はじめしゃちょー嫌い・不人気の理由!しゃべり方が不快・気持ち悪い!信者がうざい!

はじめしゃちょー嫌いうざい気持ち悪い
YouTuber(ユーチューバー)のはじめしゃちょーが嫌いと不評なのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ためにならない・参考にならない

・正直あまりはじめしゃちょーの動画をあまり見たことがないが、他のYouTuberの動画を見たりした際によく名前が出てきたりチャンネル登録者もあれだけ多いことから周りからもすごく慕われているというのがわかる。

つりが多い

・無駄に大きなことのようなことをサムネイルで釣りをして、再生回数を稼いでいるような節を感じることがある。全てがそうではないが大体大きなことを言っている時は案件動画であることが多く、多くの人に見てもらわなければいけないのにそのようなことではみている人は少なくなるだろう。

人気取りばかり気にしてる

・動画の内容自体はつまらないとかはないけど、人気を保つために頑張ってる感が出てると思う。仕方のないことだとは思いますが。手軽に始められるのかYou Tubeの利点だけど、新しいものに移りやすいのもひとつの特徴なんだなと思った。

声・しゃべり方がよくない

・華奢な体型なので、頼りにできそうにない雰囲気があります。内容や話し方が良くても、ナヨナヨ見えてしまう印象です。男らしさがある方が信用できるので、今よりも体格が良くなると見た目が良くなると思うので、これからに期待です!

単純に不愉快

・道徳的にあまりどうかと思うことが目立つ印象です。二股疑惑での常識とはズレた感覚も不快です。また、浴槽をお皿に見立ててカレーを盛り付ける動画を投稿していましたが、とても幼稚ですし食べ物を粗末にするところは不快です。

お金の使い方がよくない

・youtubeとしては簡易的な娯楽としてみることもできる。しかし、お金を使えば楽しいと思っているようで視聴者の立場に立った娯楽の提供ができていない。お金にものを言わせたような感じになっており以前のような楽しさは減ってきている。人柄の良さが出ておりそれでチャンネル維持できていると思う

・はじめしゃちょーさんは大金を使っている動画がかなり多く上げられています。視聴者の中には小学生、中学生もいると思うので、これから大人になっていく子たちにはお金の大切さを教えてあげないといけないところ、そういう動画は教育にもよくないのではないかと思います。

性格・人柄がよくない

・女性問題があったことから。どれだけ人気になってもやっていいことと悪いことの分別はつくはずだ。お金や人気に関係のない女性関係はなおさらであろう。ただ、其れから反省してまじめに取り組んでいる様子はうかがえるのはとても評価できる。

・やってみた系の動画自体は面白いと思うものが多く、黙っていればルックスも高評価。ただ今時の若者らしく、ノリが軽くて騒々しい。人間として尊敬出来る、影響を受ける事で自分の成長に繋がるといった要素はなさそう。

単純につまらない

・私はこの方についての動画はほどんど視聴することはありません。何度かはありますがどうしても私の年代には動画内容が合わないです。ただ、べつに「はじめしゃちょー」に対して不快な印象は全く無く、そこのカテゴリーの中でまだ若くして一生懸命制作に取り組んでいる方だなと感心していますし、アイデアや発想なども私には考えもつかない事などをやられているので単純に凄いなと思います。その世代の人達にとってはとてもためになる発信や情報など、教育分野として考えてもその活動自体大いに役立っているのではないでしょうか。
私個人的にはあの甘いマスクや飾らない感じが好感持てます。ただ少しネタがマンネリしてきている印象も少しありますが。

・動画の内容が、特殊な好奇心をそそるようなものが多い気がします。奇をてらって再生数を稼ぐ作戦なのでしょう。やはり好感を得ようとするならば、反道徳的な事は避けるべきだと思います。ゴルフクラブを折る動画で、凄い数の低評価をされています。こういう内容は引くでしょうし、正直面白くも何ともないです。以上が理由です。

・彼が大学生の頃は、発想力にも溢れていたと思うしそれが物珍しくもありましたが、最近では3億円の豪邸を買いましたとお金にものを言わせている動画が多く、昔のような動画が好きだったファンからすると変わってしまったと感じるばかりです。

物を粗末にしている・愛着がない

・過去の動画でゴルフクラブをへし折ったことがあるから。はじめしゃちょー自体は嫌いでは無いし、内容や人柄について批判する気は無いが、物を粗末にするというのは、個人的に好ましくない。ファンも特にないがしろにしてはいないと思います。

