フィギュアスケート美人ランキング!歴代女子選手で一番きれい・可愛いと評判なのは誰!

女子フィギュアスケート選手の中で、美人・キレイ・カワイイと評判なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

ブスなフィギュアスケーターランキング!歴代でかわいくない・きれいじゃないといわれる選手は誰!

19位:アリョーナ・コストルナヤ(Alena Kostornaya)

アリョーナ・コストルナヤ
19位はアリョーナ・コストルナヤ(Alena Kostornaya)

アリョーナ・コストルナヤ(Alena Kostornaya)が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・全てのパーツが整っていてパーツの配置も綺麗。特に瞳がヘーゼル色で二次元のキャラクターのように綺麗で、フィギュアの濃いアイメイクでもけばけばしくならず、更に小顔なのでディズニープリンセスや女優のようだなと思います。

18位:アンナ・ポゴリラヤ(Anna Pogorilaya)

アンナ・ポゴリラヤ
18位はアンナ・ポゴリラヤ(Anna Pogorilaya)

アンナ・ポゴリラヤ(Anna Pogorilaya)が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・ロシアの女子フィギュアスケーターは小柄でかわいらしいタイプが多い中、それとは違って長身で美人だった覚えがあります。その為に記憶に残っており、それほど大きな大会で好成績を収めてはいませんが、印象深い選手です。

17位:イリーナ・スルツカヤ(Irina Slutskaya)

女子フィギアスケーター美人ランキングイリーナ
17位はイリーナ・スルツカヤ(Irina Slutskaya)

イリーナ・スルツカヤ(Irina Slutskaya)が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・現役当時、とてもキュートでかわいかったです。それもまで〜その後もこんなキュートなロシア人選手は出てきてないと思います。それに、あんなに童顔なのに演技は迫力と繊細さが両立してしてとてもすばらしい選手でした。

16位:エフゲニア・メドベージェワ(Evgenia Medvedeva)

女子フィギアスケーターブスランキングメドジェーベワ
16位はエフゲニア・メドベージェワ(Evgenia Medvedeva)

エフゲニア・メドベージェワ(Evgenia Medvedeva)が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・初めてテレビで見たときにとても綺麗なかおをしていると思いました。メダル獲得後日本のテレビ番組などに出演した際に演技中とは違った子供っぽいあどけない表情をしている時もとっても素敵だと思います。やはり欧米の人は大人っぽいくて綺麗な人が多いですよね。

15位:グレイシー・ゴールド(Gracie Gold)

グレイシー・ゴールド
15位はグレイシー・ゴールド(Gracie Gold)

グレイシー・ゴールド(Gracie Gold)が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・現代的な空気感で、絵になるスケーター。北米人らしいすっきりとした綺麗さと力強さを合わせた滑り、そしてキレのあるジャンプが持ち味です。最近のアメリカ女子の中では久しぶりの特にぱっと目につく明るさと華があり、もっと活躍してほしい選手です。

14位:ケイトリン・オズモンド(Kaetlyn Osmond)

ケイトリン・オズモンド

14位はケイトリン・オズモンド(Kaetlyn Osmond)

ケイトリン・オズモンド(Kaetlyn Osmond)が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・女性フィギュアスケート選手としては背が高めでスタイルがよく、メイク映えするお顔立ちだと思います。美人だと思う方を選んだ理由は「そう思うから」としか言いようがありませんが、ただただルックスだけでなくオリンピックや主要大会でしっかりメダルを獲得していて、アスリートとしても一流であることをちゃんと体現されているところも、選んだ理由です。

13位:ミッシェル・クワン(Michelle Kwan)

ミシェルクワン
13位はミッシェル・クワン(Michelle Kwan)

ミッシェル・クワン(Michelle Kwan)が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・当時まだ今ほど日本人選手が世界トップレベルではなかった頃にアメリカ国籍とはいえアジア系人種の選手でひときわトップに君臨していた彼女がとても印象的です。黒髪のザ・アジアンビューティーという感じの女性だと思いました。

12位:ユリア・リプニツカヤ(Julia Lipnitskaia)

女子フィギアスケーター美人ランキングユリア
12位はユリア・リプニツカヤ(Julia Lipnitskaia)

ユリア・リプニツカヤ(Julia Lipnitskaia)が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・ロシア人らしく色白で小顔、少し切れ長の瞳がとても美しいと思います。顔だけではなく、スリムで驚くほどの柔軟性で、滑っている姿そのものが美しいと感じます。特にキャンドルスピンは誰よりも柔らかく美しいと感じました。

