2021年神アニメランキング!今見るべきおすすめの面白い作品はどれ!評判のいいアニメ一蘭!

2021年の神アニメと評判の作品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

39位:さよなら私のクラマー

39位はさよなら私のクラマー

さよなら私のクラマーが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・もともとサッカーが好きというのが根本にあります。男子サッカーに比べ、女子サッカーは人気や知名度も劣る上にメディアにも出づらい状況下で、男子サッカーマンガ同様にワクワクさせるような漫画家さんでとても良い。

38位:スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

2021年神アニメランキングスライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたアニメ面白いつまらない感想評判
38位はスライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・ファンタジーもののアニメが好きなのでこれを選考させていただきました。キャラクターも可愛くて、見てて暖かくのほほーんとした感じなのがとてもよかったです! 300年間生きているのに老けないのは凄いですね^^

37位:たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

37位はたとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語が2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・主人公が実はものすごく強いということに気づいていない所や、チート的な強さであらゆる場面を乗り越えていくのに、全然気づかない天然?と思わせるところが和むポイントでもあり、また仲間のキャラクターも個性があり面白いと感じた。

36位:チート薬師のスローライフ~ 異世界に作ろうドラッグストア~

36位はチート薬師のスローライフ~ 異世界に作ろうドラッグストア~

チート薬師のスローライフ~ 異世界に作ろうドラッグストア~が2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・のほほーんとした空気がよかったですね。絵も綺麗だし、キャラクターも可愛いです!タイトルの通り何でも作れそうな主人公のスキルが羨ましい・・・主人公が登場人物に好かれているのも個人的にはポイントが高かったです!

35位:マブラヴオルタネイティヴ

2021年神アニメランキングマブラヴオルタネイティヴアニメつまらない面白くない
35位はマブラヴオルタネイティヴ

マブラヴオルタネイティヴが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・原作(PCゲーム)をプレイしてアニメ化されたことに喜び観てました。元々ロボットアニメ系が好きで色々な作品を視聴してましたが機体一つ一つ主人公機の様な精密なデザインがされておりベータのグロテスクな描写なども描かれていて作品にとても力が入ってると思いました。

34位:ラブライブ!スーパースター!!

34位はラブライブ!スーパースター!!

ラブライブ!スーパースター!!が2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・登場人物の友情、努力はどの世代が見ても心が打たれるものがあると感じました。また、ラブライブはどの作品にも通じますが、使われる楽曲がとても良いことも人気の特徴だなと改めて感じました。衣装もとても可愛いです。

33位:ワールドトリガー3rdシーズン

33位はワールドトリガー3rdシーズン

ワールドトリガー3rdシーズンが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・ヒュースが加わった新生玉狛第二が遠征部隊に入るためにどこまで強くなれるのかが、楽しみです。また、相手チームの新戦法が出てきたり、強くなっているのが主人公たちだけでなく、周りも強くなっていく中で、どれだけ主人公たちが活躍するかに期待したい。

32位:回復術士のやり直し

32位は回復術士のやり直し

回復術士のやり直しが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・個人的に復讐劇が好きで読んでいました。主人公自身の生い立ちや扱われ方が非常に酷くそこから復讐へと変わっていく。人生でもやり直したい部分とかもあるので主人公に感情移入しやすかったです。また、復讐の仕方が外道な部分も好きです。

31位:死神坊ちゃんと黒メイド

31位は死神坊ちゃんと黒メイド

死神坊ちゃんと黒メイドが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・他の人間が恐れる呪い持ちの”坊ちゃん”に対しても呪いにかかわらず、坊ちゃんと接するアリスがかわいい。どんなに回りに嫌われようと親しくしてくれる人間が少しでもいてくれるだけで、救われるのだと見ながら穏やかな気持ちになることができる。

