面白いバラエティ番組ランキング!みんなが好きな今絶対おすすめな人気の番組はどれ!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

面白いと評判のバラエティ番組はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

32位:KinKi Kidsのブンブブーン

面白いバラエティ番組ランキングキンキキッズのブンブブーン
32位はKinKi Kidsのブンブブーン

KinKi Kidsのブンブブーンが面白いと反響の理由(抜粋)

・一応ジャニーズタレントの番組のはずなのに気取っていなくて、雰囲気も企画もゆるーい感じで良い感じに気が抜けていることと、二人のバラエティセンスが良いので面白いなと思います。また、企画がもの興味深い時もしょうもない時も面白くなっているのがすごいなと思います。

31位:クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

31位はクイズプレゼンバラエティー Qさま!!

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!が面白いと反響の理由(抜粋)

・新しいクイズ形式をどんどん取り入れていて見ていて飽きませんし、視聴者の勉強の一端にもなっている気がします。むかしもいまも面白いです。出演者のチーム編成も偏りなく色々や人が出演されるのもいい点だと思います。

30位:サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

30位はサンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんが面白いと反響の理由(抜粋)

・素人の子どもが話しているところが面白い。作りこまれてない感じが好感が持てる。色んな切り口の博士ちゃんなので毎回面白く感じる。フリップが手書きなのも親近感と好感が持てる。時々現れる面白いキャラの子どもを見ているのが楽しい

29位:さんまのお笑い向上委員会

29位はさんまのお笑い向上委員会

さんまのお笑い向上委員会が面白いと反響の理由(抜粋)

・毎回テーマが違いますし、ゲストもドラマの宣伝のある旬な俳優さんや女優さんが出るので面白いです。様々な専門家が効いたことのない話をしてくれたりするので、真偽のほどはさておき、いつも面白く拝見しています。

28位:しゃべくり007

面白いバラエティ番組ランキングしゃべくり7
28位はしゃべくり007

しゃべくり007が面白いと反響の理由(抜粋)

・レギュラー陣にもゲストが知らされていない為ゲスト入場時から事前準備がされていない新鮮トークが飛び交うから初手より笑いが生まれる。キャラクターとしてもMC上田が盛大にツッコミをしその他の人が自由にボケる環境が良くゲストの役者さんなども普段見せないボケの一面も見れる為視聴者側として繰り返し見たくなる番組

27位:ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

27位はジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!が面白いと反響の理由(抜粋)

・様々な職業に関する豆知識が得られるのもいいが、飲食店の人気メニューやコンビニの人気商品に関する情報は実際に役に立っており、自分も利用しようという気になる。商品開発にいかに努力しているか感じられるのもいい。

26位:タモリ倶楽部

26位はタモリ倶楽部

タモリ倶楽部が面白いと反響の理由(抜粋)

・毎週、ありとあらゆるジャンルについて取り扱うバイタリティーは本当にすごいと思います。それでいてニュートラルなテンションで番組を続けられるところにも面白さを感じます。後は空耳アワーが通常に戻ってくれたら嬉しいです。

25位:ニンゲン観察バラエティ モニタリング

25位はニンゲン観察バラエティ モニタリング

ニンゲン観察バラエティ モニタリングが面白いと反響の理由(抜粋)

・ニンゲン観察モニタリングはまずどのゲストが来ても間違いなく面白いと思います本物のアーティストを使ってのモニタリングをするのがいいと思います最近だとXjapannのTOSHIが会場のスタッフに変装して歌ってるのが印象に残ってます

24位:ブラタモリ

24位はブラタモリ

ブラタモリが面白いと反響の理由(抜粋)

・タモリのキャラクターがよく出ていて、毎回楽しみにして見ています。いろいろな場所を取り上げてもらえるので、いつも興味津々です。地形の成り立ちや、そこでおりなされた歴史など、わかりやすく、おもしろく知ることができるのは嬉しいです。

23位:ポツンと一軒家

面白いバラエティ番組ランキングポツンと一軒家
23位はポツンと一軒家

ポツンと一軒家が面白いと反響の理由(抜粋)

・幅広い年齢層が毎週楽しみにしている番組、やらせを疑う事も無く、今回は何処だろう?とつい気になってしまいます。
田舎の風景も楽しみの一つで、色んな生活の工夫の仕方があるんだなぁと勉強にもなります。何より住民の方の人柄が伝わりホッコリした気持ちになります。

