サイゼリヤまずいサイドメニュー・デザートランキング!美味しくないおすすめできない商品はどれ!

サイゼリヤのサイドメニュー・デザートで不味いと不評な商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

24位:イタリアンプリン

24位はイタリアンプリン

イタリアンプリンをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・解凍状態からさほど時間が経っていない感じが毎回スイーツ部門はあり、少し残念になります。イタリアンプリンは甘さを強く感じます。プリンならではの卵感がなく砂糖の甘さが際立っている感じを受けました。カラメルソースと絡まるとさらに甘かったです。

23位:シェフサラダ

サイゼリヤシェフサラダ
23位はシェフサラダ

シェフサラダをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・上記の商品内で食べたことのある商品について該当するものはない。(”未入力の項目があります”が表示されるため一番上の項目を選択する)                                  。

22位:シナモンフォッカチオ

22位はシナモンフォッカチオ

シナモンフォッカチオをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・フォッカチオの上にかかっているシナモンが甘すぎるように感じました。1口目はおいしく感じたのですが、食べ進めていくうちに飽きてしまいました。また、シナモンは上にかかっているだけなので、口に運ぶ際にこぼれやすいです。食べにくさもマイナスかなと思います。

21位:セロリのピクルス

サイゼリヤセロリのピクルス
21位はセロリのピクルス

セロリのピクルスをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・セロリそのものが苦手というのが大きいですが、以前友人が頼んでいたものを一口いただいたのですが、クセが強く食べられませんでした。味付けも酢なので(ピクルスなので当然ですが)あまり美味しいとは思えませんでした。

20位:チョコレートケーキ

20位はチョコレートケーキ

チョコレートケーキをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・どういう状態でチョコレートケーキが保存されているかは分かりませんが、半分冷凍されている状態で出されて食べた瞬間にシャリっとしたので、正直ケーキと思えない食感で残念でした。もし、半解凍で出すのであれば、時間をおいて食べてくださいや、ちょっとした注意を伝えて欲しかったです。

19位:とろとろ玉ねぎのスープ

19位はとろとろ玉ねぎのスープ

とろとろ玉ねぎのスープをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・スープ皿が平たく、スープの量が少なすぎて、席に運んでくださった時にはすでに冷めていてあまり美味しくかんじられませんでした。熱々のスープが飲みたかったです。たまねぎの存在がもう少しあってもいいなと思いました。

18位:フォッカチオ

サイゼリヤフォッカチオ
18位はフォッカチオ

フォッカチオをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・フォッカチオは、生地が少しパサパサしてると感じていて、上にかかってる粉、シナモンの味が口に後味が残って苦手だなと思います。アイスの載っているもと、載っていないものとでは全く味が変わるんだなと思いました。

17位:プチフォッカ

17位はプチフォッカ

プチフォッカをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・あまりデザート感がなく、パサパサした印象でした。もしかすると調理の問題かもしれないのですが。何かソース的なものをつけたり、おかずと一緒に食べるのなら問題ないかもしれませんが、それ単体だとかなり味気ない印象です。

16位:フレッシュチーズとトマトのサラダ

16位はフレッシュチーズとトマトのサラダ

フレッシュチーズとトマトのサラダをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・ほうれん草がベチャベチャしていること、バターの味が感じられない事、さめると美味しくない事、などがあげられます。ほうれん草はもう少しシャキシャキするようにするとよいとおもいます、個人的には塩を追加しました。

15位:プロシュート

15位はプロシュート

プロシュートをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・あまりおいしいとは思いませんでした。安いことを考えるとクオリティで文句を言ってはいけませんが、乾燥?していたのかかなり質が悪いような感じがしました。料理ははずれがあまりないと思って期待していたのでとても残念でした。

14位:ポテトのグリル

サイゼリヤポテトのグリル
14位はポテトのグリル

ポテトのグリルをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・これも初めてサイゼリヤに行った時に頼んだんですが、正直家で作れるし安く済むな〜と感じてしまいました。ただ私の友達は好きらしく、サイゼリヤに行った時は必ず頼むと言っていたので、好みの問題なのかもしれません。

13位:ミルクアイスのせシナモンフォッカチオ

13位はミルクアイスのせシナモンフォッカチオ

ミルクアイスのせシナモンフォッカチオをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・シンプルに別々でいいと思います。そもそもシナモンって好き嫌い分かれますし、私自身もシナモンの薬臭いような不思議なにおいがとても苦手です。ただ、フォカッチャとアイス自体はとても美味しくて、家族は食べます。

