揚げ物・ホットスナックが不味いコンビニランキング!セブン・ファミマ・ローソンで一番美味しくない店は!

ファミマ・セブンイレブン・ローソンの中で、レジ横の揚げ物・ホットスナックが不味いと不評なのはどのコンビニなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

ホットスナック・揚げ物が不味いコンビニランキング3位:ローソン

ローソン
3位はローソン

ローソンの揚げ物・ホットスナックが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・第一にLチキが、あまり美味しくないと感じます。またからあげくんなどのホットスナックの他に、店内手作りの唐揚げも別途あり、趣旨がよく分かりません。もう少し的を絞って展開したほうが消費者も受け入れやすいと感じます。

・唐揚げとメンチだけはローソンが一番美味しいと思うが、それ以外が他2社に劣る。最近焼き鳥を食べたが、やけに脂っぽくて途中で気持ち悪くなってしまった。ただローソンが不味いというよりは他2社が強いのだと思う。

・からあげクンは良いが、とにかくLチキが油っぽくて気持ち悪く胃がもたれる。セブンイレブンのななチキやファミマのファミチキは胃もたれしないし頻繁に食べてもあまり体型体重に変化がないが、Lチキだけは油が多くてもたれるし太る。

・お店にもよるのだが、絶対に廃棄に時間になっても捨ててないだろうなと感じるホットスナックの時があるのがローソンです。油が酸化して嫌な香りがします。セブンイレブンはどれにおいても別格なのでファミマとローソンは店舗によってまちまちです。廃棄の管理が一番甘いように感じました。

・Lチキや、唐揚げくんは、本当に美味しいのですが肉まんがあまり美味しくないです。色んなキャラクターとコラボした肉まんが良くありますが、味に旨み成分が少なく味だけで判断するとまた買いたいとならないのが本音だからです。

・からあげくんは少し食べる分にはいいけれども、そんなにいくつも食べたい感じではないです。ピザまんなどもセブンのほうが正直おいしいです。ローソンは健康に気を使っているのか味はあまりおいしくないので揚げ物を買いにローソンにはいかないです。

・チキンを食べ比べてみたところ、他のコンビニよりおいしくないと思っています。コロッケなどの他の揚げ物類も少し劣るような気がしており、あの有名なからあげクンもそれほどおいしいとは思いません。揚げ物は他のコンビニを利用した方がいいでしょう。

・ファミリーマートのファミチキがいちばん美味しい。セブンイレブンは唐揚げ棒がなくなり少し残念だが、アメリカンドッグやナナチキなど種類も豊富で美味しい。ローソンはLチキや唐揚げくんなど美味しいが、そのほかのホットスナックはパッとしない

・他2社と比べて揚げ物の種類も少なくLチキが油っぽい。ファミマはいろんな揚げ物が置いてあり、セブンイレブンは珍しいものが置いてあるイメージ。近所のローソンはLチキと唐揚げくんしか置いていないイメージがある。

・各社ともに揚げたチキンが展開されてるいますが、一番鶏肉の肉感や食感が感じられないのがローソンかなと思いました。からあげ君などはチキンナゲットに近いイメージで数多くの味があり美味しくはありますが、個人的に求めるからあげのイメージではないかなと言うのが正直な感想です。

ポイントが貯まる
最強のふるさと納税

ポイントが貯まる 最強の旅行予約

・ファミマのファミチキが手軽でダントツおいしいです。セブンイレブンは、もともとお惣菜全般的にクオリティーが高いのもあり、ホットスナックや揚げ物もおいしいです。ローソンはからあげくんのいろんなバリエーションはあるのは良いのですが、バリエーションにこだわり、味そのものはイマイチかな、と思っています。

・セブンイレブンの揚げどり、ファミリーマートのファミチキは時々買っているが、ローソンのチキン系はあまり買わない。代表格のからあげクンはいろんな種類を置いているが、どれも美味しいと思わない。(新商品のパリパリチキンは、まだ食べていないので何とも言えない)

