コンビニコーヒー不味さランキング!セブン・ファミマ・ローソンで一番美味しくない店はどこ! | LIFE

コンビニコーヒー不味さランキング!セブン・ファミマ・ローソンで一番美味しくない店はどこ!

セブンイレブン・ファミマ・ローソンの中で、コンビニコーヒーが不味いと不評なのはどのコンビニなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

コンビニコーヒーが不味いコンビニランキング3位:ローソン

ローソン
3位はローソン

ローソンのコンビニコーヒーが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・他2社のコーヒーはそれなりに美味しいと思うが、ローソンのは深い苦みがある訳でもフルーティーな甘みが強い訳でもなく至って普通という印象。ローソンで飲みたいと思える程の特徴がなく、それなら家に帰ってインスタントを飲もうと思う。

・セブンイレブンがダントツでおいしすぎるので他のコンビニはどっこいどっこいだが、ローソンのコーヒーは全体的に水っぽくて薄く感じる。その分香りも薄めでふわっと香るあの感じがない。酸味よりも雑味が感じられ、一番苦手です。

・一番よく利用するコンビニなのですが、カフェ商品はコンビニの中で一番最後に取り入れたせいなのか不味くはないし種類も多いのはいいのですが、値段が他のコンビニより高いわりに味が普通だなと思います。それだったらペットボトルの方がいいと思っています。

・ファミリーマートはコーヒーはイマイチだがフラッペがすごく美味しく、ファミマと言ったらフラッペのイメージがある。セブンイレブンは豆の香りやこだわりが詰まっている感がありこだわりのコーヒーが飲める印象。対してローソンは店員さんが作り丁寧な感じがするが価格が見合ってないような気がする

・普段はカフェラテを注文するが、ローソンは少し薄めな気がする。ファミマとセブンイレブンはしっかりした味を感じられる。セブンイレブンは少しコーヒー感も強く、苦味も強い気がする。ローソンは味が薄いが大容量サイズがあるのがいい。

・そんなに大差はないのですが、他のコンビニに対して風味が薄い様に感じます。セブンが一番良い。それは、いろんなアイテムもあるしドリップコーヒーでも特殊な感じがします。さっぱりしていて飲みやすい。それなのに香りが良い。

・セブンイレブンのカフェはダントツにおいしいです。ファミマは、カフェの種類が多く、コーヒーも普通においしいです。ローソンは、店員さんに淹れてもらうのも何となく不便さが残り、コーヒーも味はあるが、何となくだだ苦いだけで、コーヒーそのものの味が少ないかな、と思います。

・コーヒーの味が落ちたと感じます。 昔の方が風味がよく飲みやすかったです。 エグみがあり苦味も感じられ、まろやかさも少なかったてす。 ローソンだけカップが紙です。このご時世、 店員さんから手渡しスタイルではなくセルフのお店を選びます。

・以前はアイスカフェラテもプラスティック容器に入っていたが、紙コップに代わってからすごく安っぽい味に変わったと思う。プラスティックようきを使わないという移行はよいが味も落としてしまってはとても残念に思う。

スペシャルティコーヒーのサブスクならPostCoffee【ポストコーヒー】

・どこのコンビニもコーヒーは美味しいですが、強いて言うならローソンです。好みの問題だとは思いますが少し薄い気がします。普段ブラックしか飲まないので他は分かりませんが私の周りでも言っている人が多いのでそうなのかなと。

・そもそもコーヒーをあまり飲まないのだが、セブンイレブンとファミリーマートに関して何気なくコーヒーを飲みたくなる気分になる。また、味に関しても個人的はファミリーマートが一番美味しく、セブンイレブンが次に続く。ローソンは飲んで美味しいと感じたことはない。

・カフェに関してはファミマ一位、セブンイレブンが二位です。え?ローソン?いたのですか?鬼滅とかのコラボしないと客も呼べない弱小が何やっても無駄だと思いますよ。マジでローソンがシェア一位の県民は終わっていると思います。どこの県とはいいませんが。

