業務スーパー実は不味い人気商品ランキング!買ってはいけないおすすめできない食品はどれ!

業務スーパーで不味い・美味しくないと不評な食品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

35位:【牛乳パックスイーツ】カスタードプリン

業務スーパーお得じゃない商品ランキングプリン
35位は【牛乳パックスイーツ】カスタードプリン

【牛乳パックスイーツ】カスタードプリンが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・容量とコスパはいいが、その分味にコクが少ない。あっさりしているといえばあっさりだが、小分けになっているものよりもあっさりしていることもある。大人数で食べるときやたくさん食べたいときには良いが、しっかりしたものを食べたいときは別のものがよい。

34位:6種類の具材入りビビンバ

34位は6種類の具材入りビビンバ

6種類の具材入りビビンバが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・具材への味馴染みがあまりないようでご飯にのせても味が薄いように感じました。
もう少し濃い味の方が好みです、具材も少し硬い感じがして一つ一つの食感があまり変わりなく柔らかいものと硬いものの区別がないように感じました。

33位:オーガニックエキストラバージンオリーブオイル

33位はオーガニックエキストラバージンオリーブオイル

オーガニックエキストラバージンオリーブオイルが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・結構臭みが強いなと感じました。好みかもしれませんが、やはり百貨店などで売っているオリーブオイルは主張しすぎない香りと味なのでそれに比べると少し気になりました。容量が大きいのは単純にありがたいですが少し味は落ちると思います。

32位:クリスピーフライドオニオン 1kg

32位はクリスピーフライドオニオン 1kg

クリスピーフライドオニオン 1kgが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・オニオンフライが食べたくなり、モスバーガーのオニオンフライをイメージして購入したが期待に添わなかった。玉ねぎを食べているというよりも衣を食べている感覚が強く、玉ねぎのうまみをほとんど感じることができなかった。

31位:スプレーホイップクリーム

31位はスプレーホイップクリーム

スプレーホイップクリームが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・ホイップクリームと名付けられていますが、別物でした。滑らかさがなく、粉っぽいような不思議な風味がしました。うまみも感じず、何を食べているのかよく分からなかったです。ぱっと見はクリームっぽいので、コーヒーに浮かべたり、見た目が豪華に見せるだけならよいですが、クレープのような、クリームの味を求めるものだとだませません。人様には出せません。自宅用です。

30位:スモークチキンスライス

30位はスモークチキンスライス

スモークチキンスライスが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・サラダチキンを定期的に食べているので、その味に慣れてしまっていて、あまり美味しいと感じませんでした。味付けよりも肉そのものが美味しくなかったです。外国の肉だからそのように感じてしまったのかもしれません。

29位:ビール酵母パン

業務スーパー失敗した商品ランキングビール酵母パン
29位はビール酵母パン

ビール酵母パンが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・安くて美味しいと、色々な口コミを読んで興味を持ち食べてみたいと期待をしていました。期待値賀高かったせいなのかもしれないですが、全然美味しくなかったです。小麦の味もしないし、焼いても不味かったです。パサツキ感もあり、どこが美味しいの?と思います。

28位:モンブランムースケーキ

28位はモンブランムースケーキ

モンブランムースケーキが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・惣菜系は間違いなくおいしいので、デザートにも期待していたがあまりおいしく感じなかった。量産型の安っぽいケーキで、コンビニの方がよっぽど美味しいと思う。特にデザート分野には重点を置いていないだけなのかもしれないが、少し残念だった。

27位:リッチショコラケーキ

27位はリッチショコラケーキ

リッチショコラケーキが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・甘すぎて飽きる。冷凍なので置きっぱなしにしていると冷凍やけしておいしくない。量が多すぎる。解凍時間が長い。レンジで温めできるようにしてほしい。味が濃いのでずっと口の中に残る。切るのがめんどくさいので先に切っていてほしい。

26位:鶏そぼろ

26位は鶏そぼろ

鶏そぼろが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・とにかく味がまずかったです。ごはんにかけて食べようと思ったのですが、マズすぎてそのまま捨てました。鶏そぼろが人気だと聞いて購入したのですが、とてもがっかりしました。目新しいものは怖くて買わなくなりました。

