スタバ不味いメニューランキング!一番美味しくない・おすすめできない商品はどれ!

スタバで美味しくない・不味いと不評のメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

25位:アール グレイ ティー ラテ


25位はアール グレイ ティー ラテ

アール グレイ ティー ラテがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・紅茶は大好きなのですが、アールグレイが苦手なのでティーラテなら飲めるかなと思い頼んでみました。飲み始めはミルクの味でだんだん下に行くほどアールグレイの味が濃くなっていってるように感じました。最初から最後まで同じような味が良かったです。

24位:アイスティー(ブラック)

24位はアイスティー(ブラック)

アイスティー(ブラック)がスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・少し濃すぎました。それがいい人もいるかもしれませんが、私には少し濃い過ぎたので。全然美味しくない訳ではなかったですがコンビニのコーヒーなどに比べるとかなり後味が残りあまり美味しいとは感じませんでした。

23位:オーツミルク ラテ

23位はオーツミルク ラテ

オーツミルク ラテがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・通常ミルクが入ったラテと比較するとコクが少ないと感じました。またミルクに比べてサラサラしていたので水っぽく「ラテ」に期待している物ではありませんでした。甘味料などをプラスしてもサラサラな感じは変わらなかったのでリピートしていません。

22位:カフェ モカ

スタバカフェモカ
22位はカフェ モカ

カフェ モカがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・コーヒーの味と ココアもしくはチョコレートの味がどれもぼんやりしていたように感じました。全体的に薄めのような気がしてしまいました。もう少し、味が感じられる方が、ゆっくり飲むには嬉しいかなと思いました。さらには砂糖を控えている人のためにシロップ無しのカフェモカがあるともっと嬉しいです。フラッペチーノなどのアイスドリンク商品も砂糖不使用がぜひ欲しいです。

21位:カモミール ティー ラテ

21位はカモミール ティー ラテ

カモミール ティー ラテがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・もともと紅茶やハーブティーが苦手なのですが、ラテであれば飲めるかな?と思い飲んでみたカモミールティーラテは、やっぱりカモミールの香りが強く、飲み慣れない人にとっては苦手な味でした。普段からハーブティーが好きな方であれば飲みやすいと思います。

20位:キャラメル アップル ルイボス ティー

20位はキャラメル アップル ルイボス ティー

キャラメル アップル ルイボス ティーがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・キャラメルがもう少しビターな感じだと思ったが甘くて、アップルで無理やりさわやかにする感じがした。ビターに尚且つさっぱりとメリハリみたいな感じが良いが甘さが強くて残念でした。ただネーミングは魅力的でした。

19位:ココア

19位はココア

ココアがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・ココアは全体的に薄いような気がした。個人的にココアを飲む時は、なるべく味にコクが出るような工夫をしているため、あまりスターバックスの商品は好きになれなかった。今後店に訪問しても、このメニューは頼まないと思う。

18位:ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ

スタバダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ
18位はダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ

ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・想像以上に想像通りの味で高い値段を払った割にそれほどでした。これは個人的な意見ですがチョコチップがモソモソしていて苦手です。あまりチョコチップの味もない。飲み物にあのチョコチップがいるのかは不思議です。

17位:ダーク モカ チップ フラペチーノ

17位はダーク モカ チップ フラペチーノ

ダーク モカ チップ フラペチーノがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・そもそも甘いものが飲みたかったのに、ダークのものを頼んだこと自体が失敗ではあったのですが、それ以上にチップが入っているというのが想像以上に気持ち悪く感じてしまい私には合いませんでした。苦いというほどでもないので味自体は問題ないのですが、ドリンクに固形物が入っているというのは私は好きではないことを知りました。

16位:マンゴー パッション ティー フラペチーノ

16位はマンゴー パッション ティー フラペチーノ

マンゴー パッション ティー フラペチーノがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・自分には甘すぎて逆に喉が渇く感じの飲み物だと思いました。飲み物というよりスイーツとして甘くない飲みも物を添えて飲むような感じです。また結構お腹にたまるので、全部飲むと少し気持ち悪くなってしまう感じがします。

