すき家不味いメニューランキング!おいしくないおすすめできない不評な牛丼・定食・カレーはどれ!

牛丼チェーンすき家で美味しくない・不味いと不評のメニューはなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

25位:おろしポン酢牛丼ライト

25位はおろしポン酢牛丼ライト

おろしポン酢牛丼ライトがすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・冒険したみたものの、味が好きではなかったです、王道から外れると時にこんな失敗もあるのだろうと反省をしました。一緒にいった人はまずくはないしむしろ美味しいと食べていたので、味の好みが別れる商品なんだと思いました。

24位:かつぶしオクラ牛丼

すき家かつぶしオクラ牛丼
24位はかつぶしオクラ牛丼

かつぶしオクラ牛丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・かつお節とオクラはだけならこの組み合わせは合うのですが、そこに牛肉が加わると合わないと思いました。先にオクラだけ食べてから残りを普通の牛丼として食べてしまいました。あっさり系で食べたい人にはいいかもしれません。

23位:かつぶしオクラ牛丼ライト

23位はかつぶしオクラ牛丼ライト

かつぶしオクラ牛丼ライトがすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・家でも作れそうだなという食材の組み合わせと味付けだったので、特別おいしいという感覚もなく、わざわざ外で食べる必要があったかなと思いました。また、お店の雰囲気が良いのであれば別ですが、すき家だったので、味気もなかったからかもしれません。

22位:かつぶしオクラ豚丼

22位はかつぶしオクラ豚丼

かつぶしオクラ豚丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・すっきりとしたオクラを期待して注文したが、実際のオクラは少し水っぽくてオクラ特有のねばねば感やシャキシャキとした食感を楽しむことができなかった。鰹節もオクラの水っぽさを吸収したせいで風味が感じられなかった。

21位:キムチ豚丼

21位はキムチ豚丼

キムチ豚丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・見た目が辛そうだしおいしそうで選びましたが、キムチの量が少なく感じたのと味が口に合いませんでした。まずいというわけではありませんが、美味しさを感じなかったです。ご飯があまり進まなかったのも残念な点でした。

20位:ゴマだれ豚丼

20位はゴマだれ豚丼

ゴマだれ豚丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・すき家で美味しくないなと思ったのは「ごまだれ豚丼」です 基本外食の丼ものは牛肉ってイメージなので豚でテンションさがり意味不明なごまだれでますますテンションが下がるし(ゴマ自体が好きじゃない・ドレッシングみたい)ただ 豚肉に絡めただけですよね パンチがない

19位:サーモン丼

すき家サーモン丼
19位はサーモン丼

サーモン丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・そこそこの値段がしますが、ちょっと海鮮ものとしては、微妙でした。形も、解凍したそのままのような形で、ひんやり冷凍感の冷たさで、味もそこまでおいしいとは思えませんでした。やっぱりそこで調理したものがおいしいような気がしました。

18位:とろ~り3種のチーズ豚丼

18位はとろ~り3種のチーズ豚丼

とろ~り3種のチーズ豚丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・チーズが牛丼に合わないと思いました。ちょっとチーズの臭みが出てしまうというか、臭いが鼻について食べづらかったです。チーズなしの方が美味しいと思いました。チーズ1種類ならまだおいしかったかもしれません。

17位:とろ~りチーズカレー

17位はとろ~りチーズカレー

とろ~りチーズカレーがすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・チーズとカレーの相性がもうすこしマッチしていればいいなと思いました。ネーミングや食材の組み合わせとしては、食欲をそそるようなものだと思うので、チーズのとろける感がもっとあって、カレーのスパイスを引き立てるような感じだともうちょっとおいしくなるような気がしました。

16位:ねぎ玉豚丼

16位はねぎ玉豚丼

ねぎ玉豚丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・豚丼系が基本的に豚が硬くて美味しくない。ねぎ玉豚丼を選んだ理由は青ネギが臭い。せめて白ネギならまだましなレベルかも・・・。そしてネギの残った辛味と臭さがホントに私には合わなかった。白ネギバージョンも出してみてほしい。青ネギが嫌いな人って多いはず。

15位:牛あいがけ麻婆丼

15位は牛あいがけ麻婆丼

牛あいがけ麻婆丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・ひとつひとつは確かに美味しいのですが、混ぜて食べる必要性を感じませんでした。結局別々に食べる方がよほど美味しく感じられてしまい、ひとつの丼に盛る意味は?と違和感を覚えただけで終わってしまいました。どちらも好きな料理だっただけに、期待していた満足感は得られなかったです。

