業務スーパー失敗した商品ランキング!買わない方がいい・お勧めできない食品はどれ!

業務スーパー失敗した商品ランキング

業務スーパーで購入したものの、失敗したと感じた商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

35位:【牛乳パックスイーツ】とろけるパンナコッタ

35位は【牛乳パックスイーツ】とろけるパンナコッタ

【牛乳パックスイーツ】とろけるパンナコッタを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・あまりおいしくなく、量が多いためいやになった。後でテレビや雑誌を見たりしてわかったが、栄養成分が体に悪いと知って次からは絶対に買わないと心から感じたため。量があり、ずっと同じ味を食べているのに飽きてしまった。

34位:【牛乳パックスイーツ】ほうじ茶ラテプリン

業務スーパー失敗した商品ランキングほうじ茶ラテプリン
34位は【牛乳パックスイーツ】ほうじ茶ラテプリン

【牛乳パックスイーツ】ほうじ茶ラテプリンを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・牛乳パックスイーツはよく購入するのですが、ほうじ茶ラテプリンには馴染めなかった自分がいます。ちょっと口に合わなくて困ってしまいました。バニラアイスを添えて食べたりチョコレートソースをかけたりしてちょっと工夫しました。

33位:オートミール

業務スーパー失敗した商品ランキングオートミール
33位はオートミール

オートミールを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・海外産のオートミールを購入したのですが未開封のまま3か月ほど放置していたら、中で虫が湧いていました。未開封だったので拡散はしなかったのが幸いなのですが、同時に品質への疑惑が出てきて、それ以降購入していません。

32位:クリーミーコロッケかに60

32位はクリーミーコロッケかに60

クリーミーコロッケかに60を業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・1個がとても大きく、コロモが分厚いので…1個でお腹いっぱいになってしまいました(泣)クリームコロッケは仕方のないことではありますが、やっぱりちょっと残念でした。また、もう少し小さくて衣が薄いととうれしいです。

31位:スプレーホイップクリーム

31位はスプレーホイップクリーム

スプレーホイップクリームを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・量が多すぎて いつも使いきれず 捨ててしまっています。いつも賞味期限内に使いきることができません。もう少し小さいといいと思います。使える料理やお菓子のレシピも一緒につけていただけると助かって余らせずに済みます

30位:チキンのトマト煮

30位はチキンのトマト煮

チキンのトマト煮を業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・チキンもトマトも好きで購入しましたが、ガーリックやブラックペッパー、オレガノ、バジルなど自宅にある比較的にシンプルな調味料でこった味付けが出来るので、わざわざ購入しなくても自分で簡単に作れるなという感想でした。

29位:チヂミ粉

29位はチヂミ粉

チヂミ粉を業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・タレまでついていて、簡単に作れて時短で本当に良かったんですが 具が少なくて満足感が得られなかったです。小麦粉が主役のチヂミになっているような気がして残念ポイントだと思いました。具の種類や量が多くなれば完璧です。

28位:ティラミス

業務スーパー失敗した商品ランキングティラミス
28位はティラミス

ティラミスを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・正直、見た目の感じよりも味は大したことがない感じで、わざわざ業務スーパーにこだわって買う必要もないものだなと思いました。一度は購入しましたが、また買って食べたいとは思うほどでもなく、本場イタリアからの輸入とはいえど、期待外れでした。

27位:トッポッキ

27位はトッポッキ

トッポッキを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・本場感あふれる辛さで、残念ながら自分は食べ残してしまいました。辛いの大好き、癖になる!という人にはお勧めです。甘辛いタレと、辛いタレの2つから選べたらいいのにな。肝心のトッポッキ餅は、モチモチで食べ応え抜群。良い食感です。満腹感が半端ないです。

26位:ピリピリチキン

26位はピリピリチキン

ピリピリチキンを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・私は最近辛いものにハマっており(辛すぎるのは食べれませんが)、ピリ辛と見て、即購入しました。しかし、食べてみると辛さが全くありませんでした。辛いのが得意ではない私が辛くないと感じたので、少し残念に思いました。