・コーヒーを飲んで思うのは、ローソンで買うコーヒーは少し苦味が強い気がして、自分の中ではあまり美味しいとは思いませんでした。朝飲むにはいい眠気覚ましになるとは思います。カフェも一番いいのはセブンで、香りも良く、程よい苦味でいつ飲んでも美味しいと感じます。

・ローソンは注文してから店員さんがコップに氷を入れてコーヒーを抽出してくれるのですが、店員さんがオペレーションをしているため、どうしても作る人によってムラが出てきてしまうのであまり好きじゃないです。特にアイスコーヒーで違いが出ます。

・渋みと苦味が他のコンビニより強く感じます。自分は甘めが好きでいつも大きめのサイズのコーヒーに砂糖とミルクも2つずついれていています。ファミマとセブンはそれで大丈夫なのですがローソンは2つずつでは足りないくらい苦いです。コーヒーの渋みが好きな方にはいいと思いますが、コーヒーのまろやかなコクを味わうには苦すぎます。

コンビニコーヒーが不味いコンビニランキング2位:ファミマ(ファミリーマート)

ファミマ
2位はファミマ(ファミリーマート)

ファミマ(ファミリーマート)のコンビニコーヒーが美味しくない・不味いと不評な理由(抜粋)

・ファミリーマートのコーヒーは個人的には酸味が強いように感じます。また他店に比べるとコーヒーの種類が少ないと思います。セブンイレブンのようにキリマンジャロなど取り入れて頂きたいです。フラッペはとても美味しいです。

・トッピングが充実してるところはファミマがダントツで一番だが、コーヒーそのものの味?風味?が今ひとつ。好みの問題だとは思うが、煙臭いような気がする。それをごまかすために、バニラやキャラメルやヘーゼルナッツの風味のシュガーを置いてるのではと思う。

・ファミマのコーヒーは、家庭で入れるコーヒーマシンのものと変わらない印象です。ある意味癖がなく万人受けする飲みやすさですね。つい最近、新しくなったファミマのコーヒーという告知を見て飲んでみましたがのコクや苦味なども特に変わらなかったです。

・味以前にファミリーマートはコーヒーのみだとポイントがつきません。この時点であまり好んで飲みません。本来この3店舗に大きな差はないのだと思いますが気分的に損した気持ちで飲むコーヒーは美味しくないように感じてしまいます。

・美味しくないという訳ではありませんが、ファミリーマートのコーヒーは他のコンビニと比べて酸味が強く一般向けではないと感じました。コーヒーに関してはセブンイレブンの商品が1番一般的に好まれる味だと思います。

・コーヒーはローソンが一番おいしいです。セブンとファミマはほぼ同等くらいなのですが、セブンのほうがちょっと香りがよい気がします。ファミマは業務的な安いコーヒーの印象です。どうしてもコーヒーが飲みたくてファミマしかなかったときにしか買いません。

・ファミリーマートのコーヒーはえぐみが強いと感じる店舗があった。おそらくコーヒーマシンの手入れが不十分であったと思う。店舗によって味にかなりばらつきがあるので、オペレーションの方(メンテナンス頻度・方法)に問題があると感じた。

・私の行っているファミリーマートだけかもしれませんが、機械で入れる時に酸味が強く出てしまっているので、ローソンやセブンのコーヒーの方がコーヒーの味のバランスが良く飲みやすいように感じます。機械のメンテナンス不足なのか、それとも豆のせいなのか不明です。

・ファミマに悪い印象は特にないですが、実際にカフェ商品を購入している人をあまり見ない為そう感じています。ローソンなどはカフェ商品として、コーヒーはもちろんドーナツも一緒に展開しています。ファミマはチルドのスイーツは豊富ですが、カフェ商品としてのお菓子類は記憶に残っていません。以上のような理由です。

・ファミリーマートだけ、コーヒーマシンのところに色々なフレーバーの粉を置いている。個々人が好みの味に調整することを踏まえてか、ベースのコーヒーはあまり強くない。コーヒーをフレーバーなしで、そのまま飲んだ時、物足りなく思う。ちなみに、3社でいちばん美味しいと思うのは、ダントツでセブンイレブンだ。

1 2