14位:牛丼ライト

すき家牛丼ライト
14位は牛丼ライト

牛丼ライトがすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・ヘルシーメニューということで他の牛丼チェーンと比べてしまうところがありました。メニュー欄も小さく、普通にごはんで食べるのと比べてどの程度炭水化物を抑えられるかなど、メリットが分からないままパンチの効かない食事となっていたことだと思います。

13位:鮭定食

13位は鮭定食

鮭定食がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・簡単に和食を食べたいと思って注文しましたが、鮭も小さくて味付けが薄かったからです。白ご飯のおかずにするなら、もう少し塩味がついててもいいのではと思いました。生姜焼き定食とか牛皿定食とかはしっかり味が染みこんでおいしかったのに少し残念でした。

12位:食べラー・メンマ牛丼

12位は食べラー・メンマ牛丼

食べラー・メンマ牛丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・発売当初、ブームもあり期待感が強かったことが一つ。
もう一点は、ライスとメンマと食べラーと牛肉の相性が少し悪いかと感じた。親和性とメリハリのために、このメニューに関しては具材それぞれに温度差を設けても良いのかもと思えた。

11位:わさび山かけ牛丼

11位はわさび山かけ牛丼

わさび山かけ牛丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・すき家は近所にあり、お財布にもやさしいのでよく行きます。他の牛丼はお肉がまあまあやわらかいのですが、わさび山かけ牛丼だけいつものお肉と違い嚙み切れませんでした。たまたまだったのか?味はおいしかったですが顎がしんどくなるぐらいお肉が硬かったです。

・山芋と肉の組み合わせがよくないと思ってしまった。通常の牛丼や豚丼と少し違う味付けにして提供していただきたい。せっかくの組み合わせが勿体なく感じてしまった。美味しくなかったと思うすき家のメニューに100文字以上というのはおかしい。

10位:高菜明太マヨ牛丼

すき家高菜明太マヨ牛丼
10位は高菜明太マヨ牛丼

高菜明太マヨ牛丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・そもそも高菜が苦手であるためです。すきやの牛丼は大好きですが、どうしても高菜が入っていると、マイナスポイントになります。でも野菜が入っていることは良いことだと思うので、もっと新しい商品が出てくれることを待ってます

・高菜と明太子の辛みは牛肉と合っていたものの、マヨネーズとの相性がイマイチだったからです。マヨネーズがもうちょっと少ないと食べやすかったかなと感じます。マヨネーズでこってり感を出していたのかもしれませんが、マヨネーズが多すぎた感じです。

9位:四川風麻婆丼

すき家四川風麻婆丼
9位は四川風麻婆丼

四川風麻婆丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・麻婆丼としてはおいしいけれど、四川風とつけるには辛さが物足りなく感じました。個人的な意見ではありますが、もう少し辛くてもいいかなと思います。あまりおいしくなかったというよりは物足りないと思った点で選ばせていただきました。

・味がもっと深みが欲しい、四川風のイメージで考えると少し味が弱い気がする。めちゃくちゃ辛くてもいいので、温めたキャベツなどを添えて本格的にしてほしい。本末転倒ではあるが、変な話鍋で定食でもいいくらいだと思う。

8位:ねぎ玉牛丼

すき家ねぎ玉牛丼
8位はねぎ玉牛丼

ねぎ玉牛丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・ねぎ玉牛丼はねぎの量はちょうどいいですが、私が注文したところは切り方がまちまちで見栄えもあまり良くなく、おおきくきられたものはネギの味が思った以上に出てきて、すごく食べづらくて美味しくなかったと思います。

・まず、見た目がおいしそうではない。食材として、牛丼とネギ、たまごの取り合わせがマッチしていない。味も牛肉・ネギ・たまご、のバランスが見事にとれていなので、ばらばらに感じる。食感も食材がミスマッチしているので食べずらかったように感じます。

・ネギがたくさん乗っていて見た目はおいしそうだと思ったのですが、食べてみるとネギが少し堅く、辛さも感じました。結局ネギを少し減らして食べたので、別の物にすれば良かったと後悔しました。柔らかく美味しいネギだっら良いと思います。

7位:まぐろたたき丼

すき家マグロたたき丼
7位はまぐろたたき丼

まぐろたたき丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・一度頼んだ時にほとんど冷凍のまま出された経験があり、非常に印象が良くありません…。しかたなく食べてみたところ、まぐろの食感も味もなく美味しくないと思いました。それ以来まぐろたたき丼は食べていません…。