25位:ポテトマカロニサラダ 1kg

25位はポテトマカロニサラダ 1kg

ポテトマカロニサラダ 1kgを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・一度購入したらもう要らない感じです。名前の通り、じゃがいもとマカロニでした。なのでキュウリとオニオンスライスを入れたりして味に変化をつけて何回かに分けて頂きました。ひと手間加えたら美味しくなるレベルのガッカリ商品でした。

24位:マカロニサラダ 1kg

業務スーパー失敗した商品ランキングマカロニサラダ
24位はマカロニサラダ 1kg

マカロニサラダ 1kgを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・おかずに一品追加したいと価格が安かったので購入しました。開封してみると漬けダレ(マヨネーズ、調味料など)がシャバシャバしているのに驚きました。ねっとりな漬けダレだと思っていたので。マカロニの比率が大半だったのでもうちょっと野菜類がゴロゴロ入っていたら楽しめたのかなと思いました。

23位:鶏そぼろ

業務スーパー失敗した商品ランキング鳥そぼろ
23位は鶏そぼろ

鶏そぼろを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・個人的な好みもあると思いますが、食べられたものではありませんでした。その為、自分で好みの味を加える必要があります。ただ温めるだけで食べられる日本のメーカーのものがいくらでもあるので、これを好んで購入する必要はないと思っています。

22位:厚焼玉子

業務スーパー失敗した商品ランキング厚焼き玉子
22位は厚焼玉子

厚焼玉子を業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・普通にあまりおいしいと感じたことがありません。もちろん、手軽に玉子焼きを食べれることはメリットの1つでもありますが、好みの味ではありませんでした。玉子焼きくらいならば、自分で作る方が好みの味にもなるので今後は買わないです。

21位:冷凍インスタントタピオカ 300g

業務スーパー失敗した商品ランキング冷凍インスタントタピオカ
21位は冷凍インスタントタピオカ 300g

冷凍インスタントタピオカ 300gを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・テレビやYouTube動画で、冷凍タピオカについておすすめしていたので、試しに購入したが、自分のやり方がダメだったのか、タピオカの味も食感もイマイチで、残念だった。たくさん入ってるから…ぜんぶ食べきれないので、試食程度の量で安く販売してくれたら良いのになと思いました。

20位:冷凍ナン

20位は冷凍ナン

冷凍ナンを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・普段カレー屋さんのナンを食べていて、コロナ期間中カレー屋さんがお休みになってしまったので、試しに冷凍ナンを買ってみました。パサつきを感じ、やはり本格ナンと比べると劣った感じがあります。もう少し甘みがあってもいいと思います。

19位:冷凍みかん

19位は冷凍みかん

冷凍みかんを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・業務用スーパーに味を求めてはいないですし、調理のやりようによって味をごまかせるものも多いです。しかし、一部の商品はそれも難しいです。例えばここで挙げた冷凍みかんもその一つです。「え?それこそみかんなんてスイーツとかいろんなものに使えるじゃん」と思った方は要注意。全部が全部とは言いませんが、ハズレの袋に当たるとひたすら苦い思いをすることになります。比喩ではなく、味覚的に、です。こうなると食べることはできず、調理でごまかすこともできず、捨てるのももったいないともう後悔するしかありません。

18位:冷凍牛赤身スジ肉

18位は冷凍牛赤身スジ肉

冷凍牛赤身スジ肉を業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・やっぱり安いだけあって肉の臭みがひどく、いろいろ調理法を試してみたもののあまりおいしくなりませんでした。あと健康のため脂身を部分を取り除いたら量が半分くらいに減ってしまい、期待していたよりお得ではない感じがしました。

17位:冷凍刻みたまねぎ

業務スーパー失敗した商品ランキング刻み玉葱
17位は冷凍刻みたまねぎ

冷凍刻みたまねぎを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・冷凍野菜なのでそもそも過度に期待していなかったが、水分が出やすく、自身で玉ねぎを刻んだ場合より食感や風味は薄いと感じた。水分を飛ばしてバターなどでしっかり炒めれば体をなすので、ミートソース作りなどでは重宝している。

