面白くないのに売れてる芸人ランキング!つまらないのにテレビに出てる笑えない芸人は誰!

面白くないのに、何故か売れてる・メディアによく出ている、と感じる芸人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

32位:EXIT(イグジット)

32位はEXIT(イグジット)

EXIT(イグジット)が面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・漫才のネタもほとんど見たことないし、トークもうまくないと感じています。ルックスとファッションセンスがよくてテレビに出ている印象があるので、あと数年でテレビから消えそうな気配がします。兼近さんのスキャンダルもほとんどもみ消されているので、事務所の力でごり押ししているように思えます。

31位:アキラ100%

31位はアキラ100%

アキラ100%が面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・最初は物珍しさで笑っていたが、インパクトの強さだけで、後はほぼ同じ事の繰り返し。マンネリ化し段々とその面白さより、万が一の際のハラハラさの方に気がいってしまう。見えちゃったらどうするんでしょうか?服を着た芸はできないのでしょうか?

30位:アンジャッシュ

30位はアンジャッシュ

アンジャッシュが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・アンジャッシュ児嶋は、最近よくテレビに出ていると思いますが、全然面白いと思いません。相方の渡部が不倫報道で自粛しているのに、以前よりも注目を集めているのは変だと思います。干された相方が売れるジンクスでもあるのでしょうか?オセロ中島の相方の松嶋もよくテレビに出てますね。

29位:ウッチャンナンチャン

面白くないのに売れてる芸人ランキング南原清隆
29位はウッチャンナンチャン

ウッチャンナンチャンが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・ウッチャンナンチャンは昔からTVで観ています。ウッチャンは昔から面白いし、司会も上手くてすきなのですが、ナンチャンは面白くないし微妙です。笑う犬シリーズなどは台本があるから面白いですけど。あと社交ダンス部だけは見ていました。でもそれ以外はつまらなさ過ぎます。司会もトークも下手。

28位:エハラマサヒロ

28位はエハラマサヒロ

エハラマサヒロが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・エハラマサヒロさんは、面白いのではなく器用なんです。ものまねも上手だし、ダンスも上手い。お芝居もやって、家族でYouTubeもやっています。とにかく何でも完璧にこなす。どこか抜けていたり、ダメなところがないと笑えないです。ごめんなさい

27位:サンドウィッチマン

27位はサンドウィッチマン

サンドウィッチマンが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・東日本大震災での出来事以来多くの番組で見かけますが、正直アクも無く無難な感じでバラエティに出ていてもあまり面白く感じないです。ただ、博士ちゃんでの司会は子供への話し方もうまく番組の良さを引き出せていると思うので、子供向けの番組、企画をメインにやっていけばいいのにと思いました。

26位:ジャルジャル

26位はジャルジャル

ジャルジャルが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・ネタを見ても、おもしろいと思ったことがない。金髪にしたり、急にイメチェンして、自分達はイケていると思っているだろうが、見ている方は、とても不快だ。ネタがおもしろくないのに、お笑い番組には大体出演する。ジャルジャルが出演する時は違う番組に変えるか、最初から見ないことが多い。

25位:ダウンタウン

25位はダウンタウン

ダウンタウンが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・なんか、お笑いの神みたいに言われているのが分らない。彼らが若い時から、面白いと思ったこともなく、下品で暴力的でまだ、とんねるずやウッチャンナンチャンの方が、技術を持って多才で面白いと感じていた。でも、特に松本人志への扱いが変だと思う。

24位:ニューヨーク

面白くないのに売れてる芸人ランキングニューヨーク
24位はニューヨーク

ニューヨークが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・いまいち他の売れている芸人に比べて個性が少なく、面白さがよくわからない。M-1決勝進出などが全国区になるきっかけだったと思われるが、その時のネタも全く思い出せず、同世代の鬼越トマホーク、おかずクラブと比べてもイメージが薄い。

23位:ひょっこりはん

23位はひょっこりはん

ひょっこりはんが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・ひょっこりはんさんは最近はめっきり見なくなりました。一つの芸だけを続ける事は非常に難しいんだなと思います。どうしても人は同じものでは飽きるのでこのひょっこりはんさんもだんだんと飽きられてしまったんだと思います。

22位:横澤夏子

22位は横澤夏子

横澤夏子が面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・いつもネタが毒舌を吐くOLや友達などマンネリでワンパターン。以前ものまね番組に出ていましたが、いつものネタを披露していました。あれはネタであってものまねではないと思います。とにかく面白くないと思います。

