コンビニ美味しいおにぎりランキング!セブン・ファミマ・ローソンで一番うまいと評判の商品はどれ! | LIFE

コンビニ美味しいおにぎりランキング!セブン・ファミマ・ローソンで一番うまいと評判の商品はどれ!

コンビニで美味しいと評判のおにぎりはどれなのか。

ローソン・セブンイレブン・ファミマのおにぎりの中で一番美味しいおにぎりはどれか。みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

24位:SPAM®むすび(ファミリーマート)

24位はSPAM®むすび(ファミリーマート)

SPAM®むすび(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・沖縄出身で、ポークたまごおにぎりを小さい頃から食べているので、おにぎりといえばこれというイメージです。また、他のおにぎりよりも具材が多く、腹持ちがいいのも選択理由の一つです。ノリもパリパリじゃない方がいいので、いい感じに湿気ているのがお気に入りです。

23位:コク旨チャーハンおむすび(ファミリーマート)

23位はコク旨チャーハンおむすび(ファミリーマート)

コク旨チャーハンおむすび(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・味が濃いめのチャーハン、チャーシューがゴロゴロはいってたイメージで卵とご飯、具材とのバランスが絶妙。チャーハンおにぎりというと、パラパラで食べにくそうなイメージがあるが全然そんな事もなく、しっとりとしていて食べやすい。

22位:鶏五目おにぎり(ローソン)

ローソン鳥五目
22位は鶏五目おにぎり(ローソン)

鶏五目おにぎり(ローソン)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・まず第一前提として鶏と五目ご飯が好きである。とりごもくおにぎりは3店舗とも存在するが私はここにローソンマチカフェの飲料もセットで購入するためローソンなものを選んだ。おにぎり自体の味は3店舗とも差がないように思う。

21位:胡麻さけおにぎり(ローソン)

21位は胡麻さけおにぎり(ローソン)

胡麻さけおにぎり(ローソン)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・そもそも鮭がとても好きなので購入したのですが、ほぐした鮭と胡麻が絶妙でとても好きな味です。なにより、温めなくても美味しい味付けなので、あまり食欲がない朝でも食べやすかったです。特に学生時代重宝しました。

20位:熟成辛子明太子(ローソン)

20位は熟成辛子明太子(ローソン)

熟成辛子明太子(ローソン)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・明太子が元々大好きで、ローソンの明太子は皮が入っていないのでいいと思います。また、ローソンのおにぎりの海苔は、ほかの店舗と比べて香りもパリパリ感も良くて、好きです。お米もふっくらしているので噛み答えも好みです。

19位:焼しゃけ(ファミリーマート)

ファミマ紅鮭
19位は焼しゃけ(ファミリーマート)

焼しゃけ(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・ファミリーマートばかりを利用してるのですが、おにぎりを買う時は間違いなくシャケを買ってしまいます。しっとりしたシャケに粒の立ったお米、パリパリの海苔で食べるおにぎりは間違いないです。安定の美味しさだと思っています。

18位:辛子明太子(ファミリーマート)

18位は辛子明太子(ファミリーマート)

辛子明太子(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・ピリ辛なものが好きなのと、仕事の間に食べることが多いので緊張していて食欲が落ちるている度合いが多いのでそういうときは少し辛いもののほうが食べやすいので好んで買います。季節を問わずおいしいと感じられるので選びました。

17位:梅しそごはんおにぎり(ローソン)

17位は梅しそごはんおにぎり(ローソン)

梅しそごはんおにぎり(ローソン)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・ローソンの梅しそごはんおにぎり大好きです!特に娘の妊娠中つわりがひどくてあまり食べられないときに、この梅しそおにぎりが美味しくて美味しくて。これだけは食べられました。大きな梅が入っているのも最高です。

16位:明太子マヨネーズ(ファミリーマート)

ファミマ明太マヨ
16位は明太子マヨネーズ(ファミリーマート)

明太子マヨネーズ(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・普通の三角のおにぎりではなくて、丸い形でのりもしっとりしていてパラパラ落ちないから食べやすいですし、なにより明太子マヨネーズがお米と合っていてすごくおいしいです。少し明太子のピリッとした感じもあって1度食べるとはまります。

