業務スーパー不人気調味料ランキングワースト35!不味い・美味しくないと不評の商品はどれ! | ページ 3 | LIFE

業務スーパー不人気調味料ランキングワースト35!不味い・美味しくないと不評の商品はどれ!

チョコレートシロップが業務スーパーの調味料で不味い・おいしいくないと不評の理由(抜粋)

・クレープ屋さんで実際に使っているのを見て食べてみて気に入りました。我が家ではトーストしたパンの味へ変に使っています。トーストしたパンにとっても良く合います。パンケーキやワッフルのデザートにトッピングとしても使っています。

・使い切らない。それ以外に何も無いですね。小さなお子さんがいらっしゃる方ならよく使うのかもしれませんが、一人暮らしだと年に1回使うかつかないか。気づいた時にはすでに口がかぴかぴになっています。リピはしない。

・チョコソースは味自体はとてもおいしくて、初めて使ってみたときは買ってよかったと思いました。ですが、私の場合は量が多すぎました。普段の生活でチョコソースを使うタイミングは非常に少なく、期限を切らしてしまいました。

3位:塩レモン

業務スーパー塩レモン
3位は塩レモン

塩レモンが業務スーパーの調味料で不味い・おいしいくないと不評の理由(抜粋)

・まず意外と使い切れないです。レモンだけならまだしも塩が入っているのでスイーツ方面で多く消費するのもわりと難しく、ちゃんと考えていないと冷蔵庫の肥やしになります。それと味の主張が強いので、続けて使うと飽きられやすいです。塩漬けのわりに賞味期限が意外と短いのも悩みのタネ。

・塩レモンブームの時に買いましたが、レシピや使い道がイマイチ分かっておらず、活用できませんでした。基本的には和食が多いので、肉の下味に使おうとか、あえ物に使おうという事の選択肢に、塩レモンが入ってきませんでした。

・思っていたものより、レモンの人工的な味が苦手でした。塩レモンというのに、塩味が薄いのでこれ一本で味付けを完了するというのが難しかった為、この回答に至りました。正直、全て使いきれなかったのでとても残念でした。

2位:味付け塩こしょう(詰め替え袋)

業務スーパー塩コショウ
2位は味付け塩こしょう(詰め替え袋)

味付け塩こしょう(詰め替え袋)が業務スーパーの調味料で不味い・おいしいくないと不評の理由(抜粋)

・味は申し分ない。が、詰め替え用というシステム自体が個人的に面倒くさい。使い切った容器に詰め替え用の袋の中身を移す際にかなりの確率でこぼし、詰め替え用袋内側についた物が移しきれないので勿体ない気もする。なので、塩コショウに限らず交換用容器という形で、蓋をハメかえれば良いなど、もっと楽にきれいに詰め替え・交換ができるのが望ましい。

・コショウなどの粉類は、詰め替えをする際にどうしても粉が待ってしまい、多かれ少なかれ、容器に全て入るというわけではありません。部屋も汚れますし、集中して詰め替えをしなくてはならない事を考えると最初から新しい容器入りのものを買った方が良いと思います。

・味がどうこうではなく、量が多すぎて使いきれませんでした。我が家では塩、こしょう、塩コショウと3種類用意していたのも原因だと思います。開封してから風味が変わる気もしましたし、虫の混入など心配で使い切る前に1年程経ってしまったため、処分しました。

1位:コチュジャン

業務スーパーコチュジャン
1位はコチュジャン

コチュジャンが業務スーパーの調味料で不味い・おいしいくないと不評の理由(抜粋)

・コチュジャンはそこまで頻繁に使うものではないと思うのですが、業務スーパーのものなのでサイズが大きすぎですごく余りました。買うのであれば箱入りのものではなくチューブのもので十分だったなと反省しています。

・辛さがどうとかいうものではなく、ただ「コチュジャンとしての違和感」があるよくわからない味と薬品のような独特の匂いがした。かなり前に買って失敗したものなので今の製品は違うのかもしれないが、再購入のチャレンジはできていない。

・韓国料理のビビンバを美味しく作りたいと思ってコチュジャンを買いましたが、コチュジャンが辛すぎて美味しく作ることが出来ませんでした。また、コチュジャンは他の料理に使い回しが出来なかったため、買って後悔しました。

・思ったより甘かったなと思いました。そして買ってはみたもののなかなか使う機会がないなというのが感想です。子供がまだ小さいため辛い料理を作ることがないので、結局賞味期限を過ぎてしまい、もったいないですが捨てた経験があります。

1 2 3