12位:ガーリックトースト

12位はガーリックトースト

ガーリックトーストをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・もう少し塩気が欲しい。単純に味が物足りない。ガーリックってことはにんにくなのだからもっとしっかりと味をつけてもらわないと肩透かしを食らった気分になる。記憶が確かならオリーブオイルをつけることができたが、こちらをつけてもいまいちだった。

・ちょっといい洋食屋で出てくるようなガーリックトーストをこちらは期待してしまっていたためか、ガーリック臭のする
パン」でした。パンそのもののうまみも、本格的なものと比べるとありませんし、安いパンに、ガーリック味の添加物を付けて焼いたもの、という感じです。

11位:ミルクジェラート

11位はミルクジェラート

ミルクジェラートをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・ジェラートというよりも、シャーベットに近い印象でした。ミルクの風味は良かったですが、触感が少し残念だったので1度しか注文したことはありません。もうすこしミルクらしい滑らかさがあったらうれしかったです。

・ジェラートなら美味しくないはずがないと思って子供の人数分頼んだが、まさかのみんな残した。味がのっぺりしていて全部はとても食べられない。アイスなだけに時間が経つと溶けてさらに食が進まずとても残念だった。

10位:柔らか青豆の温サラダ

10位は柔らか青豆の温サラダ

柔らか青豆の温サラダをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・グリーンピースが臭いし、グリーンピースが苦手な人の方が多いと思うのに、それを大量に使用したサラダ。かなり昔からあるメニューだと思うが、未だに無くならない理由が不明。人気そうにも思えない。酒のつまみにもならない。

・想像以上に青豆の存在が強かった印象があります。豆の臭みというか、匂いがずっとついてくる感じで、他の食事の邪魔をされていた気がします。もう少し青豆の量を抑えるか、臭みを取り除くかしたほうが美味しくいただけるかなと思います。

9位:コーンクリームスープ

サイゼリヤコーンスープ
9位はコーンクリームスープ

コーンクリームスープをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・辛みのあるパスタと一緒に頼む事が多いのですが、慣れてくると、やはり味が均一というのか、いつも一緒の味だなと可もなく不可もなく感じます。辛いのは苦手だけど食べたい、という時に口直しに飲めるように注文するのはありだと思います。

・基本的に、デザートやサイドメニューはまずいものはありませんが、唯一、冷たいコーンクリームは美味しくなかったです。暖かい時は美味しいかったが、冷たいものは最悪でした。夏も、暖かいものを提供していただきたいです。

・すごくありきたりなコーンクリームスープだと感じました。メニュー表には美味しそうに掲載されていましたが、ガストやジョイフルなどの他のファミリーレストランと大差が無かったです。業務用スーパーで既製品を買った方がお得だと思いました。

8位:チョリソー

8位はチョリソー

チョリソーをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・家庭の冷凍食品と変わらない、むしろ冷凍食品感を隠そうとした味付けや食感がバレてしまっている。ややスパイシーで酒のツマミ(味覚が緩くなっているとき)なら良いが素面でサイドメニューとして頼むなら変に腹に溜りメインメニューの妨げになる。

・友人とお酒のおつまみで食べたのですが、一本目はおいしく頂けましたが、なんでしょう。油ですかね?二本目を食べたいとはなりませんでした。個人的な意見ですが。少し重たかったですね。食事をメインとして考えるならありかもしれません。

・一言で言うと味に深みがないです。値段通りといえばそうなのかもしれませんが、特に味付けに関して辛味が単純に辛いだけでチョリソーの肉のワイルドさと香辛料等の辛味のマッチを期待するととても残念な深みとなっています。

7位:ムール貝のガーリック焼き

7位はムール貝のガーリック焼き

ムール貝のガーリック焼きをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・「ファミレスでムール貝が食べられるなんて!」と喜んだのもつかの間、硬い、塩辛いとムール貝本来の味わいはまったく感じられませんでした。ワインに合うメニューとして採用されたのでしょうが、ムール貝そのものも身が小さく残念な感じでした。

・ムール貝が小さくて食べ応えがなかったことと、ガーリックの味がついているのですが生臭さが残っていたからです。もう少し大きいサイズで提供してほしかったです。味も生臭さが残っていたのであまりおいしくありませんでした。改良してほしいです。

・価格からして肉厚の貝ではないと思うが、アサリくらいの小さくて萎んだ身のものが大きな貝に包まれていて食べ応えが全くないい。ワインのつまみにしても量が少ないので貝料理はもう少しボリュームが欲しいと思った。