25位:天然酵母食パン

業務スーパー失敗した商品ランキング天然酵母パン
25位は天然酵母食パン

天然酵母食パンが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・よく、「甘いよ。こどもが一斤すぐ食べちゃうの。」「ちぎって食べるのがおすすめだよ。」と言われて本当にとても人気商品なので購入してみました。すると、思ったほどではなくて少しぱさぱさしていたのも否めない感じだったのですぐに食べられない分は冷凍して長期保存することとなりました…。

24位:冷凍コロッケ

24位は冷凍コロッケ

冷凍コロッケが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・自宅で作ると手間がかかるので、揚げるだけでよい冷凍コロッケを購入しました。ジャガイモがパサパサで食感が悪く、家族みんなから不評でした、他のスーパーの冷凍コロッケの方が、値段は高いですが味も食感も美味しいと思ました。

23位:冷凍ナン

23位は冷凍ナン

冷凍ナンが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・私はよく外食でナンカレー屋さんに行くのだが、その焼きたてのものと比較すると、やはり美味しさ的には見劣りする面があると感じる。
味はカレーをつけるので、特に問題はないのだが、食感が焼きたてのものや、店のものには敵わない。

22位:冷凍みかん

22位は冷凍みかん

冷凍みかんが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・冷凍なのでいつでも使えるというメリットはあり、保存期間が長いのは良かったのですが、酸味が強いものがとても多かったのが残念でした。もう少し甘みがあり食べやすいと良いなと思いました。また少量で販売されていると購入しやすいです。

21位:冷凍メンチカツ

21位は冷凍メンチカツ

冷凍メンチカツが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・揚げて食べたら衣の味しかしなかった。ボソボソでとにかくおいしくない。中のカツであろう何かはゴムみたいな食感で気持ち悪かった。一袋の中に10個以上入ってて家族で食べたが全員まずいと言ってほとんど残した。

20位:冷凍殻付ムール貝

20位は冷凍殻付ムール貝

冷凍殻付ムール貝が業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・少し生臭さが残っている感じがしました。ムール貝自体の品質の問題なのか、冷凍の技術の問題なのかは分かりませんが、他のシーフードに比べると、クセがあるように感じて、あまり多く食べることが出来ませんでした。

19位:冷凍牛赤身スジ肉

19位は冷凍牛赤身スジ肉

冷凍牛赤身スジ肉が業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・やはり肉は冷凍すると味が落ちてしまうのは仕方ないんだなと感じました。普通に買うより量も多くて割安なので買ってみましたが、思ってたよりかは良くはなかったというのが正直な感想です。ただ普通の肉を買っても余ればどっちみち冷凍保存するので、味より量や値段!という人にはいいのかもしれません。

18位:冷凍刻みたまねぎ

業務スーパー失敗した商品ランキング刻み玉葱
18位は冷凍刻みたまねぎ

冷凍刻みたまねぎが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・冷凍臭すぎる。A-Priceなど他のプロ向けスーパーの冷凍野菜はニチレイなどのメーカーもので、冷凍臭さや青臭さがなく安心して調理に使えるが、業務スーパーの自社ブランドのものは冷凍臭が凄く、回答したあとも臭みとクセがありすぎる。野菜の産地も中国産のものが多い。

17位:冷凍焼きいも

17位は冷凍焼きいも

冷凍焼きいもが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・焼き芋を電子レンジでチンするだけで食べることができるというのはとても自分としては嬉しかったので購入して食べてみたのですが、中身がパサパサしてしまう点や、身の甘さがとても薄い点などやはり冷凍にしてしまうと焼き芋みたいな商品は味の担保がとても難しいのではないかと感じました。

16位:冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

業務スーパー失敗した商品ランキング冷凍焼き鳥
16位は冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入りが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・お肉が鶏肉ではないような匂いと食感だった。バーベキューで使ったのですが、お肉がふかふかで何かを混ぜて固めているような感じでした。匂いも何か石油ような匂いがして身体によくなさそうな感じでした。お値段は安いが、ちょっと食べれなかった。

