ブスなフィギュアスケーターランキング!歴代でかわいくない・きれいじゃないといわれる選手は誰!

女子フィギュアケーターでブス・かわいくないと言われている選手は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:アレクサンドラ・トゥルソワ(Alexandra Trusova)

アレクサンドラ
15位はアレクサンドラ・トゥルソワ(Alexandra Trusova)

アレクサンドラ・トゥルソワ(Alexandra Trusova)がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・アレクサンドラ・トゥルソワちゃんばかりではなく現在注目されているロシア女子選手達ほとんどにいえる事ではありますが、まだ未知数かつ中途半端さが残り本物の美人スケーターという感じはしません。大変に優秀な選手・スケーター達なのはよくわかります。ですが、勝つためだけの技術だけをひたすら教え込まれているように見えてしまいそれ以外の何かが足りないのです。才能の育て方・使い方を間違えているように感じられてなりません。

14位:ミッシェル・クワン(Michelle Kwan)

14位はミッシェル・クワン(Michelle Kwan)

ミッシェル・クワン(Michelle Kwan)がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・アメリカスケート界を代表するヒロインでありスターでもあるのですが、全盛期の演技を見ても美人かというとちょっと微妙に感じられます。自分の好みの滑り方ではないからそう思ってしまうのかもしれません。表現力豊かなスケーターといわれていましたが、映像ではあるけれど実際に見てみるとキレの良さやジャンプの得意な選手という印象でした。

13位:宮原知子

女子フィギアスケーター美人ランキング宮原知子
13位は宮原知子

宮原知子がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・ジャンプ以外のスケート技術なら欠点を感じさせないスケーターなだけに、そのジャンプのクセというのか、スケールの小ささみたいなものがどうしてもプログラム全体の印象に悪影響を及ぼしてしまっているのではないかと思います。やっぱりスケーターはリンクで演技していてこそ美しい存在、フィギュアスケートはジャンプが全てではないし、小柄な選手には不利な部分もあるでしょうが、どうかそういったことを何とか乗り越えてより美しくなっていただきたいです。

12位:荒川静香

女子フィギアスケーター美人ランキング荒川静香
12位は荒川静香

荒川静香がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・顔だけで言うと美人ではないですが、彼女は頭脳明晰という印象です。そしてハーレーを乗りこなす姿もとてもハンサムで好感が持てます。今は母親としても奮闘していらっしゃいますし、素敵な女性だなと思います。スケートの解説も分かりやすく的確です。

11位:浅田舞

女子フィギアスケーターブスランキング浅田舞
11位は浅田舞

浅田舞がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・あまり顔が好みではないです。一般的にみると美人だと思うのですが、吊り上がっている目で頬骨が出ているので私はあまり美人だと感じていません。目が奥二重?なので二重幅がもう少し広く体重も増やしてほほの肉を増やせば好きになれると思います。

10位:エフゲニア・メドベージェワ(Evgenia Medvedeva)

女子フィギアスケーターブスランキングメドジェーベワ
10位はエフゲニア・メドベージェワ(Evgenia Medvedeva)

エフゲニア・メドベージェワ(Evgenia Medvedeva)がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・エフゲニア・メドベージェワ選手は見た目がどうのというよりも、人や世の中を甘く見ている、とでもいうような雰囲気が表情から伝わってきてしまい苦手な選手です。現在のロシア女子選手らしい、いかにもエテリ組というプログラムもあまり好きになれませんでした。その点はコーチが変わっても大きな変化はなかったのではないかと思います。

・個性的ではあるけれど、あまり美しいという感じはしません。姿、滑りどちらもそうです。瘦せ過ぎている時が多いのも気になります。勝つための無理な減量のためでしょう。軽そうなのに力技が所々に見られるのも癖の強い動きも好きになれない理由の一因だと思います。最もこれらはメドベージェワさんだけではなく、エテリコーチから指導を受けているやたらと凄いとされている女子選手の多くに見られる問題ではありますが。

9位:坂本花織

坂本花織
9位は坂本花織

坂本花織がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・最近だいぶ可愛くなったと思うが、日本人独特の塩顔だと思う。化粧や髪型などで、もう少し可愛く魅せられると思う。体つきもフィギュアの選手にしてはがっしりしている方だとおもうので、それに見合った衣装が良いと思う。

