すき家が不味い・嫌いと不評な理由!感想口コミ評判!牛丼・カレー・定食が美味しくない・店が汚い!

すき家が不味い・嫌いと不評なのはなぜなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ドリンクが美味しくない

・正直申し分無いと思いので、ドリンクが美味しくないを押しました。僕が行く店はどこの店舗も綺麗で接客態度も良い店舗ばかりです。一度だけかなり待たされた経験がありますが、お昼のピーク時で店員さんも2人しかいなかったと思うので仕方ないかと思います。

店のサービスがよくない

・これも店舗によって違いがあると思いますが、この前初めて入った店舗では客が食べ終えた席にいつまでも容器が片付けられていない状態で置いてあったり、自分が座った席のテーブルがちゃんと拭かれていないなんてことがありました。

フードメニューが少ない

・すき家はご飯物のレパートリーは多いと思うのですが、デザートのレパートリーが少ないと感じています。仕事の休憩にドライブスルーで購入することが多いので、すき家さんでデザートまで注文したいので、出来ればもう少しデザートのレパートリーを増やして頂けると嬉しいです。

・牛丼やご飯物のメニューは非常に多く満足しているのですが、もう少しサイドメニューが多くても良いと思います。サラダだったり、子どもの好きなフライ物などがあると、良いと思います。また、デザートも種類があると嬉しいです。

客層が悪い

・すき家自体手軽に安く食事を楽しめるお店な為、客層自体もそこまでいい人達は来ない印象。現場仕事の合間に昼休憩で来店される人や、大学生など若い子達が来店し、お店自体が騒がしくなりやすくなるのはいい印象だとは思えない。

・客層が良くないので、入って食べるにはきが引けます。急いでる時や持ち帰りが断然多いです。太ってる人とか不健康そうな人が多いので、食べたらこうなるのか?って思ってしまうことがあります。って言っても自分も行くので一緒なのですが。

注文の仕方がわかりづらい

・システムの移行期だったのかもしれませんが、行くたびに注文方法が変わっていて戸惑うことがありました。そのせいか、応対していただいた店員さんから「なんでわからないの?」と言いたそうな態度をとられたこともあります。

・メニューがたくさんあって迷う上に、似たようなメニューが並んでいて、メニュー同士の違いがよくわからないというところがあります。いろんな支払方法に対応した食券の自動販売機があると、もっと注文しやすいのだろうなと思います。

量が少ない

・昔行った時よりもご飯も肉の量もすこし減っているのかなと感じた。テイクアウトをしたのだが持ったとき明らかに違和感を感じるほど容器の中にスカスカに入れられていた。他の具材も明らかにメニュー画像よりも少なくがっかりした。

・昨今の経済情勢を見れば仕方がないのかもしれませんが、やっぱりサイズが少しずつ縮んているのは残念ですね。これ以上縮まれると成人男性にはちょっとキツいものになるので、多少値上げしても量は維持してもらった方がいいかなと感じます。

メニューが美味しくない

・肉が脂身だらけです。個人的には、赤身が好きで、脂身はあまり好きではありません。少量の脂身であれば、うま味なので問題ありませんが、噛んでいてブヨブヨ、脂ジワジワは、気持ちが悪くなります。赤身肉がメインになると嬉しいです。

・素材の悪さを味付けでごまかすような料理が多いので、あまり美味しいとは思いません。シンプルで素材の味を引き出すような料理も置いてあるといいです。味が濃すぎるので薄味にしてもらいたいです。甘辛は嫌いなので辛いにしてください。

・個人的には、ご飯と牛肉の量のバランスが、なんとなくイートインでどんぶりで食べるときと違うような印象を受ける。
どんぶりとプラスチックカップの口の形のせいかも? と思うが、持ち帰りのときのほうが、ご飯がやたら多く感じる。

値段が高い

・昔からあるシンプルなメニューでも値段が上がっているのが残念です。トッピングメニューも最近は種類が豊富になっていて美味しいのですが、安くて美味しい。という昔のイメージは今はほとんど感じられなくなってしまいました。

・全体的に高いと思います。量が多いメニューに関してはお得感ありそうですが、女性や子供向けの小さめのサイズは割高だなーと思います。最近はお腹がしっかり空いてて、モリモリ食べられる時しか行かなくなりました。