15位:冷凍徳用フランクフルト

15位は冷凍徳用フランクフルト

冷凍徳用フランクフルトが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・フランクフルトをBBQ用に購入しました。思ったよりも皮が薄く、食べ応えがあまりないという印象を受けました。また、焼いている間に肉汁がどんどん出て行ってしまい弾力がなくなってしまうというところもあります。

14位:冷凍肉だんご

業務スーパー失敗した商品ランキング冷凍肉団子
14位は冷凍肉だんご

冷凍肉だんごが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・値段の安さで購入しました。袋の中に大量に肉だんごが入っていますので、色んな料理に使えるかなと思っていましたが自然な感じの肉の旨味やあぶらみは少なくなんの肉?って感じ。鍋以外の料理には不向きなように個人的には感じました。

13位:冷凍梅しそカツ

13位は冷凍梅しそカツ

冷凍梅しそカツが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・梅味が強いのか下味が強いのかはわかりませんがとても塩辛く感じました。業務スーパーの中では人気商品ですし、家庭で調理するのも簡単ですので購入しやすいのですが、この味付けはどうしても許容出来ないのでリピート購入はありません。

12位:ティラミス

12位はティラミス

ティラミスが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・ティラミスに関しては圧倒的にコンビニで買ったほうがおいしいのではないかと感じました。スーパーのティラミスは基本、普通においしいのですが業務スーパーのティラミスは量も普通で味も特別とがった美味しさはないため、あまり買う必要性を感じませんでした。量だけでいえばコストコでいいですし、味を求めるならやはりコンビニですかね。

・ティラミスは甘いものが苦手な人でも食べやすいイメージがあったのですが、業務スーパーのティラミスは甘すぎる感じがしました。量も少なくはないので、食べるのに苦労しました。クリームの甘さを抑えるとよいと思います。

11位:やわらか煮豚

11位はやわらか煮豚

やわらか煮豚が業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・不自然な柔らかさに違和感があります、また、甘みが強く、脂身が多いのも個人的には好みではありませんでした。
業務スーパーにおける、調味加工肉全般にいえることですが、開封した余りをどのように保管するか?に気を配らなければいけなく心理的な負担も大です。

・お手軽でおいしいとはじめは思っていましたが、何度かリピートするうちにおいしいと感じなくなりました。豚肉やあぶらが臭く感じます。また、脂身が多くしつこいです。脂身のぷよぷよとした食感が苦手で、もう買わなくなりました。

10位:厚焼玉子

業務スーパー失敗した商品ランキング厚焼き玉子
10位は厚焼玉子

厚焼玉子が業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・コンビニに売っているような食卓に出せるような味かなと少し期待していた。クオリティーを求めすぎたかもしれないが、安いお弁当に入っているような味だった。2人暮らしですが、まるまる1個食べきるのは正直きつかったです。

・家族みんな厚焼き玉子が好きなので、お弁当にも使えるならとっても便利だなと思い購入しました。見た目はやはり既製品なので色も形も自分で作るよりも格段に綺麗でしたが、実際に食べてみると普段自分で作る卵焼きよりもはるかに甘く、食感も何とも言えない柔らかい食感で我が家の家族の口には合いませんでした。

9位:冷凍あじフライ

業務スーパー不味い商品ランキングアジフライ
9位は冷凍あじフライ

冷凍あじフライが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・もともと揚げ物の冷凍(特にパン粉がついている商品)はあまり購入しませんが、値段が安く簡単に調理できるところが魅力で購入しました。実際食べてみると大きさが小ぶりで小骨が多く、味もやはり冷凍のものだなという感じで家族から不評でした。

・油で揚げるタイプの冷凍商品です。魚自体厚みが適度にあり、衣が厚すぎることはないのですが、衣がパリッと揚がっていても、身のほうはなかなか火が通らず、しんなりした触感が残ったので、もっとしっかりした歯ごたえだと、美味しく感じらると思いました。

8位:冷凍インスタントタピオカ 300g

業務スーパー失敗した商品ランキング冷凍インスタントタピオカ
8位は冷凍インスタントタピオカ 300g

冷凍インスタントタピオカ 300gが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・やはり、お店のものと比較してしまうと物足りなさを感じてしまいます。お家でできる手軽さを鑑みてもイマイチに感じてしまいました。また味が合わなかったのもありますが、量も多く感じました。冷凍なので保存はしやすく良いと思いますが、お店で買った方が総合的に満足度が高いと感じました。