・愛嬌もあり、スケートのダイナミックさや人を惹きつける演技は素晴らしいと思うが、容姿の部分については目鼻立ちがはっきりとしていないことと目が細い。ほりが薄いので、パッと見た時に惹きつけられることがなく、美人とは言えないから。

8位:渡部絵美

女子フィギアスケーターブスランキング渡部絵美
8位は渡部絵美

渡部絵美がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・とてもかわいらしい感じで、ちょっとぽっちゃりとしていて、一生懸命というのが顔に出ている感じがします。美人というよりは頑張ってます感がすごく出ていて、見ていても男っぽさを感じます。好感はもてますが、美人とは違うと思います

・故野村沙知代さんに醜いわねと言われたワイドショーの報道が記憶に残っています。確かにそうだなと思いました。現役時代の映像も拝見しましたが足のあたりが太くてぽっちゃりしてるなという印象でした。こういったことから渡辺さんはちょっと外見はあれかなと思いました。

7位:本田真凛

本田真凛
7位は本田真凛

本田真凛がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・まだシニア選手として本格的に活躍していないうちからポスト真央と宣伝されたりしたせいで、大きく損をしてしまった選手だと思います。実際に可愛らしく人柄も良さそうなのに、大活躍した偉大な先輩である浅田真央さんと比べられた時期があってご本人もおそらく迷ったり、ケガに苦しめられたりして本田真凛選手らしいスケートの追求が遅れてしまっている印象です。まだ若いのでスケーターとしてもっともっと輝いてほしいです。

・可愛いスケーターですけれど、美しいとは違う気がします。ただし滑りに関してはもっと美しく出来る可能性は十分にあると思います。シニアに上がってからポテンシャルを活かしきれていないのが残念です。音楽や衣装の選び方はそれほど間違っていないと思うのですが。

6位:鈴木明子

女子フィギアスケーターブスランキング鈴木明子
6位は鈴木明子

鈴木明子がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・好みの問題だと思いますが目が大きすぎて垂れ目な感じが僕は好きではありません。どうしても笑うセールスマンのモグロフクゾウにみえてしまう後喋り方と声も好きではないので余計に美人ではないって思えるのかもしれません。

・綺麗というより力強い演技が印象的でした。また当時の印象は、目が大きい方なので目力が強くて少し恐いなと思っておりました。引退後、色々な番組に出演されてからはとても可愛らしい性格の方なのだとわかりました。

5位:村上佳菜子

女子フィギアスケーターブスランキング村上佳菜子
5位は村上佳菜子

村上佳菜子がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・本人には悪いですが、最初に見た時にあの特徴的な目の釣り上がり方から韓国か北朝鮮の選手かと思ってしまいました。個人的にその手の顔が嫌いなので、この項目で選びました。人それぞれの美的感覚の問題もあるでしょうが、とても美人には見えません。

・美人というよりはかわいい系。先輩選手からも妹のように可愛がられている姿が印象的。最近ではバラエティにも出ていて、フィギュアスケーターだったということを感じさせないぐらいトークがはっちゃけていて面白いと思うから。

・彼女のフィギュアスケートはあまりよく見ていないのでわからないですが、最近はメディアに出て活躍されています。話し方や雰囲気は、世間から見ると親しみやすさがあるのかもしれませんが、もう少し話し方等が落ち着きがあると更に雰囲気が良くなると思いました。

4位:キム・ヨナ(Kim Yuna)

女子フィギアスケーターブスランキングキムヨナ
4位はキム・ヨナ(Kim Yuna)

キム・ヨナ(Kim Yuna)がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・最初は顔の整形も少なかったこと。そしてまだ性格からにじみ出る愛嬌さがありました。それが「お国柄」の価値観や思考、周囲を取り巻く環境から日に日にその姿が消えていきました。今では整形で美しくなりましたが、立ち居振る舞いがとても乱れています。

・性格がキツそうなのが顔から伝わってきて、好感が持てないです。演技からも気の強さ意地悪そうな感じがあって、それが顔にも現れてしまっているのかなと思います。どんなにレベルの高い演技をしても魅力的には感じませんでした。

・整形してもあの程度で、性格の悪さが顔に出ている。金で買った金メダルだから、バンクーバーオリンピック後のエキシビションで、他の選手に総スカンをくらっていたのを見れば、人望がないのも一目瞭然だと思います。