21位:劇団ひとり

21位は劇団ひとり

劇団ひとりが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・この方はお笑い芸人ではないのでは?と思えるくらい最近はお笑い番組には出ていないです。面白いというより、頭が切れるといった感じでしょうか?ですが、個人的には見ていて少し不快に感じる時があります。何か計算高そうな印象があります。

20位:狩野英孝

20位は狩野英孝

狩野英孝が面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・仕草や話し方、目線とか話の内容の無さなど、胡散臭さと鬱陶しさを感じイライラしてしまう。土曜日の夜の番組で弓道の時などは実力はあるのでしょうが、なにか先輩ずらしているところも不快。なぜテレビに頻繁に出ているのか理解不能である。

19位:出川哲朗

面白くないのに売れてる芸人ランキング出川哲朗(芸人)
19位は出川哲朗

出川哲朗が面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・よくテレビに出てるけど正直言って面白くないと思ってます。皆が笑っていても自分はどこが面白いかよくわからないです。他の芸人さんのほうが面白いとかなと。芸歴が長いので活躍はしていると思いますが芸人という感じでは見てはいないです。

18位:相席スタート

18位は相席スタート

相席スタートが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・こちらのコンビのネタをほとんど見たこともなく、振られたコメント等も特には印象に残らないです。どこに需要があるのかなと不思議に感じてテレビで拝見してました。芸人さんとしては出ない方が良いかと思いました。

17位:平成ノブシコブシ

17位は平成ノブシコブシ

平成ノブシコブシが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・漫才をしている姿をほとんど見たことがありませんが、面白いと思ったことが一度もありません。特に吉村さんの方はテレビをつけるとバラエティー番組等によくでている印象を受けます。他の芸人さんも見かけますが、本業の漫才もせずに、バラエティーばかり出てて面白くないです。

16位:木村祐一

面白くないのに売れてる芸人ランキング木村祐一
16位は木村祐一

木村祐一が面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・面白い話題がこれまでになかったと思います。面白いイメージはなく、顔もぼんやりしています。何でテレビに出るようになったのかもわからないです。演技も上手には思えないのですがよくキャスティングされている気がします。

15位:あばれる君

15位はあばれる君

あばれる君が面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・ワードセンスがない。コメントを求められたときに、質問の意図とかけ離れたことを言う時がある。色々な企画やロケに呼ばれることも多いが、体を張る以外に芸がないので面白いと感じたことはない。活舌も悪く、何と言っているのか分からないこともある。

・いろいろなことに全力でぶつかっているという印象があります。どんなに過酷なことも最後までやりきります。ネタは全くおもしろくないですが、博識だという印象もありますし、ヒトに対して優しさを持っているということも感じます。

14位:ウーマンラッシュアワー

面白くないのに売れてる芸人ランキングウーマンラッシュアワー
14位はウーマンラッシュアワー

ウーマンラッシュアワーが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・生理的に受けつけないのでしょうね。ほんと見ていて不快です。何が面白いのかわからないですし、品が無いしうるさいです。努力はされてるのでしょうが、それは皆同じ。ああいう方でもテレビに出れるのはなぜでしょうか?声が大きければなんでもいいのでしょうか?

・早口で話している言葉が理解できません。攻撃的な言葉、言い方も好きではありません。髪型ももさもさしていて印象が悪いです。漫才をしている所があまり見られず、活動しているのでしょうか?もう少し楽しい笑いがほしいです。

13位:にゃんこスター

13位はにゃんこスター

にゃんこスターが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・縄跳びしている相方につっこんでいるというか、自分の感情をぶつけているだけというかこれがお笑いと言えるのかと思ってしまう。ネタのパターンもいつも同じだし、特に二人が破局してからより面白さを感じなくなった。

・そもそも芸人として出てきているが、芸人と言えるのか分からないくらい面白いと思ったことはないし、何をやりたいのか理解ができないです。初めの方はリズムに合わせて縄とんびをしていた印象が強く、なぜそれで人気なのかわかりません。

12位:ビートたけし

面白くないのに売れてる芸人ランキングビートたけし
12位はビートたけし

ビートたけしが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・ネタが古い。司会業としてだらだらとずっとテレビに出ているだけな気がします。この人のネタって何?コマネチ?本家のコマネチを知る人は、ほとんどいないのに、いつまでやっているのか。カツラや顔の落書きで微妙な笑いを誘うだけで、芸人としての寿命は終わっています。

・テレビでよく見かけるけどそんなにおもしろいと感じたことがない。映画などは別に役者としてなのでいいと思うけどバラエティに関しては大御所だからという理由だけで出続けている感じで見ていて面白くないしいつまで出ているんだろうと感じることが多い。

