サイゼリヤで頼んではいけない不人気メニューランキング!おすすめできない不味い商品はどれ!

サイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評な不人気メニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:タラコソースシシリー風

サイゼリヤたらこ
13位はタラコソースシシリー風

タラコソースシシリー風をサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・私の運が悪いのか、いつもきれいにソースが絡まらず麺も固まってしまうことが多い。たらこスパゲッティ自体は好きなので、単純にサイゼリアのたらこスパゲッティがはずれだと思ってます。なぜかいつも麺がスルスルしてなくて、フォークを入れるととんでもない量がすくえます。

12位:ミックスグリル

12位はミックスグリル

ミックスグリルをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・値段がお手軽なのでしょうがないのかとは思いますが、しっかりと冷凍食品感を感じてしまいます。冷凍食品を食べるならどうせならピザやドリアなどあまり冷凍食品でも美味しいものを食べたいなぁと思ってしまいます。

11位:リブステーキ

サイゼリヤリブステーキ
11位はリブステーキ

リブステーキをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・肉が硬い。値段がそこそこ高いのでもう少しいいお肉を使用して柔らかく仕上げた方がいいと思う。客層が若いので、リブステーキは頼む人が少なそう。お酒のつまみとして注文する人も少ない気がする。メニューとして無くしたほうがいい。

・手軽に食べることができる値段であることが魅力ですが、やはりその程度の味だなと感じました。ボリュームはあってこの安さで提供されることにスゴイとは感じますが、サイゼリヤでわざわざこれを頼もうとはもう思わないです。

10位:ミートソースボロニア風

10位はミートソースボロニア風

ミートソースボロニア風をサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・ファミリーレストランのメニューだからと思えば食べられないことはないですが、パスタの麺が水分を吸いすぎているのかうどんのようにブヨブヨした食感でした。挽肉もパサパサで全体的に食感が好ましくなかったです。

・私が食べた時だけなのか、毎回そうなのかはわかりませんが、パスタの麺がやわらかかったです。おそらく冷凍品だと思いますが、レンジで長く温めすぎているのではないかと思います。ソースの味は普通においしかったです。

・安単価で提供してもらえてるので、こちらもメニューの選択を慎重に考えなくてはならないのですが、ニンニクの主張が大きすぎて、ミートソース本来の味を忘れてしまうくらいでした。ボロニア風と付くだけで、こんなにもニンニクを使うものかなと思ってしまいました。

9位:野菜ときのこのピザ

9位は野菜ときのこのピザ

野菜ときのこのピザをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・普段と違ったピザを食べたいと思い注文したことがあります。きのこと野菜の風味というよりも、少し生臭い匂いがしました。きのこ特有のかなとも思いましたが、火は通っているようでしたので元々の香りだと思います。あまり食欲をそそるような匂いではありませんでした。

・そもそも、キノコがあまり好きではなかったです。ものによっては食べれるのですが、キノコの味?多分、香りが嫌だったのかもしれません。極端に食べれなくはないのですが、積極的に食べたいとは思いませんでしたね。

・野菜のペーストのソースの味がピザにあっていないように思います。ソースの味自体、美味しいかどうか疑問なです。トッピングが少なく、またキノコなどしっかり焼けているのは安心ですが、食感が悪くなっていました。

8位:ミラノ風ドリア

サイゼリヤ不味いメニューランキングミラノ風ドリア
8位はミラノ風ドリア

ミラノ風ドリアをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・具が少ないのが致命的。大昔の事は忘れてしまったが、量も少なくてすぐにそこが見えてしまいその分満腹感を出すためなのか味付けが濃くなりすぎている。最悪の時だとしょっぱく感じてしまうので、あまり美味しくありません。

・高校時代は大好きでよく頼んでいたんですが、大人になって久しぶりに行った時に注文をした時に値段は安いですが正直あまりおいしく感じないというので選びました。めちゃめちゃ不味いというわけでは無いですがこれからサイゼリヤに行って注文をする事はないと思います。

・値段が安くておいしいから。アツアツでチーズとミートソースのバランスが絶妙でサイゼリアに行ったら必ず注文します。また、ビールやワインなどのアルコールとの相性もぴったりなので、食事としてもおつまみとしても楽しめるメニューです。

・ミラノ風ドリア自体はとても好きで毎回必ず注文しているのですが、稀にご飯の硬さが柔らかい時があります。その時は少々残念な気持ちになります。ホワイトソースが美味しいので、もう少しホワイトソースの量が多いと嬉しいと思いますが、基本今のままでとても美味しいです。