・しばらく前から特にいわゆる真央ちゃんブームの頃ぐらいからこの競技に興味を持ちフィギュアスケートを見てきた多くのファンがよく知っているように、キム・ヨナ選手と浅田真央選手をはじめとする日本女子スケーターとの間には、選手自身を無視しているかのようにすら見える日本と韓国両方のマスコミの一過性のブームとはかたづけられない騒ぎ、両国のファンのインターネットを通じた騒ぎなどがありました。またある時期から、何が何でもオリンピック金メダルをキム・ヨナ選手に母国に持ち帰らせ日本人には金メダルは渡さないという韓国側の執念のようなものを感じさせる練習妨害騒動などの色々があって、日本で練習していた選手特に浅田真央選手は傷つけられ、落ち着いて競技に向き合おうとする心身の力を失わせようとされた印象まであります。そして日本のある種のメディアすらも日本人選手の実力が金メダルにふさわしくないかのようなキャンペーンでもはじめたのだろうかと疑いたくなる現実もあったと思います。このような状況から自分のキム・ヨナ選手への印象は極めて良くありません。それにキム・ヨナ選手自身が理想の容姿を追い求めてか若年の時期から見た目を人工的に変化させているようなので、いくらフィギュアスケートは見た目の印象も大きいとはいえ、そこまでのことをしない(したくても資力等が理由でできない?)選手達と比べたくないという抵抗感もあります。これらのことからキム・ヨナ選手を美しいとはまったく感じられません。

・何かが不自然な感じがするからです。人工的な美しさよりも、幼さが残っていた頃のキム・ヨナさんの顔だちや演技の方がずっと良いと感じられます。どこにでもいそうな平凡な少女がリンク上では役柄に成り切り、綺麗に上手く作品としてまとめ上げられる、そこが一番の強みの選手と思っていただけにその後の変貌ぶりが大変に残念です。

3位:伊藤みどり

3位は伊藤みどり

伊藤みどりがブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・伊藤みどりといえばトリプルアクセルといわれるほど有名な、日本女子フィギュアのレジェンドであるが、当時の女子の競技人口も関係していると思うが、外見的な魅力は薄いと思います。逆をいえば現在の選手に美人が多いということでもあり、時代は変わったと思います。

・本人も自ら言っていますが、いわゆる美人ではないと思います。でも現役当時の全身からみなぎるスピード感と力強いジャンプには容姿以上の魅力が溢れていたと思います。その演技を見ると、こちらも笑顔になれて大好きでした。

・太い脚に体とが余計に、ダメな感じです。ジャンプは凄い高い印象があるけど、見た目的には残念な感じでした。
性格は明るくて、良さそうな感じなので、良かったですね。総合的には、普通な感じではないでしょうか、最近見ませんが。

・伊藤みどりさんは、お化粧で顔をごまかせていたと思います。浅田真央さん、安藤美姫さん、荒川静香さん、紀平梨花さんなど、近年の女性フィギアスケート選手は美人が多いですが、伊藤みどりさんは残念ながら美人枠ではないですね。

・容姿がいいというだけで、美人か美人じゃないかという事にはならないと思います。演技は素晴らしいものでしたが、話し方が美人ではないと思います。自分を前に出しすぎているなと、テレビ越しに見ていて思いました。

・往年の名選手として日本のフィギアスケート界を牽引していた選手という印象です。昔の映像などでよく目にしますが、見た目は私の好みではないかなと感じます。フィギアの選手は濃いメイクをされると思うのですが、ご本人のお顔にあまり合っていないなと感じます。

・過去のフィギュアスケーターは大概男女ともに足が短くて顔が大きいズングリムックリ体型でした。伊藤みどりさんも例外なく同様でした。髪型もオバサンっぽい感じでしたし、厚化粧なのもより野暮ったく見えます。まあ、過去の日本人はこんなものです。

・同じ名古屋出身なので、子どもの頃からずっと伊藤みどりさんを応援していたのだが、フィギュアスケートの大会をテレビで見るにつけ、欧米選手のような美しさないことに残念に思っていた。特にカルガリー五輪では、大技のジャンプを何度も飛んだにもかかわらず5位、美しく優美なドイツのカタリナ・ヴィット選手が金メダル。この時点で、伊藤選手には美しさがあまりないのだと再認識させられました。

2位:村主章枝

女子フィギアスケーター美人ランキング村主章枝
2位は村主章枝

村主章枝がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・演技中にあまり笑顔のイメージがないし、目力が強いので真剣な顔をすると圧が強い。表現力に優れた人だと思うけど曲に入り込みすぎると少し怖さを感じる。衣装もあまり暖色系(赤やオレンジ、ピンク)やパステル系のイメージが無いから近寄りがたい印象。キス&クライでの笑顔とかは愛嬌があって好きです。