11位:伊藤みどり

11位は伊藤みどり

伊藤みどりが歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・私は仕事柄、直接フィギアスケートの多くの選手と接したことがあります。彼女は大変自己管理が素晴らしく一つ一つの自分の技について深く追求する方です。転倒してもすぐに立ち上がりその悲しさに負けない笑顔の表現力は他の選手にはないものだと私は思います。アマチュアのオリンピックを卒業してプロのプリンス アイススケートに参加した時もほんとにフィギアスケートを愛していることをよく分かりました。楽屋の中にいた彼女は多くのファンの方々に自らの体が小さいことのハンディキャップを感じなくする大胆な演技によく勤めていました。

10位:三原舞依

三原麻衣
10位は三原舞依

三原舞依が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・他の女性スケーターより、華奢で小顔のように思います。そして試合などで髪をアップにした時と、オフの時の長い時でイメージがすごくかわるなと思いました。それでも全体的に美人だと感じます。あと姿勢が良いイメージがあります。そういうのも関係しているように思います。

9位:村主章枝

女子フィギアスケーター美人ランキング村主章枝
9位は村主章枝

村主章枝が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・「仕草」が美人だと思う人を選びました。村主さんの演技はバレーダンスを見ているような感覚に強くなるので「うっとり」することが多く、主流のポップダンスの要素が少なく、王道のフィギアスケートだと思っています。

8位:カロリーナ・コストナー(Carolina Kostner)

女子フィギアスケーター美人ランキングカロリーナ
8位はカロリーナ・コストナー(Carolina Kostner)

カロリーナ・コストナー(Carolina Kostner)が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・長年の活躍しているベテラン選手なだけあって、とても落ち着いていて大人な雰囲気の美しさがとても印象的でした。可愛い選手はたくさんいますが、余裕のあるように見える大人な魅力を持っている選手はなかなかいないのではないでしょうか。

・まず外国人特有のはっきりとした顔立ちをしていて、背も高くスタイルも良い。イタリアの方ですが、顔は小さく、目鼻立ちがはっきりしていて本当に綺麗な方だと思います。日本にはいないタイプで、とても美人だと思います。

7位:ジャネット・リン(Janet Lynn)

ジャネット
7位はジャネット・リン(Janet Lynn)

ジャネット・リン(Janet Lynn)が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・この方の現役時代はもう大分昔の話で、実際の演技をリアルタイムで見た事はないのですが、当時の演技映像などを目にして何故か惹きつけられるものがあります。今では貴重な、飾り気のないアメリカ美人ではないでしょうか。特に笑顔が素敵で正直な性格が表れているように思います。滑りそのものとご本人とが非常によく合っているのが魅力のスケーターの一人です。

・安藤美姫選手が彼女のファンだと言っていて興味を持ちました。氷上の妖精と言われるだけあって、愛くるしい顔をしているし笑顔も素敵です。また、衣装も今のフィギュアスケートでは見ない雰囲気ですが、とてもかわいくて好きです。特に印象に残っているのは赤のシンプルなワンピースです。

6位:紀平梨花

女子フィギアスケーター美人ランキング紀平梨花
6位は紀平梨花

紀平梨花が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・対応が初々しい感じがしてかわいい。笑った顔や清潔感があり、また体系も細く滑りがうつくしく見える。まだまだ若くてこれから期待している選手なので頑張ってほしい。滑りこそ力は感じないが華やかさや華麗な演技がそれをカバーしてくれる。

・容姿は好みなのでさしたる理由はありませんが真摯にトリプルアクセルに取り組む姿勢が美しいと思います。見た目はかわいらしい感じですが向上心がありトリプルアクセルにこだわる姿勢はアスリートなので4回転も期待しています。

5位:キム・ヨナ(Kim Yuna)

女子フィギアスケーターブスランキングキムヨナ
5位はキム・ヨナ(Kim Yuna)

キム・ヨナ(Kim Yuna)が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・顔のパーツの配置や化粧をした時の美しさ、手足の長さなどのスタイルに対して全体的にバランス美人だと思うからです。すっぴんだとそこまで綺麗には見えないかもしれませんが整ってはいると思うので美人だと思います。

・顔が好み。スタイルがいい。そもそも妻が韓国人で韓国人の雰囲気や顔つき、性格、体形などが好みでひいき目に見てしまうのかも。美人だけの観点で見れば海外勢のほうが美人なのかも。演技も含めてすべてが美しいと思います。