22位:ホンマでっか!?TV

22位はホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TVが面白いと反響の理由(抜粋)

・さんまさんと専門家の人たちとの掛け合いがおもしろい。芸能人の方のお悩みも身近に感じて親近感が湧く。専門家の人たちのその事柄の事実や統計を聞けたり、心理的に分析して「こうしたらいい」と言うアドバイスを聞けるのもためになる。

21位:ワイドナショー

21位はワイドナショー

ワイドナショーが面白いと反響の理由(抜粋)

・いつもはネタにされている芸能人の方が、同業者目線で意見をしたり、一般人感覚でも意見等もあり、リポーターさんにはない斬新な切り口で意見をされている番組のため、見ていてテレビに向かって話しかけたりしてします番組です。時には、とんでもなく的外れと思える意見もありますが、それもまた刺激になります。

20位:芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

20位は芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

芸能人が本気で考えた!ドッキリGPが面白いと反響の理由(抜粋)

・単純に、人が騙されているシチュエーションが面白いと感じるため。少し騙され方はマンネリ化しているが、番組中にいくつもの騙された映像が流れるので飽きずに見られる。特に騙されたときのリアクションが大きい人などが出ると特に面白いと感じる。

19位:激レアさんを連れてきた。

19位は激レアさんを連れてきた。

激レアさんを連れてきた。が面白いと反響の理由(抜粋)

・世の中の表彰されなかったりスポットが当たらないような経歴の人を面白おかしく紹介していて毎回見ていて面白いと感じる。紹介の演出が番組の雰囲気に合っていると思う。番組を見ると、努力ややり方次第で好きなことだけで成功するのだと良い気持ちになるため。

18位:所JAPAN

18位は所JAPAN

所JAPANが面白いと反響の理由(抜粋)

・面白いと思う番組は他にも沢山ありますが、所さんの番組は観ていて“へぇー”と感心する内容が多いように思います。後日なかなか内容を覚えていない事も多々ありますが、とりあえず観て居る時は頭を使い後でスッキリした感じがします。

17位:世界の果てまでイッテQ!

17位は世界の果てまでイッテQ!

世界の果てまでイッテQ!が面白いと反響の理由(抜粋)

・世界の果てまでイッテQ!は最近はあまり拝見していないのですが、昔はとても好きで見ていました。バラエティーとしての質もとても高く感じます。お笑い芸人の方や編集の技術も高くて好きでした。また、ナレーションもとても好きです。

16位:千鳥のクセがスゴいネタGP

面白いバラエティ番組ランキング千鳥のクセが凄いネタgp
16位は千鳥のクセがスゴいネタGP

千鳥のクセがスゴいネタGPが面白いと反響の理由(抜粋)

・普通の漫才・コントのコンテストでは邪道と言われるようなネタも放送するので面白い。最近はドラマ仕立て・歌ネタが多いが、相変わらず蛙亭やスリムクラブ、ジャルジャルなど本当に「クセが強い」ものも多く、楽しめる。

15位:沸騰ワード10

15位は沸騰ワード10

沸騰ワード10が面白いと反響の理由(抜粋)

・毎週楽しみにしている番組です。特に自分の好みはカズレーザーさんの自衛隊体験コーナー?です。普段絶対知る事のない情報や映像を見ることでワクワクします。子供と一緒に見る事のできる数少ない番組ではないでしょうか。

14位:有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?

14位は有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?

有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?が面白いと反響の理由(抜粋)

・芸能人や芸人がただただゲームをしている様子を見るだけの番組ですが、やったことのあるゲームを行う回では、出演される方が自分と全く同じリアクションをしていることに面白さを感じるだけでなく、親近感を持つことのできるとても面白い番組だと思います。

13位:ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

面白いバラエティ番組ランキングガキ使
13位はダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!が面白いと反響の理由(抜粋)

・ダウンタウンをはじめ、出演者も随分オヤジ化したがやっぱり面白い。あの馬鹿さ加減、まるで昔の小学生のイタズラのような遊び感覚の内容についついゲラゲラ笑ってしまう。ココリコやホウセイ年取ってもあのイジられキャラは最高だ。

・昔と違って現代では番組を作成するのにかなりの規制がかかっており、面白くない番組が増えています。その中でガキの使いはアウンタウンの松本さんがやりたい番組を素直に出来ている感じがします。懐かしのゲームをやったり、サイレント図書館などくだらなくて思わず笑ってしまいます。

12位:ノブナカなんなん?