・ホットスナックもどこのコンビニも力を入れているので美味しいですが、こちらも強いて言うならローソンです。からあげくんが若干苦手で私の好きな唐揚げでは無いからです。衣がサクサクしてるのが好きなので。これも好みの問題ですね。

・セブンはフランクやからあげ棒、焼き鳥など多岐に渡ります。ファミマはファミチキ、コロッケ、スパイシーチキンあとはポケチキで挽回していて努力は凄いです。ローソンはからあげ君でけっこう頑張っていたけれど、からあげ君以外の貢献ってなんでしょう?一応Lチキがありますがただの脂っこい産物。胃もたれの元凶なだけの油です。からあげ君は素晴らしいですがそれ以外は進歩がないです。からあげくんがなければ終わっていましたね。それ以外はまったく印象無いです。ローソン終わってます。

・特別おいしくないというわけではなくファミリーマートだとファミチキ、セブンイレブンだとアメリカンドックがおいしいという印象ですがローソンは目玉商品という目立ったホットメニューがなく種類もあまりない印象です。

・Lチキはパサパサの肉が入っている確率が非常に高く、値段は他2社とほとんど大差がないにもかかわらずチキンのクオリティが低すぎる。他2社のチキンはジューシーで肉汁が溢れてくる感覚があるがLチキだけはそれがない

ホットスナック・揚げ物が不味いコンビニランキング2位:ファミマ(ファミリーマート)

ファミマ
2位はファミマ(ファミリーマート)

ファミマ(ファミリーマート)の揚げ物・ホットスナックが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・焼き鳥の種類は全体的に味が濃く、お肉も変に柔らかすぎて、本当にお肉かな?と思ってしまいます。また、独特の匂いも気になります。揚げ物についても、他のコンビニと比べると全体的に味が濃いような気がしておいしくないと思います。

・他のコンビニに比べても美味しさに欠ける。どれを食べても自然な味がしないため、次食べようと思わなくさせる味。揚げ物は衣に水分が多くて、べちょっとしている。少し高くても、クオリティの高いものがあると違うと思います。

・他のコンビニにはない商品ももちろんありおいしそうだなと思うものもあるのですが、ラインナップ的に揚げ物ばかりですし、お店や時間帯によっても上げすぎだったり味付けが濃かったり薄かったりで、辛い味のポテトを何度か買ったのですが、辛すぎたり、揚げすぎで硬くて食べれなかったりで後悔しました。

・主力商品のファミチキはとても美味しいですが、他の商品に関してはクオリティが低く、中々購入する気にはなりません。特にたまに出るイロモノの中華饅系は見た目のインパクトはすごいですが味は酷いものが多いです。

・よく来店するファミマのホットスナックは、運が悪いと二度揚げした物があたる。あと賞味期限は切れていないのだろうけど長時間たったやつだと感じる時もあり、気分的にもいい気分はしないので余計に美味しくないと感じてしまう。

・ファミチキはとにかく油っぽく感じる。売れ残りで時間が経ったものであるかもしれないが、衣から油が染み出てきてベタベタする。また、油のにおいもきつく、おいしくないと感じた。揚げ方、販売可能な時間(廃棄するまでの時間)を再考し管理を徹底する必要があると思う。

・他の店と比べて、その時だけだったのかもしれないが、少し古くなりすぎていた。揚げ物の食感もしなしなだったので、もう少しカラッと上がっている状態のものを食べたらこのお店のホットスナックの印象は良くなっていたかもしれない。

・以前にファミチキを注文した際に、見るからに乾燥していた。食べてみたら、見た目通り乾燥していてパサパサしていた。もしかしたら保存状況が悪かったのか、時間がたってそのような商品を提供してしまったのかもしれないがとても残念でした。

・油の問題なのかわかりませんが、食べたあと脂っぱさが口に残ります。味や種類はよく考えられていると思います。他のコンビニと比べても遜色ありません。こちらの他の店舗のものをいただいたことがないので、揚げ方の問題かもしれません。

