サイゼリヤが不味い・嫌いと不評の理由!客層が悪い・量が少ない・感想口コミ評判! | LIFE

サイゼリヤが不味い・嫌いと不評の理由!客層が悪い・量が少ない・感想口コミ評判!

サイゼリヤが不味い・嫌いと不評なのは何故なのか?

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

値段が高い

・セット料金でなく、単品料理にライス、スープ、サラダを追加するので実質安くないです。定食やセットで商品が選べるならもっと気軽に利用できるのにと感じることが多いです。単費ゆえ追加料金が発生しやすく、お得感がありません。

提供が遅い

・提供が早いイメージで利用しているにも関わらず、入店後のオーダーを取りに来るまでに10分、オーダーを取ってもらってから20分料理が来ず、昼休み中に食べきれないと思って退店したことがあります。ファミレスなら早くて当然を覆します。

・店員さん不足なのか、名古屋などのお店は混雑していて、なかなか注文した物が来なくて、しまいには、注文が通っていない感じがして、学生さんが集うには、良いかもしれません。お店のうるささもあり、大人が来るところではないと思いました。

・混んでいるので仕方ないとは思うが提供時間が少し長いことが気になる。
また、調味料などはセルフで持って行っていいのかセルフではなく店員に御声掛けすべきないのか分かりにくい。
だったら、テーブルに備え付けておいてほしい。

店が狭い

・いくつかの店舗を利用してきて、全体的に嫌な思いをした経験はないです。ただ、立地によってはどうしてもお昼や夕食時以外も混みやすいので、そういった店舗が最寄だけど少し落ち着いて食べたいという時は、入店を考えてしまうからです。

・自分の行ったことのあるお店では駅前などの立地条件のところが多いので狭いように感じました、広いお店ほどその店舗は閉店してしまったりということが多くありました。小さいところはテーブル数を多くする為通路も狭いようなきがしました。

・お店の規模や、駐車場の小ささで、通り過ぎてしまうことがよくあります。もっと規模を大きくしてもらうか、店舗を増やしてほしいです。あと、机の配置が気になります。他のお客さんの視線がサイゼリヤでは何度か気になることがあるので、そこをもうちょっと配慮が欲しいです。

味が悪い・おいしくない

・上記では選択できませんでしたが、美味しくないと思うメニューが他にもあります。たまに違う安いメニューを選ぶと、予想以上にがっかりメニューに当たることがあります。昔より美味しくなったと思いますし、美味しいメニューも多いので、利用しています。

・安いから行っています。正直、味は求めていませんが、もう少し美味しいと嬉しいです。サイゼリヤは安いし、家で食べると洗い物が出るので、サイゼリヤはこれからも利用したいとは思っております。サイゼリヤはこのままでいいと思います。

・安くていいのですが、全体的に本格感がありません。特別においしいと思うようなものがなくて、どれをとってもまあまあかなという感じです。サイゼリアならではの逸品があるといいのになあと思います。値段が上がっても味付けに工夫がほしいです

スタッフの対応が悪い

・大人になり年齢が上がってからはあまりサイゼリヤに行く機会が減ったのですが、最近いったサイゼリヤで不満に思ったのが店員が少なく対応がすべてにおいて遅くてイライラしました。席の案内からレジも待つ事ばかりで店員の数を増やしたほうがいいんではないかと思います。

・安いから仕方ないけど、店員の対応がいいと思ったことはあまりない。期待する方が悪いかもしれないけど。きっと待遇が悪かったりブラックな感じするから、バイトとしても働きたくないと思う。でも、安くて美味しいメニューもあるからたまに店にはいくけど。

・全スタッフが悪いとは思いませんが、やはり、接客の良い方の後に、不愛想なスタッフ、仕事をこなしてればいいやーみたいな態度で接客されると、この人向いてないなとおもいます。人と話す態度ではないのかなと思いました。せめて、笑顔や明るく話す工夫をされてはと思います。地元にはサイゼリアありませんが、以前東京に住んでいましたので、あまり行く機会はありませんが。。。少しでも改善されればなと思います。

・大人になってから久しぶりに行ってみて感じた事は、スタッフの愛想の悪さであった。低価格のお店なので、レベルの高い接客は求めていないが、笑顔もなく辛い方だらけだった。やはり高校生向けのファミレスだなっと実感した。

・スタッフがつっけんどんです。味の違和感も、スタッフの対応がよければ食べた時にさりげなく伝えられたと思いますが、つっけんどんなので言い出す気になりませんでした。それだけに不満が後々まで残ってしまいました。

量が少ない

・値段が安い所が最大の魅力ですが、それに比例するように量も少なく感じます。好きなものだけで腹一杯になる事が少ないので、もう少し具も含めた量を増やして値段とのバランスの取れたメニューを増やしてもらいたいと思います。

