読売ジャイアンツが嫌われる理由!アンチ巨人が多いのは何故!ファンがうざい?選手引き抜き多すぎ?ナベアツのせい? | LIFE

読売ジャイアンツが嫌われる理由!アンチ巨人が多いのは何故!ファンがうざい?選手引き抜き多すぎ?ナベアツのせい?

読売ジャイアンツが嫌われる理由

ファンが多くいながら、アンチも多い事で知られる読売巨人軍。

なぜそこまで嫌われるのか、みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ジャイアンツファンが好きじゃない

女性
・野球を知らない人が巨人ファンになります。昔、巨人・大鵬・卵焼きと言われたように強いものにただあこがれる。それだけなんです。東京大阪など大都市以外の地方では野球中継はほとんど巨人戦です。地方で野球を見ると巨人ファンになるのもうなづけます。

監督が嫌い

・長嶋茂雄と原辰徳は欲しいと思った選手は後先考えずに獲得します。生まれたばかりの子供は、当たり前ですが自分のことしか考えられず、お腹が減ったとき、便意をもよおしたときは躊躇なく泣き叫びます。それと同じだと思います。子供は成長するにつれ、本能的欲求を他人に見せてはいけないことがあることを学びますが、長嶋と原は死ぬまで治りません。金持ち球団が戦力を補強することは悪いことではないですが、彼らはそういう次元ではありません。生まれたての赤ちゃんが泣き叫ぶのと同じです。おぞましい人間です。

・原監督の再登板から確実におかしい。中田翔をトレードで獲得、コーチとして優秀な石井琢朗の処遇などチーム内で監督の機嫌を損ねて左遷されないように選手、コーチが縮こまっていると思う。それと時々試合を中継で見るとベンチの雰囲気が暗いので応援する気にならない。

選手が好きじゃない

・暴力沙汰を起こした選手を歓迎するようなチームなのでどうにもいい印象が持てません。資金力にものを言わせるにしても、もっと気持ちのよく応援できるゲームのために、選手を選びチームをつくっていって欲しいと感じます。

・選手を引き抜くだけであれば、引き抜かれた球団の関係者や、ファンは悔しいだけで済むが、犯罪を犯した選手なども獲得し、その癖紳士であるなど、語るため、球団の理念はブレブレで、さらに弱いと言うところが惨めである。

ナベツネが好きじゃない

女性
・単純に、言動も、風貌も苦手なぶるいに属されてしまいます。野球の世界で政治的な力を発揮して、組織の誰しも一目置いていて、周囲に有無を言わせない、業界のドンとしての存在感は理解します。ですが、本当のトップとは、他が無し得ない未来を実現する為の鶴の一声で、背中を押す存在なのでは。

・資金力にものを言わせているその首謀者がナベツネだという印象なので、そう思います。あくまでもイメージですがナベツネは頑固で偉そうで金で全てを思い通りに動かしてるようなのイメージがあるので好きじゃありません。

・完全に老害だと思います。巨人軍を私物化しているし、自分がプロ野球の影のコミッショナーにでもなったつもりで色々発言しているのが頭に来るからです。最近はあまりでしゃばってこないので、このまま出てきてほしくないです。

囲い込みと裏金のイメージが強い

・今回囲い込みと裏金のイメージが強いと言ったが資金力に物を合わせる点も経営陣も運営陣も好きではない。理由としては単純明快そんなことをしてまで買って一体誰のための出来レースなのかと問いたくなる、純粋に野球を愛しプロを目指す小中高、また大学生に示しがつかないと思うから。

・裏金の事実があり、一流選手を囲い黄金期を築いた為。巨人ファンは「他チームもやっていた」や、「そういうのが当たり前の時代もあった」と正当化し、他球団のファンを怒らせより周りが巨人嫌いになったと聞きます。

・江川の疑惑の入団が今でもイメージ悪いですね。自分で行きたい方はいいけど、ドラフト会議見るたびに、一位指名から三位指名まではジャイアンツ外せって思ってしまいます。すみません。
原監督もあんまり好きでは無いしなぁ。

・選手獲得はお金を積んで行い、その後の育成が下手というイメージが強い。年俸をみても他球団と比べ、群を抜いている。技術力が伴っていないのにもかかわらずという感じだ。監督とのコミュニケーションもうまく取れているのだろうかと疑問に感じる。

・球団自体がお金持ちのイメージが強く、どの球団よりも高い契約金を出して、強い選手を引き抜いている様に昔から思っている。それだけ強い選手を揃えたら優勝するだろうと思うが毎年優勝していないのが不思議に思う。

・イメージでものを言って申し訳ないのですがやはりお金持ちという印象が強い球団です。年俸も高く、もちろん人気の球団なのでお金があることは当然なのですが、裏金のイメージはあります。あとは原監督も白とは言えないところがより、イメージを強くしています。

・スター選手が多くいるのは金銭面で選手を呼び込めるからだと思います。もちろんチームのブランドイメージもあるので一概には言えませんが。何か表立った理由以外にも裏金などもおこなわれていそうな感じが否めないです。

経営陣・運営陣が好きじゃない

女性

1 2