30位:女神寮の寮母くん。

30位は女神寮の寮母くん。

女神寮の寮母くん。が2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・キャラクターが可愛いから選考させていただきました。複数人の美女に囲まれてすごす主人公がとても羨ましいです!!!現実ではなかなかありえないですからね・・・ 二期も早く出ないかな?と期待しています。個人的に主人公の女装姿は・・・イマイチでした

29位:真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

29位は真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・原作も好きで期待してたアニメ化でしたがとても満足しました。リットの可愛さが声がつくことによってより可愛くなっていて、原作ファンとしては作画も綺麗で大満足です。キャラデザや作画もいいですが、音楽もほのぼのとした世界観と合っていて心地よく見られる作品です。

28位:先輩がうざい後輩の話

28位は先輩がうざい後輩の話

先輩がうざい後輩の話が2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・このアニメは漫画の時から知っているもので、声のイメージやアニメーションも原作のイメージを壊さないもので映像もきれいにアニメ化されてうれしかったです。動きも丁寧に作りこまれていて何回もみなおしました。内容も少しずつ先輩が気になる存在になっていくものなのですが、その周りを取り巻く人達の変化もまた作品の見どころだとおもいます。

27位:大正オトメ御伽話

27位は大正オトメ御伽話

大正オトメ御伽話が2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・交通事故で利き腕の自由と母親と父親からの期待を失い遠方で暮らす少年と少年の面倒を見るために雇われたヒロインのお話です。あらすじを聞くと重く感じますがヒロインがとても前向き明るく困難を乗り越えるところがとてもすがすがしいアニメとなっています。とても癒されます。

26位:天地創造デザイン部

2021年神アニメランキング天地創造デザイン部感想口コミ評判
26位は天地創造デザイン部

天地創造デザイン部が2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・以前、原作のCMを見かけたことがあり、その時はそのままで終わっていました。実際にアニメを観ると、一人一人のキャラは立っているし(企業内のプレゼンという名の闘いはあるものの)とても平和で、笑ってしまいます。生き物それぞれが、それぞれに丁度いいようになっているんだなと勉強にもなるからです。

25位:半妖の夜叉姫弐の章

25位は半妖の夜叉姫弐の章

半妖の夜叉姫弐の章が2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・元々、「犬夜叉」を見ていたので興味があって「壱の章」から見ています。メインキャラの3人が頑張って強くなっていくところが面白いです。そして暗くなりすぎないところが好きです。キャラの見た目と性格のギャップも面白いです。

24位:裏世界ピクニック

24位は裏世界ピクニック

裏世界ピクニックが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・都市伝説やネットでの怖い話を実際に体験するってこういう感じなんだなとすごく新鮮に感じたからです。知っているのにも関わらず、怖いと感じたのは久しぶりでした。戻ってきた時のほっとする感じもキャラに共感できて面白いからです。

23位:さんかく窓の外側は夜

2021年神アニメランキングさんかく窓の外側は夜アニメ感想口コミ評判
23位はさんかく窓の外側は夜

さんかく窓の外側は夜が2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・ブラック要素のある物語が元々好きだったが、現実でもよく問題になる、宗教という要素を入れているところが、少しリアルで興味をそそられました。また、好きではないんですが、少しボーイズラブ要素もあり、周りの女性にもこの作品が好きな人が多いです。

・それぞれ「得意」を持つキャラクターの芯の強さと優しさ、そして主人公の冷川に対する想いの変化が読んでいて面白かったです。また、ファンタジーでありながら絵の繊細さが本当の世界でも起こりうるかのように、読んでいてその世界にいるように想像できます。

22位:シャーマンキング

22位はシャーマンキング

シャーマンキングが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・漫画ががっつり世代でリアルタイムで少年ジャンプで見ていた。シャーマンキング独特の緩いようで真剣なときにはしめる空気感がかっこよくてはまりました。アニメのクオリティも高く漫画ファンからみても納得の出来だったと思い選びました。

