コーヒー飲めない人におすすめスタバメニューランキング!一番美味しいドリンクはどれ!

コーヒーが苦手な方・嫌いな人にもおすすめのスタバドリンクはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

22位:アーモンドミルク ラテ

スタバアーモンドミルク ラテ
22位はアーモンドミルク ラテ

アーモンドミルク ラテがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・なぜアーモンドミルクラテを選んだかというと、アーモンドミルクの甘さや風味がラテ(コーヒー)の苦みや風味をマイルドにしていると思うからです。コーヒーが苦手でもあまりコーヒーらしさを感じずおいしく飲めると思います。

21位:アール グレイ

21位はアール グレイ

アール グレイがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・紅茶派なので、立ち寄ると紅茶シリーズを選びます。特に、スタバのアールグレイティーは美味しいと思います。味わい豊かで口の中がすっきりとします。この後マスクをしてもとても良い香りでリラックス出来る商品です。

20位:イングリッシュ ブレックファスト

スタバイングリッシュブレックファスト
20位はイングリッシュ ブレックファスト

イングリッシュ ブレックファストがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・コーヒーも甘い飲み物も苦手な方におすすめです。コーヒーが定番のお店なので紅茶の存在感はありませんが、茶葉の香りが良くすっきりとした味わいの紅茶です。サイドメニューのスイーツやサンドイッチなどの食事と合わせてもおいしくいただけました。

19位:カフェ ミスト

19位はカフェ ミスト

カフェ ミストがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・コーヒーのバリエーションが豊富なので、それぞれの美味しさ、風味を味わえるのに加えて、ミルクを加える事によって、まろやかさが加わり、また味わいが変わる。そこが楽しみで、いつもカフェミストを注文します。また、ミルク変更して、アーモンドミルクや、ソイミルク、オーツミルクにすると、更に味わいが変わるのが楽しめます。

18位:コールドブリュー コーヒー

18位はコールドブリュー コーヒー

コールドブリュー コーヒーがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・苦味があまりなくてとても柔らかく、まろやかでスッキリしている。ドリップコーヒーとは違い、ごくごく飲める感じがある。コーヒーの香りはするが、鼻に抜けるほどの残り香がないので、苦い香りが苦手な人でも大丈夫。

17位:ココア

17位はココア

ココアがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・こちらの商品は甘さが強めですが、コーヒーが苦手ならとても美味しく安心感のある旨さでした。寝る前に飲むとぐっすり眠れるような雰囲気のある味わい。苦いのが苦手な人は、このくらい甘いのでも好きなような気がします。

16位:ソイ ラテ

スタバソイラテ
16位はソイ ラテ

ソイ ラテがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・コーヒーが苦手だという人は、実は「コーヒー」が苦手なのではなく、それを飲む際に入れるミルクにアレルギーがある場合があると思う。アレルギーでなくとも、例えば乳糖不耐症という人も事実として沢山いる。故に、この「ソイ・ラテ」なら、そういう人もでも意外とゴクゴク飲めるのでお勧めできる。

15位:ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ

スタバダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ
15位はダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ

ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・非常にコーヒーの少量の苦味とチョコの甘苦さのバランスがよくコーヒーの苦味を0にしない程度のラテであると感じた。また、ダークモカチップフラペチーノではなくダークモカチップクリームフラペチーノを選んだ理由としては前半はダークモカチップフラペチーノとして、後半になるにつれてクリームと飲むことで飽きることがないから。

14位:ドリップ コーヒー

スタバドリップ
14位はドリップ コーヒー

ドリップ コーヒーがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・昨今コンビニなどでも手軽にコーヒーを飲めるのでコンビニなどと比べると無難に誰でも飲めると思う。味もコーヒー好きの人なら普通に飲むのに美味しく飲める味と舌触りなのでコーヒーが苦手な人でも飲めるのではないでしょうか。

13位:バニラ クリーム フラペチーノ

スタババニラ クリーム フラペチーノ
13位はバニラ クリーム フラペチーノ

バニラ クリーム フラペチーノがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・コーヒーの飲み物ではなくとにかく甘いスイーツという認識の「バニラクリームフラペチーノ」であれば、苦いものが苦手な方やお子さんでも飲めると思います!ちょっと甘すぎるのと、カロリーが気になるところではありますが…笑

