東大王つまらない・面白くない・嫌いと不評の理由!感想口コミ評判!ヒロミがうざい・邪魔・いらない!

クイズ番組東大王がつまらない・嫌いと不評なのはなぜなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

感動しない

・好きな番組の一つなので項目の中から強いてあげるなら「感動」なのかな?と思いました。どちらかというと、達成感や充足感が強いので「感動」とはまた別のベクトルにあるのかな?と思います。熱い!と思うことはあるのですが(特に漢字オセロ)「感動」とは別ですよね。

進行が面白くない

・問題の質に関して、芸能人相手の出題時には常日頃あまりにやさしすぎると感じていましたが、この番組のように東大生相手の出題は逆に難解すぎて、視聴者も参加している感がまったく持てなくなってしまい、ただ優秀だなあ、と客観的立場になって感心することしかできないので。そういう意味ではオリンピックのような他人事感を覚えます。

MC(ヒロミ)がひどい

・ヒロミさんの乱暴にも思える喋り方がどうも好きになれない。かと言って厚切りジェイソン氏に任せるのもしんどいと思うので、他に適任者は居ないとは思いますが。次に東大生という国の税金で学んでいる学生を民放バラエティ如き低俗番組で無駄遣いして欲しく無いと言うのが納税者の本音であります。

・MCが自分も賢く見せようとする姿や、とにかく偉そうに語る口調が気に入らない。MCが麒麟の川島を務めると言葉のセンスやツッコミワードのセンスも良いので視聴しようと前向きになれます。東大生とMCのヒロミの歳の差があるのも話の噛み合わができないと感じる。

やらせっぽい

・この質問にどうやって100文字埋めるのか?クイズに答えるよりも難しそうです
昔からタレント起用のクイズ番組はヤラセが普通と聞きます
全てでは無いでしょうが、それも含めての演出なのだと思っています
複数選択ができないのでヤラセを選びましたが、マンネリ感も否めません

・東大王の問題は事前に答えを教える、という露骨なことはしてないと思いますが、こういう類の問題が出ますよ、ということを言ってるそうなのでやはりヤラセっぽい感じが拭えません。わざとテレビの視聴者が分からないような難しい問題を出してそれを瞬間的に東大生が答えるという構図であまり好きではありません。

編集があざとい

・知識のレベルにフォーカスすれば良いものを、わざとらしいゲスト芸能人の反応に時間を割くのは時間とコストのムダ以外なにものでもない。併せて、東大生の感情の起伏にいちいち画面を止める感動物語っぽいのも全くもって不要である。

・あまり見た覚えはありませんがうざったい編集だった気がします。どのようにうざったいかというと、無駄な効果音やワイプ芸など、必要に感じないのにあることです。もはやワイプは必要はないと感じます。テロップも無駄が多い

家族で楽しめない

・東大王という番組はほとんどが難易度が高い問題ばかりなので、まず問題の解読も難しい問題を読まれている途中で回答しているかたもいらっしゃるので見ている側としてはあまり勉強にならないのでもう少し工夫してほしいと感じました。

・クイズが難しいので子供と見ていても子供があきてしまうのでチャンネルを変えることになる。家族で見るならみんなで一緒に考えれるような謎解きなどのクイズ番組を見てしまう。親もそこまで頭がよくないので東大王に興味がない。

・小学生高学年くらいだと、答えられる問題はあるけどそれ以下だと楽しめないので、家族ではみるには少ししんどいです。
個人的には好きなので、見たい番組ではあるのですが、家族でみることはないです。もう少し大きくなったら楽しめるのかと思います。

マンネリ・斬新さがない

・問題自体がネタ切れ感が否めない。クイズ番組であるなら、松丸くんのような謎解きクイズの方が興味を惹かれる。暗記して覚えるのは凄いことだが、視聴者が置いてけぼりになっている。東大生のキャラ付けも面白くなっていない。

・はじめはおもしろかったんですが、回を重ねるごとにつまんなくなってきて現在はもう見ていません。今では数少なくなった正統派クイズ番組なので残念です。出演者などには不満はないのですが、マンネリ感がありますね