16位:冷凍焼きいも

16位は冷凍焼きいも

冷凍焼きいもを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・たまに無性に食べたくなる時もあるので購入に至りました。ただ実際にはそれほどの消費は出来ず、また解凍にも時間がかかるので買ったは良いが冷凍庫に保存されている状態となりました。少なくてもよいのでこの商品に限り、食べたい時に食べる量だけ購入する方法で良いと思いました。

15位:冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

業務スーパー失敗した商品ランキング冷凍焼き鳥
15位は冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入りを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・それほどおいしいわけではなく、「こんなにたくさん買ってしまってどうしよう」と思ってしまいました。冷蔵庫のスペースのことも、もっとよく考えるべきでした。やはり焼き鳥は焼き立てが一番おいしいと思っています。

14位:冷凍唐揚げ 1kg

14位は冷凍唐揚げ 1kg

冷凍唐揚げ 1kgを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・思った以上に衣が多く感じ、食べにくかった記憶がある。最後に購入してからもう何年も購入していないので記憶があれだが美味しいイメージもあまりなかった。また、ロットが大きすぎるのでこちらを購入したらある程度食さないと冷凍庫に入らないと思った。

13位:冷凍肉だんご

業務スーパー失敗した商品ランキング冷凍肉団子
13位は冷凍肉だんご

冷凍肉だんごを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・肉団子ですが家族からは不評でした。肉本来の旨味という部分が少なく感じられ食べてものっぺりした印象を持ちます。精肉して潰しすぎているのかな…?もう少し肉感のある肉団子の方が好きです。味は普通でしたので食感たけが好みではありませんでした。

12位:ビール酵母パン

業務スーパー失敗した商品ランキングビール酵母パン
12位はビール酵母パン

ビール酵母パンを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・噂に聞いていて期待しすぎたというのもあるかもしれませんが、そこまで美味しい!もう一回食べたい!となるほどのパンではありませんでした。値段は安いので問題ありませんが、同じ業務スーパー内でも、もっと安い食パンあるので、そっちでもいいかなぁって感じです。

・想像していた味ではなかった。値段が安かったので仕方がないと言えば仕方がないのだれけど、もう少しさっぱりした味が良い。あとパンのもちもち感がいまひとつ。ぱさぱさしていてあまり満足しなかったので残念。今後に期待したい。

11位:リッチチーズケーキ

11位はリッチチーズケーキ

リッチチーズケーキを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・おいしいと友人にすすめられたので買ってみたのですが、私には甘ったるすぎたので一口食べて残しました。チーズケーキってどちらかと言うと甘さひかえめだと思うのですが…。甘いのが好きな方にはおいしいと思います。

・TV番組で特集が組まれていた中で取り上げられていた商品なので気になった。パッケージは豆腐そのものでビジュアルは面白いと思った。しかし、肝心の味が全く美味しいと感じられなかった。パサパサしていてしっとり感がない。

10位:天然酵母食パン

業務スーパー失敗した商品ランキング天然酵母パン
10位は天然酵母食パン

天然酵母食パンを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・天然酵母の食パンにあまりなじみがなく、よく知らず、パンが安く売っていると思って購入したとき、袋を開けた瞬間の独特の香りに食欲がなくなってしまいました。味も抵抗があり、よく考えずに購入してしまい、失敗してしまいました。

・天然酵母という文言にひかれて買ってしまいました。がっかりした理由は、はっきり言って食感と味です。パンは特に小麦粉の品質が食感にあらわれてしまいます。上質な物はもっちりと粘りがあるのですが、品質の悪い物だとパサパサで舌に残る食感ですぐにわかります。理由は以上です。

9位:冷凍あじフライ

9位は冷凍あじフライ

冷凍あじフライを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・小骨や臭みが気になり、噛むと水っぽく揚げ油が染み出してきて受け付けませんでした。身が薄いせいか揚げると多少硬くなります。期待していたほど、魚の味もあまり感じられませんてした。お値段的にもお得感はなかったです。