12位はノブナカなんなん?

ノブナカなんなん?が面白いと反響の理由(抜粋)

・ディープな人を掘り下げてその人の人生観や生き様をみるのはとてもおもしろいし、今の時代にマッチしていると思う。そういう世の中でいいんだと肯定する気持ちになれる。MC2人のゆるい感じや、ノブの変わったツッコミも面白くいつも楽しませてもらっている

・特にあなのおしるこさんみたいなドラッグクイーンさんが出て来る回が楽しすぎてずっと笑っています。個性的な方々がたくさん番組に出て来るので楽しいです。この番組で知ったドラッグクイーンさん方(今特にはまっているので…)のYouTubeやインスタグラムを観てさらに楽しんでいます。

11位:バナナサンド

11位はバナナサンド

バナナサンドが面白いと反響の理由(抜粋)

・仲良しコンビが2組揃って、面白くないはずがないです。初回から期待して見ていました。安定感のある芸人さん達だから、安心して見られて良いです。仲良しっぷりをみて、毎回ほのぼのしてしまいます。若いときから大人になってもずっと仲良くっていう関係性がうらやましいです。

・ゲストを呼んでも面白いし、基本的にバナナマンさん・サンドウィッチマンさんの絡みだけでも面白い。2組の絡みだと見ていて嫌な気持ちになるお笑いの要素も基本的にないので安心して見られる。大げさなうるさい芸風でもないので好きです。

10位:マツコの知らない世界

10位はマツコの知らない世界

マツコの知らない世界が面白いと反響の理由(抜粋)

・ 毎回、ゲストの人が自分の好きな世界観を熱く語る姿を見ながら、絶妙の突っ込みで、マツコ・デラックスさんが話しを広げてみんなにも楽しめるように、かみ砕いてくれるのが優しいし、新しい世界観がみれて楽しい。

・自分の知らない世界、知識を深める良い機会となっております。普段何気に接している商品も深く探っていくと色々な物が存在する事にいつも驚いております。また登場される方も一般の方が多いかとは思いますが、好きを極めると知識人になりテレビにも出れる。そんな世の中になったんだなと思うところです。

9位:家事ヤロウ!!!

面白いバラエティ番組ランキング家事野郎
9位は家事ヤロウ!!!

家事ヤロウ!!!が面白いと反響の理由(抜粋)

・カズ・レーザーさんと中丸さん(ジャニーズの人)とバカリズさんの掛け合いが好きです。芯がぶれないように、本心が言えるように心掛けているところも好きです。3人が「良い」と言ったレシピは基本手に美味しかったです。

・家事ヤロウは主婦の私にとって毎回役立つ内容だし、バカリズム・カズレーザー・中丸君の掛け合いも中々面白くてついつい見てしまいます。ネットで話題のレシピも最新のものを取り上げたりしているのでチェックしています。

8位:世界一受けたい授業

8位は世界一受けたい授業

世界一受けたい授業が面白いと反響の理由(抜粋)

・毎週見たいと思う番組です。いつもタイムリーor早い内容を進行しているイメージが強く、勉強になります。健康に特化しているだけでなくジャンルも手広くしているので飽きません。国際的なところも好感が持てます。

・色々な先生が講師として登壇していただけるので、自分の知らない世界、知識、出来事を解りやすく知る良い機会となっており、内容もわかりやすく、子供と一緒に見ております。子供と一緒にテレビで見て学べる数少ない番組ではないでしょうか。

7位:相席食堂

面白いバラエティ番組ランキング相席食堂
7位は相席食堂

相席食堂が面白いと反響の理由(抜粋)

・千鳥が好きです。相席食堂は普段スポットの当たらない人とかがゲストだったりすると、違った部分が見れたりして楽しい。他のバラエティではあまり経験がないですが、たなま泣くくるい笑いすぎるくらい楽しいです。今バラエティで一番好きかもです。

・千鳥の反応が素直で面白い。出てくるタレントの方も体当たりで一生懸命で面白い。やはりリアル感がとても面白い。
気を張った感じでなく、あの寝る前の時間帯にほっこり眺めるのにとてもあっていると思う。このまま素人っぽく進めて欲しい。

6位:踊る!さんま御殿!!

面白いバラエティ番組ランキング踊るさんま御殿
6位は踊る!さんま御殿!!