・多数あるクイズ番組のうちの1つという認識であるため、特別残念といった感想はない。東大系サークルに入っていたため、東大生に対する特別感もない。そのため、強いていうならば長年続いていることから発生するマンネリ感くらいだと思った。

・見ていても面白みがなく、演者がめちゃくちゃ頑張って無理やり盛り上げようとしている雰囲気が透けて見える。もう飽きました。クイズ番組の寿命は短いと思っています。なぜなら驚きがどんどん減っていき、慣れてしまうからです。

・マンネリ化しないようにいろいろ工夫をしているように感じるが、やはり番組の構造上マンネリ化していると思う。問題が難しすぎて、あまり見る気になれない。東大に限定する意味自体よくわからない。もはや東大生がタレント化している。

東大生にのみスポットが当たっている・他の大学が関係ない

・東大生ばかりが目立っていて、他の大学が目立ってないのは感じますね。ほかにも色んな分野に精通している大学があるのに、東京大学だけがピックアップされるのはおかしいんじゃないのかなと思いました。いろんな大学をもっと取り上げるべきです。

・東大が果たして一番頭が良いのかと、そもそも疑問に思います。全国の大学生にテストを行い、実際に点数がよかった人が本当に頭が良い人だとい思います。東大だけにスポットを当てるのはどうかと。東大以外の大学が馬鹿だと言っているようなもの。

・確かに日本で一番の大学ですが、それ以外にも頭のいい大学、大学生は沢山いると思うのでその方にもスペシャルとかでスポットを当ててみるのも面白いのでないかと。大学選抜VS東大生VS伊沢さんとか面白い気がします。

・東大とういうところにスポットが当たっていて、正直雲の上の存在過ぎて親近感がわかないような気がして面白くなくなってきました。東大イコール個性というわけでもないと思いますが一つの番組を作るのに東大だけでの括りにするのもどうかなと疑問に思ってしまいます。

・番組のタイトルからも、特定の大学だけにスポットを当てているのは、放映している時間帯を考えても、どうなのかなと思ってしまいます。最初のうちは観ていましたが、東大生に偏重した番組作りは、何度か観ているうちに飽きてしまったから。

・頭のいい人やいい大学を出たひとにだけスポットが当たっているのと、クイズ番組なのにあまり参考になるものがないのと、単純につまらない。いつ見ても、ただの賢さ自慢だと思ってしまうのでそもそもあんまり見ない。

問題の質がよくない・興味がわかない

・一般常識とかけ離れた難しい問題(例えば、大学で習うような)が出題されるので、番組を見ながら自分も問題に答えたいと思っている人にとっては面白くないなと感じると思う。東大生の知恵比べという点にばかりフォーカスしていて、一般の視聴者が解いて楽しむという点に留意していないなと感じる。

・東大生があたまがいいのはわかっています その東大生に対してクイズをやっても「あ~すごいね~」で終わる 代わりに東大生の常識の無さをクイズにしてほしい 勉強ばかりしてきたので社会マナーが全くわかっていないのが残念ですので 非常識な頭だけのいい子が育ってしまっているのでみません すいません 愚痴です

・問題が難しい。特に東大でなくてはならないと考えられる問題が少ない。事前にある程度答え合わせや、出る問題の傾向を共有していることはあるので、これもそんな感じのやらせギリギリのところが感じられる。芸能人側も、どの局のクイズ番組に出ていそうな人ばかり

・何度か見たことがありますが、自分のような一般人が見ても面白くはありません。問題を自分も一緒に考えて楽しめる番組なら良いのにと思います。司会者は特に悪くありませんが、出演している東大生があまり好きではありません。

・問題の内容は知らなかったことだったりためになることも多くあり良い番組ではあるのですが、芸人がよくわからないあてずっぽうな答えを挟むことがあり、そういったときに限って尺を使うので見ていてげんなりとしてしまう。

・東大生や芸能人達がクイズを回答してMCとのやりとりは見ていてとても面白いと思いますが、私的には問題が難し過ぎて、初めの方で見飽きてしまいます。子どもからお年寄りの方までみんなでテレビを囲んで見れるような番組になればと思います