15位:ユースベリー

スタバユースベリー
15位はユースベリー

ユースベリーがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・美容にいいと聞き、ホットで飲んでみましたが茶葉のエグみが強く感じるのとベリーっぽさがあまり感じない一杯でした。はちみつや砂糖などで多少カスタマイズすればなんとか飲めるようになりましたが正直もう飲まないです。

14位:抹茶 ティー ラテ

14位は抹茶 ティー ラテ

抹茶 ティー ラテがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・抹茶の味が思っていたより粉っぽくてあまり好きではありませんでした。
また、思っていたより甘味があったところもマイナスポイントでした。
一度、自宅で抹茶とホットミルクを混ぜて作ってみましたが、そちらのほうが私は好きでした。

13位:イングリッシュ ブレックファスト ティー ラテ

13位はイングリッシュ ブレックファスト ティー ラテ

イングリッシュ ブレックファスト ティー ラテがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・あまり美味しくないというよりは、すごく普通だからスターバックスで飲まなくてもいいかなと思ってしまいました。同じくらいの価格を払うならやっぱり安定のキャラメルマキアートの方が良かったなと思ってしまったからです。

・たまにはコーヒー以外を頼んでみるか〜くらいの気持ちで頼んだが期待したほどではなかった。紅茶としての香りもあまりなく‥個人的にスタバはやはりコーヒー店であり、紅茶系はアレンジも含めそこまで美味しいと思ったことがない。

12位:ハイビスカス

スタバハイビスカス

12位はハイビスカス

ハイビスカスがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・かなり酸味がキツくて、あまり好きではありませんでした。ハーブティー自体はもともと好きなのですが、これは合わなかったです。ゆずを追加して飲んだこともありますが、芳香剤のような香りを感じて、口に合いませんでした。

・酸味のある、普段馴染みのない味がしたから。好きな人は好きかもしれないが、私にとっては親しみのない味でびっくりしてほとんど残してしまった。見た目は赤くて可愛らしかったが、2度と買うことはないと思われる。

11位:ほうじ茶 & クラシックティー ラテ

11位はほうじ茶 & クラシックティー ラテ

ほうじ茶 & クラシックティー ラテがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・ほうじ茶という和の茶とテイストが合わないなと思った。多分日本人の好みや客層を広げようという感じで置いてあるのかと思ってるのですがやっぱりちょっと合わないかなと思います。年齢層が高い人たちの意見はどうかわかりませんが自分はちょっと苦手でした。

・個人的に好みではなかった。まずはほうじ茶の味や香りなどが強すぎてティーとの良い部分を損なってる気がいたしました、もし作るのであればどちらかがメインにして少しだけ味や風味を感じられるようにしたほうがおいしいと思いました

10位:ほうじ茶 ティー ラテ

スタバほうじ茶 ティー ラテ
10位はほうじ茶 ティー ラテ

ほうじ茶 ティー ラテがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・抹茶ティーラテと比較してしまうからかもしれないが、ほうじ茶の香りがそこまでいきていないという感じがしたから。色め的にも地味な感じが否めず、スターバックスらしさが実感できなかった。スターバックスはやはり香りと濃厚さが持ち味だと思うのでもう少し工夫がほしかったから。

・ほうじ茶なのでイメージで渋くてあまり甘くなくて飲みやすいのかなと思っていましたが、すっごく甘くてびっくりしました。名前のほうじ茶のイメージと実際が異なっていたので、すごく甘い飲み物でがったかりしました。

9位:チャイ ティー ラテ

スタバチャイ ティー ラテ
9位はチャイ ティー ラテ

チャイ ティー ラテがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・スパイスの香りが濃いところが苦手です。初めて飲んだ際、飲んでしまえば香りは気にならないかと思いましたが、一口飲んだだけでも口の中にスパイスの香りが残りすぎてしまいました。なかなかその後も香りは消えず、気分を悪くしてからは苦手になりました。