12位:マンゴー パッション ティー フラペチーノ

12位はマンゴー パッション ティー フラペチーノ

マンゴー パッション ティー フラペチーノがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・コーヒーが入っていないので苦手な人でも大丈夫ですし、マンゴーのほのかな甘みと濃厚な香りがしてまるで南国にいるような気分にさせてくれるドリンクです。飲みやすさも抜群で甘いのが苦手な人もすんなりと飲むことができるでしょう。

11位:ムース フォーム ラテ

スタバムース フォーム ラテ
11位はムース フォーム ラテ

ムース フォーム ラテがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・あまりコーヒー感のないミルクたっぷりのメニューで、コーヒーが苦手でもそれを楽しめると思います。ムース状になったミルクがとてもおいしく、一般的なコーヒー牛乳をもっと飲みやすくしたといった感覚で飲むことができます。

10位:抹茶 ティー ラテ

スタバ抹茶 ティー ラテ
10位は抹茶 ティー ラテ

抹茶 ティー ラテがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・抹茶ラテは、コーヒーではないということもありますが、非常に甘く甘党の私も大好きで冬は抹茶ラテを、夏は抹茶フラペチーノをよく頼みます。また、今回の選択肢にはなかったのですが、バターコーヒーはとても美味しかったです。私自身、コーヒーが苦手なのですが、バターコーヒーはカフェラテとかとは違うマイルドさがあり、すごく飲みやすかったです。

9位:キャラメル フラペチーノ

キャラメル フラペチーノ
9位はキャラメル フラペチーノ

キャラメル フラペチーノがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・コーヒーが入っているとは思えないですけどキャラメルフラペチーノはとても甘くコーヒーの苦さが苦手な方でも苦味を感じずに飲めると思います。フラペチーノにするとどんな飲み物でも甘すぎると言っていいほど甘いので

・コーヒーが苦手ということは、苦みが苦手ということだとすると、その対極にある味覚である甘みの主張が強いキャラメルマキアートはコーヒーとは対極にある飲み物であり、飲めると思う。ただ、途中で味変がないと甘すぎてつらい。

8位:ダーク モカ チップ フラペチーノ

スタバダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ
8位はダーク モカ チップ フラペチーノ

ダーク モカ チップ フラペチーノがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・私自身、コーヒーを飲むと胃もたれがするタイプですがダークモカチップフラペチーノに関してはコーヒー感が全くなく甘いけどしつこい甘さじゃないのがとても気に入っています。上のクリームなしでも十分美味しく飲めます。

・コーヒーが苦手でも甘いドリンクも沢山あるので、好きなフルーツやチョコなどから選んで購入して飲んでみるといいと思います。このドリンクはチョコチップも入っててクリームもあるので甘党の方にはもってこいの商品です

7位:ほうじ茶 ティー ラテ

スタバほうじ茶 ティー ラテ
7位はほうじ茶 ティー ラテ

ほうじ茶 ティー ラテがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・以前、コーヒーをあまり飲まない友人にほうじ茶ティーラテをプレゼントしたら美味しいと言っていたため。ほうじ茶がメインのため、コーヒーが苦手な方かつ紅茶もあまり日常的に飲まないといった方でも購入しやすい商品だと思ったから。

・コーヒーではなくほうじ茶をベースにしているので、コーヒーの味や香りはしません。ほうじ茶と甘いクリームが混ざった感じです。コーヒーが嫌いな人は甘い飲み物を好むイメージがあるので、甘いほうじ茶ティーラテだったら飲めると思います。

6位:カフェ モカ

スタバカフェモカ
6位はカフェ モカ

カフェ モカがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・エスプレッソが入ってはいるものの、生クリームやチョコレートが入っていて、それなりに甘みがあり、ココアなどが好きな人によいと思います。コーヒーというより、パフェやデザート感覚に近いので、女性にも良いのではないでしょうか。

・エスプレッソとチョコレートシロップの相性が良いです。ミルクが入っているので、味はマイルドになってそこまで苦くはありません。ちょうど良い苦みと甘さで、バランスが取れています。これならコーヒーが苦手な人でも、美味しく飲めると思います。

・コーヒーというよりココアみたいな感じがするし、ホイップクリームでかなりマイルドになっているでコーヒー初心者には向いていると思います。コーヒーの香ばしさをやや感じさせつつ、苦みや酸味はないので美味しく飲めるのではと思います。

5位:スターバックス ラテ

スタバスターバックス ラテ
5位はスターバックス ラテ

スターバックス ラテがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・苦くないですしミルク感が強くて飲み口が優しいのでいいと思います。甘いのがいい人は何か足せばいいので苦手な人でも飲みやすいと思います。他にもあると思いますがあまり他の商品を選んだことがないので分かりません。