・ローソンはからあげクン、セブンイレブンはななからを食べたこともあり、ファミマのファミチキに至っては、食べたことがないため、ファミマはあまりおいしくないのではと思い選択しました。
意外と食べてみるとおいしいのかもしれません。

・味が悪いと言うわけではないが、行ったことのあるファミマを思い起こしたら、どこも鮮度について疑問が残る。揚げ物などは長い時間、保温されてるように見える。そうなると、ついつい油の交換状況まで気になってくる

・セブンイレブン様やローソン様のFF(ホットスナック)はあまり食したことはないですが、ファミリーマートが一番力を入れているとは思います。ただし、種類が多いせいで、店員の業務量が増え、欠品が多く発生していました。そのためいつまでも廃棄すべき時間帯を過ぎていても店頭に並んでいることも多く、お役様に満足のいく商品を提供できていないように感じました。また、クリスマスシーズンになると廃棄覚悟で大量にチキン類を調理して保管していたため、衛生面での不安もありました。

・揚げて時間が経っているので仕方がないことだとは思いますが、ふにゃふにゃしていて食感から少し気持ち悪く感じる。加えてものによっては揚げ物系は特に油を吸い込んでいるのでギトギト感がとても口に残るため、あまり食べる気にはなれない

・焼き鳥は美味しかったのですが、ファミチキはうーんという感じです。まずくはないけれど、そこまで美味しいとも感じないです。ファミマのこれが美味しい!という物が無いので、ファミマ以外のコンビニに行ってしまいます。

・おにぎりの時と同じ理由でパサパサしています。例えばファミチキ、外側のコロモの皮はパサパサと固めで口に入れると肉と皮が分離し、逆に肉は油がしたたるほどでてきます。外の皮は噛めないほど固くなっている商品もあります。アメリカンドッグなども同じで外側が長時間放置され続け乾燥したようなパサパサ感を感じおいしくないと感じます

・ファミリーマートのホットスナックは、他のコンビニの比べ揚げてから少しの時間で美味しくなくなってくると感じます。揚げた直後に関しても中が冷たい時も度々見受けられます。唐揚げくんに似せた商品も完全に劣っていると思います。

・他のコンビニチェーン店と比べてホットスナック・揚げ物系がとても油がとても濃く感じてしまいあまり美味しく感じないです。油が濃いため口の中が油まみれになり不快を感じてしまったことがあるため不快を感じて以降食べてないです。


ポイントが貯まる
最強のふるさと納税

ホットスナック・揚げ物が不味いコンビニランキング1位:セブンイレブン

セブンイレブン
1位はセブンイレブン

セブンイレブンの揚げ物・ホットスナックが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・唐揚げがいつも揚げたててないのが不満です。脂っこい感じがします。もっとヘルシーで脂っこくなくて、さっぱりとした味付けだといいなと思います。味のバリエーションがいろいろとあるともっとおいしいのになあと思いました

・アメリカンドッグはセブンイレブンがいちばん好みです。しかし、それ以外のファミチキやコロッケなど、ほかのメニューでファミマやローソンのほうがメニューも豊富でリーズナブルです。セブンイレブンの商品はすこししょっぱいと感じます。

・とにかく味が濃すぎます。店頭で調理していますから出来たてを買いますが、味付けが濃すぎて食べきれないことがあります。1人でなにか買う時にはなるべく他のコンビニを探そうと決めています。活動量の多い方向けの商品だなと感じます。

・セブンイレブンにしかないホットスナックがない、というのが大きな理由です。もう一点は私の環境要素が大きいですが近所のコンビニがほぼセブンイレブンのため、新鮮味がなくそこまで気分的にそそられないことも大きいです。

・基本的にはどのコンビニのホットスナックも美味しいと思います。強いて言えばハッシュドポテトの揚げ具合に若干のばらつきがあるように感じるため、セブンイレブンを選びました。個人的な好みとして、ハッシュドポテトは固めの方が良いのですが、セブンのものはたまに揚げたてでも柔らかいことがあります。