・クイズ番組がたくさんある中で、東大生が出演するというのは新しいなと思うのですがタレント化してしまった人もいて残念です。正解するのが当たり前に思えて、あまり興味がわかずあまり見たことがありません。そこが残念かなと思います。

単純につまらない

・東大生が頭がいいので早押し問題だと考えている最中にもう答えられてしまったり、次元が違うので見ていても良い意味でも悪い意味でもため息しか出ません。見ていても考える間に答えられると観る気が失せてしまうので初めから観ません。

・初期は、伊沢や鈴木光、水上などキャラ立ちするメンバーがレギュラーで存在していたが、今では彼らが卒業し、次々と新しい東大生を使っていてそこまで輝かない割に、なんとか東大生をコンテンツとして売り込もうとしているのが非常にもったいない。伊沢卒業の時点で潔く番組をやめるか、番組名も変えて新しいものにして欲しかった。

・他のクイズ番組よりバラエティ感が低い気がするし、大人VS東大生という構図がおそらく努力してその地位を手に入れた東大生をリスペクトして、大人が同じ目線で必死に食らいつくというものなのかなとは思うけど、何となくリスペクトを感じないところがあるし、そもそも東大生は何の目的でテレビに出るのかなと疑問に思う点が多いからです。

・まあ、つまらないということは無いのかもしれないが、そもそも「東大生」とか、「クイズ」というものに集客力というかネームバリューがそれほどないのではないか?と思う。自分の貴重な時間を割いてまで、クイズや東大生を見たいと思うか?という問題。

・どんどん卒業していくのは仕方のない事ですが、なかなか最初の頃のメンバーを超える人が出てこない。伊沢さんなどカリスマ性のある人材を見つけるのは、なかなか大変だとは思いますが、最初のインパクトがありすぎてあとに続く人達が普通に見えてしまいます。

・昔に少しだけこの番組を見たことがあったが、自分の全く知らないジャンルのことばかりだったので一緒に楽しむというよりは、出演者の凄さをみて楽しむ番組だった。そこの点で自分のニーズとは合わなかったと考えられる。

・もともと東大王が好きで観ていましたが伊沢くんや水上くん、光ちゃんとキャラの濃い子たちが卒業してしまい段々と観なくなってきました。東大王と言うからには圧倒的な知識の持ち主が東大側にいて欲しい。東大を出ていない自分にも答えられる問題を間違われるとガッカリ。年に一度の頭脳王のほうが面白いと感じています。

・まず、目的や目指している所がわからない。上記質問の残念な点が全て当てはまっているように感じる。問題も出演されている東大生に向けて作っているのか?楽しめない。視聴者側の目線からするともっと考えたり、見ててこうだよね、これじゃない?と楽しめる番組なら良いと思いました。

・淡々と答えていくクイズ番組なので見ていてつまらないと感じることが多い。一般的な常識じゃない問題が多いため一緒に考えたりするということもできないので面白くない、つまらないと感じることが多いなと見ていて思った

・クイズが好きな人は面白いと思います。自分はクイズに興味がないのでほとんど見たことがありません。興味がないのでつまらないと感じてしまいます。東大の人がメインのクイズ番組なので芸能人以外の人が出演していることを考えたら珍しい番組だなと思います。

・正直素人大学生にスポットを無理やり当ててフィーチャーしていることに醒めてしまう。ただ東大生の頭の良さをひけらかして何が面白いのか正直わからない。この番組の本質がわからない。クイズ番組なのか?頭の良い東大生をひけらかしているのか。よくわからない番組。

・もうクイズブームは去り過去の物だと思います。昭和のスタイルを今でも引き継いで放送するのはどうなのかと。視聴率がある程度取れているから放送するんでしょうが時代遅れ感は否めません。もう少しクイズ番組でもバラエティー感やためになるような番組作りをしたほうが見ている側もいいのでは。

・結論から言いますと、「この人たちはすごく物知りなんだね。すごーい」で終わってしまうからです。東大に進んだキャリア話ほんとすごいですし、話を聞いていてその才能に驚かされますが、ただただ雑学を答える姿を見てしまうと「何してるんだろう」「その才能がクイズの解答に使われているのみ」と思ってしまいます。