業務スーパー実は不味い人気商品ランキングワースト35!絶対買ってはいけないおすすめできない食品はどれ! | ページ 2 | LIFE

業務スーパー実は不味い人気商品ランキングワースト35!絶対買ってはいけないおすすめできない食品はどれ!

冷凍殻付ムール貝が業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・少し生臭さが残っている感じがしました。ムール貝自体の品質の問題なのか、冷凍の技術の問題なのかは分かりませんが、他のシーフードに比べると、クセがあるように感じて、あまり多く食べることが出来ませんでした。

19位:冷凍牛赤身スジ肉

冷凍牛赤身スジ肉業務スーパー
19位は冷凍牛赤身スジ肉

冷凍牛赤身スジ肉が業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・やはり肉は冷凍すると味が落ちてしまうのは仕方ないんだなと感じました。普通に買うより量も多くて割安なので買ってみましたが、思ってたよりかは良くはなかったというのが正直な感想です。ただ普通の肉を買っても余ればどっちみち冷凍保存するので、味より量や値段!という人にはいいのかもしれません。

18位:冷凍刻みたまねぎ

業務スーパー失敗した商品ランキング刻み玉葱
18位は冷凍刻みたまねぎ

冷凍刻みたまねぎが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・冷凍臭すぎる。A-Priceなど他のプロ向けスーパーの冷凍野菜はニチレイなどのメーカーもので、冷凍臭さや青臭さがなく安心して調理に使えるが、業務スーパーの自社ブランドのものは冷凍臭が凄く、回答したあとも臭みとクセがありすぎる。野菜の産地も中国産のものが多い。

17位:冷凍焼きいも

業務スーパー冷凍焼きいも
17位は冷凍焼きいも

冷凍焼きいもが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・焼き芋を電子レンジでチンするだけで食べることができるというのはとても自分としては嬉しかったので購入して食べてみたのですが、中身がパサパサしてしまう点や、身の甘さがとても薄い点などやはり冷凍にしてしまうと焼き芋みたいな商品は味の担保がとても難しいのではないかと感じました。

16位:冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

業務スーパー失敗した商品ランキング冷凍焼き鳥
16位は冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入りが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・お肉が鶏肉ではないような匂いと食感だった。バーベキューで使ったのですが、お肉がふかふかで何かを混ぜて固めているような感じでした。匂いも何か石油ような匂いがして身体によくなさそうな感じでした。お値段は安いが、ちょっと食べれなかった。

15位:冷凍徳用フランクフルト

15位は冷凍徳用フランクフルト

冷凍徳用フランクフルトが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・フランクフルトをBBQ用に購入しました。思ったよりも皮が薄く、食べ応えがあまりないという印象を受けました。また、焼いている間に肉汁がどんどん出て行ってしまい弾力がなくなってしまうというところもあります。

14位:冷凍肉だんご

業務スーパー失敗した商品ランキング冷凍肉団子
14位は冷凍肉だんご

冷凍肉だんごが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・値段の安さで購入しました。袋の中に大量に肉だんごが入っていますので、色んな料理に使えるかなと思っていましたが自然な感じの肉の旨味やあぶらみは少なくなんの肉?って感じ。鍋以外の料理には不向きなように個人的には感じました。

13位:冷凍梅しそカツ

業務スーパー冷凍梅シソカツ
13位は冷凍梅しそカツ

冷凍梅しそカツが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・梅味が強いのか下味が強いのかはわかりませんがとても塩辛く感じました。業務スーパーの中では人気商品ですし、家庭で調理するのも簡単ですので購入しやすいのですが、この味付けはどうしても許容出来ないのでリピート購入はありません。

12位:ティラミス

業務スーパーティラミス
12位はティラミス

ティラミスが業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・ティラミスに関しては圧倒的にコンビニで買ったほうがおいしいのではないかと感じました。スーパーのティラミスは基本、普通においしいのですが業務スーパーのティラミスは量も普通で味も特別とがった美味しさはないため、あまり買う必要性を感じませんでした。量だけでいえばコストコでいいですし、味を求めるならやはりコンビニですかね。

・ティラミスは甘いものが苦手な人でも食べやすいイメージがあったのですが、業務スーパーのティラミスは甘すぎる感じがしました。量も少なくはないので、食べるのに苦労しました。クリームの甘さを抑えるとよいと思います。

11位:やわらか煮豚

やわらか煮豚業務スーパー
11位はやわらか煮豚

やわらか煮豚が業務スーパーの商品で不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・不自然な柔らかさに違和感があります、また、甘みが強く、脂身が多いのも個人的には好みではありませんでした。
業務スーパーにおける、調味加工肉全般にいえることですが、開封した余りをどのように保管するか?に気を配らなければいけなく心理的な負担も大です。

・お手軽でおいしいとはじめは思っていましたが、何度かリピートするうちにおいしいと感じなくなりました。豚肉やあぶらが臭く感じます。また、脂身が多くしつこいです。脂身のぷよぷよとした食感が苦手で、もう買わなくなりました。

10位:厚焼玉子

業務スーパー失敗した商品ランキング厚焼き玉子
10位は厚焼玉子

1 2 3