・特にホットがおすすめです。スチームミルクがエスプレッソに注がれるので、まろやかになって飲みやすいです。酸味もおさえられていて、冷めてもおいしく飲めます。砂糖やシナモンなど自由に追加もできるのでお好きなフレーバーにするのもおすすめです。

・オーソドックスですが、ミルクたっぷりだからです。同じ条件だとソイラテやオーツミルクラテ、アーモンドミルクラテも該当しますが、一番馴染みのあるもでミルクの味も知っているスターバックスラテがおすすめかと思います。はちみつやシロップも追加してアレンジが一番できるので、コーヒーが苦手でもコーヒーを美味しく楽しめると思いました。

4位:ほうじ茶 & クラシックティー ラテ

4位はほうじ茶 & クラシックティー ラテ

ほうじ茶 & クラシックティー ラテがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・そもそもコーヒーが入っていないのと日本人が慣れ親しんだほうじ茶の味がしっかりと楽しめるのでおすすめです。個人的にはシロップを抜いてしっかりとほうじ茶の味を楽しむのがおすすめですが、甘いものが好きな方はシロップがあっても美味しいと思います。

・ぜんぜんコーヒーの要素がないので、問題なく飲めます。また、普通のほうじ茶とは違い、ほんのり甘さがあって、家では飲めないドリンクなので、お金を出して飲む価値もあると思います。最初は、スタバがこういうドリンクを置いているのにびっくりしましたが、おいしかったので納得です。

・ほうじ茶の程よい苦味とコクがと、ほのかな甘味があって癖のないミルクティーのようで、とても飲みやすいし身体が温まりリラックスする商品だと思います。コーヒーほどの苦味は苦手だけど、ココアほど甘くないものがいいという方におすすめです。

・ブラックコーヒーが苦手なかたでも、ほうじ茶なら飲みやすいと思う。ほうじ茶の茶葉の風味が感じれて、ミルクで適度に甘くなってるため、飲みやすいです。オールミルクにすると、よりミルク感がして、甘く飲めます。

3位:ホワイト モカ

スタババニラ クリーム フラペチーノ
3位はホワイト モカ

ホワイト モカがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・私自身コーヒーはほとんど飲めないが、ホワイトモカはよく頼みます。ほんのりとコーヒーの香りがして、それでいてホワイトチョコの味が広がって本当に最高に美味しいです。コーヒー嫌いな人にはいつもオススメする商品です。

・コーヒー感が薄いので、コーヒーが苦手な人でも飲めそうです。反対にコーヒー感を味わいたい人には「ん?これコーヒー入ってる?」となりそうなのであまりお勧めしません。バニラクリームフラペチーノに至ってはデザートだと思います。

・私自身がコーヒーの匂いで頭が痛くなるほどのコーヒー嫌いでした。そのため、お付き合いでスターバックスさんに行く時は、決まってキャラメルマキアートをチョイスしていましたが、重たく感じる時があり、そこでホワイト・モカを注文しました。その時に「これなら私でも飲める、もっと早くに知っておけばよかった」と思ったので、コーヒーが苦手な方も、「ホワイト」という響きでもコーヒーの苦いイメージから離れますし、おすすめできると思ったからです。

・甘くて ミルク感が結構あるので、コーヒーを感じつつ美味しく飲めると思います。私がもともとコーヒーが苦手だったのですが、ホワイトモカをデカフェ(ノンカフェイン)で作ってもらったのを飲んでから、これが好きになりました。

・コーヒーが苦手な人の大きな理由であるあの独特の苦味が少なく飲み易いのでホワイトモカを選びました。自分自身コーヒーは大好きですが、たまにホワイトモカが飲みたくなります。子供に飲ませてと言われ飲ませましたがおいしいと言ってのんでました。

・かなり甘めに作られていたので、コーヒーの苦さが苦手な方でも飲めるのではないかと思います。実際に私も普段はコーヒーが苦手で飲みませんが、ホワイトモカのホットを頼んだ際、上のホイップがまろやかにしてくれておいしく飲むことができました。

2位:抹茶 クリーム フラペチーノ

スタバ抹茶 クリーム フラペチーノ
2位は抹茶 クリーム フラペチーノ

抹茶 クリーム フラペチーノがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・スターバックスと言えば抹茶フラペチーノというくらい街でも飲んでいる人を見かけることが一番多いと思うくらいの人気商品だけあって、抹茶好きだけではなくあらゆる好みの層を取り込むことができている優れた商品だと思うからスターバックス嫌いでもぜひ試してほしいと思うから。