・シャーマンキングは私のバイブルです。中学生の時にはまりにハマった漫画です。前回のアニメも視聴しており、OPEDはカラオケで必ず歌います。そんな大好きな作品がまた新たにアニメとなるなんて。知った時には興奮しました。シャーマンキングはキャラもストーリーも大好きですが、特に葉の「なんとかなるさ」精神に救われています。とにかく頑張らなくてはいけない世の中で、葉の精神は取り入れていきたいな、と思います。忙しいときにこそ、自分を大事にしようと思える作品だと私は感じます。

21位:シャドーハウス

21位はシャドーハウス

シャドーハウスが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・シャドーハウスも漫画を読んでいて気になって視聴したアニメです。実際に主人公が元気に動いているところとか可愛いなと思って見てました。元気なキャラはアニメの方が見ていて楽しいので嬉しいです。声もあっていて良かったです。

・不思議な世界観。初めはほのぼのしたストーリーかと思ったら全然違った。人間が支配されているところから抜け出していくストーリーが好き。絵柄は可愛いのに話はダークなのもいい。少し別の漫画とストーリーが似てると思うところもあるが…。

20位:ましろのおと

20位はましろのおと

ましろのおとが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・津軽三味線の力強く切ない音色が好きで
すぐに見ました。
カリスマ性のある人の側に居ると知らず知らずに影響受けてしまいますよね。比較対象がレベル高ければ、何を認めていけばいいかわからなくなってもしょうがない。難しいですね、自己表現って。

・津軽三味線という普段生活していてもあまり聞くことのない名前と楽器に興味を持ちました。実際アニメを見てみると、さらに津軽三味線に興味が出てきてアニメの世界に引き込まれました。内容も子供から大人まで幅広く楽しめる内容だと感じました。

19位:ルパン三世PART6

19位はルパン三世PART6

ルパン三世PART6が2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・最近地上波で盛んにルパンを放送しており、昔のルパンからみられる機会が増え興味が出てきました。4人の巧みな盗みでスカッととする作品もありますし、泥棒でありながら人を信じる大切さを教えてくれたりと、とても面白いです。

・ルパン三世は昔から好きで、ずっと観てきました。ハラハラドキドキのストーリー展開は、さすがだと感じています。世代を超えて、これから先も永く続いてほしいアニメのひとつです。ストーリーやキャラクターだけでなく、音楽も大好きです。

18位:王様ランキング

2021年神アニメランキング王様ランキングアニメ感想口コミ評判
18位は王様ランキング

王様ランキングが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・主人公のポジティブに生きようとする姿に母性が爆発してしまいます。絵のクオリティと内容のギャップがあり、毎回幸せを願ってしまう。周りの人達にも事情があったり、悪人になりきれない所もやるせない。立派な人とはと考えさせられる。

・最初に見たときはかわいいちいさな男の子が王様に成長していく物語なのだと思いましたが、耳が聞こえない、継母である、弟の性格の悪さやそれに従う王室の家来たち、実父の死去など様々なことが早いスピードで流れ人を思う心や、本当の味方、影の存在、強い意志などがとても面白く、目が離せないアニメとなりました。

17位:鬼滅の刃無限列車編

17位は鬼滅の刃無限列車編

鬼滅の刃無限列車編が2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・登場人物達の心情表現が細かくて、感情移入がしやすく何度見ても泣ける作品でした。感動だけでなくクスッと笑える要素もあり観終わった後の満足感がとても高かったです。みんなこんな思いで頑張ってるから、自分も死にものぐるいで頑張らなければと勇気づけされました。

・世間がもりあがってからかなり、出遅れてしまっていましたが、テレビで放映されてから漫画を購入することになりました。初めは子供の漫画だと余り興味もなっかたのですが読み進めるうちにハマってしまいました。ギャグも交えて重苦しいばかりではなくて泣いたり笑ったり大人にも昔感じていた甘く苦い経験楽しい内容で素晴らしかったです