15位:シーチキンマヨネーズ(ファミリーマート)

15位はシーチキンマヨネーズ(ファミリーマート)

シーチキンマヨネーズ(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・値段もお手頃のため毎回購入するが、ご飯自体に味がついていておいしいと思います。食べる前に海苔をセットするタイプは、いつも失敗するし苦手で、味としても海苔が湿っているほうが好きなので、その点もありがたいです。

・いろいろなコンビニの中でもファミリーマートのシーチキンマヨネーズはとてもコクがあって、シーチキンが程よくほぐされていて、マヨネーズととてもバランスよく混ぜ合わせてあっておいしいです。マヨネーズがさっぱりとしています

14位:シーチキンマヨネーズ(ローソン)

ローソンシーマヨ
14位はシーチキンマヨネーズ(ローソン)

シーチキンマヨネーズ(ローソン)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・家で同じ味を再現しようとしても、同じ味にならない。梅や鮭は家庭でも美味しいものはできるが、ツナマヨだけは真似できない。海苔との相性も抜群で、美味しすぎる。ローソンに行くと「からあげくんレギュラー」といっしょに毎回買ってしまう。

・まず、おにぎりは海苔巻き三角おにぎり派なのでシーチキンマヨネーズを選びました。なぜシーチキンなのかは、小さい頃からおにぎりを買うとしたら必ずシーチキンを買っていてとても馴染みがある味なので自然と選びました。

13位:わかめごはんおにぎり(ローソン)

ローソンわかめおにぎり
13位はわかめごはんおにぎり(ローソン)

わかめごはんおにぎり(ローソン)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・まず選んだ理由の一つは、コンビニにおにぎりの中でも比較的使っている原材料が自然のものに近かったということ。そして通常塩分がきになるところだが、このわかめごはんのおにぎりはしょっぱすぎることもなく、わかめの触感も残っていておいしく食べれた。

・わかめとお米だけという他のおにぎりにはあるはずの海苔が無いにも関わらず、ちゃんとわかめの美味しさがありお米もふっくらとしており、温めて食べるとそのふっくらさが増すのと、わかめの味が増してさらに美味しい。

12位:紅しゃけ(セブンイレブン)

12位は紅しゃけ(セブンイレブン)

紅しゃけ(セブンイレブン)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・普段はセブンイレブンしか利用しないのでセブンの中から選びますと、紅シャケだと思います。
幼い頃からよく食べていましたし、塩の香りがするのパリパリ食感の海苔とうまく調和されていてとてもおいしいです。それに
、おにぎりの具で好きなものがそれしかないからです。

・なんだかんだ定番のさけを食べてるときが一番安心します!中でもセブンイレブンのおにぎりが好きです。新商品や変わったものも気になるので購入しますが正直当たり外れがあるので確実をとりたいときはいつもセブンイレブンの紅しゃけです。

11位:熟成紅鮭(ローソン)

ローソン紅鮭
11位は熟成紅鮭(ローソン)

熟成紅鮭(ローソン)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・各コンビニのシャケおにぎりの中でも、ダントツでシャケの味がしっかりしている。ローソンは特に他のコンビニと比べて、お米が柔らかく食べやすいので、炊いたご飯が柔らか目が好きな人はローソンが好きだと思います。

・パリパリのノリにしっかりと下味のついた鮭が美味しいと感じます。噛めば噛むほどお米のうまみが出てきます。ちょっと小腹がすいた時についつい購入してしまう一品です。時間帯によっては売り切れていることもあるので、その人気の高さを実感しています。

10位:熟成旨味仕立て紀州南高梅(セブンイレブン)

10位は熟成旨味仕立て紀州南高梅(セブンイレブン)

熟成旨味仕立て紀州南高梅(セブンイレブン)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・梅干しのおにぎりが好きでよく食べますが、このセブンイレブンの熟成旨味仕立て紀州南高梅は、梅肉がたっぷりと入っていて美味しいです。梅干しがすっぱすぎず、ほどよい爽やかな酸味で、米の柔らかさもちょうど良い感じで好きなおにぎりの一つです。

