業務スーパーお得じゃない商品ランキング!実は安くない・損するおすすめできない食品はどれ!

業務スーパーお得じゃない商品ランキング

業務スーパーでお得じゃない・実は安くないと不評な商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

33位:【牛乳パックスイーツ】カスタードプリン

業務スーパーお得じゃない商品ランキングプリン
33位は【牛乳パックスイーツ】カスタードプリン

【牛乳パックスイーツ】カスタードプリンが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・分量と値段で考えるとコストパフォーマンスが悪いとまでは思わないので、強いて言えば何かという観点で選択した。カラメル部分がない・牛乳パックゆえに取り出しにくいという部分が気がかりではあるが、致命的ではない。

32位:6種類の具材入りビビンバ

32位は6種類の具材入りビビンバ

6種類の具材入りビビンバが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・何度か買おうと思いましたが、外のお店と比較して、それほど安く感じませんでした。せっかくの業務スーパーなので、お得感のあるもの・他と違って色々な具材も入ってこのお値段なら妥当だと思いました。バリエーションも欲しいです。

31位:オートミール

31位はオートミール

オートミールが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・挙げておいてなんですが商品自体はそんなに悪いわけではないです。しかしAmazonなどにもっとコスパに優れるものが売っているので、大量に消費するならばというのが前提にはなりますがそちらを選んだ方が良いです。

30位:おとなの大盛カレー

30位はおとなの大盛カレー

おとなの大盛カレーが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・値段が安くて量が多いので、コスパが良いなと思って購入したのですが、失敗でした。カレールーがなんか粉っぽくて、ドロドロしすぎてて美味しくないです。味も異常に塩っぱいような胡椒辛いような味で、全部食べきるのに苦労しました。もう二度と買いません。

29位:すき焼きのたれ

29位はすき焼きのたれ

すき焼きのたれが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・1リットル298円?だったかな?。とてもお安いのですが、我が家にとっては、ニンニクが強すぎて一度に使用する量も少なく、なかなか減らず、賞味期限が切れてしまい使い切ることができませんでした。安かったけど残念でした。

28位:スプレーホイップクリーム

28位はスプレーホイップクリーム

スプレーホイップクリームが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・量が多すぎて 使いきれず いつも結局捨ててしまうことが多いです。大量に使う時はいいのですが、いつも余らせてしまって賞味期限が過ぎてしまいます。もう少し少量だと使いやすくていいのにといつも思っています。

27位:スモークチキンスライス

27位はスモークチキンスライス

スモークチキンスライスが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・コスパ最高と思って購入してしまいましたが、あまりにも大量すぎて消費出来ず処分する結果になったので大家族とかなら良いかと思いますが二人家族では冷凍保存したとしても飽きてくるし二度と買いたくない商品です。

26位:ブレンドチーズ

26位はブレンドチーズ

ブレンドチーズが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・ナチュラルチーズで約1kg入ったものが確か似たような単価で売られています。ブレンドである点とグラム単価でも負け気味なためいつもそちらを選んでしまいます。実際にはわからないので、推測ですがプロセスチーズとナチュラルチーズのブレンドなのだと思っています。

25位:ポテトマカロニサラダ 1kg

25位はポテトマカロニサラダ 1kg

ポテトマカロニサラダ 1kgが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・業務用で使う分には丁度良いが、家庭用で1キロはどう考えても多すぎる。余ってもポテトサラダなので冷凍すると質が落ちる。冷蔵で保管するならば、早めに食べなければいけない。しかし味が単調なので飽きてしまう。

24位:リッチチーズケーキ

24位はリッチチーズケーキ

リッチチーズケーキが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・豆腐の工場で応用して他商品をつくるというアイディアは素晴らしいと思う。ただ、味が美味しくない。好きな人も少なからずいると思うが、個人的には苦手だと感じた。添加物がたくさん入っているせいか、薬のような味がした。