16位:吸血鬼すぐ死ぬ

16位は吸血鬼すぐ死ぬ

吸血鬼すぐ死ぬが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・予備知識なし、原作未読で見始めました。初回始まってすぐのドアを開けるシーンでいきなり吸血鬼が灰になったところで吹き出しました。その後もすねを蹴られて灰になり、自身の仕掛けた罠でダメージを受け、ついには朝日にあたり灰になるという、タイトル通りの弱さとテンポの良さがよかったです。

・原作は未読ですが、ボケとツッコミのテンポがいいコメディアニメだと感じました。
ロナルド(ツッコミ)がクドすぎるとただ煩いアニメになってしまうパターンが多い中、声優さんの抑揚が効いたツッコミが上手いので何も考えずにサクッと楽しめるアニメだと感じました。

15位:古見さんはコミュ症です

15位は古見さんはコミュ症です

古見さんはコミュ症ですが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・もともと原作ファンで期待していたのもあるが、アニメの作画が綺麗なのとオープニング映像が素敵で、1話から楽しめた。モノローグは慣れるまで少し違和感を感じたが、他は原作の世界観を壊すことなく、良い意味で予想を上回ってくれた気がする。

・普段の学生生活の中で一番美人で、頭もよく目立つ存在なのに、人と話すことが極端に苦手な話で自分も少しコミュニケーションが苦手なので共感が持てるからです。絶対的な人物なのに勘違いされるのもとても面白いと思いました。

14位:灼熱カバディ

2021年神アニメランキング灼熱カバディアニメ感想口コミ評判
14位は灼熱カバディ

灼熱カバディが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・まず、カバディというスポーツを聞いたことはありましたが、実際どのようなスポーツなのかは知らなかったため、視聴してみたところものすごく熱いスポーツということを知りました。アニメの内容も面白く、飽きることなく視聴することができました。

・漫画アプリの時から人気も高く、待望のアニメ化ともあり、予想以上にクオリティが高く、「ガバディ」というマイナースポーツの楽しさを十二分に堪能できる。作画も見せ方もさすがと言わざるを得ないほど、視聴者をくぎ付けにする。

13位:聖女の魔力は万能です

2021年神アニメランキング聖女の魔力は万能ですアニメ面白いつまらない感想評判
13位は聖女の魔力は万能です

聖女の魔力は万能ですが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・異世界物が好きで見始めましたが、女性が主人公なものは少なく、また魔法を使えるという設定が良かった。ストーリーの中では恋愛も描かれていてキュンキュンできる内容だったり、感動できるところもあった。そういったところがお気に入りポイントです。

・原作からのファンでした。主人公に対しての王子の対応の悪さや、性格からの声のイメージが私の解釈と一致しておりましたので満足でした。1期で終わってしまったのが残念と思っております。ただ、ヒロインの相手役の声優の解釈が一致してなかったのは残念でした。

12位:蜘蛛ですが、なにか?

2021年神アニメランキング蜘蛛ですが、なにか?感想口コミ評判
12位は蜘蛛ですが、なにか?

蜘蛛ですが、なにか?が2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・最初見たのはたまたまだったのですが、ゲームをやらないので意味もなくダラダラと見ていただけでしたが、何なんだろうこの設定は?と気になりだしてどんどんどんどん読み進めてしまいました(笑)蜘蛛の馬鹿馬鹿しい思考と逞しさのギャップが面白かったです。

・異世界転生で主人公が人類以外というところで気になり見始めました。主人公のしゃべりがとにかくノリが良く、ほとんど底辺といっていい立場と能力の中で、不屈の精神で成長していく様子も良かったです。エンディングの歌では、よくあれが歌えるな!と感動すらしました。

11位:東京リベンジャーズ

11位は東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・話がテンポよく進み、次はどうなるのかと毎話ドキドキさせられました。ループ物はアニメでは定番ではありますが、また新たな形のループ作品に出会えて良かったと感じました。最後はハッピーエンドで終わってほしいと願います。

・タイムスリープするのですが、過去に戻って解決するってのが単純にはいかないってことが、とても魅力を感じました。
このての漫画、アニメは昔からありますが、意外性が多々出てくるところが面白さになってくるのだと思います。