7位:イタリアンハンバーグ

外食チェーン人気ランキングサイゼリヤ
7位はイタリアンハンバーグ

イタリアンハンバーグをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・やはりイメージからすると、肉汁がじゅわっと流れ出て、チーズがトロトロっと溶け出す感じで期待値も高いのですが、実際に出てきた料理は、ハンバーグは肉汁も出ずパサパサ、チーズも熱々トロトロとは程遠い食感でした。残念でした。

・ハンバーグが美味しくないでです。脂っこいし、硬かったり、こげすぎたりしています。また、薄いし値段もそこまで安くないから、わざわざ食べようとは思わないです。この値段なら、他のところで食べた方がマシです。

・ハンバーグ自体は値段で考えると凄く美味しくてジューシーだったのですがソースがかなり酸味があるのでもう少しまろやかな味付けだと有り難いと思いました。自分がトマトの酸味に弱いだけかもしれませんがもう少し何かを混ぜるとかしていただけるともっと頼もうと思います。

・ハンバーグ自体が固かったです。肉汁が少なくてパサついていました。上のチーズはしっかりとろけていますが、メニューにある画像より量が少なく残念です。時間が経つとチーズが固まってさらにハンバーグも固くなります。添え物のスイートコーンは食べにくいです。

・肉肉しさがあまりなく、本格的なハンバーグの感覚ではない。リブステーキなど他の肉類はもう少しコストが高い代わりにきちんと肉肉しさがある。たらこソースシシリー風などは、サイゼのメニューの中ではそれほど本格的でない代わりに、より安価である
総じて、イタリアンハンバーグはコスパが良くない。

6位:デミグラスソースのハンバーグ

6位はデミグラスソースのハンバーグ

デミグラスソースのハンバーグをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・デミグラスソースはこんなもんかなと思うが主役のハンバーグの肉の硬さを感じた。ミンチになっているはずなのにスジっぽさを感じる箇所もあり全体としては美味しいとは思えず、次回注文することはないなと思っている。

・決してマズイわけではないのですが、他のメニューが本格的な味わいで美味しいだけに、ファミレスのチープな味わいが際立ってしまっているように思いました。ハンバーグはイタリアンメニューではないので不要な気もします。

・ハンバーグ自体は美味しかったのですが、デミグラスソースの味が私にとっては薄く、少し物足りなさを感じたのと、ソースの量が思った以上に少なく、ハンバーグとの割合が合っていなかった。量を増やしていただけるとありがたい。

・デミグラスソースの味が濃すぎる印象です。そのため食後に水をたくさん飲むことになりました。また、コーンもしょっぱい。学生などの若い方は濃い目の味付けでご飯をたくさん食べられるのでいいかもしれませんが、40代後半の私には味付けが濃すぎました。

・ハンバーグは美味しいとまでは言えませんでしたが!値段で言えばこの程度かなと思いました。正直、一般家庭のハンバーグの方がまだ美味しいなと思いました。しかし、楽して食べることができるという意味においては、良かったと思います。

5位:カルボナーラ

サイゼリヤ不味いメニューランキングカルボナーラ
5位はカルボナーラ

カルボナーラをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・仕事の昼休み、昼食に注文した事があります。基本的にクリーム系のパスタは好きで、市販品のソースを常備していますが、こちらのカルボナーラは、乗っている卵がかえって味をくどくしてしまっているように感じました。

・初めて注文したのですが最初から冷めており麵の一部が固まっていてソースも固まっている部分があり非常に残念でした。あまりにも酷かったので店員さんに確認しましたが商品の性質上仕方ないと言われたので仕方なくそのまま食べました。

・やや冷めた状態ででてきたので固まっていた。寒い時期で温かいものを食べたかっただけに残念にかんじた。味につては、自分の好みの問題もあるが、濃すぎるように感じる。また、脂っこいと感じたため、もう少しさっぱりが良いと思う。

・基本的にはどれも美味しいですし、お値段もリーズナブルなので満足しています、強いて言うならカルボナーラの味が自分的には薄味だと思いました、もう少し塩胡椒とクリーム自体の味が濃いととても嬉しく思います。自分で塩胡椒を足して食べています

・パスタの茹で加減が微妙でふにゃっとしているところ、カルボナーラソースが自分的には薄くサラサラとしておりしっかりと食べた感じがしない。ボリュームもそれなりなので他のメニューの方がお得感が合っていい気がします。