23位:鶏そぼろ

業務スーパーお得じゃない商品ランキング鳥そぼろ
23位は鶏そぼろ

鶏そぼろが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・ 以前、テレビ番組で紹介されていたがm紹介される前に、その値段と容量に惹かれて購入したが、味が想像していたものではなく、とても食べられないような薬臭い味だったので、食べずに賞味期限が切れてしまったことがあるから。

22位:鶏屋さんのハーブウインナー

22位は鶏屋さんのハーブウインナー

鶏屋さんのハーブウインナーが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・食べてみたいですが、本数があまり入っていなのに値段がかなり高くて手が出ませんでした。店に貼ってあるPOPにも「おすすめ!」と書いてありましたが、こちらを買うなら、普通のウインナーの方がいいと思いました。

21位:照り焼きハンバーグ

21位は照り焼きハンバーグ

照り焼きハンバーグが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・お弁当用ハンバーグぐらいの大きさを大量に作り、焼いてから数個ずつラップに包み冷凍庫に入れておけば凄く長持ちしますので、朝チンしたり、前の日の晩ご飯の材料から少しだけ取り置きするなどして、お弁当に入れた方が既製の冷凍食品よりはるかに安くなります。

20位:上州高原どりむね肉2kg

20位は上州高原どりむね肉2kg

上州高原どりむね肉2kgが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・むね肉にしてはお高い印象。国産だから、という理由なのは理解できるが、コストパフォーマンスを考えると、
決して安いとは言えないし、お得感が少ない。胸肉は「安い」という印象が強いので、もう少し手頃な価格設定だと手を出しやすい。

19位:天然酵母食パン

業務スーパーお得じゃない商品ランキング天然酵母パン
19位は天然酵母食パン

天然酵母食パンが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・食パンの味が今ひとつで、結局食べきることができませんでした。割安といえば割安なのですが、やはり食パンに関しては、毎回必要な分量だけ買って、その都度食べきるのがいいと感じています。食パンはおいしいのに限ります。

18位:冷凍あじフライ

18位は冷凍あじフライ

冷凍あじフライが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・つい肉の食事が増えているので好きなあじのフライなら、食事にしてもお弁当にしてもたまに食べて魚不足を解消できると思い購入しましたが、多すぎて冷凍子に入りきらず、大きな業務用の冷凍庫などがないと保存が難しく、またあじ以外にもお魚が食べたくなってしまい、食べきるのに苦労した。

17位:冷凍コロッケ

17位は冷凍コロッケ

冷凍コロッケが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・値段が安いのはやはりそれなりに理由があるのだなと思う一品です。戸数は入っていますが、一つ一つが軽いというか、身が詰まっていないな、と感じます。味はそこそこおいしいですが、普通のコロッケ1つ食べた時の満足感はあまりないと思います。

16位:冷凍フレンチフライドポテト

16位は冷凍フレンチフライドポテト

冷凍フレンチフライドポテトが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・冷凍フレンチフライドポテト。たくさん入っていて、揚げるか、レンジやトースターにかければいいだけで調理も楽だけど、パサパサしているし、独特なニオイもあった。これなら、あと少しお金を出して美味しい方を買った方がいいかな。

15位:冷凍ベルギーワッフル 10個入り

業務スーパーお得じゃない商品ランキング冷凍ワッフル
15位は冷凍ベルギーワッフル 10個入り

冷凍ベルギーワッフル 10個入りが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・10個入りでお得なように見えて、そこまでスーパーと値段が変わらない感じでした。冷凍で好きな時にレンジに入れて食べれますが、値段が変わらないのなら普通のを買った方がレンジも使わないですし、すぐ食べる分にはあまりお得に感じないのがこの商品でした。1週間に1個食べる、となればまた話は変わってくると思います。

14位:冷凍みかん

14位は冷凍みかん

冷凍みかんが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・お値段の割にみかんの数が少ないと思います。みかんの季節じゃない時でも、わざわざ冷凍みかんを購入するのはもったいない気がするので、どうしても食べたい時は、みかんの缶詰を買ってきて食べた方が良いと思います。