・普通の人がやらないような大きい規模の企画をしていてさすがだなと感心する。ただ、食べ物系などもったいないものを使った企画は控えてほしい。どうしても不愉快な気持ちになってしまう。グループよりも、一人の動画の方が個人的に好き。

・最近ではあまり感じませんが、何年か前は少し物を粗末に扱うシーンが多かった気がします。お金の使い方というより、自宅でここまでできるの?ここまでやっちゃうん?というような内容が多々あり、好き嫌いという感情よりは心配になりました。

信者がうざい

・登録者数が非常に多いため致し方ないことだと思う。(本人も暴言とかやめてって言ってるし本人にはどうしようもないことなので)またその影響力を使ってこの前の河野さんの動画みたいに何かを訴えて世の中に伝えることもしてみてほしい。

・はじめしゃちょーはかなり前から認知しており、チャンネル登録するほど好きなYouTuberであります。ただ、その信者と呼ばれる人たち、特にごく一部なのですが非常に過激であったり陰湿なことをする人ばかりなため好きにはなれない。いい人である一方でファンがこれだと嫌になる。

・信者の方々の発言などが少し気になります。どの活動者様にも共通していますが、人気が出れば信者の数も増えて過激になる方もいらっしゃいます。そういった方々のツイートなどが少し気になります。と言っても、ファンの皆様がと言うより一部の方々だけなのでそこまで気にしてもいませんが。

・こちらも名前は知っていますがあまり見たことはありません。ですがしっかり稼いでいるのはいいんじゃないでしょうか。本人に好き嫌いはありませんが、悪いイメージはないです。勝手なイメージで信者は少し面倒そうだと思いました。

・昔からやっているYouTuberとして頑張ってほしいが、内容が幼稚すぎる、狙っている層と自分が違うのはわかるがもう少し大人が見て楽しい内容の動画を出して欲しい。好きなあまり希望が強くなります。楽しい内容期待してる

・長年YouTuberとして第一線で活躍しているだけあって、動画の企画や内容は安定して面白いと思う。ただし、その実力以上に過大評価をするようなファンも多い印象があり、はじめしゃちょーのイメージを逆に下げてしまっていると思う。

面白さがわからない

・見た目はイケメンですし、ファンも多いですよね。楽しい若者というかんじですね。この人の事は嫌いではないですし、今後も不祥事を起こさなければ良いのではないでしょうか。どの動画もバラエティー番組みたいなんですよね。当該動画を見ても暇つぶしにしかならないので、進んでこの人の動画を見る事は今の所、無いかと思う。

・YouTuberとして華があり人気があるのは、テレビやCMで見かけることもあるのでわかります。ただ、個人的な趣味と合わず敬遠している箇所があります。女性と子供に人気のあるYouTuberだと認識しています。

・対象を子どもなどの低年層をターゲットにしているのだろうが、内容があまりにも幼稚で、大人は全く楽しめないと思う。しかし、子どもに視聴を禁止するほどでもない。ヒカキンやセイキンの方が安心して見せることができる。

・この方のYouTubeをあまり多く拝見したことがないので、そもそも強い印象が残っていない。CMやテレビなどに出演していたり、本屋で見かけたりと有名な方であるが、周りの友人でも特に好きな人はいないので自分もあまり興味はない。

・内容によりますが、コラボ相手によっては面白い場合もあるので力を引き出すようなコラボ相手がいるのかなと思います。また価値観の違いという部分もあるので、自分自身が面白いと思う動画もあればまた違う方もいるのでgoodボタンbadボタンがあるのかなと。

・よくそんなアイデアを思いつくなーとは思うがあまり続けて見ようとは思わない。飽きてしまう。お金があってできることもたくさんあるのでもっと面白い動画を撮ればいいのにと思った。大人向きではないのかもしれない。

・動画のサムネを見てもあまり見たいと思う動画がない。
昔からしているユーチューバーで毎日投稿しているので登録者も多く人気はあると思うが、
動画がほかのユーチューバーが出しているようなありきたりな内容になってきている気がして面白みが感じない。

・他人に迷惑をかけていないだけで迷惑系ユーチューバーと変わらない感じがします。みんながやっている企画をやっても面白いとは思えないし、どちらかと言うとYouTubeってその人が好きだから動画を見るって感じがあるので、単純にはじめしゃhこーが好きじゃないので面白さがわからないって感じです。

・最近は子どもが好きそうな動画を作っている感じなのであまり観ようと思わない。トップYouTuberなので他に観る人も多いし、お金を持っているのであんまり応援しようと思わないし、単純に興味がないだけだと思う。