高校生に似合わないファッションブランドランキング!かわいくないと不人気な服はどれ!

高校生に似合わない・可愛くないと不人気なファッションブランドはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:GLOBAL WORK(グローバルワーク)

9位はGLOBAL WORK(グローバルワーク)

GLOBAL WORK(グローバルワーク)が高校生に似合わない・可愛くないと不人気の理由(抜粋)

・ファミリー向けの印象が強く、シルエットも体系カバーできるようなデザインが多いと思います。色合いも大人が着やすいものが多くて、高校生が着ると地味になりそうです。若いから似合う色や形があるので、選ばなくて良いブランドかな?と思います。

8位:JILL STUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART
8位はJILL STUART(ジルスチュアート)

JILL STUART(ジルスチュアート)が高校生に似合わない・可愛くないと不人気の理由(抜粋)

・可愛い系ではあるけど、大人っぽさもあってどちらかというと20代のOL向けファッションに見えるので、高校生が着ると子供っぽさが出てしまうかなと思うから。また、価格帯に関しても結構お高めなので、バイトをしていない高校生のお財布には少し痛いんじゃないかなと思います。

7位:jouetie_00tie(ジュエティ)

7位はjouetie(ジュエティ)

jouetie(ジュエティ)が高校生に似合わない・可愛くないと不人気の理由(抜粋)

・こちらのブランドは、個性的なデザインかつスタイリッシュなイメージがある。しかし、高校生にはこの奇抜さ、斬新なデザインを着こなすにはまだ早いような気がするため。また、高校生が利用するには少し価格設定が高いと感じる。

6位:REDYAZEL(レディアゼル)

6位はREDYAZEL(レディアゼル)

REDYAZEL(レディアゼル)が高校生に似合わない・可愛くないと不人気の理由(抜粋)

・長めのワンピースやフレアスカートといったイメージが強いブランドで、大人の女性のファッションで他のアイテムと組み合わせたコーディネートに用いられることが多い衣類ばかりなだけに、高校生ではまだこのブランドは似合わないと思います。

5位:SM2(サマンサモスモス)

samansamos2_00
5位はSM2(サマンサモスモス)

SM2(サマンサモスモス)が高校生に似合わない・可愛くないと不人気の理由(抜粋)

・ものによっては、ダボッと野暮ったい感じになり40代〜60代の方に似合いそうな落ち着いたスカートやカットソーなどが多いように思うからです。 現に60代の母親に似合いそうなお洋服を見つけてプレゼントしたのですが、喜んでいました。

4位:OLIVE des OLIVE(オリーブ デ オリーブ)

olivedesolive_00
4位はOLIVE des OLIVE(オリーブ デ オリーブ)

OLIVE des OLIVE(オリーブ デ オリーブ)が高校生に似合わない・可愛くないと不人気の理由(抜粋)

・大人でも着られるようなサイズ展開ではあるもののカジュアルなテイストの服が多く、なかには子ども服のような可愛らしいデザインのものも見受けられます。ですので着る人が着ると小学生にしか見えない印象があるからです。

・学生服の延長のような感じがします。かわいらしい感じがして、普段着にするのはちょっと違和感があります。学生服にあわせて使うようなアイテムが多いので、私服としてつかうのは、ちょっと無理があるような気がします。

3位:ROPEquot; PICNIC(ロペピクニック)

3位はROPEPICNIC(ロペピクニック)

ROPEPICNIC(ロペピクニック)が高校生に似合わない・可愛くないと不人気の理由(抜粋)

・こちらのブランドは綺麗めなデザインが多く、大学生くらいからOLや幅広い年代で着れるような感じなので中高生には少し大人過ぎるのかなと思いました。清楚な感じなので商品次第ではおすすめできる商品もありそうとは思います。

・身長もほぼ伸びきって体つきも大人っぽくなってくる高校生が着ると、OLっぽく見えてしまう可能性があるブランド。この年代が一番避けたい「おばさんっぽい」見た目になってしまう色合いやシルエットのものもいくつかあります。キレイめコーデが好きなのであれば、似た系統で、もう少し可愛らしい色合いのアイテムが多いブランドを選ぶと良いかもしれません。

2位:CECIL McBEE(セシルマクビー)

CECIL McBE
2位はCECIL McBEE(セシルマクビー)

CECIL McBEE(セシルマクビー)が高校生に似合わない・可愛くないと不人気の理由(抜粋)

・CECIL McBEEは20代前半ギャルファッションという印象です。とても安くてかわいいですが、中学生女子が似合う服ではないような気がします。大人っぽく背伸びしたい子が着がちですが、やはりまだ似合っていませんね。

・人気のあった時はかなりの売れ行きであり、販売量も凄かったが、今では正直飽きられており、流行のファッションとは言いがたくなってしまったため。会社としての業績もかなり落ち込んでおり、不人気さを露呈してしまっている。

・女子中学生の方にも記載しましたが、トレンドや個性を意識しているティーンにとってはデザインやブランドイメージが古臭く感じてしまうかと思います。ブランドのロゴ、ショッパーが今の時代にはダサいよううに思います。

1位:LIZ LISA(リズリサ)

リズリサ
1位はLIZ LISA(リズリサ)

LIZ LISA(リズリサ)が高校生に似合わない・可愛くないと不人気の理由(抜粋)

・他のブランドと比べて価格帯が高い。さらに、実店舗が全国に4店舗(東京に2、中部に1、近畿に1、九州なし、東北なし、北海道なし、沖縄なし)しかないことから、金銭的にも気軽に買いに行くことが難しいと思う。

・高校生にもなるとある程度大人っぽい印象に見られるような服装が似合うようになってくるところで、ふりふりしすぎている服装は少し浮いてくるのではないかと思う。若々しすぎて落ち着いた印象には見えないところが難点だと思う。

・今の時代の中高生の好み(ニーズ)に合っていない服が多い印象を受けます。ハニーズやアースミュージックアンドエコロジーなどでは、シックなデザインの服やちょっと甘めだけれどコーデしやすい服が多く、長い間着られるものが多いのですが、リズリザはその年代を過ぎると着にくくなってしまいます。