・注文して早く出てくるのはいいが、肝心のマグロが半分凍っていることが何度かあった。おそらく冷凍パックで仕入れられていると思われるが、ほぐさずそのまま乗っかっているので見た目も良くなく最初見たときはハムが乗っていると思ったほどだった。

・ボリュームが無いところにがっかりしました。ある程度のクオリティーだとは承知していましたが正直味のクオリティーも低かったように思います。味のクオリティーが出せないのならせめて具のボリュームがもう少しあればと思います。

6位:豚丼

すき家豚丼
6位は豚丼

豚丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・豚肉が脂っこい感じがしました。もう少しヘルシーにしてもらえるといいのに、脂身がとてもしつこくて後味が悪かったです。
味付けも濃いので、もう少しあっさりとした味付けにしていただけるとおいしくいただけるのにと思いました

・コマーシャルで見てとても美味しそうだと思って注文しましたが、肉がとても貧相で見た目もスカスカで想像していたものと全くちがいました。味も断然牛丼のほうがタレも美味しくてそちらにすれば良かった、失敗したなと感じました。

・すき家の牛丼は甘めの濃い味付けなので、豚丼もしっかり濃い目の味付けを想像していましたが、意外にも薄味で、豚肉の臭みを感じてしまいました。肉の量も少なく感じて、これなら大人しく牛丼を買っておけばよかったです。

5位:おろしポン酢牛丼

すき家卸ポン酢牛丼
5位はおろしポン酢牛丼

おろしポン酢牛丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・大根おろしとポン酢の味付けが牛丼の良さを消してしまっている。あっさりした味が食べたいのであれば、牛丼ではなく蕎麦やうどんを食べると思います。他の牛丼と比較しても、コスパが良い訳ではないので、2度目の注文は躊躇してしまいます。

・その時の大根おろしがいつもより、とても苦くて舌がヒリヒリしたのでお肉の味が楽しみなかったのが残念でした。また元々はおろしポン酢牛丼は、好きなメニューだったのですが、そこからは一切注文しなくなりました。

・すき家の牛肉は少しだけ甘い味付けになっているため、ポン酢の酸っぱさと大根おろしという和風でさっぱりとした味付けをトッピングした際、酸っぱいのか甘いのか口の中で違和感を覚えたことを今でも覚えているぐらいです。

・おろしポン酢はあっさりしていて良いかな〜と思ったけど、ポン酢をかけることによって肉もご飯も冷めてしまうし、あっさりし過ぎて食後に物足りない気持ちになりました。あとポン酢に浸ったご飯をあまり美味しいと感じなかったです。

4位:キムチ牛丼

すき家キムチ牛丼
4位はキムチ牛丼

キムチ牛丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・キムチが変な甘みがあり、牛丼との相性が合わない気がしました。塩辛いトゲトゲしさがある中での甘みで、全体的に味が濃く、量も多めなので、牛丼にのせられている牛の煮込みの風味も消してしまっています。引き立てるどころか、キムチ丼を食べているような感じになってしまっています。

・組み合わせは悪くないが、キムチ自体が美味しくなかった。キムチに甘みがなく、ただ辛いだけという印象、苦く感じた。そのため牛肉との相性が良くなかった。七味をかけて食べた方がマシ。初めに頼んで以降食べていない。

・一口もらった程度ですが、キムチが苦手なため1人前は食べきれないと思ったので娘のをもらい、豚キムチなら食べられるから、キムチ牛丼もチャレンジしてみましたが、キムチの方が勝っちゃって折角の牛丼が美味しく感じられませんでした、私にはやっぱりあわなかったようです。

・口の中でキムチの味と牛丼の味がなんだかバラバラに感じられ、それぞれ別に食べたほうがおいしかったと思えた。つゆだくが好きなのですが(キムチ牛丼でつゆだくオーダーができたかどうか覚えていないのですが、できる場合はそうしているので)、それでキムチの味が薄まってしまったのかもしれないと思う。

3位:牛丼

嫌いな外食チェーンランキングすき家
3位は牛丼

牛丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・色々食べた結果、やっぱり一番定番のメニューに落ち着いた印象です。他店の牛丼も食べましたが、牛丼のタレの味付けはすき家が一番好みです。シンプルなので最初はそのまま食べて、途中から紅生姜や七味、卵で食べるという感じで味変も効くのが良い。あと、すき家は牛丼の玉ねぎ抜きで注文出来るので個人的には非常に嬉しいです。