・アジフライに限らずなのですが、フライ系の物はたいてい衣が厚くて身が小さいです。揚げたてを食べて思ったのは揚げたてなのに衣が少し硬くて噛みにくいというところです。もう少しサクッと噛めると思っていたのでがっかりしました。

8位:冷凍うどん10個入り

8位は冷凍うどん10個入り

冷凍うどん10個入りを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・人によるとは思うが、個人的に味や、食感があまり好きではない感じだった。もちろん味の好みは人によってそれぞれ違うので、好きな人は購入するべきだし、値段的にもかなり得だとは思うので、好きな人は今後も購入した方が良い。

・安かったので購入してみたが大手メーカーの物と比べて多少の物は覚悟していたが、多少どころではなく口に合わないものだった。結局、廃棄になってしまったがうどんでここまで口に合わなくできるのは逆にすごいと思ってしまう。

7位:冷凍ベルギーワッフル 10個入り

業務スーパー失敗した商品ランキング冷凍ワッフル
7位は冷凍ベルギーワッフル 10個入り

冷凍ベルギーワッフル 10個入りを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・冷凍ベルギーワッフル 自体は好きなのですが、10個入りだと5人家族だとして、2切れづつしか食べられないし、だいたい買ったその日に無くなってしまうのでもう少し増やしてほしいと思ってしまうところがガッカリしたところです。

・テレビですごく美味しいと紹介されているのを見て買いましたが、すごくイマイチでがっかりしました。なんかパサパサしててあまりしっとりしていないし、味もただ甘いばっかりで、想像していた味や食感と違って残念でした。

6位:姜葱醤(ジャンツォンジャン)

業務スーパー失敗した商品ランキングジャンツォンジャン
6位は姜葱醤(ジャンツォンジャン)

姜葱醤(ジャンツォンジャン)を業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・どんな料理にでも合う!使える!という謳い文句だったので、業務スーパーの調味料の中ではそんなに安くはない価格でしたが購入してみました。が、「生姜+葱+油」という漢字で、辛いのと脂っこいので胃がやられてしまい、体調を崩してしまいました。

・最初の質問同様ですが、注目されている商品ということもあり、気になり姜葱醤(ジャンツォンジャン)を購入してみましたが、実際に自分の家ではあまり使用頻度がなく、味も好みではありませんでした。ショウガやネギ自体は元々好きな為、期待していた分残念でした。使い切ることが出来ませんでした。

5位:【牛乳パックスイーツ】レアチーズケーキ

業務スーパー失敗した商品ランキングレアチーズケーキ
5位は【牛乳パックスイーツ】レアチーズケーキ

【牛乳パックスイーツ】レアチーズケーキを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・テレビの特集を見て気になって買った。値段の割に沢山入っていてコスパは良いと思うが、味は単一で量が多く食べきれなかったし飽きてしまった。お子さんがいる家庭向けだと思う。味見しやすい単身者向けのおやつもあると良い。

・コスパ最高だとは思うのですが、牛乳パックスイーツは人工甘味料やゼラチンを多く使っていて体にいい製品とは言えない。テレビで紹介されていて、子供に食べさせたくて探しに行ったけど、子供には食べられない商品かな。

・TV番組でも何度も取り上げられるほど、工場での製造過程は面白いと思った。しかし肝心の味が美味しくない。個人的な感想で、人の好みにもよるだろうが、自分は苦手な味だった。容量が多いので食べきれないというデメリットもある。

4位:ポテトサラダ 1kg

業務スーパー失敗した商品ランキングポテサラ
4位はポテトサラダ 1kg

ポテトサラダ 1kgを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・サラダにして食卓に出しますが、1キロだとなかなか減らないもので毎回出してもいいのですが味に飽きてしまう為、少し間を開けるとすると使い切るのに時間がかかるため1キロもいらないかなと思いました。味は普通の味でした。