6位:エスカルゴのオーブン焼き

サイゼリヤエスカルゴ
6位はエスカルゴのオーブン焼き

エスカルゴのオーブン焼きをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・サイゼリヤに行った時に友人が頼んでいたので、1つもらったのですが生臭くて自分の好みではなかったです。昔食べた時は味もしっかりしていて美味しいと思っていたので少し残念でした。あと見た目で好き嫌いがわかれる商品かなと思います。

・【エスカルゴのオーブン焼き】オリーブオイル?油?があまりいいものではない気がする。もう少しサラサラした油を使ってもいい気がする。また、お酒のおつまみに頼む人が多いと思うので味付けはもう少し濃くてもいいと思う。

・味付けは好きでそこは良いと思ったが、油が多く後味が油の味ばかりが残ってしまっておいしくなかった。油が多いため1、2個食べたら飽きてしまうのと、口に油が残る感じが胃がもたれたように感じてしまって、あまりおいしいと思えなかった。

・エスカルゴには間違いないと思いますが、なんか硬いです。本場のエスカルゴを食べたことがないので何とも比べられませんが、硬く焼きすぎているのかただの貝焼きみたいな味です。また、磯臭さがあり、おつまみとしては良いかも知れませんが口に合いませんでした。

5位:コーヒーゼリー

5位はコーヒーゼリー

コーヒーゼリーをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・市販のコンビニ、スーパーマーケットなどに売られているありきたりな味がして、オリジナリティーがあまりないように感じました。コーヒーと何かおいしそうな見た目に感じにアレンジと独特な深みのある味に変えていただくともっと良くなると私は思いました。

・コーヒーの苦みが足りない。ゼリーなのであっさり目の味を目指したのかもしれませんが、もう少しコーヒーの苦みがあったほうが良いと思います。ミルクをかけてるとコーヒーの苦みがほとんど消えるのでもう少し苦め目が好みです。

・スーパーで買ったようなコーヒーゼリーの味でした。せっかく外食するのであれば、なるべく美味しいものを食べたいと思うのですが、サイゼリヤは安いこともあり、文句を言えないと思います。コーヒーゼリーはもう頼まないと思います。

・サイドメニューは総じてクオリティが高く、かつ他のチェーン店でなかなか味わえないものが多数あるが、コーヒーゼリーは目立った特徴がなく、味も至って普通である。
エスプレッソの風味でパンチの効いた苦味などあると特徴が出て良いと思う。

4位:ティラミス

サイゼリヤティラミス
4位はティラミス

ティラミスをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・甘いものなんですけど、あまり冷えが足らないというか・・・ただ甘いだけで、ちょっと食べてて気持ち悪くなりました。もう少し冷やした状態のほうが好みです。イタリアレストランで(個人経営)働いてたとこのティラミスは甘みもバランスも最高でした。

・プリンが大好きで、ティラミスとプリンのセットがあってお得だと思って頼んだら美味しくなかった。今後はプリン単品で頼むと思ってからその後一回もティラミスを頼んだことがない。コストコのティラミスはめちゃくちゃ美味しい。

・凄く期待して注文したのですが子供と半分ずつにしたのにもかかわらずかなりの甘さに途中で止めてしまいました。今まで食べたティラミスの中で一番甘くて私はもう少しコーヒー風味が強い方が良いなと思いました。そして中に入っているスポンジみたいなものももう少し甘さ控えめでお願いしたいです。

・ちゃんと解凍されているのか分からないくらいかたかった。なかなかフォークがスッと入らず、ケーキというよりもアイスだった。食べるのにも時間が掛かるし、味もスーパーで販売しているものと味は大差なかったので、デザートはそれ以降頼んでいない。イタリアの味を求めすぎたのかもしれません。

・冷凍されたものを解凍して提供しているのか分かりませんが、とにかく水っぽいです。ティラミスを食べて水っぽいと感じたのはサイゼリヤのティラミスが初めてだったので驚きました。お値段は確かにリーズナブルですが、それにしても少し酷いなと思いました。

3位:ほうれん草のソテー

サイゼリヤほうれん草のソテー
3位はほうれん草のソテー

ほうれん草のソテーをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・ほうれん草の歯応えあまりなく、がぶにゅっとしていて食感も味も、そんなに美味しくないと思います。箸休めにしょうがなくという感じで主人が頼みますが、私はほうれん草の本当の美味しさを知っているので、好んで食べたくありません。

・ほうれん草が油ぽいような水分が多いのかベタっとしすぎていて塩辛い感じがしました、量的にはあまり多くはありませんでしたが残してしまいました。店舗の違うところで何度か頼んだことはありましたが一度だけであとは大丈夫でした。