11位:ヒロシ

11位はヒロシ

ヒロシが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・ヒロシです。ボヤキ芸でしか評価できません。面白いトークができない。暗いイメージがある。ひな壇などのキャラではない。最近は特にテレビで見ない。勢いがある喋りができれば面白くなるのではないか。営業活動がどうなのかは知らない。

・ネタはまあまあ面白いのですが、フリートークは華がないね。え?いたの?って感じです。忘年会に来てもらったりすると喜ばれるでしょうが、トーク番組が盛り上がらなければ芸人として終わりです。ネタとトーク時のギャップがあればおもしろいのになと感じます。

10位:ミキ

10位はミキ

ミキが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・こうせいはキレ芸しかなく、別に面白いトークができるわけでもないし、あせいはイケメンというだけで、女の子からキャーキャー言われているイメージしかないから。たしか親戚に有名なお笑い芸人さんがいるとか?コネでテレビに出させてもらっているのかと思うくらい面白くはない。

・騒がしいだけで面白味があるわけではなく、兄弟ネタ以外で面白いと思ったネタはありません。ゲストとして出ているテレビ番組でも、振られた内容に大きな声で突っ込むだけですが甲高い声は耳障りで、舞台ではいいのでしょうがテレビではうるさいだけです。

9位:ミルクボーイ

9位はミルクボーイ

ミルクボーイが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・話芸としては好いのかもしれませんが、漫才そのものがワンパターンで、ツッコみもボケも漫才を始める前から内容がわかってしまい、まったく、おもしろくありません。フリートークなどは全然できないように思います。

・ミルクボーイの2人の漫才はずっと同じことばかりなので面白さを感じません。初めの1回は面白く、楽しく見ることができました。期待して見た2回目は初めて見たものと同じで、言っている内容が少し違うだけでした。

8位:博多華丸・大吉

8位は博多華丸・大吉

博多華丸・大吉が面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・当たり障りのないコメントばかり言って、誤魔化している印象を持ちます。テレビを見る視聴者を騙すことしか考えていないテレビ局にとっては、重宝な存在であるといえましょう。彼らが売れているように思われている理由は、芸人としての実力ではなく、予定調和的ななごみ要員として便利だからだと思います。

・対してトークに切れがあるわけでもなく、テンポがいいわけでもないが、NHKあさイチなどにも出ていたりとレギュラーがいくつかあります。お笑い芸人をニュース番組に起用する意味が分からないし、見た目も清潔感を感じられません。

7位:品川庄司

面白くないのに売れてる芸人ランキング品川庄司
7位は品川庄司

品川庄司が面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・正直な感想なところ、品川庄司さんは面白くないのに売れていると感じます。私個人の主観ですが、ただの筋肉自慢と奥さんのミキティーだけで売れていると思っています。一方でそれでも、売れているという事は、凄い事だとは思っています。

・漫才?コント?ネタが思い出せない。って言うか知らない。奥さんのバーターか奥さんネタ、それすら面白くは無い。嫌われネタもだから何が面白いのかわかんない。筋肉ネタも目的がわからず、中途半端で筋肉芸人とも言いがたい。

6位:明石家さんま

つまらなくなったお笑い芸人ランキング明石家さんま
6位は明石家さんま

明石家さんまが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・なんでこの人が大御所としてあがめられているのか理解できない。人を侮辱して笑いをとるなんで学校で笑いものとして人をいじめていることと同義。人を侮辱していじめてそれを「笑い」というのだから日本のお笑い業界は腐ってますね。

・俺はかっこよくて、いい男なんだよ、的な感じを醸し出し、かまってちゃんになっているように思います。それでも若い頃は面白かったのですが、年を取った今はイタイ感じしかしません。キレのある面白さは皆無で、そろそろ引退した方がいいと思います。

5位:友近

5位は友近

友近が面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・昔から大御所感だしている芸風がよくわからない方だなと。何が面白いのかよくわからない。芸人というよりただ態度がでかい勘違いした人という印象。ネタもトークも面白くないです。芸人より女優さんとして活躍したほうがいいのになと思う印象。

・単純に面白くない。基本モノマネなんだろうけど、誰の何のモノマネなのか、見てるこちら側からすると知らない人のモノマネだから笑えない。完全なる内輪ネタだからスタッフらしき人の笑い声につられてわらっているにすぎない雰囲気芸。

4位:千鳥

面白くないのに売れてる芸人ランキング千鳥
4位は千鳥

千鳥が面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・何が面白いのかよくわからない。よくテレビに出ているが面白いと思った事はほとんどない。地方なまりやコンビのやり取りが面白いのかもしれないが、わからない。どちらかというと、坊主頭の方が不潔に感じて、不快感がある。