・コンビニやスーパーで買うよりも本物のタピオカに近いと口コミを見て購入しましたが、思ったよりタピオカの弾力や味が安っぽいというか思っていた味とは違いました。タピオカ屋さんの味を想像して飲んでしまったのでそう感じましたが、コンビニやスーパーで買うものよりは断然こちらがおいしかったです。

7位:冷凍チキンナゲット

業務スーパー不味い商品ランキングチキンナゲット
7位は冷凍チキンナゲット

冷凍チキンナゲットが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・全体的に、少し粉っぽく感じました。もう少し、ジューシーさがあれば良かったのにと思います。衣も少し厚すぎるような気がします。ボリュームが出るのはいいのですが、もう少し薄い方がヘルシーでいいのかなと思います。

・中のチキンがが肉っぽくなく、気泡っぽいのが入っている感じで食べた時の食感がイマイチだった。味も添加物のせいなのか独特の風味がかすかにして、好きではなかった。お弁当用にと買ったが、子供にも美味しくなかったと言われ不評だった。

6位:冷凍唐揚げ 1kg

6位は冷凍唐揚げ 1kg

冷凍唐揚げ 1kgが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・お弁当用にと購入しました。オーブンで焼いたのですが、味見で温かいうちに食べても、お弁当として冷めたのを食べても肉がパサパサしていて、衣が厚くてふにゃふにゃしていました。調理の仕方が悪かったのかもしれませんが、もう少し衣部分が薄く、サクッとまではいかなくとも舌触りが工夫されているといいなと感じました。

・業務用ではない一般的な冷凍食品の方が味は美味しいと感じます。すこし肉がパサパサしているように感じ、お弁当に持っていくと少しころもももそっとする感じがありました。唐揚げをアレンジして使う場合は値段も安く良いかもしれません。

5位:おとなの大盛カレー

業務スーパー失敗した商品ランキングおとなの大盛カレー
5位はおとなの大盛カレー

おとなの大盛カレーが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・他にも沢山美味しいレトルトカレーが販売されていますが、それらのクオリティーが高いものが多く、こちらのカレーは正直リピートしないなぁと思います。そして、大盛りが売りだとは思いますが、女性にはルーが多すぎるので、その分具材を増やして欲しい。

・量については申し分なく満足できるほどであったのだが、味が一般的過ぎるというか何の特徴もなくルーを溶かしただけのような味しかせず、もったいなかったように感じた。せめて何かしらのインパクトが欲しいと思う。

・基本的に、業務スーパーの商品でそこまでおいしくないと感じるものはなくおおよそおいしい商品ばかりです。上記の商品についてもまずいという訳ではないのですが、金額的にも普通で味も感動がなく、あえて買うほどではないという印象です。

・食べると毎回すごく胃もたれします。食べている時にそこまでギトギト脂っこい感じはしないのですが、胃が疲れる感じがして後からしばらく響きます。火を通した野菜を足したり、ご飯に少し添えるだけにして一度にひと袋は摂らないよう調整してます。

4位:ブラジル産冷凍鶏2kg

業務スーパー不味い商品ランキングブラジル産鶏もも肉
4位はブラジル産冷凍鶏2kg

ブラジル産冷凍鶏2kgが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・臭みが強く、薬品のような味がしました。濃い味付けをすれば食べられますが、普通の調理方法では違和感がありました。ジューシーさも無く、パサパサでした。安いので購入しましたが、お肉は国産のものを買うことにしました。

・安かっので試しに買ってみたが、調理した際ににおいが強いなと感じた。調理後の味も他の鶏肉に比べるとやはりにおいが気になり、自分だけではなか家族も同じように感じていたため、次は別の鶏肉にしようと思ったから

・値段が違うので比べるのもアレなんですが、国産鳥の方が美味しく感じてしまいました。また、2kgでかなり密閉されているため一度解凍してから小分けにする必要があるためどうしても味が落ちてしまう点が挙げられます。