踊る!さんま御殿!!が面白いと反響の理由(抜粋)

・どんな出演者に対しても面白い部分を引き出していく、さんまさんがすごいです。出演メンバーに関係なくいつ見ても楽しく、ちょっと馬鹿馬鹿しい話にも呆れつつ笑えて元気がもらえます。時代感覚が合わなくてズレたりする所も隠さない姿勢が好きです。

・予定調和や忖度込みでも、なお面白く見れてしまう“さんま”のトーク展開力はすごいと思います。見終わったあとは、内容なんてたいして覚えていないような日々のくだらない雑談なのですが、そこがまた気楽に見れて良いですね。きつく言いすぎることのあるさんまに対して、ちゃんとフォロー役の芸人がスタンバイしているのも安心できます。

5位:ザ!鉄腕!DASH!!

5位はザ!鉄腕!DASH!!

ザ!鉄腕!DASH!!が面白いと反響の理由(抜粋)

・ジャニーズとは思えない、ジャニーズたちの生活能力、サバイバル能力が見ていて面白く、飽きない内容となっている。
また、若手とベテランとの融合がうまく行っており、年配の方から、若い層まで楽しく視聴できる番組である。

・深夜放送時代から見ている。TOKIOのメンバーが頑張っているのはもちろん、後輩ジャニーズ達の成長をTOKIOと一緒に見守る楽しさがある。できないことができるようになった時や、知らないことを学んだ時の喜び、懐かしい記憶が蘇る瞬間がカメラを通して毎回ある。上手く世代交代して番組の取り組みが更に張った面していって欲しいと応援しながら見ている。

・アウトドアブーム等もあり屋外活動の多いこの番組の構成はとても面白いと思う。youtubeのコンテンツに近い内容だが予算が多いからかくだらない事にお金をかけ出来るところはさすがTVだと思います。メンバーが2人消えてしまったがまだまだ面白い企画を作れそう。

4位:THE突破ファイル

面白いバラエティ番組ランキング突破ファイル
4位はTHE突破ファイル

THE突破ファイルが面白いと反響の理由(抜粋)

・ウッチャンの機嫌を気にされているように感じる事もありますが、出演者皆さんが楽しそうに番組を作られているように思います。アメリカンポリスの吹き替えがなんとも言えない間抜けさが好きです。他にも税関シリーズなどまた見たいと思うコーナーが多いと思います。

・家族みんなでアレコレ答えを出し合って楽しく観れます。スタジオでの内村さんと芸人さん達の掛け合いや、芸人さん達の再現ドラマもコントのようで面白いです。国内だけではなく海外の事例も扱ってくれるので飽きることなく毎週見続けられています。

・『(窮地からの)突破』というキーワードから比較的ブレずに番組が作られてる感じが好きです。『突破交番』(かな?)シリーズは毎回実際の事件がドラマ仕立てになっていて見応えがあります。最近は同番組内で税関を扱ったシリーズを見たのですが、こちらも禁止持ち込み品を暴くまでのドラマが面白く「なるほど、そこを見るのか!」と感じました。(世界まる見え!紹介の海外番組『ボーダー・セキュリティ』からネタを拝借した感じはありますが……)どの番組も予算などの問題はあると思いますが、無難な方に小さく縮こまらず、これからも見応えのある番組を続けてほしいです。

・内村さんが好きなこともありますが、いつも和気あいあいとしていて見ていて楽しいです。また、実際に起こったさまざまな事件の解決方法など、なるほどと思うような謎解き要素も見ていて面白いです。個人的には芸人さんたちが、ドラマ仕立てで演じているのもとても好きです。

3位:水曜日のダウンタウン

面白いバラエティ番組ランキング水曜日のダウンタウン
3位は水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンが面白いと反響の理由(抜粋)

・企画が毎回面白い特に面白かったのが予定が被ってしまっているので絶対に負けなきゃいけない試合がよかったとてもやらせにみえなくてよい司会進行のダウタウンのVTRが終わった後反応がよい
ゲストの人選が面白い人が多い

・テレビでよくあるヤラセとかではなくガチっぽい。企画も今の時代では珍しく攻めたものが多く、この後どうなるんだろう?といったワクワク感が高い。出てくる人も個性的な芸人が多く、見ていて飽きず、マンネリ化もしない。