・まず、麺がふにゃふにゃで、細いうどんのようです。パスタならではのアルデンテは感じられません。ソースに入っているベーコンも、ほとんどが脂で、塩辛さと油っこさしか感じません。無料で置いてある粉チーズも使いますが、混ぜ物が入っているのか、チーズの風味がありません。チーズというよりは、正体不明な粉のダマを入れているような感覚です。

4位:マルゲリータピザ

サイゼリヤ不味いメニューランキングマルゲリータ
4位はマルゲリータピザ

マルゲリータピザをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・人気No.1のピザ!という謳い文句につられて注文したが、思っていたものよりも味がいまいちだった。生地も薄く、満足感もそこまで得られないのも不満に思う点。値段を考えるとこんなものなのかと思えなくもないといったところ。

・マルゲリータは元々好きなのに、生地も薄くてペラペラな感じでした。ソースもチーズも少なくて、真ん中にちょこっとチーズが乗っているだけの感じ、美味しくないというより、なんとも味気ない感じがして残念でした。

・ピザの質がいまいちチープでした。もう少し高くてもいいから美味しいピザが食べたいです。冷凍食品のようだなと感じました。具材とソースもたっぷり使ってほしいです。あと、生地を選べるようにして貰えたら、ごはんものを食べた時にも頼みやすいと思いました。

・生地が美味しくないので冷めてしまうと非常に固くなり食べにくい。チーズも少なく感じるので食べ応えがない。耳の部分がもう少し柔らかく他社製品に似てしまうが、中身にチーズなど入る工夫がされているといいと思う

・ピザ生地がおいしくなくて、全体的に味が薄いような気がしました。ピザとしては決しておいしいとは言えませんでした。安かったですが、もう少しピザ生地を工夫してほしいです。味付けももっとさっぱりしたほうがいいです

・安かったので注文しましたが、味や風味や食感に特に特徴が無く、食べている間に食べ飽きてきました。ピザが冷めていくと、美味しいとは感じませんでした、チーズが足りないと感じたため、Wチーズで注文すべきでした。

3位:ハンバーグステーキ

サイゼリヤハンバーグ
3位はハンバーグステーキ

ハンバーグステーキをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・お肉の味が美味しくなかった。厚みがないところも微妙です。ソースももう少し工夫してもらえるとよいと思う。付け合わせに関してはまあまあだが、ブロッコリーなどもはいると良いと思いました。よろしくお願い致します。

・ハンバーグが焦げていてかたくなってしまっていたことがありました、表は焦げていなかったので気付かなかったのですが裏面が焦げていて食べた時に少し苦みがありました。付け合わせもあまり美味しくありませんでした、その時は我慢して食べましたがそれからはハンバーグ類は頼まなくなりました。

・もしかしたら特定の店舗の問題かもしれないが、ハンバーグの肉がパサパサしていて美味しくなかった。サイゼリアに味を求めているわけではないが、ある程度の食べられるレベルには達していてほしい。ハンバーグは今後頼まないと思う。

・肉肉しさが少なく、ハンバーグを食べている気分になれませんでした。油も多く、味も飽きやすかったため、途中で箸が止まってしまいました。他店に比べれば確かに値段は安いけれど、また食べたいとは思えませんでした。

・やはりハンバーグ専門店(チェーン店)と比べると味に見劣りがします。具体的にはハンバーグに肉の旨味が少なく加工肉を食べているという感覚を感じざるおえません。また焼き加減もイマイチでしっかりパサパサになるまで火を通している感じがします。

・美味しくないと言うわけではありませんが、一度食べたらもう食べなくて良いかなと思うお料理です。肉汁は感じますが塩っけはあまりなくお肉だけの味のみで肉の塊わ食べてる感じがしました。子供とよく行きますが子供も食べずだったので私ももう頼まないとなった物だからです

・肉の硬さがちょうど良くなく中途半端な感じがしておいしく感じなかった。また、味付けも濃いばかりで濃くしてごまかしている感じで素材の味が全然感じられなくておいしくなかった。途中で飽きる味付けでおいしいと思いながら食べられなかった。

2位:ペペロンチーノ

saizeriya_02
2位はペペロンチーノ

ペペロンチーノをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・どこも同じ味ではあるので、サイゼリヤならではの味付け、スパイスが欲しいなと感じました。ベーコンももう少しふんだんに使ってほしいという個人的な希望もあります。ペペロンチーノがおいしいお店は何でもおいしいというくらいのメニューなので頑張ってほしいです