・実際ブラジル産の鶏もも肉には残量基準を上回った抗生物質が検出されたなどの報道もありブラジル人でさえ「毒肉」なので食べないという話もありますので食べたくないです。たとえ安くてもこんな商品はありえないと思います

3位:ポテトサラダ 1kg

業務スーパー不味い商品ランキングポテサラ
3位はポテトサラダ 1kg

ポテトサラダ 1kgが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・全部を食べたことがあって選んだわけではありませんが、食べたことのある中で一番期待外れだったものです。口コミでも高評価なポテトサラダであり、他にアレンジもできそうだと思って購入しましたが、思った以上に具材も少なく、味も単調。アレンジもほぼできないくらいのシャバシャバ感というかまとまりにくいです。揚げると味が消えてしまって衣についてる油を食べている気分でした。

・最初に何となく酸っぱい匂いがし、味も酸味があるような気がしたので残念でした。1キロと大量なのでどうしようかと思いましたが、色々試行錯誤して調理すると大方消えたので良かったです。ジャガイモはゴロゴロと入っていたしお得なので最初の匂いや酸味がなければいいと思います。

・どのようなマヨネーズを使用しているのかよく分かりませんが、ただただ油っこいだけで全く味がない感じがします。ジャガイモの食感も全くなく、酸味が強いただの油サラダな感じで、全部食べきることができませんでした。

・便利で意外と何でもおいしので買ってみたのですが味が薄く感じました。少し水っぽいようにも感じました。全体的にぼんやりした印象を受けもした。口の中に残る少し苦手な甘みが一番強く感じました。少し小さめの容量のがあると味見がてらに買いやすいのですが

2位:マカロニサラダ 1kg

業務スーパー失敗した商品ランキングマカロニサラダ
2位はマカロニサラダ 1kg

マカロニサラダ 1kgが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・量がかなり多く食べ切るまでに時間がかかります。又、一度袋から出すと早く食べないと行けない感じがします。少し味が薄く、物足りなく感じました。何かに混ぜて食べたりするのなら美味しいかと思いますがそのままだと少し味気ないです。

・子供のお弁当などに入れて食べさせたかったのですが、味付けが少し酸っぱく、塩胡椒も弱めで、べちゃっとした舌触りがあまり好みではなかったです。量も1kgと多かったので、食べきれずに残してしまい、もったいなかったです。

・妻と2人暮らしの27歳です。量が多くて、コスパがいいと感じて購入しました。しかし、商品自体が水っぽくて臭いもなにか独特な感じがして食べきれませんでした。アレンジも試みたのですが、やはり水っぽさが強く何もかもおいしく感じれませんでした。

・味がやや薄めで、子供や高齢者にはおすすめしやすいのですが、大人がおつまみとして食べる場合やおかずに出すとしたら物足りないなと感じます。自宅でマヨネーズを加えたり、塩をかけなければならないので面倒に思えます。

1位:リッチチーズケーキ

業務スーパー不味い商品ランキングリッチチーズケーキ
1位はリッチチーズケーキ

リッチチーズケーキが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・物珍しさと安さで買って食べて見ましたが、とにかく甘いです。甘いものが好きな自分でも一口でもういいやとなりました。甘さもさることながら、食感も滑らか!ではなく嫌なもったり感ばかりが目立ち、なんでこんなにオススメされてるのか不思議なくらいです。

・メディアやSNSで多く取り扱われている商品で、多くの方が美味しいと絶賛していたので購入してみました。冷凍商品なので食べるタイミングによって食感、風味に違いがあると思いますが、舌触りがちょっと苦手でした。

・チーズケーキが好きなのでテレビで見かけてとても期待していたが、実際食べてみたら月並みな味のというか、よくある味だし大味だった。割安なのでたまに買ってはいるけど、美味しさではコンビニスイーツの方が勝つと思うレベル。

・SNSやTV番組で話題になっていたのでリッチショコラケーキ、リッチ抹茶ケーキ、リッチチーズケーキを購入しました。抹茶はホワイトチョコレートの濃厚さが美味しくショコラについても生チョコのような濃い味でとても美味しくいただいたのですが、チーズについてはチーズの風味が薄く想像していた味との差が大きく残念でした。