・他社の牛丼に比べて醤油の風味などが濃く感じられ、食べ飽きてしまうことがある。おろしポン酢やわさび山かけなどのトッピングで味変をすれば、最後まで美味しく食べられると感じる。また、時々肉が筋っぽく感じられ、歯で噛み切りづらいと感じる。

・微妙に甘くて、微妙に辛いので、よくわからない味付でした。トッピングがないと、味の変化もなくすぐに飽きてしまう感じでした。紅生姜をたくさん載せないと、途中で箸が進まなくなり、食べていけないと感じました。

・肉がぱさついていて脂分が足りていないためあまり美味しくないと感じた。その前に松屋のプレミアム牛丼を食べていたので比較してしまったのもあるかもしれませんが・・・。もう少し脂分があると美味しのかな?と思います。

・味が美味しくなく、感じました。おなかが弱く、下しやすいのですが、すき家の牛丼を食べると、おなかが痛くなります。いつもではないですが、8割がた痛くなります。味自体にうまみが不足しているように感じ、肉、出汁が美味しくありません。

2位:牛カレー

すき家牛カレー
2位は牛カレー

牛カレーがすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・並盛を頼みましたが具材やルーの割合がご飯と合わず、香りも癖が強く感じてしまい思った以上に辛かったです。具材に関してもほとんどが溶けてしまっていたので食感が少なくて個人的な好みとはマッチしませんでした。

・普通のレトルトカレーって感じでした。値段は忘れましたがこの味でこの値段かって印象だった。松屋のカレーの方が美味しかったイメージがあります。リピートはしないです。
他の丼が美味しいので期待しすぎたのかもしれません。

・すき家のカレー自体が正直他のチェーン店のカレーより美味しくないです。好みの問題はあるかもしれませんが、一度食べてもういいやと思いました。すき家に行く場合ははずれがあまりない牛丼系のメニューの中から選びます。

・牛カレーというより、カレー全般。
トッピングされているお肉はほとんど無罪と言っていい一方、カレーのルゥの方が戦犯。
値段が並盛650円と下手なラーメンや定食並みにするのに満足感が少ない。
これくらいの値段するなら野菜や肉がゴロゴロ入っていても良さそうなのだが……
学食や社員食堂のものよりは多少マシかな程度。

・和風だしがきいたカレーをイメージして食べたので、普通のカレーですこしがっかりしました。お肉は柔らかくおいしかったので、すきやの醤油だしをもっと効かせたカレーにしてほしいなと思います。値段もあと50円くらい下げてほしいです。

・まず量が少なすぎて驚いた。牛丼チェーン店だから、他の商品は手抜きなのかよくわからないががっかりした。ルーはシャバシャバで食べている気がしないし、牛カレーなのに牛肉が全然入ってなかった。好きなお店だけに残念すぎた。

1位:とろ〜り3種のチーズ牛丼

すき家とろーりチーズ牛丼
1位はとろ〜り3種のチーズ牛丼

とろ〜り3種のチーズ牛丼がすき家のメニューで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・チーズが好きでくどくなくぺろりと大盛でも平らげることが出来ます。また、味に飽きたら味変でタバスコをかけていただくと酸味も加わるので2度美味しく食せます。ただ、辛いのが苦手な方はあまりタバスコのかけすぎは注意です。

・個人的には、チーズはかけたり、トッピングした後に、加熱する概念なのですが、完成した丼商品に上掛けして、その余熱の温かさ=温度でチーズを溶かす、という事に抵抗があります。半生食材をそのまま利用する感覚が、自分にとっては難しい。

・牛丼に三種のチーズはネーミングからすると美味しそうではあるが、実際に食べてみると三種もチーズは必要ないようなチーズのくどさを感じた。3種のチーズと白米との相性も良くないと感じ、牛肉でカバーされている印象だった。

・期待をしすぎました。とろ~り、という程ではありませんでした。味も、するかしないか、微妙な感じでした。普通の牛丼をテイクアウトして、自宅でチーズをたっぷり乗せてチンした方がよかったと思います。マズイわけではありませんが、コスパはあまりよくありませんでした。

・全く美味しくないわけではなかったですが、チーズが濃すぎて気持ち悪くなりました。そこがいい所だとも思いますが、個人的にはもう少しあっさりしていた方がよかったかもしれません。あと3種類のチーズも固まるので違いが全然分かりません。

・チーズの味が強く口に残り、単純に牛肉の味を負かしてしまっていたと感じた。あくまでも牛丼が食べたいので、牛肉がメインの味として感じられるように、チーズはトッピングとしての役割を果たせるようになると、とても美味しくなると思う。