・安いので一時期よく食べていたのですが、このくらいなら家でかなり短時間で作れるなというレベルのものでものすごく美味しいというわけではないです。今は値上げしてしまいましたが、ミラノ風ドリアの方がクオリティが高かった印象です。

・一般的なペペロンチーノと比べてややオイル感が強く、味が濃かったです。味が濃いのは、食べ始めは良いのですが最後まで全部は食べられませんでした。サラダやバゲッド、さっぱりとした飲み物と一緒にいただくと良いと思います。

・とにかく味が薄い。その割にニンニク臭だけは口に残してくれた。値段がリーズナブルなので文句はないですが美味しいとは思いませんでした。唐辛子も香辛料としての役割を果たし切れていなかった。面の硬さや量は適切だった分もったいない。

・ペペロンチーノは大好きなのですが、サイゼリアのは安いだけで全く美味しくない。なぜなのか私にもわからない。シンプルなものほど誤魔化しが効かないだからかな。自分で作った方がよほど美味しい。にんにくの良い香りがしない。

・何も具材がなく、シンプルだからこそあの価格だと思いますが、あれだけでは少し寂しいと思います。たまたま頼んだ時はソースが乾いていておいしくなかったです。他のメニューと合わせて食べるアレンジメニューを教えてもらいたいです。

・味付けが薄いわりにニンニクが強く妙に油っぽい、ペペロンチーノなので具沢山ではないと分かっていますが、それにしても具材が少なすぎる。ただ麺を食べているような感覚で、自分で作った方が美味しくできると思ってしまいました。

1位:イカの墨入りスパゲッティ

サイゼリヤイカ墨パスタ
1位はイカの墨入りスパゲッティ

イカの墨入りスパゲッティをサイゼリヤで頼んではいけない・不味いと不評の理由(抜粋)

・もともとイカ墨に馴染みがなく、友人に美味しいからと勧められて食べたのですが、やはり美味しいと感じませんでした。生臭いという感じがあり、色も相まって食欲が湧きませんでした。写真と違って全然具が乗っていないことにも不満を感じました。

・イカスミの量と具材がメニューの画像のものと違い少なく感じました。メニューの画像は色が濃く黒い!という感じでしたが出てきたイカスミパスタは色も薄く、具材となるイカも画像より少なく感じました。味の方は、市販されているものよりは美味しいのですが、ちゃんとしたパスタ店で食べるものよりは劣るといった感じでした。

・イカ墨入りスパゲティが好きだった時期に注文したところスーパーのレトルトの方が美味しく感じました。これと言った特徴がなく他の食品メーカーとの差がないと思います。各商品のインパクトが強いので、もう一つインパクトに残る味にして欲しいです。

・味が薄く感じ、パスタ全体ですが、麵が固めな感じがして、やわらかく、固め、普通など選択ができるともっといいと思いました。イカ墨は見た目があまりおいしそうに見えないので、おいしそうな見た目にアレンジしていただくととても良いと思いました。

・少ししょっぱいと感じたのと、麺が少し硬いと感じたので、不味いまではいかないですが、自分の口には合わないと感じました。あとはイカをもう少し入れてくれるとより、ボリュームになって、おいしさが増すかなとおもいます。

・【イカの墨入りスパゲッティ】生臭く感じた。ただ、食べれないというほどではないが・・。ソースもかたまりやすく感じるため、生クリームなどを少し足すなどしてもう少しクリーミーにしてもいいと思う。あと出汁なんかも加えたら更においしくなる気がする。

・イカ墨の味わいが平たんで、わざわざイカ墨入りを注文した意味がないと感じたからです。スパゲッティも少しゆですぎている感じでした。家庭料理のちょっと失敗したものという印象で、我慢できないというほどではないもののお金を払ったのにと思ってしまいました。

・初めてサイゼリヤに行った時に頼んだのがイカの墨入りスパゲッティでした。お腹がだいぶ減っていたのですが、麺が少し伸びているような感じで若干硬くて、安いけどもう頼まないかな・・・という気持ちになりました。

・イカ墨ブームみたいなのが昔あったと思うのですが、その時からイカ墨が好きで、レストラン等でパスタにイカ墨があるとよく食べます。その中でもサイゼリアのものはあまり口に合わないようです。なんだか生臭く感じます。