・スタイルのいいし、顔もかわいく容姿にめぐまれていると思いますが、演技がすこしオーバーに感じます。演技後の振る舞いも頑張った感がすごくて違和感を感じます。ジャンプが得意な選手ではないとは思いますが、ジャンプが低いです。

・決して美人顔というわけでは無いと思います。しゃべり方もふにゃっとしています。ですが、指先までいきわたらせた神経から作り出される雰囲気は素晴らしく、唯一無二であると思います。独自の世界観を作り出せる選手だと思います。

・鼻がちょっと上向き気味だから。美人さんか美人さんじゃないかは顔じゃないとは思いますが、やはり表舞台に立つ方なので、顔立ちや性格、体型など全てにおいてパーフェクトじゃないと美人さんじゃないのかなと思います。

・美人な人が多いフィギュアスケーターのなかではダントツブサイクに見えるし、一般人レベルで見ても全然普通の顔で、ブサイクに見えます。フィギュアスケーターとして特に印象に残らない人だったし、あまり好きじゃありません。

・たぶん普通にしている時は美しいのでしょうが、競技選手の後半あたりから無理に派手な衣装をきて派手なメイクをしていてあまり美しさが感じられなかった印象があります。荒川静香さんとオリンピック?で争っていた時は美しいと感じましたが、その後くらいから無理している感じがしました。

・表現力はありますが美人と聞かれてしまいますと美人ではないと思います。 目が一重なところも目が細く小さいイメージを与えてしまっているのかと思います。 笑顔になった時の歯茎の出方などもあまり好印象には思えません。

・性格は良さそうだし、インタビューを以前聞いたときも感じが良いのだが、顔や表情に明るさが乏しく、むしろ暗い印象があり損をしていると思う。美人じゃない、というより、自分の魅力を伝えることが下手なのではないか。

1位:浅田真央

フィギアスケーターブスランキング浅田真央
1位は浅田真央

浅田真央がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・選手としては偉大な功績をあげている方だとは知っていますが今だからとはではなく、選手をしていた時代から美人とは感じずスタイルもあまりいいとは思えませんでした。申し訳ないですが好きではありませんでした。

・スケート技術はすばらしいと思います。お顔の造りは好みなのでしょうが、あまり好きではありません。お話の仕方や振る舞いも出身地の特徴なのでしょうか、少々大雑把な印象を受けます。お化粧によってずいぶん変わると思います。

・あまり美人じゃないというと、とても失礼になりますが、たまたまテレビで演技を見ていたとき、技がうまく決まらず、失敗続きでどこか冴えない顔をしていたのがマイナスの印象につながっているのかもしれません。

・日本人らしい顔つきをしていると思いますが、美人とは少々異なるかと思います。最初に抱いた印象がなんとも、こけしに似て愛らしい顔つきだと感じました。また、フィギュアスケートの選手にしては少々体つきも大きいと感じます。

・これは完全に好みの問題ですが、他の方に比べて顔の作りの系統が違うなと、いつも見て思います。他の方を「美人」と表現するなら少し違う気がします。ただ、当たり前ですが、いつもきれいにお化粧されているし、普通にかわいいと思います。

・テレビで見ているとあまり華を感じられないです。点数が出るのを待っているときの仕草や表情は可愛らしさはありますが美人ではない感じがします。また動きにしなやかさを感じれない点も美人ではないと感じてしまう要因だと思います。

・足も短くてスタイルも悪いし、とにかく目がギョロっとしていて、目力が強すぎて怖いです。性格の悪さがにじみ出ていて、バランスが悪いし、歯の矯正が終わってまだマシにはなりましたが、美人だと思った事は1度もありません。

・美人ではなくかわいい系だと思います。まず童顔ですし、本人も美人系に見せる努力をしていません。でもそれが彼女の売りでありキャラだと思うので、美人系を目指す必要はないと思います。引退されていろいろな活動をしていると思いますので、応援しています。

・お姉さんの舞さんが凄く美人なので姉妹並んで見てみると真央さんの顔立ちはあまり美人ではないと個人的には思います。ただお顔以外の性格などは真央さんのほうが圧倒的に良く見えるのでお嫁さんにするなら間違いなく真央さんを選びます。