13位:冷凍刻みたまねぎ

13位は冷凍刻みたまねぎ

冷凍刻みたまねぎが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・冷凍刻み葱に関しては、個人的な意見になってしまうが、明らかに自身で玉ねぎを購入して
みじん切りした方がコスト的には圧倒的安さを感じた。また、冷凍もののイメージとして化合物や賞味期限短さなどは気になるところはある

12位:冷凍唐揚げ 1kg

12位は冷凍唐揚げ 1kg

冷凍唐揚げ 1kg が業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・量としては十分なものの、正直なところ全然おいしくないです。その為、量があればいいというものではない、いい例のような気がしています。途中で残してしまって残りは処分してしまいました。これではコストパフォーマンスがいいとはとても言えず、安かろう悪かろうの代表です。

・安くて沢山入っていてお得なので購入しました。自宅で揚げて食べてみましたが、唐揚げなのかな?と思うような味で、衣ももっさりしていて、あまり美味しいとは言えず、結局食べきれませんでした。なので、コスパが悪かったです。

11位:冷凍肉だんご

業務スーパーお得じゃない商品ランキング冷凍肉団子
11位は冷凍肉だんご

冷凍肉だんごが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・味はなんとか無難~あまり美味しくないという程度でしたが、パーティーや業務用で使うならともかく、一般家庭では量が多すぎて完全に持て余しました。冷凍庫を圧迫されるので早めに食べようとしましたが、毎日のように食べるのもつらく、アレンジしがいのあるものとも言い難かったです。

10位:【牛乳パックスイーツ】ほうじ茶ラテプリン

業務スーパーお得じゃない商品ランキングほうじ茶ラテプリン
10位は【牛乳パックスイーツ】ほうじ茶ラテプリン

【牛乳パックスイーツ】ほうじ茶ラテプリンが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・味は美味しくておやつに出すのにもってこいなのですが一度開封してしまうと早く食べなくてはならないところが、かえってコスパが悪くなっていると感じます。プリンなので冷凍庫で保存することもできないので、小分けにして大人数で食べる状況がない限りは買いません。

・牛乳パックに入っているので開けたら最後、食べきるまでに保存をしずらいことが一番の難点です。味と値段を考えた時に、もう少し高くてももっと美味しいものが他店で買うことができると思います。牛乳パックの形でプリンを食べるのもあまり好ましくない。

9位:ゴボウサラダ1kg

9位はゴボウサラダ1kg

ゴボウサラダ1kgが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・便利そうでたまに気になるのですが、我が家では絶対に使いきれません。量と金額はあっているのかもしれませんが、使いきれないという意味でコスパが悪いと感じました。業務用スーパーは安くて便利なのですがどうしても量がおすぎて使いきれないものがあるのでそういうのはどうしても買うことを迷います。

・どうしても味に飽きるのでそのまま食べる以外にコロッケにしてみたり炒め物にしたり工夫するのですが、余計コストがかかっている時があるのでそういう時に「あれれ?」と思います。これはなんやかんやで割高になっているのではと思います。

8位:マカロニサラダ 1kg

業務スーパーお得じゃない商品ランキングマカロニサラダ
8位はマカロニサラダ 1kg

マカロニサラダ 1kgが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・個人的な感想だけれど、味の品質と値段が合ってないような気がする。もう少し彩りを加えるか、もしくは値段を下げるなどをしたらもっと購入する頻度が上がりそう。味付け自体は好きな味なので、なるべく今後も買いたい。

・しばらくお弁当にや家での食事に使えると思って買ったけど食べきれなくて大量に捨てるハメになった。冷凍できるのかと思いきや、解凍されると水が出て、全然使い物にならず結局大量に廃棄するはめになりました。なかなかあの量使い切るの食事屋さんでも大変かもです、

7位:やわらか煮豚

業務スーパーお得じゃない商品ランキング柔らか煮豚
7位はやわらか煮豚

やわらか煮豚が業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・味付けがとても濃いので、ほかの食材の邪魔をしてしまいます。いつも使う時は、一度煮て、味を薄めてから使うようにしています。使える料理のジャンルが限られているので、料理を選んでしまいます。手間がかかります