・どっちもボケ担当でツッコミがやはり欲しくなります。ツッコミ不在なのが面白いという人もたまにいますが、なんかオチがつかないのはなんか物足りない。ボケにしても何がおもしろいのかよくわからないです。あとフリートークには向いてない印象があります。

・関西芸人として、関東進出していますが、そもそも関西ではなく岡山人であること。そして、ただ岡山弁で叫んでいるだけで特段面白いこともオチもない。そもそも彼らの漫才は漫才ではないし、オチもなく面白くない。関西の漫才だと思われるのは遺憾。

3位:有吉弘行

面白くないのに売れてる芸人ランキング有吉弘行
3位は有吉弘行

有吉弘行が面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・人柄は良いのでしょうが、正直芸人としてはどこが面白いのか分かりません。タレントとしては良いのかも知れませんが、マツコさんとセットで人気が出ていると思うので個人が面白いというよりはマツコさんと一緒にでている番組が面白いといった印象です。

・何か明確な持ちネタや才能で売れているとは感じないから。カメラの前に居て、笑って、時々上から目線で当たり前のことを言っているだけに感じるから。それなのに多くのレギュラーをかかえ、毎日のようにメディアの露出があるから。

・面白さを求める点でいうとあんまり面白くないのによくテレビ番組に出ていますが、私には理解できない。ただ毒舌なだけでみんなを楽しませるような感じを受けません。特にキャラもあるわけもなく話術もないのにテレビによく出ているのはなぜかと思います。

2位:霜降り明星

面白くないのに売れてる芸人ランキング霜降り明星
2位は霜降り明星

霜降り明星が面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・お笑いが好きで良く見るのですが1度も笑えたことがない。勢いだけなのかな?ネタが若者向けなのかな?などと考えるが他の若手芸人さんは普通に笑えるのでこの二人がなぜ売れているのかわからない。あと見た目が好きではない。

・ホントただうるさいだけ。なんでМ1とれたのか意味不明すぎる。日本の漫才業界は終わったなと思えた瞬間です。霜降りを観ていると学生時代に授業中ただただ騒がしい奴を思い出します。大声でしゃべっておとなしくなったかなと思ったら今度は歌いだす…。霜降りを観ているとその光景を思い出して殺意すら芽生えますね。本当に不快です。霜降りは大嫌いですが和牛さんは品があって大好きです。

・粗品が小栗旬に似ていると言われ、テレビでよく見ます。果たして似ているのでしょうか?似せているので、全く別人と言うことはありませんが、それが面白いのかと言われても面白くないですし、最近は似せてるだけで、特に面白い事を言っていないと思ったので選びました。

・本当に申し訳ないのですが、粗品さんの良さが全くわからなくて、面白いと思ったことが無いです。ジュニアさんみたいな感じ目指してんのかなーみたいに、勝手に思っていますが、全然違うし、もうちょっと謙虚さとかないのかなと思ってシラーっとしてしまいます。

1位:ゆりやんレトリィバァ

面白くないのに売れてる芸人ランキングゆりやん
1位はゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァが面白くないのに売れてると言われる理由(抜粋)

・真剣なトークは真面目でいいなと思うが、ネタで笑ったことがない。平坦な話し方などはシュールでいいが、話の内容が私には理解できなかった。高度でシュールなお笑いなのかもしれないが、個人的には分かりにくいので好きではない。

・良さが全然わからない。同じようなキャラクターは渡辺直美で十分だと思います。普通の人を見ている感じがしない。芸もなんなのかわからない。女性なのに半裸になったり、ただただ痛い。面白さの基準がわかりません。

・最初よりも痩せているのは確かですが見た目も全然好きではない。正直、一つも面白いと思ったことがないです。せっかく面白い番組を見ていてもゆりやんレトリィバーがでてきて喋ったら笑っているのが冷静になってしまいます。

・番組内で笑いがいまいちだったギャグを繰り返したり、よく分からないタイミングでギャグを言ってみたりして微妙な空気が流れているのにテレビに出続けているのが不思議で仕方ないです。テレビより吉本新喜劇に出演した方が活躍できそうな気がします。

・特にコメントも面白くないのにちょくちょくテレビで見るような気がする。何が面白いのか何が魅力なのか理解できない。最近では痩せてせっかくのお笑いでのメリットの見た目が少しマシになってしまっている。何をめざしているのか見えませんが面白さが感じられるところがない

・勢いがすごすぎてついて行けない場面が、他の芸人さんより多い。一瞬あっ面白いかもと期待はするけど、後の始末のしかたがゴテゴテに感じてしまいがち。話の終わらせ方があまり上手くない気がします。見ていて後味が良くないと思っています。