・透き通るような白肌、八頭身でバランスの良い顔の作り、気の強さが全面に出ているところがフィギュアスケートと言う競技の場では、凛として美しさが際立っている。気の強い面立ちが競技中に柔らかな表情に変化すると、また美人度が増す。

・手足が長く体もガリガリというわけではないスリムな体型で、見ているだけで惚れ惚れする。そのうえ演技はしなやかで柔らかさを感じ、難しい技を行っているときでも力みを感じさせない優雅さで見せることができる。この競技のために存在している人。

4位:荒川静香

女子フィギアスケーター美人ランキング荒川静香
4位は荒川静香

荒川静香が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・荒川静香選手は選手時代から今解説者としてテレビに出演していても、美人だと思います。トリノオリンピックで金メダルを獲得したときの衣装も非常にお似合いです。他のアイスダンスの衣装が黒などでも映えていました。

・競技をやっていた時期はあまり知らず、金メダルを取ったオリンピックで初めて注目しました。現在、解説でTVに出てある姿を見て美人だなと思っています。解説自体も落ち着いた声で分かり易く、優しい口調が好きです。

・一番目鼻立ちがすっきりしていて、日本人だけどほかの国にも凍てそうな顔立ちが、とっても好きです。テレビで見ていて遠くから撮影されていてもぬっぺらぼうに見えず、体が大きい分広いリンクの真ん中で美しいと感じました。

・ バランスの良いプロポーションと、女性らしいしなやかさを伴った筋肉、そこから生み出される圧倒的なまでの表現はまさに”美”の体現。現役中私はずっと虜でした。何より、時代を象徴する言葉にもなった『イナバウアー』を初めて見た時の衝撃と言ったら、未だに思い出せるほどです。引退後のメディア露出が多いのも、ファンの一人としては嬉しい限りです。

・幼いころにフィギュアスケートを初めて見た時に、大会に出場されていた荒川静香選手を見て、はじめて興味を持ちました。そこからスケート教室に通ったのですが、いろんな子が荒川静香選手のイナバウアーのマネをしていて、すごく影響力のある方だなと思った事を覚えています。

・スケーターは足に筋肉がついていて意外とがっしりしているので可愛らしく見えない事が多いのですが、荒川さんはスタイルが良くてスッとした感じがして好きだったです。顔もアジアっぽい切長美人で顎のラインも綺麗だったからです。

3位:本田真凛

本田真凛
3位は本田真凛

本田真凛が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・クールで強い意志が感じられ、雰囲気が美人。キリッとしたバランスの取れたお顔立ちだと思います。真凛ちゃんは女優さんにもなれそうなくらい、肌も白くてキレイだし優しさと強さを兼ね備えたスケーターだと思っています。

・お目目がぱっちりしていて、顔も小さくてかわいいなと思います。また妹も芸能人なだけあって、彼女から放たれるオーラが輝かしく、目を引きます。こればかりは天性なものですし、その上フィギアスケートも上手なので好感が持てます。

・顔立ちが整っていて、3姉妹ともに美人です。女優としても活躍できるほどの美貌をお持ちの上にスケートまで滑れるなんて本当にすごいです。ぜひ、オリンピックに出場して活躍してほしいと思う選手の一人です。応援しています。

・インスタグラムで投稿した写真や、スケートをしている姿がかっこいいから。また女優さんみたいに美人でファンの方々からの熱い応援や人気がすごいから。また姉妹とも中が良さそうなので人柄的にも素晴らしいと感じるから。

・モデルでも女優でも、その中にいれば突出するだろうというレベルだと思います。ただ、現在は美人というより、かわいいという感じが強いと思いますが、年々成長するにつれて、大人の美人さんに成長していて、今後さらに美人度が増すと思われます。

・やはり文句なく可愛い。フィギュアスケート選手の中ではでは群を抜いて可愛いと思います。美人評価できる選手はロシアの選手たちなど海外勢にはたくさんいるが個性という面では、彼女が一番だと思う。笑顔もほかの感情を表す表情も素敵だと思う。

・インスタグラムをよく拝見しており、フィギュアスケーターとしての活躍も知っているが、モデルのように見える写真がいくつもあるから。肌の色が白く、整ったきれいな顔立ちをされていて、韓国人風美人という感じがするから。

2位:アリーナ・ザギトワ(Alina Zagitova)

女子フィギアスケーター美人ランキングアリーナザギトワ
2位はアリーナ・ザギトワ(Alina Zagitova)