10位:魔法科高校の優等生

10位は魔法科高校の優等生

魔法科高校の優等生が2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・同じ作品の劣等生は原作も読みそして、アニメも何回か見ています。見ていて達也君がとても強く安心して見ていられるのがいいですね。そして、この作品は、別の角度、深雪、ほのか、雫、が中心に描かれていて、彼女たちの心情が更にわかり易く表現されていて面白いと思います。

・魔法科シリーズはすべて見ていたのでスピンオフであるこの作品も楽しみだった。本編では描かれていない内容も少しあったり、新キャラなども見ることができ、バトル作品から少し外れた内容だったので毎話面白かった。

9位:オッドタクシー

2021年神アニメランキングオッドタクシーアニメ感想口コミ評判!
9位はオッドタクシー

オッドタクシーが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・見始めた理由は主人公オドカワを演じる声優の花江さんの腹黒い感じの性格がすごくあってて面白かった。話が進んでいくにつれてキャラクターそれぞれの抱えるものに惹きこまれ、最終話で「こういうお話だったのか!」と思わせられた最近では一番お気にいりだったアニメ。

・小戸川と彼の周りのキャラクターとのやり取りがお笑いっぽくて面白かった。劇的な展開はないが、比較的ゆっくりと物語が進んでいき、大人向けの作品だと思う。PANPEEさんとスカートさんが手掛けたオープニングもお洒落でカッコよかった。最後の最後で衝撃の展開が待っており、衝撃的で楽しかった。

・ゆるい動物と相反する薄暗い雰囲気が引き込まれた。最初に事件と謎が多く点在されていたのが、きちんと最後には全て回収されスッキリした。全てが人間だったという、どんでん返しも面白かった。声優にお笑い芸人を起用していたのが、思いの外合っていた。

8位:ホリミヤ

2021年神アニメランキングホリミヤアニメ感想口コミ評判
8位はホリミヤ

ホリミヤが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・マンガからのファンで、何度も繰り返し見ています。原作のちょっとシリアスで繊細な高校生の感情表現がアニメでも表現されていて素敵です。キャラクター達の声もイメージ通りで、堀さんが自由に動いているのを見て感動しました。

・キャラクターが可愛いく、イケメンなので個人的によかったです!登場人物の中に学校にいるときは大人しそうな人なのに刺青を入れてるの事にはビックリしましたw主人公やヒロイン以外の恋心も描かれていただのでよかったです

・原作を知っていて元々好きな作品だったので、始まる前から楽しみにしていました。アニメでは好きな声優さんが担当をされていてより面白さがupしました。個性的なキャラクターがたくさん登場しますが、どこかのほほんとした空気感が好きです。

7位:不滅のあなたへ

2021年神アニメランキング不滅のあなたへアニメ面白いつまらない感想評判
7位は不滅のあなたへ

不滅のあなたへが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・オープニングとエンディング、どちらも雰囲気が合っていた。原作をどこまでやるかという上で、早すぎず遅すぎずテンポも良かった。最終話の最後は中途半端とも捉えられるが、2期が気になるような良い引きとなったように思える。

・不死が出会うさまざまな人々。その人々たちを取り巻く過酷な環境。第一話だけでもリピートして見てしまうほど、第一話が完成されていました。陳腐な言い回しですが、過酷な環境を切り開こうと希望をもちつづける少年に、無慈悲に襲いかかる残酷な運命。何回見ても泣いてしまいます。その後に出会う人々も、その少年と同じように過酷な環境に笑顔で立ち向かっていく人が多く、その姿に勇気をもらえました。

・不老不死というテーマは決して珍しくはないものの、それがヒーローというわけではなく、無機質から徐々に進化していき、自我を獲得し、人間らしくなっていく過程というのが新鮮で、また主人公を取り巻くキャラクターも魅力的。ハッピーエンドではないストーリー展開に、涙しつつも読む手が止まらない作品です。

