品一品の値段は安いのですが、とにかく席と席の間隔が狭くて、おまけに隣の卓との幅も近いし、とても窮屈で、くつろいで飲食出来ないのが、苦手です。キャベツの食べ放題が、唯一、利用していて嬉しいと思えます。

・学生の頃によく利用していましたが、それ程美味しかった印象はあまりありません。飲み放題などの値段は安いですが、値段以上の期待値がもてないので、働き始めてからはほとんど利用したことはありません。同じくらいの値段なら他に行こうかとなってしまいす。

・自分が知っている鳥貴族だけがそうかもしれませんが、まず座席がせまく窮屈です。飲み物を持ってくるのが遅い上、コースの時間が決まっているのに、つまみは更に注文してから持ってくるまでの時間が長すぎて食べきれないことがあったからです。

・出される料理の味はおいしいのだけれど、まさにお酒がメインで料理は肴としてつまむもの、という居酒屋メニューがほとんどなので、お酒メインではなく、料理メインで飲んで食べたりしていると結果として高くつくから。

・鳥貴族は、安さをとても重視しているため、地域にもよるとは思いますが、客層が悪いことがどこの店舗でも多いです。大学が近くにある店舗だと、騒いでいる大学生が多く、うるさいです。席が木造で固くて背もたれが直角なので、長時間居づらいと思います。

・この中であえて挙げるなら鳥貴族です。何度か行ったことがありますが、味も美味しくて値段も他の居酒屋と比べて安くて良いのですが、以前釜飯を頼んだ時少し時間がかかったので選択しました。それ以外は味も値段も良いと思います。

1位:白木屋

嫌いな居酒屋チェーンランキング白木屋
1位は白木屋

白木屋が嫌い・お勧めできない理由(抜粋)

・私が住んでいる街の白木屋は、唯一朝5時まで営業している居酒屋です。よって若者が朝まで飲み明かしたいといった理由から若者から人気が有る居酒屋です。そこで問題なのが、酔っ払った若者が非常に多く正直なところ凄くうるさいです。周りがうるさくて会話ができない時もありました。それ以来、白木屋は嫌いになり通っていません。

・1店舗しか行っていないので比べることはできませんが、私が訪れた店舗は店内の清掃が行き届いておらず、連れがいなければ確実に帰っていました。食器も不衛生で使う気にはならなかったので、運ばれてきた食器を使いました。

・大学時代に何度か訪れましたが、いくつかあるチェーンの中ではいい印象がありません。飲み放題つきコースの量があまり多くなく、おなかを満たしたいという私のニーズには合致しませんでした。ですから、それ以来いっていません。

・料金的にリーズナブルなのはありがたいのですが、いつもワイワイガヤガヤ、やかましいイメージがあります。BGMがうるさい店舗があり、おいしいものでも食べながら、ゆっくり話したいと思っても、ちょっと落ち着きません。

・何度か白木屋に行きましたが、外の客席との距離は狭く、道も狭かったので、歩きにくかったです。また店内も騒ぐ方が結構いらっしゃったので、友達との会話が殆ど聞こえず、時間帯が遅くなるにつれてより聞こえなくなったので退店しました。

・店舗にもよると思いますが私が行ったことあるお店は若い客が大騒ぎして、耳を劈くような声を出していたのでとても不愉快な思いをしたことがあります。ちがう時にも、そこまでではありませんでしたが若者が大騒ぎでうるさかったのであまりいい印象がありません。注意しにくいのはわかりますがもう行かないって気持ちになりました。