・梅味が特に美味しいのがセブンイレブンです。すっぱすぎずに食べやすいと思います。甘みが強い梅干しとごはんの多少の塩気がとてもいい塩梅です。セブンイレブンはノリまで美味しいので梅がないところでも美味しくたべられます。

9位:赤飯おこわおむすび(セブンイレブン)

9位は赤飯おこわおむすび(セブンイレブン)

赤飯おこわおむすび(セブンイレブン)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・ちょうど良い塩加減でいくらでも食べられます。ごはんの硬さや赤飯の味などバランスが完璧で、いつも買っています。手軽に食べられるサイズで、ランチにも間食にもピッタリです。関東と関西で味が同じなのもポイント高いです。

・素朴な味わいながら、小豆のしっかりした固さがアクセントになり満足感がある。赤飯の特別な日感がまた楽しく、ちょっとしたご褒美感もあり、日本人で良かったと思える一品だと思う。しつこくない味が何と食べ合わせても合う。

8位:赤飯おむすび(ファミリーマート)

ファミマ赤飯
8位は赤飯おむすび(ファミリーマート)

赤飯おむすび(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・モチ米のかたさがちょうどいい感じでした。それと塩加減も自分には合ってました。梱包のフィルムをはがすときに一度でうまいことはがれたので凄く食べやすかったです。もち米は腹持ちがいいので重宝していますし、値段もお手軽です。

・もち米の甘味と粘り気がちょうど良いと思います。塩気も必要ですが、塩梅よく調合されていると感じます。豆に茹で加減もよく、柔らかすぎず硬すぎず、口に残らない加減で赤飯一緒に味わうことが出来るからです。とても美味しいと思います。

7位:塩むすび(セブンイレブン)

7位は塩むすび(セブンイレブン)

塩むすび(セブンイレブン)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・塩味だけのお結びなのですが、ご飯そのものの甘さを引き出していて、具が入っているお結びよりも美味しく感じました。また、塩自体も辛すぎず適度な塩加減でいくらでも食べられるなと思ったので凄く美味しいと思いました。

・お米にこだわったシリーズだったのに値段も安い。期待以上に美味しかった。握り方もふわっとしてていい。塩加減がちょうどいいがおかずと食べるには更に少なくてもいいかも。ランチでは惣菜のきんぴらを合わせて買い、一緒にに食べるのが好き。
弁当を作らない時のランチはこのパターンが多い。

・塩むすびと、ナナチキの組み合わせで食べています。何かと組み合わせて食べる機会が多いです。100円で安いし、お腹が減ってる時にもう一品安くてお腹が膨れるもので重宝しています。しかも結構おいしいです。おススメはナナチキと味噌汁です。

6位:高菜めんたい(セブンイレブン)

6位は高菜めんたい(セブンイレブン)

高菜めんたい(セブンイレブン)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・高菜と明太子、それぞれ味が濃くて、白いご飯に合ってると思います。高菜の食感、明太子の辛さ、塩がなくてもご飯に味がついていて、おかずが要らず、食欲もそそります、高菜のおにぎりを使って、お茶漬けに、するのも、美味しいですよ。

・高菜と明太子、私の大好物が組み合わさっただからおにぎりです。高菜がお米によく合うのと、明太子のピリッとした辛さがたまりません。お店にあったら絶対に買います。コンビニのおにぎりはセブンイレブンが圧勝です。辛子明太子もおいしいです。

・私が好きな高菜と明太子を合わせて食べれるところに魅力を感じます。丼ではなく、おにぎりとして食べれる点もプラスに働いていると感じています。それは海苔も合わせて美味しく食べれるため、一気に食べやすいと思うからです。

5位:和風シーチキンマヨネーズ(ローソン)

ローソン和風ツナマヨ
5位は和風シーチキンマヨネーズ(ローソン)