6位:ブルーピリオド

2021年神アニメランキングブルーピリオドアニメ感想口コミ評判
6位はブルーピリオド

ブルーピリオドが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・普通に生活をしていれば中々触れることのない「美術」「絵画」「芸術」の世界にやさしく触れることのできる良いアニメだと感じたため選択しました。最近はバトルやスポーツのような体育会系作品が多い中で文学のような部分に深くフォーカスしている作品は無いと感じ熱中してみました。

・アニメで初めて知って、漫画を一気に買いそろえたくらいハマってしまった。メッセージ性が強くて、文字で見るとより魅力的に感じた。そしてあらためて映像化された理由に納得した。漫画の方が人を選ぶタッチで描かれているので、アニメをオススメしやすいのも理由の一つ。

・自分が知らない美術の世界をほんの少しかもしれないが知ることができた。絵を描いている間の正解が分からないような中もがいている主人公に感情移入しながら見ていた。やりたいことでも苦しくなってしまう姿に見入ってしまう内容だった。

・自分は天才ではないということを自覚しながらも、好きな絵に魅了され、がむしゃらに描き続けるが、その先にある才能のある人たちの作品や考え方にいつも絶望しながら、また絵に向かいあっていく、という、平凡な人にライトを当てているところに、共感しながら、勇気づけられています。

5位:見える子ちゃん

2021年神アニメランキング見える子ちゃんアニメ感想口コミ評判
5位は見える子ちゃん

見える子ちゃんが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・漫画を読んでいて好きだったので、アニメを視聴したのですがアニメでも凄く面白くて好きです。アニメになったらガッカリするかと思ったら嫌だなと思ったんですが、そんなことはなく声も可愛いし間とかも良くテンポ良いので好きなんですが幽霊とか出るのでドキドキも味わいながら見てます。

・作画が良く幽霊がやたら気持ち悪かったり、キャラクターの表情が上手に描かれていたため。また有名な声優さんを遣っていたのでキャラクターの演技もとても良く、怖さが伝わってきそうで漫画では味わえない面白さがあったため。

・もともと原作のまんがをよんでいましたので、アニメ化と聞いて幽霊の部分をどう表現するんだろうとわくわくしておりました。結果的に思いの他迫力のある深夜アニメとなっておりとても満足しております。また、声優の関しても演技力のある方をさいようしていただいておりますので、違和感なくとても面白い作品となっていると思います。

・漫画で読んでいたが、アニメ化されたので見た。正直とても怖くて世界観に引き込まれる。みこちゃんが可愛くて、怖いけど見てしまう。ストーリーの展開が面白く、続きが気になる。最新話が出るときになってみてしまう。

・漫画を買って読んでいて面白い作品だと思っていたのでその流れでアニメも見始めました。アニメでの作画もよくて出てくる幽霊の不気味さも漫画に負けていないように思えました。声優もちゃんとそれぞれのキャラにあっていてお気に入りの作品です。

4位:無職転生-異世界行ったら本気だす-

2021年神アニメランキング無職転生-異世界行ったら本気だす-アニメ感想口コミ評判
4位は無職転生-異世界行ったら本気だす-

無職転生-異世界行ったら本気だす-が2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・異世界系の作品はもともと好きです。無色転生は主人公がどんどん成長していく姿もいいですし、主人公が少しスケベな部分があるのも面白いと感じました、杉田さんによる声で主人公の性格がより明確になっていると思います。ストーリーもとんとんと進み飽きません。これからの展開が楽しみです。

・登場キャラクターの心情が丁寧に描かれているところが、見ていて感情移入できます。また、作画がとても綺麗で映像に引き込まれるところが、他のアニメよりも良かったと思います。原作がとても面白く細かいところまで作り込まれているストーリーの良さが、そのままアニメにも活かされているのでより面白いです。