・バターが効きすぎているのか油でギトギトしているように感じました。ほうれん草もアクが強いのか苦みが少し感じられたのと、水分を吸いすぎているのかべちゃべちゃしていてあまり食感を楽しめませんでした。バターの量を少し減らしたらもう少し美味しくなるのかなと感じました。

・ほうれん草のソテー自体は好きですが、サイゼリアのほうれん草のソテーは塩見が少なく味が薄く感じます。そのままでは物足りなかったので置いてあった塩をかけて食べました。どの店舗でも同じ薄味なのかはわかりかねます。

・基本的にサイゼリアのメニューは量が少ない気がしますが、とくにサイドメニューは少ないと感じます。また、個人的には塩分が少なめと感じました。ベーコンかハムのようなものの塩分ぐらいしか感じないくらいで、もうちょっと味が濃くても良い気もします。

・ほうれん草の下茹で時間が少し多いと思いました、個人差はもちろんあると思いますが、もう少し茎のしゃりしゃりした食感が私は好みなですので、食感を残して欲しいと思いました、味付けは大変美味しいので少しもったいなかった商品でした

2位:小エビのサラダ

サイゼリヤ小エビのサラダ
2位は小エビのサラダ

小エビのサラダをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・昔はもっとエビがたくさん入っていてエビの食感と味を感じる事ができました。ただ最近はエビが少なくなってしまったので、食べ方を間違えると最後の方はただのサラダになってしまいます。エビを感じられないのであまり美味しくないです。

・小エビがきちんと加熱してあるのかと思うぐらい生々しく、どうしても食べることができませんでした。小エビなしのサラダだけなら食べることができたと思います。小エビの生臭さと絶妙な柔らかみが気持ち悪いと感じてしまいました。

・肝心の小エビが、微妙に生臭く感じることがありました。解凍の仕方なのか、解凍してから提供まで時間が経っているからなのか、ハッキリとした理由はキッチンを見ていないので何とも言えませんが、小エビサラダなのに小エビが残念。これはもったいないですね。

・小エビのサラダの小エビがただ乗っかっているだけのようで、その割に他のサラダと同じ値段で高いと感じます。小エビがポップコーンシュリンプだったり、トッピングにナッツなど食感のあるものがあるといいなと思います。

・エビが半解凍で気持ち悪くて残した。レタスも芯が多くてバランスよく入れて欲しいです。値段が安いので仕方ないかも知れませんがもう少し見た目も気にして欲しいです。ドレッシングも自分でかけれるとうれしいです。

・ドレッシングが美味しくないです。市販のシーザーサラダドレッシングを酸っぱくさせた感じで、一口で食べたくなくなりました。野菜も変色していたことがあり、野菜の新鮮さであったり、管理体制に疑問を持ちました。

1位:わかめサラダ

サイゼリヤわかめサラダ
1位はわかめサラダ

わかめサラダをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・サラダメニュー全体の感想なのですが特にこのメニューはわかめ自体が味の薄い食材なので仕方ないかもしれませんが、とにかく味が薄かったです。ドレッシングを増量するかドレッシング本体をテーブルに届けて自分で味の濃さを調節できるような仕組みにしてほしいです。

・わかめの水をもう少し切った方がよいと思う。べっちょりしていて歯ごたえがないと思う。わかめサラダという品名にするなら、わかめの量をもう少し増やしてほしい。普通のサラダに少しわかめが乗っている程度と感じて残念だった。

・味がいまいちだった。わかめにもっと合うドレッシングを考えてもらえると有難いです。あと、わかめ以外の謎の海藻は美味しくないので入れないほうが良いと思いました。改善されたら再度食べてみたいとは思っています。

・高校時代からずっと好きで食べていたのですが、10年以上ぶりに食べたらとても不味くなっていた。当時に比べ量も少なく、ワカメも小さく感じた。レタスもしなしなしていて、食感も悪くもう食べることは無いと思います。

・わかめサラダ、これはこのお値段を払ってまで食べるものではないと思いこちらを選びました。普段食べない方作らない方にはいいかもしれません。ただ主婦でもある私がわざわぞサイゼリヤさんに行って頼むかと言ったら頼まないからです

・ワカメが変に存在感を主張しすぎており、いかにも海藻を食べてますという気分にさせられたからです。ワカメらしいのなら良いのですが、ワカメくさいと感じる一品でした。隠し味でワカメくささを抑えてくれると食べやすいのにと思ってしまいました。

・味が淡白で あっさりとしすぎているように感じました。ヘルシーなのはいいのですが、もう少しいろいろな種類の野菜などがはいっているといいと思いました。ドレッシングももう少し工夫していただいて、わかめの味が活きるドレッシングがいいです