和風シーチキンマヨネーズ(ローソン)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・普通のツナマヨはどこのコンビニでも売っているが、ローソンのツナマヨには味付け海苔がついているため、ただのツナマヨでもの足りない、塩味が欲しい、という私の希望を叶えてくれているからです。ただ味付け海苔の方が好きだというのもあるかもですが…。笑

・和風というだけあって、通常のシーチキンマヨネーズほど味の(マヨネーズの)しつこさがなく、マイルドで食べやすいです。このマイルドさの加減がこのおにぎりはちょうど良くて、特に高級な食材シリーズでもない割においしいです。

・もともとツナマヨやシーチキンが好きなのですが、和風で醤油風味なのが食べやすくて普通のツナマヨ、シーチキンマヨよりおいしいです。職場の近くにローソンがあるので、ローソンの和風シーチキンマヨをよく買います。

4位:とり五目(セブンイレブン)

4位はとり五目(セブンイレブン)

とり五目(セブンイレブン)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・具材の多さと味がしっかりとしている。色々な具材を味わえるのに価格もリーズナブルですし、鮭やおかかなどの1種類の具材のおにぎりと比べるとお得感があります。いつもおにぎりを食べたくなった時はとり五目を選んでいます。

・お米、味付け、海苔との相性、全て気に入っています。セブンイレブンに行ったら必ず買います。昼時は、売り切れてる事が多いので、食べたいと思った時は、早めに購入しに行くぐらい、セブンイレブンのとり五目のおにぎりが好きです。

・元々五目ご飯が好きなので、見た目からそれと分かったので試しに購入してみたところ、とてもおいしいおにぎりでした。鶏肉とごぼうがバランスよく入っており、そのままでもいいですが、少し電子レンジで温めると更においしく食べられます。

・とにかく美味しい、どんな場面でも昔ながらの味で美味しく食せます。パリパリ海苔より、しっとり海苔が合いますね。鶏肉は他の具材に比べて目立ち、甘めな醤油味のご飯とも相性が良い。具材は少し少ないものの、味がしっかり染みた炊き込みご飯の旨味を楽しめることはできる。

3位:ツナマヨネーズ(セブンイレブン)

3位はツナマヨネーズ(セブンイレブン)

ツナマヨネーズ(セブンイレブン)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・前々からお気に入りの味・おにぎりの一つです。一度に二個ぐらいは食べられます。他のコンビニエンスストアやスーパーマーケットのツナマヨおにぎりも食べたことはありますが、自分にとって一番美味しいのはセブンイレブンのものです。あまり続けて食べてさすがに飽きてしばらく避けた事もありましたけれど。

・ツナマヨ味が大好きなのですが、自分で作るとなかなかうまくできません。再現しようとしてもこちらの味にはなりません。
ツナと、マヨネーズと、ご飯のバランスが最高にピカいちです。それにパリパリのノリが絡むのでもう最高で対いつも選んでしまいます。

・ツナマヨネーズと言えば今や定番ですが私が中学生の頃に初めて発売されました。そしてツナマヨを初めて食べたのがセブンイレブンの物でした。その頃から美味しくて大好きになり今でも必ずおにぎりを買う時はセブンのツナマヨは買います。

・会社から100メートル以内にあるセブンイレブンがあり常時置いてあるおにぎりです。価格もお手頃で万人受けする味が魅力的です。また、具がたっぷりで海外産ではなく有明産の、のりを使用しているのも高評価です。

・住んでいるところではセブンイレブンが多く、結果として今まで買い物したコンビニもセブンイレブンがいちばん多いです。そのため他のコンビニのおにぎりの味にはそれほど馴染みがありません。そしてツナマヨ系のおにぎりは自分にとってはコンビニやスーパーで買えるおにぎりの定番の味といった感じで値段も手頃でよく購入しています。

・他の和風シーチキンマヨネーズと比べた場合、海苔がパリっとしていて美味しい。ファミリーマのシーチキンマヨネーズと迷ったが、セブンイレブンの方が具が多い気がする。旨味も強く好みの問題でもあると思うが、セブンイレブンをいつも買っている。