・まずアニメーションの綺麗が他のアニメとは段違いで良く、特に戦闘シーンでのキャラクターの動きがいいです。キャスティングも新人じゃなく実績のある方を使っているのでとても見やすい。原作も読んでますが全然違和感なく見れる。最近よくある転生物の作品の主人公の中では、転生前の自分が俯瞰的見てる構図が新しいスタンスで飽きないし、転生したいと思っている人が自己投影しやすいなと感じました。

・小説家になろうのころから読んでいたが、変に物語を省略することもなく作画も安定してきれい。
また、ルーデウスを内心と実際声を発した際で別の声優を用いるというのも今までにない手法で真新しかったため印象に残っている。

・よくある転生もの、と思ってたのですが獣人や亜人などのオリジナル言語が再現されており本当に自身が異世界に旅立った感覚になれるアニメだと思います。
OPもファンタジー要素がある曲で主人公もチートすぎず、ゆっくり新しい技や強さを手にしていくのがRPG感があり、個人的にはRPGとして発売してほしいほどに世界観がよく出来ていると思います。

3位:異世界食堂2

2021年神アニメランキング異世界食堂2感想口コミ評判
3位は異世界食堂2

異世界食堂2が2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・1期から見ていて2期も安定しておもしろいです。一話完結で異世界人と料理の紹介が丁寧に描かれて言います。また料理の作画がとてもきれいで視聴していると食欲がわきます!仕事終わりで癒されたいときやごはん食べながらのんびり見れるアニメです。

・異世界の話も、食に関するアニメも好きなため。異世界物のアニメは他にもあるが、絵が綺麗なのと、普段からよく知っている食べ物が出てくるので分かりやすくて面白い。食事シーンがとても美味しそうに描かれているため、夕飯に食べたくなる。

・異世界食堂は前作も見ていて、その時から絵柄やストーリーが好きでした。
1話完結のような形で途中からも見やすく、異世界が題材であっても出てくる料理は身近な物が多く、味が想像しやすいため見ていてお腹がすいてくるようなところが魅力的で大好きな作品です。

・1週間の土曜日の1度だけ異世界のレストランに行って自分の好きなメニューの食事をとるだけの作品なのだが、食事をするという行動に対して、あそこまで、中毒のように求めるのかという点において面白いと思った。他に、人や亜人種のキャラクターの名前を、そのキャラクターが好きな食事の名称で呼んでいるところが面白いなと思った。

・毎話は繋がってないので、気軽に見やすかった。毎回でてくる料理が本当に美味しそうで、ただの水なのに飲み方・感想が細かく美味しそうな表現をされるので水が飲みたくなったりしました。作中に出てくるものを、その度に食べたくなって飯テロ作品で素晴らしかったです。

・毎回、出てくる食事がすごくおいしそうだし、絵もきれいで異世界の雰囲気も好きです。ゲームの世界にいるようなキャラクターたちが自分の好きな料理を毎回おいしそうに食べていて、見てるだけで幸せな気分になるので面白いです。

2位:うらみちお兄さん

2021年神アニメランキングうらみちお兄さんアニメ面白い?つまらない?
2位はうらみちお兄さん

うらみちお兄さんが2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・体操のお兄さんのリアルな裏の顔を描いた内容。ダークコメディ、くすりと笑えるけど、何だかんだ一生懸命でいい人ってのが、ある意味平和でいいです。最初は設定が設定なだけに、ネタ切れするだろうと読んでいましたが、暗くなりすぎず、様々な登場人物に変わる変わるスポットを当てながら、飽きない工夫がされています。絶妙なコメディ。

・某テレビ局の闇の部分を上手に表現されていて好きです。「あーそうだよねー」っと共感できるところもあり、それを豪華な声優さんがされていて面白かったです。そして、YouTube動画でこのアニメにちなんだ声優さんによる実際の体操も見れて楽しめました。

・初めはなんか変なアニメだなと思っていましたが、キャラクターの魅力と歌がうまい歌のお兄さんと歌のお姉さんが面白く、歌唱力の無駄遣いがとても面白いと感じました。
うらみちお兄さんの声が時々進撃の巨人のリバイっぽくなるところがまた面白かったです。