・しばらく使えて便利かと思ったけど、使いきれなかった。味が悪いとかではなく、やはり、量が家庭用ではないと思いました。冷凍保存などできれぼいいが、冷凍すると水が出て、そのあとは食べれません。捨てるはめになりました。がっかりです。

・味がおいしくない。中途半場にマッシュしたボソボソとしたジャガイモに気持ちだけニンジンが入っていて、そこにマヨネーズを混ぜただけのもの。それが1キロも入っていて、消費に困りました。ジャガイモも、完全にマッシュされていれば、別の料理の材料として使いますが、微妙に形が残っているので加工しづらく、もう買いません。

3位:モンブランムースケーキ

業務スーパー失敗した商品ランキングモンブランムースケーキ
3位はモンブランムースケーキ

モンブランムースケーキを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・あんまりおいしくなかったから残念でした。業務スーパーって安いから味もそこそこなのかって期待はずれでした。見た目もそんなに良くなくてでもSNSで拡散されていたし話題に乗ってしまったんですがこれが美味しいの?って感じだった

・最初はおいしかったんですけど、正直多すぎて飽きてしまいました。もう少し小さかったらまた買いたいのですがもう買わないと思います。一緒に食べた人も同じ感想でした。味自体はおいしかったので他のデザートも試してみたいと思います。

・価格を考えると妥当なのかもしれないが、純粋にさほど美味しくなかった。「モンブラン」という商品名から期待する栗の風味が薄く、ただ甘ったるいだけで「また買おう」と思えない残念な味だった。上に載っているスポンジがただ乗っているだけで一体感が無いので、それならスポンジが無いほうが良いのではないかと思う。

2位:おとなの大盛カレー

業務スーパー失敗した商品ランキングおとなの大盛カレー
2位はおとなの大盛カレー

おとなの大盛カレーを業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・カレーのレトルトは沢山あるのですが、いまいち私好みの味でなくて安く仕上げた感じがしました。深みのある・こくのある味に近づけていただけたら嬉しいなと思いました。大人と記載があるので、スパイス感も欲しいです。

・量が多いのはうれしいですが、食べてみるとなると、非常にまずい味が薄かったです。味が安っぽいうえに、具がほとんどない。
カレーのルーだけかけて食べる商品でした。カレーの具が多かったら考えなおしていたかもしれません。

・たしかに大盛ですが、味が好みではなかったです。食べてる途中でやめてしまったので、逆に大盛じゃない方がよかったです。
しかも5パック入りなので、ずーっと食べずに残ってました。業務用なのでなにか手を加えればよかったのでしょうかね…

・評判が良かったので買ってみましたが、コストパフォーマンスはともかく、味が厳しかったです。レトルトだから仕方ない面はあるのですが、自分で調味料や具を足さないと物足りないため、それだったら最初からもっと高い他のレトルトカレーを買った方がよかったです。

1位:やわらか煮豚

業務スーパー失敗した商品ランキング柔らか煮豚
1位はやわらか煮豚

やわらか煮豚を業務スーパーで購入して失敗したと不評の理由(抜粋)

・味が大味でちょっと濃いなと思いました。もう少し味付けを薄くしてくれるといろいろな料理に使えて便利なのにと思いました。いつも使う時には 一度ゆでて味を落としてから使うようにしないと 他の食材が負けてしまいます

・美味しいよと友人の口コミがあり購入しましたが、我が家には少々味が濃く、少しピリ辛だったため不評でした。毎日少しずつと、最後は炒飯などに入れて無理やり消費しました。煮豚は手間がかかるし、美味しいと聞いていただけに残念でした。

・ やはり、テレビ番組で同じように紹介されていたので、試しに買ってみたが、肉は柔らく食べやすいと思ったが、味付けがジャンクフードのような大雑把な味付けで、夕食の食卓に出してメインにできる代物ではなかった。

・インターネットのレビューで、タレも甘辛で身も柔らかくて凄く美味しいとの事で、楽しみにしていました。
温めて、カットして食べてみましたが、獣臭いようなお肉のえぐ味が強く、脂もきつくて、私の口には合いませんでした。