アリーナ・ザギトワ(Alina Zagitova)が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・日本人とはまた違う美しさで、顔が小さくて目鼻立ちがくっきりしていてとても年齢相応とは思えないほどの美しさでした。
演技中の表情もまた素晴らしく美し、演技が終わってからの笑顔もとてもかわいらしかったです。フィギアを離れている時の素のザギトワは可愛いお嬢さんといったん感じで表情も優しくなりまた違う美しさをもっていると思いました。

・目が大きくて鼻が高く、小顔で色白。さらに長くて細い首と手足。美人の条件をすべてそろえているような出で立ちは日本人には到底真似できないと思います。どんな美しい大人になるのか非常に楽しみな選手の1人です。

・スタイルが良くお人形さんのように可愛く整った顔立ちだからです。ロシア人ですがフランス人形のようなパーツ、アリーナだけではなく、妹のサビーナも美人なので2人そろって美人姉妹の写真は見ごたえあります。マサルと一緒なところも可愛いです。

・日本食やリラックマすきなど、親日派なところが好きです。秋田犬をかわいがっている姿もとても可愛い。コーチに認めてもらえなかったり、親元を離れて練習したりと、まだ10代とは思えないほど怒涛の中を生きているように見えるけど、応援したくなってきます。

・「美人」というワードから一番に連想したのがザキトワ選手でした。顔はもちろん、凛とした態度といい美人という言葉がぴったりだと思います。日本人選手にも魅力的な人は多いのですが「可愛い」というイメージが強いです。ザキトワ選手はまだ19歳とのこともあり、これからもっと美しい女性に成長すると期待も込められています。

・持って生まれた才能に加えて、世界に通用する可愛らしさを容姿に持っているので、国籍を問わず人気の出たスケーターだと思います。親日家でもあり、その点も好印象といなっていることは間違いないでしょう。誰もが認める美人スケーターです。

・パーツのバランスが均等でバランスが整った綺麗な顔をしていると思います。オールバックの髪型が似合うのは美人の証拠だと思います。笑うと幼さが垣間見れて可愛らしい印象を受けるギャップもあり、普段のスマートな綺麗さが際立つと思います。

・日本人には絶対に真似できないキレイさです!!透き通る肌に細くて長い手足、小さくて整った顔、キレイすぎて憧れます。ザ・ロシア美人!って感じです。眼力もすごくて、スポーツマンならではの、力強さを感じます。

・オリンピックの時の見た目は頭抜けていた。「かわいい」や「愛嬌がある」ではなく「美人」で選ぶなら、ザギトワ。個性的ではなく、正統派美人。華がある。舞台映えや化粧映えする顔。衣装のセンスもよい。歯列矯正をすれば、洗練されると思う。

1位:浅田舞

女子フィギアスケーターブスランキング浅田舞
1位は浅田舞

浅田舞が歴代女子フィギュアスケート選手の中でキレイ・美人・かわいいと評判の理由(抜粋)

・純粋に顔が可愛いし、美人だと思います。また、スタイルもよくテレビなどで見ても素敵だなと感じます。あまりフィギアスケートをしているところを見たことがないので、どちらかといえばタレントさんという認識でいます。

・ビジュアルは手足が長く、目鼻立ちも良く笑顔が素敵な印象です。スケートでは姉妹で切磋琢磨しながら成績を収める一方、大変なことを乗り越え、真央ちゃんの姉としてよくやっていると感心します。私生活が荒れた時期もあったようですが、無事にテレビの世界に戻ってきて活躍しておられますし、精神面も強い人だなと思います。

・顔が整っているし、モデルなどの活動をされていたと思う。実際に滑っていた時の印象より、その後テレビのCMか何かで見て「綺麗だな」と思った時の印象の方が記憶にある。(申し訳ないが演技は記憶に残っていない)外国人の方ですごく美人な方はたくさんいるが名前と顔が一致しないので、この方が一番「美人でスカートプレーヤー」と思っている。

・スタイルが日本人離れしていて、外国人選手と並んでも見劣りがしない。競技では世界のトップまでは行けなかったけれど、ショーなどで見ると一際人目を惹く華があり、スケーティングも優雅で見とれてしまう表現力を持っているから。

・残念ながら妹の真央ちゃんに現役時代の成績では遠く及びませんでしたけれども、華やかさがあり、また恵まれた体格の持ち主でもあり美人スケーターの一人といっていいでしょう。滑り方も丁寧で癖が少なく姿勢も綺麗です。