・常に闇を抱える主人公の展開が笑えるのと、声優陣の演技がおもしろい。出演声優が好みの方が多かった。毎度似たような展開ながらも話に共感できる部分も多く、ストレス社会の反面教師的な感じでしたが日常でもあるあると感じれるところが更におもしろい。

・もともとギャグアニメが大好きなのと、一話完結的な部分もあるので見やすく好きでした。主人公のうらみちお兄さんが、仕事や人生に疲れ果てている姿は、大人世代にも共感ができ一度は同じことを考えたことあるなと思いましたし、何も考えずに笑ってみられるアニメだからです。

・原作を読んだときにシュールでシニカルな主人公のキャラクターが面白いと思った。どちらかというと大人向けのシュールマンガだと思う。こういう大笑いしなくてもクスっと笑える漫画で癒されるのもなかなか良いと思う。

・出てくるキャラクター1人1人がとにかく癖が強すぎる点がこの作品の面白い点だと思います。また、キャラクターに声をあてている声優さんたちもベテラン揃いでキャラクターの特徴を最大限に生かしている点が面白かった。

1位:転生したらスライムだった件 第2期

2021年神アニメランキング転スラ日記
1位は転生したらスライムだった件 第2期

転生したらスライムだった件 第2期が2021年神アニメと好評の理由(抜粋)

・とにかく展開が早くて続きが気になった。リムルテンペストが次々にいろんなことを成し遂げていく感覚が楽しかった。
最初は気軽な気持ちで街をつくったりしていたが段々と大きなことを成し遂げたり大事になっていく感じもワクワク感がたまらなく、続きが早く見たいと思った。

・転スラは1期から見ているのですが、主人公と仲間たちのチート級の強さが見ていて爽快です。また、ギャグ要素も多く、常に面白いです。リムルの名付け親である暴風竜もこのタイミングで復活することにとても驚きました。

・元々作品を見る前から面白そうだなと気になっていてたまたま友人が横で見ていたのを覗き見して面白そうだなと思い見たのですが村のために戦い、そしてみんなでチームになって協力し戦いをし、想像していた作品と違うかったのでとても作品に入り込めて面白かった。

・異世界転生物が以前から大好きでその中でも俺つえー系が大の好物です。この作品はまさにそうで、主人公のリムルが回を進むごとに強くなっていく様が爽快で全話通して中だるみなく面白かったです。今2期ではリムルが魔王に覚醒したところが、見どころでした。

・原作(Web小説)での読者から始まりアニメを見始めましたが、異世界転生ものでは内容の短縮化され過ぎて話の展開についていけないのもが多くて面白みに欠けたものが多い中、きちっと原作通りに進んでおり戦闘シーンでも迫力も画力もあり見応えがありました。

・転生アニメの中でも特に好きで、初めて見たシリーズ1から毎週とても楽しみに見ているアニメ。どこにでもある主人公チートものではあるけれど、モンスターに転生したものはこの転スラがおそらく初であり、ストーリ性のクオリティも高い。

・家族がたまたま見ていたので、自分もを見るようになったのですが、第1期に引き続き、設定が面白く、登場人物のキャラクター像をきちんと描いている点や主人公のスキルアップしていく世界観など、物語自体の前向きな感じが、とても好感が持てました。

・第一期から見ていますが、新たなキャラクターも増え、非常にのめり込んでいます。また、主人公の圧倒的強さから見ていてストレスを感じず、それでいて更にその後の展開が気になるところが選んだ理由です。何度も繰り返し見たいアニメですね。

・なろうで、ウェブ版は、読んでいました。第二期は、ウェブ版にない膨らみそして、より中身の濃いもになっていると思います。そして、何より面白かったのは、ベルドラとミリムの一戦ですね。ストⅡネタ、バーチャファイターネタ、ドラゴンボールネタ、まで ここまでやっていいのかと思いました。そして、凄く楽しい思いもいました。