・私は煮豚が好きで、よく買っているですが、量の割に値段が高いなと感じています。作る手間を考えれば、仕方がないと諦めて、購入していますが、もう少し安くてもと思います。他の商品も似たような感じのものは多々あります。

6位:冷凍うどん10個入り

6位は冷凍うどん10個入り

冷凍うどん10個入りが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・私がよく行く普通のスーパーでは、うどん一玉12円で売られているので、そう考えると業務用スーパーのうどんは高いと感じました。茹でられているうどんの袋も、冷凍しておけば、冷凍うどんと変わらないので業務用スーパーで買うことはないです。

・冷凍ものは以外に割高に感じる事が多いのですが、その中でも冷凍うどんは割高です。実はドラッグストアでも格安で販売していますし、セールやクーポンを利用すればさらに値引きをしてくれます。あえてこの商品については、業務用スーパーを利用するメリットがあまりありません。

5位:姜葱醤(ジャンツォンジャン)

業務スーパーお得じゃない商品ランキングジャンツォンジャン
5位は姜葱醤(ジャンツォンジャン)

姜葱醤(ジャンツォンジャン)が業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・注目されている商品ということもあり、気になり姜葱醤(ジャンツォンジャン)を購入してみましたが、実際に自分の家ではあまり使用頻度がなく、味も好みではありませんでした。ショウガやネギ自体は元々好きな為、期待していた分残念でした。

・テレビで紹介されて気になっているが、瓶売りで一人暮らしには量が多い。蒸し鶏にかけたら美味しそうだが、それ以外でそこまで料理に使う範囲があるから疑問である。味見ができないので、味が合わなかった時に消費しきれない可能性があると思ったから。

4位:ブラジル産冷凍鶏2kg

業務スーパーお得じゃない商品ランキングブラジル産鶏もも肉
4位はブラジル産冷凍鶏2kg

ブラジル産冷凍鶏2kgが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・人気なのでしょうか?この選択肢の中ではこの商品は絶対に買わないです。理由としてはブラジル産の鶏肉は世界的にも評判が悪いからです。業務スーパーでなくても買いません。賞味期限の偽造などでニュースになっているので。安いからといって買っても、裏を返せば逆にコスパ高くなります。といっても業務スーパーで国産を見つけるほうが難しいですが、お肉系は買わないですね。

・量が多いので一旦解凍して小分けにしてから再度冷凍保存しているのですが、これが結構手間がかかってしまうのと、特に夏場は小分けにする段階で傷んでしまい廃棄しなければならなくなることもあり、結果としてコスパが悪くなってしまったことがありました。

・他のスーパーで解凍ものが同等の価格で有った。何度か購入したが鶏肉の臭いが独特で美味しくなかった印象があります。
同じ鶏肉なら国産の上州高原どりもも肉、むね肉を選択したほうが良いと感じました。(後者の方はコスパいいと思いました)

3位:ポテトサラダ 1kg

業務スーパーお得じゃない商品ランキングポテサラ
3位はポテトサラダ 1kg

ポテトサラダ 1kgが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・ポテトサラダは最初は美味しくそのまま食べたりアレンジしてグラタン風などにしますがとにかく量が多く食べきれません。冷凍した後は食感が変わるためにポテトサラダとしては微妙になり最終的に破棄する割合が増えてしまいこれなら野菜から買って作った方が良いのかと考えてしまいます。そういう面でコスパの事を考えるとちょっとどうなのかな…という印象です。

・ポテトサラダは味変をするのが難しく、お弁当等に入れてもなかなか消費ができません。味も単調なので、飽きが来ます。また、冷蔵庫に入れるとそこそこ場所を取るので、作り置き等をしようとしても冷蔵庫のスペースがなく、諦める時もありました。