・口の中にザラザラしたものが残る感覚がある。スパイス系のザラザラが長く残るため、鼻から抜ける匂いもキツい。甘さ控えめなものと思って飲んだが、飲んでみたら意外と甘くて全部飲むのが辛かった。甘さを調節できたらいいのに。

8位:ホワイト モカ

スタバホワイトモカ
8位はホワイト モカ

ホワイト モカがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・カフェモカをよく飲むので、ホワイトモカも試したのですが甘すぎました。エスプレッソはコクがあり、ホワイトモカシロップもクリーミーで濃厚です。しかもトッピングのホイップクリームが甘く、これは正直言って胸やけしました。濃厚な甘さ一辺倒が私にはキツかったからです。

・甘いものが好きなので飲んでみようかなと思ったのですが想像以上に甘く、ショートサイズでも飲み切るのが大変でした。シロップを抜いてもらったとしても飲みきれないかもと思って以来、頼むことはやめました。他のものでもそこそこ甘かったのを思い出すのが遅すぎました。

・モカ系は好きなのですがスタバのホワイトモカは全部飲めないくらい甘く、特にクリームが発泡スチロールのような味がして美味しくないと常々思っています。ホワイトモカに限らず、他の飲み物ももっと美味しいクリームを使用すれば美味しくなると思います。

7位:アーモンドミルク ラテ

スタバアーモンドミルク ラテ
7位はアーモンドミルク ラテ

アーモンドミルク ラテがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・以前から興味はあったアーモンドミルクを初めて飲んだのがスターバックスだった。豆乳っぽいのかとか色々想像しながら口にしたが、残念ながらあまり好みの味ではなかった。後味が悪くとても残念だった。あくまでも私の好みと違っただけで、商品自体に問題はない。

・おいしくないという事ではないが、私はこれを飲んで自分が「ナッツアレルギー」であるという事を知った。
そのきっかけになってしまった飲み物だったので、旨いまずというよりも印象が悪い飲み物になってしまったので。

・個人の感じ方に寄るところが大きいと思うが、想像していたアーモンドミルクの味ではなかった。カスタムして好みの味付けで飲むものなのかもしれないが次もまた頼もうという所までは辿り着かなかった。残念感が強かった

・アーモンドミルクが苦手なのか、飲みにくかった。好き嫌いの問題ではあると思うが、甘く感じるのと風味が苦手である。ソイミルクは美味しく感じる。どこのソイラテよりも好きで、ソイラテはスタバでしか飲みません。

6位:キャラメル マキアート

スタバキャラメル マキアート
6位はキャラメル マキアート

キャラメル マキアートがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・見た目はものすごく食欲をそそる感じであったが、あまさの主張がつよすぎて全部を飲み干すのは厳しい。また、甘さが強いゆえに味に飽きがきやすい。また、甘さのあまり、飲み干した後に変な罪悪感を感じた気がした。

・思ったより甘かったから。コーヒーというよりミルクと生クリームを飲んでいるような感覚で、不味いというわけではないのですが、あまり美味しいとは思えませんでした。はじめからコーヒーとは別物として飲むといいのかもしれません。

・私の個人的な感覚・価値観として、キャラメル=甘いなのに対して、スタバのキャラメルマキアートは大人向けで苦味があるため、超甘党な私からするとハズレであるから。また、初めて飲んだ時が小学校高学年の頃であったということもあり、今よりもさらに子どもであったから尚そう感じてしまう。

・いつもキャラメルマキアートを飲むので他の飲み物の印象があまりないのですが、スターバックスさんで提供されているドリンクや食べ物はクオリティーが高いのでおいしくないと感じたことは正直言ってありませんでした。