・かゆところに手が届くような、知ってそうで知らなかったことをネタにしてくれる、面白い番組だと思っています。こういうネタの作り方、ものの見方、観点がとても勉強になりますし、見ていて楽しい。楽しく見させてもらっています。

・毎回いろんな企画があり面白いしあきません。企画自体もぶっ飛んでいて、え、こんなことするのテレビ!ってなることもあります。芸人さん知らない人が出ることもありますが、ナレーターさんが面白いのとスタジオの人たちも面白いのでどの回も楽しく見ています。

2位:人志松本の酒のツマミになる話

面白いバラエティ番組ランキング人志松本の酒のツマミになる話
2位は人志松本の酒のツマミになる話

人志松本の酒のツマミになる話が面白いと反響の理由(抜粋)

・くだけた雰囲気でのトークがとても面白いと思います。出演者も変わるので飽きないし、いろんな笑えるエピソードも盛りだくさんで自分もお酒を飲みながら見てて声を出して笑ってます。家族での会話も広がるので面白いだけじゃなく大好きな番組です。

・松本人志さんが好きというのもあります。あの飲んでるお酒が本当にアルコールが入ってるかは視聴者には分からないですが、コロナのなかあれだけ楽しく時間を過ごしているのは羨ましい反面、安心感と面白さがあると思います。

・食事をしているとき、団欒等いつでもどこでも楽しく見られるところが良いです。その都度いま旬な話題、人がでてきてのダウンタウンとのトークも大好きです。類似した番組もたくさんありますが群を抜いて楽しめます。

・ハズレ回と感じる回もありますが、基本的に力を抜いて出演者たちがトークしているので、のんびり見るのに最適で面白いです。すべらない話のように無理やり笑ったり盛り上げたりすることもなく、自然体なのがいいです。

・当然カットなどは入っているけど、お酒を飲んでプライベートに近い部分やエピソードを出している芸能人を見ていると親近感がわいたりして楽しい。芸人の方が上手に盛り上げてくれるから自分もお酒を飲みながら視聴して楽しんでいる。

・「すべらない話」からお酒を飲みながら好きなことをしゃべるという設定が参加者のハードルを下げました。その点が面白いと思います。ゲストが話したいテーマで終始することで仲間意識ができそうです。松ちゃんの笑いのランクを下げたところも見どころだと思います。

1位:月曜から夜ふかし

面白いバラエティ番組ランキング月曜から夜更かし
1位は月曜から夜ふかし

月曜から夜ふかしが面白いと反響の理由(抜粋)

・マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上さんのテンポのあったかけあいと、一風変わった進行内容・個性的な一般人の出演でいつも笑わっています。関ジャニ∞の村上さんというそこまで売れっ子!推してます!っとうようなアイドルじゃない人を起用してるのも好感が持てます。

・面白い一般人がたくさん出てきて楽しい。しょうもないような内容や人間にフォーカスしていて、月曜の夜から脱力させてくれるいい番組。桐谷さん特集が特に好き。1つ1つのコーナーも長すぎず飽きない。マツコと村上のコンビも、年の差やきゃりあの差を上手に使っていて好き。

・マツコさんと村上さんさんのやりとりがとても軽やかで見ていて気持ちいいです。取り上げているものもフェフ姉さんといった一般の方にフォーカスをあてて深掘りしていった様は、他の番組ではあまりないので新鮮でついつい観てしまいます。

・マツコと村上信五の掛け合いがひたすらに面白いです。番組が始まったばかりのころはなんとなくよそよそしかったのに、今では老後面倒見てとまで話していて、それをくりーむしちゅーにまで認知されている関係なのも素敵だなと思います。

・マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上のコンビが凄く面白い。関西弁で話す村上と歯に衣着せぬ物言いのマツコの話が聞いていて飽きないのとスタッフなどのやり取りなども面白く、凄く笑えるテレビ。一般人は素で話しているしそのままを放送しているので良い。

・とにかくMC2人のトークが面白いです。掛け合いはボケ・ツッコミを気にせず見れて、とてもバランスが良いと思います。出演される素人さんも良いキャラクターを選んでおり、ゆるく笑える番組です。深夜であれ見ようという気持ちになります。

・素人にインタビューすることが多くあるけど、結局中途半端な芸人なんかより世の中にいる変わった人の方が変に狙ったりしていない分言うこともやることも面白いし、芸能人と違ってタブーみたいなものもないので、予想外のことをする感じがする