・全体的に、ほかの飲食店で頼むと出てくる商品よりも量が少ない気がする。パスタは大盛りで他の飲食店と同じぐらい、サイドメニューはひと回り小さい気がします。その分色々な商品を注文できるので、少ない量を数でカバーするような感じなのかもしれません。

・値段が安いので仕方ない面もありますが、料理の量が全体的に少ない印象があります。おなかいっぱい食べるためには品目を多く注文することになるので、トータルで考えるとあまり安くならないです。値段をもう少し上げてもいいので一品ごとのボリュームを増やしてほしいです。

・我が家の家族はかなり大食いなのでパスタなどの量は自宅で作る時の半分くらいしかないので大盛とかがあると良いなといつも思っています。足りないために他にハンバーグやドリアを頼む羽目になり結局結構高くついてしまうので量を増やしてもらえるとありがたいですが安さを考えると難しいのかなと思います。

・安さで売っているだけあり、比例して量が少なく、物足りなさを感じる。様々なメニューを食べてみたがそう思う。安く済ませようと思っても量が少ないがゆえに結局何品も頼んでしまい、無駄な出費につながってしまう。少し価格が上がってもいいのでもう少しボリュームがあると満足につながっていいと思う。

・値段などは安くていいなと思うけど、量が微妙に少なかったりしておなかいっぱいと思えなかったりする時があるのが残念です。また他の商品を追加で頼むと量が多くなってしまうなど適量に注文するのが難しいことが残念です。

満足化が低い

・一品の量が少なくて足りないので、何品か合わせて注文するのですが、どれも似たようなメニューなので、食べ終わる頃には胃がもたれます。次きた時また食べたいとはっきり思うメニューがありません。どれもまあまあという感じです。

・衛生的には徹底されているとは思いますが、特にドリンクバーのコップの年紀が気になります。改善には難しい問題だとは思いますが、コップのフチや全体的な傷が少ないことで、綺麗衛生的安心といった気持ちになります。


店舗によってはスマホの電波が入らないお店がある。楽天モバイルを使っていますがほとんど電波が入らず料理が来るまで何もできない状態になります。携帯キャリア4社(docomo、au、softbank、rakuten)の電波状況を確認して改善してほしいです。お店の奥ほど電波が入りにくいです。店舗の衛生面はトイレ、テーブルなど清潔で満足しています。

・お値段は色々なお店に比べてとてもリーズナブルなので、学生さんにはとても喜ばれると思いますが、大人がきちんと食事目的で利用するには、味・量は他のファミリーレストランと比べると、食事後の満足感が低いと思いました。

・お料理とかではないですが、小さい子供がいますが、椅子とテーブルの間が空きすぎて子供が椅子の上で正座や立膝をしないと届かないんです。子供用の椅子を貸していただいたりしていましたが、ふかっとしたいすの上に子供用の椅子だと不安定ですし何しろ遠い。テーブルにくっつける椅子もあったらママは大助かりかもしれません。

・安いし、小腹を満たしたいというときにはサイゼリヤはとてもいいと思います。子連れでも入りやすいし、ちょこっとずつ色々なメニューを楽しめるのも利点だと思います。ただ、がっつりお食事したいときには味に関して物足りなさを感じてしまいます。

・イタリアンワイン&カフェレストランという店名なので、イタリアンが中心になるのは分かりますが、もう少しメニューの種類を増やして欲しいです。スイーツメニューでチョコレートパフェやバナナパフェなどがあると、子供を連れて行きやすくなります。

店が汚い

・スプーンやフォークが汚れている。床やトイレが汚ない。客層が若いためテーブルやソファに食べかすが多い。安価なのであまり気にしないがこのご時世最低限の綺麗さはたまってほしい。消毒なども徹底してる感があまりない。

・どこも古さを感じます。キレイな店舗だなって思うことはないといってもいいかもしれないです。価格も安いし、高級感というのは必要ないのかもしれませんが、ほかのファミレスに比べて、安っぽさが感じられる内装だなと思います

・古い店舗だからかもしれないが、椅子やテーブルが汚いと感じることがある。食器も清潔感がない(これはファミレス全般に言えるが)。子ども用の椅子に関しては掃除がされていないのではないかと感じるほど。トイレ、手洗い場も清潔感がない。

・狭い上に清潔な感じがしなかった(席など)テーブルの上やソファなども狭く感じる。店舗にもよるかもしれないけれど、隣の席と席の間の通路も狭い。料理は安くて速いけれど、チーズ系の匂いがいつも充満していて店内に入ったとたんに臭いなと感じることがしばしばあります。