・一人分だと金額的に安く感じていますが、家族全員分を注文しようとすると一回で2000〜3000円と高めにつくところが、家計的に痛いなあと感じてしまいます。ファミリーセットのようなセットがあるといいなと感じています

接客がよくない

・毎度ということではないですが店員によって聞き取りづらいもの、店員が話しこんでることがあるので悪い印象が残ってます。テーブルも偶にベタついたままのこともあって袖口が汚れてしまい不快感を感じたこともありました。

・すき家をよく利用するが、店舗によって接客の差が激しいと感じる。例えば、お客がいるのに、厨房で談話していたり(客席に聞こえるくらいのボリュームで)持ち帰り注文の対応がすごく冷めていたり、もちろん良い点もあるがどうしても悪いところが印象に残ってしまう気がする。

・最近外国人のアルバイトの方がとても多くうまく注文が伝わらなかったり、話を理解してもらえなかったりすることが多い。そして全員盛り付けが雑なことが多い。器の周りにたれが高確率でついており、器を持つと手がべたついてしまう。忙しいのは承知しているがもう少し丁寧に接客してほしい。

・基本的に愛想が良くないのはどこの店舗でも共通していると思います。一部違う人もいるんでしょうが事務的で表情に生気がなく、覇気もない。見ている・聞いているこちらも暗い気分になります。アルバイトだという意識が高いのではないでしょうか。

・基本的な接客にはあまり関心は無いし悪いものでもないが、経験したいくつかの不満があるのでこれを選んだ。
電子マネーが使えるはずだが使わせてもらえなかったり、レシートを発行してもらえなかったりということがあった。

・総じて僕のいく店舗が、だと思いたいのですが店員さんの接客が悪いところが多いと思います。悪いというか接客業としての資質が少なく感じる人が多い。特に若い店員さんの対応が悪いことが多い気がしています。店員教育をしっかりしてほしい。

・毎回ドライブスルーで利用するが、マイク越しの店員の口調が暗かったり早口だったりで嫌な気持ちになる。価格帯が安いお店だし、接客に重点を置いていないのかもしれないが改善してほしい。最低基準の接客をしてくれればもっと行きたいと思える。

混んでる

・提供時間を短縮するために、座席数のうち、カウンターの占めるシェアが多くなるのは当然だと思います。そうすると、その他の店内スペースをいかに効率良く配置して、回転をあげなくてはならないのだと思います。ソファーとボックスになる席配置がそこまで効率良く配置されているとは思えない。

・当たり前と言えば当たり前なのですが、特にお昼時は混んでいます。今のコロナ禍のご時世、時にカウンターで隣のお客さんと肩を寄せ合いご飯を食べる事に結構抵抗を感じてしまいます。もう少し客席の間隔を空けてご飯が食べれれば嬉しいかな。

・とても人気があるせいか、いつも混んでいるイメージがあります。もう少しゆっくりとできるような雰囲気を作ってほしいなあと思います。いつ行っても食べたらすぐに出ないといけないような感じがして、せわしないように思います

・ファミリー層や女性デモ入りやすいことから、いろんな世代の人がお店で食事をされています。そのことが影響しているのかピークタイムに行くといつも満員で、時間をずらしていく必要があり、少し不満に感じています。

・いつ入っても混んでいます。客の回転は速い方です。ささっとかき込むような食べ方をする人が多いからかもしれません。わりとゆっくり食べるタイプなので、せかされている気がすることもあります。気ぜわしい感じになるのが残念です。

・比較的近所にあるドライブスルー付きの店舗はいつも混雑していて、割と混みやすい街道にあることもあって、どうしても敬遠してしまいがちです。それよりは電車での移動時、駅で下車した際に利用することが多いです。

・特に残念だと感じる点はありませんが、あえて挙げるならいつも混んでるイメージがあるところです。コロナ禍でより混雑に対し、神経質になったこともあって足が遠のいたところもあります。メニューも豊富で、お子様メニューもあるため持ち帰りではよく利用しています。

