宮根誠司嫌いうざい不評の理由!視聴者の感想口コミ評判!偉そう・関西ノリが気持ち悪い・早く消えてほしい! | LIFE

宮根誠司嫌いうざい不評の理由!視聴者の感想口コミ評判!偉そう・関西ノリが気持ち悪い・早く消えてほしい!

宮根誠司嫌い・うざい・気持ち悪い

多くの視聴者に嫌われていると不評なアナウンサー「宮根誠司」氏。

なぜそんなにうざがられてるのか、みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

言葉遣いが悪い

・アナウンサーなのである程度はきちんとした言葉を話しています。しかし気持ちが乗ってくると、言葉遣いが乱れていると思います。明るい楽しい内容なら構わないと思いますが、シリアスな内容についてを語る時は注意が必要だと思います。

思いやりがない

・人によって態度が変わる気がします。下に見ている人に対してバカにしたような絡みを見せることがよくある気がします。見ていてとても不快なのでほとんどこの方の番組はみていません。思いやりのなさがとことんみえます。

自分の意見を押し付けてくる

・だいたいは公平なコメントや意見をしていますが、たまに「あれ?」と思うことがあります。特に自分の仲が良い芸能人や著名人などはえこひいきしてるんじゃないか?と思うような擁護する意見を言ったりすることがあります。

態度が悪い

・この方は、本当に偉そうで、人の話を全然聞かないし、自分が1番正しいと思っている。ものすごく傲慢だし、自分にはめちゃくちゃ甘いくせに、他人にはすごく厳しい。お天気キャスターが一生懸命伝えようとしてるのに、かぶせるように発言したり、偉そうな態度で発言したり、何様なんだろうと思う。ミヤネ屋は嫌いなので、見ていません。

目つきが怖い

宮根誠司
・自分が発言しているときはめちゃくちゃ気持ちよさそうなのに、他の方が良いこと言う時のその人を見る目つきがヤバいです。自分がちやほやされないと気に入らないのか本当に顔に出やすいタイプですね。こういう人みたことあるので怖いですし関わりたくない。

絡みがパワハラっぽい

・弁が立つのは良いのですが、自分の意見と合わなかったときのまくしたて方がエグイかなと。自分の意見と合わないと認めず排除するやり方は時折、自己愛性人格障害かな、と思わせるほど。この人と共演しているコメンテーターさん達が可哀想です。

機嫌の悪さをあらわにしている

・長年司会をされていますが、年々ワンマン的な司会になってきているのではないかと感じます。アナウンサーとしては素晴らしい方と思いますが、発言権の強い立場には向かない性格だと思います。昨今の社会情勢の変化的にも反感を買いやすくなって行くのではないかと思います。

・ミヤネ屋をみていると、コメンテーターの森永さんが先走ってコメントしてしまうとタメ口で指摘したり、態度がひどいと思いました。また、番組進行中にスタッフがミスをすると生放送中でも関係なくイライラした態度で注意するのは、見ていて不快になります。

性格・キャラがよくない

・いや性格はいいんだとおもいます。ただキャラが華がないというか特徴がないです。ただの関西の方という感じで。ですが面白いことを言うわけでもない職業なので、なんかいまいちパッとしません。一緒にいると何話していいかわからなくて、なんか絡みずらそう。

・面白いとこれはもあるし賢い人だなと尊敬する部分もあるけど性格が良くなさそうに感じる部分があります。テレビだから仕方ないところもあると思いますがどうですか?と振っていてスルーしたりするところが多々あったのであまり良いイメージがない。

理知的な発言ができない

・物事を主観でしか話せない方だなと思います。いや、たしかに主観意見も大事ですよ。ですが番組を意識してコメンテーターさんが客観的にこうだよね、と解説してるのにこの人だけ自分がこう思うからこうなんだ!きっとそうだ!とどんどん進めて行ってしまい周りのコメンテーターさん達が可哀想。

・アナウンサーなのに、ら抜き言葉を平気で使いますし、知識不足や事実誤認が非常に多いように感じます。そこら辺のおっさんの感想のようなことしか言ってません。色んなニュースを報道しますから、浅く広くでもいいので最低限の教養がないと厳しいと思います。氏はそれが決定的に欠けているような気がします。

しゃべり方がうるさい

・個人的な意見ですが、単純に話し方が好きではありません。そのため、宮根誠司さんが出られている番組をそもそもあまり見たことがありません。ミヤネ屋等も朝からあの話し方を聞くと不快に感じるため見たことがありません。

・情報番組とは何のか?個人的には事実を淡々と伝えてほしいのですが、かなり煽ってご自身の考え方を述べられている印象がかなり強く感じます。そのうえでコメンテーターに意見を求めるもんだから、コメンテーターの方もそれに乗っからざるを得ない。そんな場面を何度も見た気がします。

・自分の意見が全て正しいと思っているような話し方で、聞いていてうんざりする時があります。我が強いのが伝わってくる。周りのスタッフなどにも優しくなさそうな印象。上司にいたら近づきたくないタイプの方ですね。

隠し子騒動のイメージが強い

・正直そこまで悪いイメージがないです。私が宮根さんのことを好きなほうなので。でも強いて言うならば隠し子騒動のことです。これはだれがやっても良いイメージには繋がらないですよね。ましてやニュースキャスターなのに。報道される側になるのはちょっといただけないです。

・名前を聞いたらすぐ顔が浮かぶほど知名度がある人なので、それゆえに悪いイメージも多くの人に広まってしまったという感じがある。悪人だとは思わないけど、過去にあったことは消せないのでどれだけ良いことをしていても「そういえば」という感じで紐付けされてしまう。

・隠し子が発覚した時はとても驚きました。アナウンサーという職業上、たくさんのバッシングもありました。当時は、「突然面白いおじさんがテレビに出だした」くらしか思っていませんでしたが、現状はこのようなイメージが強いです。

・普段の司会進行に特に悪い印象はありません。関西のおもしろいノリも時々出していて、見やすいと思います。ただ当時、隠し子騒動のニュースが大きく報じられたのもあり、その印象が今も大きいです。子供関係や不倫報道を取り上げているときに少し違和感を感じてしまうこともあります。

人の話を聞かない

宮根誠司

1 2