2位:和風ツナマヨネーズ(セブンイレブン)

セブンイレブン和風ツナマヨ
2位は和風ツナマヨネーズ(セブンイレブン)

和風ツナマヨネーズ(セブンイレブン)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・和風ツナマヨネーズ(セブンイレブン)を選択しました。(以降、和風ツナマヨ)元々、三角形のツナマヨネーズが好きでしたが、ちょっと丸みを帯びた和風ツナマヨは、なんとなく出汁のうまみがあるような感じですきです。

・和風の味付だからか、マヨネーズの風味がまろやかに感じます。ごはんにも味がついていて、甘めの味付けが美味しいです。のりはパリパリではなくしっとりしていて、和風の味付けにやわらかい食感がマッチしています。

・価格がお手頃で、和風の味でマヨネーズを使ってるのにしつこくなく、意外とあっさり食べれる為暑いときや食欲がないときにでも食べれる。のりも最初からしっとりとしているので、時間がたってもおいしくたべられる。

・和風だしで炊いたご飯とツナマヨネーズ、そしてしっとりとした海苔の組み合わせが最高。パリパリ海苔のスタンダードなツナおにぎりだとあっさりしすぎて物足りない感じがするけどこのおにぎりは一個の満足感がとてもある。

・昼食で良くおにぎりを食べますがセブンイレブンでは、和風ツナマヨを買ってしまします。他にもおししいおにぎりはあるのですが、いつも思うことはセブンイレブンの和風ツナマヨの美味しさを再確認するために食べている気がするくらい好きです。

・セブンイレブンのおにぎりの中で値段もお手軽で、醤油味のご飯の中にツナが入っていてとても美味しいです。自分では気軽に作れないようなおにぎりなので、特別感を感じます。あとふやけたノリとツナとの相性も良くとても美味しいです。

1位:和風ツナマヨネーズ(ファミリーマート)

ファミマつなまよ
1位は和風ツナマヨネーズ(ファミリーマート)

和風ツナマヨネーズ(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで美味しいと人気の理由(抜粋)

・ツナマヨネーズのマヨネーズの量がちょうどよく感じるため。海苔のパリパリ感が好みである。多少時間がたってもおいしく食べることができる。具の量が多すぎず、少なすぎず、ちょうどよい。米粒がおいしい。塩加減がちょうどよい。

・たまたま最近食べたと言う理由です、他のおにぎりも美味しいのだろうとは思いますが全て食べ比べた訳では有りませんので正確なことは分かりません、普段おにぎりは専門店で購入するので、やっぱりそちらの方が美味しいと思います

・外回りの仕事をしている際に、ふらっと立ち寄ったコンビニにてツナの魚成分とマヨネーズ成分がとれるところが魅力的。かつツナとマヨネーズの組み合わせが非常に相性が良く、いままで何回食したかわからないくらいに購入して食べています。

・ほとんどの商品が食べたことがないが、数少ない食べたことのある商品のなかで美味しいなと思ったのはマヨラーということもあり安定の味だと思う。また、そもそもコンビニおにぎりを買う機会が少なく他の商品を食べて後悔するのも嫌なので、結局はいつもこのおにぎりを買っている気がする。

・普通のツナマヨと違って和風という言葉に惹かれます。見た目も和風だしがご飯に染みている気がする色をしているのでつい選んでしまいます。そして何より、ネームや見た目に負けないくらいに味がしっかりしていて、コクがあり、とてもおいしいです。また、海苔の感じも和風とベストマッチしているように感じられるためとても美味しく食べています。

・自分もふくめマヨラーの人にとっては好まれる味付けであると思います。単純にマヨネーズが入っているだけでなく、「和風」ということからも出汁がきいたご飯とツナのとの相性も抜群で食べれば食べるほど口の中に味が広がります。

・どこのコンビニのでも、とりあえずシーチキンのおにぎりが好きなので、よく買います。また、チャーハンやオムライスおにぎりなども好物なのでよく買いますし、セブンイレブンや、ファミリーマートが近くにあるので、よく食べます。、