・店内で食べるときはそれほど待った経験は無いのですが、特に夕方の時間は持ち帰りを待つ人でレジ付近が混雑するときがあって、座って待つ席も少ない店舗が多いので居場所が無くて困ります。ファミリーレストランの順番待ち席のような椅子を用意してくれれば良いなと思います。

立地が悪い

・大体私が行くところはドコモ駅から離れているため立地が悪く行くのが億劫になりたまに、気が向いた時しかいきません。もう少し近くにあれば頻繁に通えるのですが、それが残念です。ただ、定員さんの態度などはよく店内も清潔なのでそこは大変評価しています。

・駅前にお店があるイメージがなく、他社の店舗を通り過ぎた場所にあるような気がします。お腹が空いてお店を探している場合は、近場のお店から空いているか確認するため、すき家まで辿り着かないこともしばしばです。

・私の近所の駅にはなく、車で行くような立地にあることが多いため、車がない人からすると、駅などから少し歩いていかないといけないような場所にあるため、不便です。車の人は、駐車場もあって便利なんだろうなとは思います。

・普段はすき家に行くのに車を使っているが、車が入りにくい道路の脇に店があるため、立地が悪いなと感じる。特に、幹線道路沿いなど大きい道の脇にあると車の方向変換等がしにくいので、入りたくても入れないことがある。

・松本、国分寺、一橋学園に住んでいたことがあるが、どこも駅前にはなく、自動車か自転車でしか行けない距離にあるため利用しにくい。チーズ牛丼はすき家にしかないため、他では食べられない。駅前にあったら、高頻度で利用したい。

・全店舗が悪いとは思いませんが、少し行きにくい所だったり駐車場に停めにくいイメージが強いです。私の家からだと片道で10分以上はかかりますし通りの多い道なので入りにくいです。なのでわざわざ食べに行くことも少ないです。

・すき家のとりそぼろ丼が大好きなので、たまに食べたくなるのですが、あまり店舗数が多くないように気がします。出先などですき家が食べたいと思っても、松屋はあるのにすき家がないなどといったことが起き、もっと店舗が増えて欲しいです。

・家に近くの限定でいえば、同市内には一軒もなく隣の市でバスや車を利用しないといけないところなので、なかなか食べたいと思っても行きにくいと感じます。もっと近くに小さくてもいいので出来てくれたら利用する人はいると思います。

・都会では中心地に出店していますが、地方の場合、ロードサイドなど、中心地からかなり離れた立地にあり、車などの交通手段を持たない人はかなり不便を感じます。地方でも駅前などの出店がもっとあればよいと思います。

・場所にもよりますが、車で行きたいのに駐車場がない地域が多くあったり、店舗自体が小さいため車の台数自体があまり置けないなど、例えば昼間の時間帯に利用しようと考えたときには混在して行けないなんてことも珍しくありません。

・駐車スペースが他のチェーン店よりも狭い感じがする。どうしたら一番スムーズに駐車ができて、スムーズに店舗に入れるかをもっとシミュレーションすべきだと思う。店舗が大きいところは駐車場が狭く、店舗が小さいところは駐車場が広い。そんなイメージがある。

店が汚い

・店内が結構汚いイメージがあります。基本的にはお持ち帰りで店内ではあまり食べないのですが、食べた際に座る時机の下が少し汚いなと感じたのとテーブルの上もあまり綺麗とは思えなかったです。レジのところはまだ綺麗でした。

・お店が汚いと思います。席やトイレ、置かれている調味料的なものなど、不衛生さを感じます。今時期ですと特に机の上はもちろんですが、気にするべき点であり、その配慮も欠けているので、店内での飲食は避けたいと思えますし、調理場も汚いのでは?と疑ってしまう部分も出てきてしまいます。

・ドア、窓、エントランス、のぼり 全てが汚い時がある。店によっては全く掃除してない所もある気がする。天井角に蜘蛛の巣がある時など。週一でもいいので昼に別時間をとって掃除をすべきだと思う。ファミリーや女性はそれで行かなくなると思う。

・コップが汚れているのは毎回行くたびに思う。うちの近くのすき家は駐車場に下水があり店の中まで臭い。おなか一杯に食べた後あの臭いを嗅ぐと吐き気がする。入店しているのにテーブルの片づけが遅く前の客が食べた物を置きっぱなしにしている時があった。