5位:抹茶 クリーム フラペチーノ

スタバ抹茶 クリーム フラペチーノ
5位は抹茶 クリーム フラペチーノ

抹茶 クリーム フラペチーノがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・抹茶の渋みも期待していたのですが、思っていたよりもかなり甘すぎて、おいしくなかった。甘さ以外はそれほど悪い所もないように思えたので、甘さを調整できない事だけが悪い印象につながっていて、ちょっと残念な感じでした。

・なんだか抹茶の味があまり感じられないし、甘すぎるような気がします。飲み物、というよりもスイーツみたいな感じなんだと思うのですが、抹茶といえばビターな味をイメージすると思いますが、そのイメージとは違う感じです。

・昔はおいしいと思っていましたが、(他社と比較してしまい申し訳ありませんが)nana‘s green teaの商品を飲んでから、抹茶以外の味?が気になってしまい頼むことがなくなりました。抹茶感がもっとあると嬉しいです。

・抹茶の旨味が感じられなかった。また、抹茶の香りと舌に残る砂糖のような甘さの相性が悪いように感じた。名前に抹茶と付いているからと、甘さが控えめなドリンクと思って買うと、思っていたものと違うものが出てきたため困惑したから。抹茶がメインではなく、抹茶風味のスイーツという印象のドリンクだった。

4位:バニラ クリーム フラペチーノ

スタババニラ クリーム フラペチーノ
4位はバニラ クリーム フラペチーノ

バニラ クリーム フラペチーノがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・バニラとクリームの甘さの具合が少し強く自分が甘すぎるものが得意でないこともあって甘ったるい味だった。また、その他の味がないため最後のほうになるにつれて飽きてきてしまうと感じた。そのため、グランデ以上になると飲みきれなくなってしまう。

・好みの問題だと思いますが、少しミルク感?クリーム感が強くて少し苦手です。ミルク感強めのものが飲みたい時は、チョコチップやチョコソース、チョコパウダーを追加するとチョコチップの食感とチョコパウダーの苦味がアクセントになって飲みやすくなるので良いです。

・自分にとっては少し甘すぎました。真っ白な見た目なので、控えめな甘みでさっぱりとした感じかなと思ったのですが想像と違いました。残念ながら全部は飲めなくて残してしまい次回は違うものをオーダーしようと思いました。

・甘みが自分的には足りないと感じました。もう少し、甘さがあってもよいと思います。また、スタバのドリンク特有の飲んでいると「いろいろな味を感じられる」というメリットがこのドリンクにはありません。単純に「バニラ」の味しかしないのが残念です。

・味は美味しいのですが、量が多いのと、濃厚さが胃の弱い私にとっては、味が好きなのに反して、残念なことに胃が重くなってしまいました。体質の問題ですのと、胃が冷えるのが苦手なので、敢えてこちらで挙げさせて頂きました。

3位:ゆず シトラス&ティー

3位はゆず シトラス&ティー

ゆず シトラス&ティーがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・シトラス感が強すぎて、ティー感をあまり感じられなかった。酸っぱくてあまり美味しいとは感じられなかった。ゆずが入っているとのことだったがゆずの味がわからず、ゆずと名乗る必要性があるのかどうかとも感じた。

・ゆずシトラスが清涼感があるにもかかわらず、お茶が深みがあるような味わいで、その清涼感と深みのあるお茶の苦味が絶妙に合わなくて違和感を覚えてしまうから。ゆずだけならレモンティーのような感じで飲めると思うが、シトラスのスッキリしすぎなスッキリ感はいらないと思いました。

・ゆずのつぶつぶが苦手でスッキリしすぎててあまり美味しいとは言えなかった。ジムなどの帰り、運動のあとなどに飲むのはいいかも知れないですけど普段好んでは飲まない。つぶつぶがなければ子供なども飲むように感じた。

・美味しいのですが、少し甘みが強かったイメージがあります。もう少し酸味があると飲み易いのかなと言う気持ちがありました。あと50円価格が安くなるとコーヒーの気分でない時に飲もうという気になると感じました。