・コーヒー類は一切入ってなく、グランドメニューにいつもあるもので、注文もしやすい。ジュースの類には入るとは思うが甘さも比較的控えめで良いと思う。コーヒーの苦味や酸味がダメな人にはぜひ飲んで欲しいと思います

・抹茶なら、和の味として、コーヒーが苦手な人にも十分受け入れることができると思います。かつて会社の同僚がそうでした。スタバで打ち合わせしよう、という時、甘党の彼女が毎回注文していたのが「抹茶クリームフラペチーノ」でしたから。

・自身がコーヒーが飲めないのでコーヒー以外をオーダーするのですが、その中でも抹茶クリームフラペチーノは見た目よりあまくなく、抹茶が苦い分クリームと相まって美味しいです。初めてこれをのんでからは頻繁に頼むようになりました。

・抹茶感があるので、コーヒー嫌いの方にはかなりおすすめです。しかもフラペチーノ自体がコーヒー感がほぼないため、コーヒー嫌いでも食べられます。抹茶とフラペチーノの組み合わせであれば、コーヒー嫌いでも美味しいデザートとして楽しめると思います。

・コーヒーではなく抹茶なので美味しく飲めるとは思います。フラペチーノ系は氷のおかげでコーヒー系のものでも緩和される気はします。ただ質問1の理由のようにクリームが美味しくないので、クリームを美味しくしたらもっと良いのではと思います。

・普段からコーヒーは飲むので苦手ではないのですが、そこまで違いが判らないので、いつも抹茶クリームフラペチーノを注文しています。ただの抹茶のドリンクにはない本格的な抹茶感と、クリームのまろやかさ、ちょっとしたシェイク感も味わえるので、コーヒーの味が好きではない人や、一般的なドリンクに飽きてきた人はぜひ一度飲んでみてほしいです。

・コーヒーではないから。抹茶なので、コーヒーが苦手でも関係なく抹茶しえ飲めれば飲むことができる商品である。甘いものが苦手な方にはきついかもしれないが、甘いものが好きな人には好まれる商品だと思う。甘くて美味しい。

・コーヒーが駄目な人は紅茶という選択肢が一般的な気がしますが、やはりここは抹茶とかバニラ味とかの選択肢があると嬉しいですから、こういう飲み物がいいと思います。しかしやっぱり、砂糖不使用にこだわる方はかなり増えてきているので、コーヒー以外の飲み物で、砂糖不使用、ホットでもおいしい飲み物に力を入れていただくのも、コーヒーを飲まない方には嬉しいかもしれません。

1位:キャラメル マキアート

スタバキャラメル マキアート
1位はキャラメル マキアート

キャラメル マキアートがコーヒー飲めない人におすすめの理由(抜粋)

・キャラメルの苦み、甘味がありコーヒーの苦みがあまり気にならないと思います。また、ミルクも多いのでコーヒーはあまり感じられないので苦手な方もデザート感覚で楽しめると思いました。トッピングのホイップクリームもコーヒーを感じさせなくなります。

・キャラメルマキアートはコーヒーコーヒーしていないためキャラメルのポップコーンが好きな人にはコーヒー嫌いにもおすすめです。うえのホイップクリームがいい仕事をしているので、濃厚な甘みも感じられます。味の変化も3回楽しむことが出来ます。

・キャラメルソースとミルク感が強いので、コーヒーの苦味などをほぼ感じないので美味しく飲めると思う。
デザートドリンクとしても飲みやすい。私自身コーヒーが苦手な方だけど美味しく飲めるので好きなドリンクの一つ。

・初めて注文したのがキャラメルマキアートだった。以前はコーヒーの苦味があまり得意ではなかったから、コーヒーの味をダイレクトに味わわないドリンクを選んだ。甘さがあるので、苦味をほとんど感じることなく飲みやすいと思ったから

・コーヒーの苦味がほとんどなく、甘くて飲みやすいので選びました。キャラメルマキアートという名前ですが、ソースはバニラソースが使われています。キャラメル感がもっと欲しいという方はキャラメルソースに変更するとよりキャラメル感が味わえておすすめです。

・現に身近でコーヒーが苦手な人間が飲んでいるため。ただし甘いのが苦手であればキャラメルマキアートは甘ったるくて飲めないと思われる。コーヒーにチャレンジするものの砂糖三杯入れる人とかならこちらを頼んだ方が美味しく飲めると思う。