・スプーン、フォークとか汚かった。ドリンクバーに置いてあるコップとかも時々汚い。上記の選択以外にも、美味しいものと味が悪い・美味しくないものの差がありすぎます。そこを直したらもっと良くなると思いました。

・特にドリンクバー周辺の床は汚いと感じます。こぼれたジュースがそのままになっており、踏まれて黒く足跡がついている店舗が多々見受けられました。また、テーブルの下に前の客の落とした料理が残されていたこともありました。

・自分が行ったところのある店舗は何処も清潔感は感じられませんでした。店内が薄暗いのもその要因の一つかと思います。床に食べものが落ちていたり、ドリンクバー周りがびしょびしょで溢れたままになっていたりはよく見る光景です。

・いつも人で溢れている印象です。学生も多いせいか、騒がしいし、ドリンクバーにあるグラスが汚れているのを見つけたことがあります。また、テーブルの下も食べかすだらけで、掃除が隅々まで行き届いていない印象があります。

客層が悪い

・基本的には好きな方ですが、客層は極めて悪いと思いました。ジュースのこぼしがはげしいこともありました。もう少し綺麗にしたら客層もかわるのではないかと思いました。好きなので引き続き頑張ってほしいと思います

・いろいろなところの店舗を利用させていただいているが、各店舗ごとに残念な部分が目につくことがたまにあるが、それは各店ごとの問題であると考えているため、サイゼリヤ全体の店舗で上記に該当する項目はないと考えている。(”未入力の項目があります”が表示されるため一番上の項目を選択する)

・ファミリーレストランなので多くの期待はしていませんし、十分な満足感を得ていますが、強いていえばの回答です。場所にもよるのでしょうが、やたらうるさい主婦グループ、必死に何かを勧誘する営業マンのような人がいるのが気になります。

・遅めの時間に行くと騒いでる人とかがいることがあり、それはとても残念です。注意しづらい部分のあると思いますが、同席者の声が聞こえないレベルの声量とかには一言いっていただきたいです。ドリンクバーなどで割り込みしまくりの人を見るのも気分はよくないですね。

・店舗の立地にもよるのかもしれませんが、安いお店ということで、学生や少しやんちゃそうな大人がいて、学生時代は良かったのですが、ある程度年齢が落ち着いてからはお店に入るのは少し躊躇うようになってしまいました。

・値段が安いので必然的に学生さんが多く来店されていると思いますが、常識の範囲を超えた大声での会話やイヤホンを装着せずにスマホで動画を視聴している方等、とにかく店内が騒がしい印象があるので改善して頂けると幸いです。

・下手したらコンビニより安く食べられるので、味はまあ置いていおいてコスパは決して悪くない。子供を連れてたまにワイワイデザートもたくさん頼んで食べに行くのはありだと思う。でも、客層が悪くて特にコロナの頃にはマナーのなってない客がたくさんいた

・おそらく高校生であろうと思われる団体と一緒になってしまったが、とてもうるさかった。一般的に不良と言われるような子たちだったため、店員の方も敬遠していたのか、結局私が店を出る時までうるさいままだった。時間帯や立地によっても変わるのかもしれないが、どうしても残念と思ってしまう。

・価格が安いということもあるからか若い世代の人たちがたまり場として使用しているのをよく見かけます。今は完全に禁煙になっていますが、昔は座席の半数が喫煙席で禁煙席と壁で仕切られることもないのでファミリーレストランなのに小さいお子さんたちにはあまりよくない空間だなと感じていました。

・都会のサイゼリヤはドリンクバーで粘って時間を潰しているタイプの客層が多く、それによって店員も食べ終わったらすぐに皿を下げたりするのでかなり居心地が悪いです。ただ田舎のサイゼリヤはそこまで混雑しないのでこのような事態にはあまりあったことがありません。

・スタッフで嫌な人に当たった事は一度もありません。ただしサイゼリアのメニュー全てが安いこともあり、客層が若いイメージ。どうしても静かに食事をとりたいと思っていてもうるさい人がいます。それをスタッフさんがはっきり注意してくれると、また行こうという気になります。

・お客さんでごった返している時、どうしても声が大きくなるのは仕方ないけどあまりにも笑い声が大きすぎて不快になることがある。他のファミリーレスランでは感じたことがない圧迫感がある。テーブル席が近いのか、人数に対してテーブルが小さいのかはわからないけど料理がおいしいので一層残念です。

・リーズナブルな店には多種多様な客層が集まるのは当然だが、基本的に客層の素行レベルが低い。(特に混雑時)地域性も関係していると思うが外国人が屯して煩くて臭い(体臭と香水)。日本人でも襟足が伸びてる子供を連れた家族連れは周囲に気を配らない人が目立つ。