・冷凍ものだから結構持つだろうと思って購入したが賞味期限が来る前に食べきれず結局は廃棄してしまった。半分以上残っていたためコスパとしては悪いと思う。一人暮らしではなく大家族用だと思った。期限がもっと長いか小分けになってくれればと思う。

・量が多いので安く感じますが、それぞれの素材を安く仕入れ、自分で作り冷凍保存を行えば良いと思います。他商品も同様ですが長期に渡り使用頻度の高いものをよく選び購入しなければ廃棄につながると思われます。時間かコストか良く考えて購入を検討しています。

2位:冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

業務スーパーお得じゃない商品ランキング冷凍焼き鳥
2位は冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入りが業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・冷凍されている焼き鳥は、焼くととても小さくなってしまいます。味も落ちていてあまり美味しく感じられません。値段と味、量が割に合わないです。これを買うなら、お惣菜の焼き鳥を買った方がまだましだとおもいました。

・冷凍食品なのでかなり日持ちするのだが、自分の生活環境は一人暮らしのため、量が多すぎて食べ切ることができなかった。また、同じ味付けなので、途中で飽きて、食べようと思えなかったことが、原因であるので、小分けのものを買った方が私にはコスパが良かった。

・2kg入っている鶏肉と比べてしまうと、串に刺している分割高に感じます。おうちで焼き鳥が手軽に楽しめるし、味付け無しのシンプルな商品なので串から抜いてアレンジした鶏肉料理もしやすいと思い1回買いましたが、リピート購入には至っていません。

・肉が小さい。また、脂身ばかりで、おいしいと感じませんでした。「50本入り」とうたっていますが、実質的にはもっと少なく感じます。自宅で食べる分には我慢しますが、お店や学祭で使うと、とてもショボく見えます。味も、たれでごまかしていて、お肉のうまみは感じませんでした。

・50本入りでお得感のある商品ですが
モモというより皮?というくらい脂っぽいです。副菜として少量たべる分には美味しく食べられますが、
メインで食べるとガッカリする商品です。酒のつまみとして食べれば丁度いいと思いました。

1位:厚焼玉子

業務スーパーお得じゃない商品ランキング厚焼き玉子
1位は厚焼玉子

厚焼玉子が業務スーパーでお得じゃないと不評の理由(抜粋)

・自分でつくったほうが安くうまい。味があまりおいしくなかった。テレビでやっていたがそれほどおいしくかんじなかった。
卵のにおいがいやになることも多い。次は買いたいなと感じなかった。今後買う気もない。見た目はおいしそうなのに残念だった。

・かぞくで分けたら1食で終わったのでそんなにコスパ良くないのかなと思いました。味もそんなに美味しくなったです。1回食べれば満足かなって感じでした。大きくて良かったですが味も美味しかったら本当に良かった。

・玉子2~3個分で作れる厚焼き玉子の量しか入っていないので、1個120~140円程度で購入するのは商品の原価(20~40円程度)を考えてしまうと損な気がします。手間賃と利益がかなりのウェイトを占めているのだろうなと思ってしまいます。

・例えば厚焼き玉子一つ150円(約305gの物)として、卵10個入り1パック約180円と考えるなら、卵を買って自分で作れば似たものならいくつも作れますし、余った卵があれば他の料理にも回せるので厚焼き玉子買うよりも卵10個入り1パックを買う方がコスパが良いと考えます。ですので業務スーパーの厚焼き玉子はコスパが悪いと思われます。

・特別美味しいというわけでもないし、別に厚焼玉子なんてさほど手間でもないので、作った方がよっぽどコスパも良く、さらに味もいいと思いました。我が家ではあまり、化学調味料などは使わない主義なので、厚焼玉子にわざわざ有料で、買ってまでケミカル成分の危険があるものは不要だしコスパが、良いとはお前ない。

・厚焼玉子が、実はコスパが悪いと思った理由は、卵を購入し、自分で厚焼き玉子を買ったほうが、安いと思ったからです。業務スーパーでは、卵が比較的安価で売っていることが多いので、コスパを考えたら自分で作ったほうがいいとおもいました。