ゆたぼん嫌いな理由!現在の感想口コミ評判!哀れ・おかしい・かわいそう・父親最悪と不評なの何故! | ページ 2 | LIFE

ゆたぼん嫌いな理由!現在の感想口コミ評判!哀れ・おかしい・かわいそう・父親最悪と不評なの何故!

・まだ子供なので、自分の行動に責任が持てていないと思う。将来もずっとユーチューバーとしてや個人として活動するなら良いが、もし定職につきたいと思ったら、障害になる面もあると思う。理解しての行動なら良いが年齢的にも理解できていないと思うので可哀そうだと思う。

・「学校に行かなくても良い問題」について、世間から壮絶な批判を浴びておりますが、私はそれらの批判とは違い行きたくないのなら別に行かなくても良いと思う派です。もちろん、国が定める義務教育の中で、基本的な知性や教養・集団行動力を養う事も大事ですし、何より友達を作る場としても小中学校へ行く事の大きな意味があると思います。また、学校生活での教師と児童生徒・先輩と後輩・友情や愛情・思いやりなど、人間形成を育む事は今後社会に出て行く上でも重要な学びの場となります。ただ、「ゆたぽん」さんに対しては、それら必要なものを既に別の角度からさらに大きなものを学んでいると思いますし、同年代の子供達と比べても既に先へ進んでいると感じます。それに、正直今まで述べた人間形成力など今の時代、義務教育を受けなくてもいくらでも育む事が出来る世の中になってきていると思います。それよりもまだあの年齢の子供に対して大の大人達がYouTubeや掲示板などで世間総出で袋叩きしている現状のほうが異常に感じますし、知性だ教養だ言っている大人達の行動がこれですから、ますます義務教育で学ぶことの意味が無いという証明にもなっているように感じます。強いて言うのなら、人付き合いとして「ゆたぽん」さん含め両親や周りの方ももう少し上手い立ち回りをすればここまでの炎上が無かったのかもしれませんが、それがYouTubeを行う上での戦略のひとつかもしれませんし、どのみち世間一般はユーチューバーに対して「稼いでいる」という事に対してだけで妬みとして誹謗中傷をしている大人もいるので結果は同じだったかもしれません。

・子供時代にしか経験できないことを全部やっていないと思う。これから先、どうやって生きていけるのか考えると可哀想で仕方ない。まもなく義務教育も終わり、勉強が選択性になる中、ともだちもいなくてどうするんだろうと思う。

・学校に行かないことは個人の自由だがらその他でしっかり学べばいい。しかし見る限りあまり成長を感じない。親は先に死んでしまうから一人で生きていく力が将来できるかどうか不安になってくる。いい人間に出会って成長すればいいなと思う。

・小学校をボイコットしたとして有名になったが、このユーチューバーを取り囲む大人があまり好きではない。本人が良ければいいとは思うが小学校を行かなかった子供が将来どのように生きていくのか実験しているようでかわいそうに思う。

ゆたぼん嫌いな理由:面白さがわからない

ゆたぼん
・あまり面白いとは思いませんでした。そもそも「不登校の自由」でしたが、どう思うかわ個人の自由ですがそれを棚に上げて世間一般にむけて発信するのはどうかなと一個人として思いました。そして発言が歳相応だなとおもいました。

・何か教訓が得られる訳でもなくバラエティとして面白い訳でもない。コンセプト、見所が分からない。不登校になった事に同情すればいいのか、このYouTuberの何が魅力なのか、とにかく分からない。子供のうちから注目を集めて、どんな人間になるかが心配。

・この方のYouTubeをあまり多く拝見したことがないので、そもそも強い印象が残っていない。また、自分の好みとも被らないため、繰り返し視聴しようと思わなかったため。そのためチャンネル登録をしてまで見るきにはなれない。

・義務教育を受けずに、学校は行かなくてもいいと言う発言に共感は持てないです。少なからず将来社会で生きていくために人間関係なども学べる場所として学校があると私は思っているので、ゆたぽんさんの発言に共感することは出来ません。

・自身が学校に通わないことを公表することに関してはなんと思わないが、学校について批判をするばかりで不快。考え方は人それぞれあるが学校でしか得ることのできない「教育」以外のことを学ぶ機会を自ら失っているのはもったいないと思う。学校は勉強だけをするところではないと思う。

ゆたぼん嫌いな理由:ゆたぼんの親が不快

ゆたぼん
・自分の子どもを利用して、ビジネスに利用しているのが不快に思う点があります。また、子どもの将来を本当に考えているのか疑問に思う言動、行動がTwitterなどから見受けられて自己中心的な親であるとみています。

・一番の問題は他者の意見を受け入れる姿勢がみられないということ。ひろゆき氏と論争なった際も内容はどうであれ、譲歩する姿勢はいっさいなかったように見えた。自分が正しいと信じてやまないからであると推測できるが、その姿勢は大人としてどうなのであろうか。

・まず何よりも親がお金のために自分の子供(ゆたぼん)を利用したり操っている感じが透けて見えるのが非常に嫌です。本心から学校に対して行きたくないとなり何らかの対応をしているのなら良いのですが、「大丈夫です」しかいわない親はやっぱり子供を愛しているのではなく金づるとしか見ていないんだろうかと思ってしまうので不快です。

・ゆたぼん自体は、新しいことにチャレンジしたり、既存の常識にとらわれずに自分の道を進んでいく感じが一貫していて良いと思うが、父親はすぐに人に突っかかったりする印象が強いので、あまりいいイメージを持っていない。

・ゆたぼんは頭の回転も早く賢い子だと思うけど、親の洗脳でよくない事を正しいと思い込んでしまっている。学校行かなくて勉強することもありだと思うが、頭が硬く、自分の考えが絶対と思っている勘違いな親が近くにいるので将来的にゆたぼんが悪い方向に行くんだろうなぁと思ってしまう。

・いろいろな選択肢があってもいい世の中ではあると思うので家庭の中ではどうしても結構であるが、学校に行かないことがあたかも正であるとする姿勢が気に食わない。世の中的に、教育的にも良くないのであまり流行らないで欲しい。

1 2