・ホットドッグや焼き鳥棒を買うこともありますが、とても美味しいとは言えず「普通~やや下」という感じです。ローソンの「からあげくん」は豚肉を多く使っているものの食べやすくて美味しいですし、ファミリーマートも焼き鳥のたれが美味しいです。セブンのホットスナックは個性がないので改善希望しています。

・全体的にセブンのホットスナックの美味しい物が少ない気がします。ファミマは種類が多くて美味しいものが多い様な気がします。特にアメリカンドックとファミチキが美味しい。ローソンはからあげクンが超定番で美味しいです。

・ファミマ、ローソンでは鉄板のファミチキ、からあげ君があります。しかしセブンイレブンにはホットスナックの代名詞になるような主力商品がありません。以前アメリカンドッグを食べた時に、中のフランクフルトが小さいし、味にインパクトがないなと感じました。以上のような理由から回答しました。

・他のコンビニよりも目玉商品になるような物がないからなのか、レジ横の商品を頼むとカピカピした物が多いです。フレンチドッグを頼んだら固くてクレームを入れてしまいそうになりました。逆に出す前にもう一度確認して欲しいです。

・基本セブンイレブンはおにぎりや食品系が美味しいというイメージがあったり交通の便から自宅の近所にローソンやファミマの方が多く設置されているためホットスナックや揚げ物を買いたいと思ったときにセブンイレブンで買ったことがあまりない。
(美味しくない理由にあまり該当しない回答で申し訳ありません)

・ファミリーマートはファミチキがあるし、ローソンもから揚げ系のスナックがおいしかった。でもセブンイレブンではホットスナックを買ったことがないのでちょっとよくわからない。セブンイレブンはスイーツと総菜が強いイメージがあるが、それ以外は知らない。

・フライドチキンの肉が薄くコロモが多いように感じる。唐揚げの値段が高すぎて買えない。この値段を出すなら、少し待ってでもほっともっとの唐揚げバスケットを注文して出来立てを食べたいと思う。アメリカンドックは美味しいけど、ソーセージはあまり美味しくなかった。ソーセージはローソンのが一番おいしい。

・からあげ棒は肉が少ししか使われていない感じがします。 大豆と小麦の混ぜたものに少しだけ肉を入れたのを揚げている感じです。 肉自体も塩分が多すぎ 手軽におやつ感覚として楽しめません。 衣のサクサク感もなかったです。

・唐揚げ棒がとても好きです。揚げ物の種類が豊富で、フライドチキンが何種類もあるのが、フライドチキン好きからするととても嬉しいです。他にも新商品が頻繁に発売されるのもポイントが高いと思います。全て美味しいものばかりです。

・ホットスナックに関しては、どのコンビニもとても美味しくよく食べる。学生の頃に大学の目の前にセブンイレブンがあって唐揚げ棒をよく食べていたのだが、ベチャベチャしていた時もあったし、冷たいときもあり不味いなと感じた。

・ホットスナックといえば、チキンの揚げ物ですが、その印象でいうとセブンがあまり美味しいと感じないです。衣が硬く、パサパサ感が強いと思います。
1番美味しいのはファミマで、やはりファミチキはかなりジューシーで肉汁も出て美味しくてつい買ってしまいます。

・あまりレジ横のスナックを買わないのですが、ローソンなら昔から『からあげクン』、ファミマなら『ファミチキ』など定番のものがあるけれど、セブンイレブンは定番は何かと聞かれたらすぐには思いつかないのでセブンイレブンにしました。

・ファミチキが美味しいのでファミリーマートは除外、ローソンはからあげクンが美味しいので除外。消去法でセブンイレブンにしました。ローソンは期間限定のからあげクンが色々出てくるので飽きないです。セブンイレブンはホットスナックよりも、おにぎりやサンドイッチ、スープ系(レンジで温めると液体になるもの)のイメージが強いです。

・ファミリーマートのファミチキが他の2店舗と比べて圧倒的に美味しい。ローソンは店内で調理しているものもあり惣菜などはすごく充実しているとおもう。その点を踏まえたらセブンイレブンが一歩劣るかなと思う。またセブンイレブンは他の2店舗と比べて種類が少ない。