・柚子が元々嫌いであったため。友達から1口飲ませてもらったがやはり、美味しいとは思えませんでした。柚子を飲み物にすると口の中が変な感じして直ぐに水で流し込みたくなりました。なので、美味しいとは思えません。

2位:ソイ ラテ

スタバソイラテ
2位はソイ ラテ

ソイ ラテがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・ソイラテはダイエット中にはいいとおもいますが、せっかくスタバックスまで行って飲む飲み物ではないと感じ、スタバならではの見た目から楽しみ濃厚な味が魅力的でワクワクするのがいいのにソイラテはトーンダウンしてしまうため。

・ソイの味が思ったよりも強すぎる感じがしました。ホットを注文したのですが、温くなればなるほど味が
落ちていくのがよくわかりました。ラテの感じはありますが、ソイラテをオーダーするよりかはスターバックスラテを選んだ方が良いと思います。

・個人的に、コーヒーと豆乳の組み合わせはあまり合うものではないと、飲んでみて思いました。牛乳に比べて豆乳はヘルシーで肌にも良いことは存じてますし魅力的ですが、せっかくスターバックスでコーヒーを飲むなら通常の牛乳で美味しくいただきたいです

・10年ほど前まで「ソイラテ」の存在を知りませんでした。ちょうど人間ドックで悪玉コレステロール値の高さを指摘された後だったため、豆乳、ヘルシー!と嬉々として飲んだのですが、豆乳のにおいがどうにも生臭く感じられて残してしまいました。以降、「ソイラテ」をリピートしたことはありません。

・初めて飲んだ時に、少し水くささを感じ、それ以降は注文していないです。他のコーヒー店はもっと濃厚なのにと思ったのが印象でした。もしかしたら、その時にデザートも注文していたので、その甘さに味覚が引かれていたからかもしれません。

・豆乳がベースのカフェメニューですが、その豆乳感が強くて全くおいしいと思いませんでした。好き・嫌いのあるメニューなのは分かりますが、わざわざカフェまで来てお金を払って飲むものではないと思います。健康食のようなものだと思った方がいいでしょう。

1位:ドリップ コーヒー

スタバドリップ
1位はドリップ コーヒー

ドリップ コーヒーがスタバメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・まず、作り置きだということです。コーヒーショップである以上は1杯ずつドリップして淹れてほしいのが本音です。基本的にお客さんがいつも多いので、1杯ずつドリップは厳しいかもしれませんが、風味なども楽しみたい者としてはもう少し頑張ってほしいところです。

・酸味がつよく感じました。特にホットコーヒーが冷めてぬるくなったときには余計酸味が強く感じ、飲みづらく感じました。値段的には高めなので、少し残念に感じます。新鮮なマメを使えば酸味が減るので、新鮮度が低いのかもしれないです。

・値段の割に良さが感じられませんでした。香りもあまりなく、苦み7・酸味のバランスも、あまり特徴もなければ飲みやすさも感じられませんでした。砂糖やクリームをトッピングしてごまかさなければ存在価値がないのかと思います。マックやコンビニの100円コーヒーの方がコスパが良いと感じます。

・まず、コーヒーが苦手なので、ひと口もらったのですがダメでした。ずっとコーヒーの味が口の中に残っているし、香りは良いので大丈夫かと思ったのですが。コーヒー苦手な人は基本的にスタバは合わないのが残念です。

・アイス、ホットのどちらも飲んだことがありますが、苦みが強めで好き嫌いは出やすいかと思います。また、味が濃いと感じることもあり、アメリカンコーヒーなど薄めの味を好む方には、口に合わないでしょう。味が濃いので、Sサイズで「もういい」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

・好みの味では無かった。普段はブラックコーヒーなどはあまり飲まないので、少し苦く感じた。カフェラテなどミルク感強めのドリンクが好きな人は頼まない方がよい。他のコーヒー専門店で飲んだドリップコーヒーが美味しかった