NiziU(ニジユー)嫌い・うざいと不評な理由!人気低迷なの何故?かわいくない・プロデューサーが嫌いなど! | LIFE

NiziU(ニジユー)嫌い・うざいと不評な理由!人気低迷なの何故?かわいくない・プロデューサーが嫌いなど!

NiziU(ニジユー)が嫌い・好きじゃないと不評なのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ダンスが上手くない

・ダンスが下手と感じたことはあまりありませんが、この選択肢の中であればこれが当てはまるかな…と。下手なわけではなく、ダンスが目立つことがない。と言ったほうが正しいでしょうか。ダンスがうまいのは最低条件のような気がします。

プロデューサーが好きじゃない

・いきなりNHKの紅白歌合戦に出場するようにするなど、なかなかインパクトの強いプロデューサーだと思います。他のグループであるWonder Girlsや2PMと2AMなどをデビューさせる腕はありますが、それぞれ突然メンバーが辞めたこともあるので、NiziUでも突然誰か辞めたらと思うとこのプロデューサーでは心配です。

メンバーのキャラ・性格がよくない

・あんまりどういう子がいるのか分からないなと思います。オーディションを全く観ていないので、それぞれのキャラも分からないし、親しみやすさも感じません。どの子も一緒っていう感覚が強くて、音楽は耳に残るけど、一人一人でいたら気づかないんだろうなと思ってしまいます。

可愛いメンバーがいない

・リマちゃん以外は正直なんでアイドルになれたのか不思議なレベルで一般人顔だと思う。踊りや歌のみで選んだのか、アイドルって見た目も審査基準じゃないのかなぁって不思議に思っていました。特にニナとマユカとアヤカはなんでいるのか分からないです。

・韓国系である同じ系統の姉貴グループであるtwice,ITZYに比べて悪く言ってしまうようだがレベルが劣っているように感じる。また、歌のうまさ、ダンスのキレなども比較すると少し残念なところがあると感じるから。

・TWICEと比べても華がない。少女時代(yuna)やKARAもかわいいだけでなく踊りも覚えやすくKPOP
の元祖なだけあるなぁ と思います。TWICEは韓国人ではないけれどもっと何かアピールポイントが必要かも

歌がよくない

・はっきり言って歌は「下手」だと思います。原音では無く、収録して作られた音程・音域がわかります。また、自分の声に声を被すなどの編集から歌唱力をカバーしています。生の声・生の歌では更に酷く聞こえます。デビューしたばかりですから更に歌唱力アップを頑張って欲しいです。

・生うたを聴いた時に、正直「下手だなあ」と思ってしまいました。普段は口パクが多いのだろうから、緊張で仕方がないと多めにみたいところですが、もう少し歌唱力もあげてもらえるとグループ全体の評価も上がるんじゃないかと思います。

・オーディションを通じてメンバーそれぞれが歌やパフォーマンスの実力があることが明らかになっているのにひたすら高いキーの歌で歌詞が不明瞭な歌を歌わされているのが勿体ないと感じる。メディア露出も多いのに実力が発揮できていないようで残念に思う

・Make you happyがキャッチーでポップな感じで、9人の明るく元気がパフォーマンスあまりにも大衆ウケしてしまったので、その後に出る曲はどうしてもインパクトが足りない気がしてしまいます。耳から離れなくなるメロディーや、だれでもまねできる簡単なダンスを含む曲が出てこないなと感じています。

売り出し方があざとい

・デビューしてからあまり供給がないところで、ファンは冷めて来ている人が多い。もちろんCMなどにたくさん出ているが、オーディションから応援していたファンはライブなどパフォーマンス面での成長を楽しみにしているはず。その部分の供給が少ないと、他のオーディション番組から生まれるグループに流れていってしまうと思う

・韓国アイドルグループの売り出し方と一緒。しかも一瞬話題になって今では名前も聞かない流れなのも同じ。何故日本では大ヒットしていない韓国流を売り出そうとするのか分からない。メイクも韓国っぽくてあんまり受け付けないのも良くない。

・朝の情報番組で観ていた時は活動がとても楽しみだった。が、デビュー曲を早めに披露したもののその後の活動が全然なくてよく分からなくなってしまった。あれだけ大掛かりなプロジェクトだったのだからもっときちんとした売り出し方をしてほしいと思った。

・デビュー前からテレビでの露出が非常に多く、最初から人気があるとみんな思わされたのだと思います。しかし、デビュー曲はみんなに受け入れられた良い曲でダンスもインパクトがあり斬新だったので実力もあったのだと思います。

他のアイドルと変わらない

・曲はよく流れていて、とてもキャッチーで覚えやすいと思います。ですが、最初こそ有名な方のプロデュースということで注目を集めたと思うのですが、そこからがイマイチだったと感じます。他のアイドルとの違いがよくわかりません。

・色々なアイドルがいますが、誰が誰だか、よく分かりません。AKBや乃木坂など、団体でいるときは誰が誰だか分かりませんが、独り立ちしてくると、個性も見えてきて良いと思います。NiziU(ニジユー)自体をよく分かっていないので、何とも言えませんが、個々の個性が判るような仕掛けがあれば、良いと思います。

・見ていて特に他のアイドルと変わらない気がします。歌とダンスと他に韓国語とかもやっていたけどそれ以外に何かこれといった得意な事や資格とか協調する物がなく今の所はこれと言って皆と同じアイドルだと思いました。

・最近は日本と韓国のアイドルを交えての芸能グループデビューが流行っていますが、どのようなものであれ流行に乗るということは個性が必要だと思います。どのグループも今一つ個性が感じられません。演技、キャラクター、歌唱力、ダンスはもちろん、プラスアルファが必要だと感じます。

・最初こそ物珍しさでヒットしましたが、二曲目はあまり印象に残らず他のアイドルと変わらないなーという印象です。子供がいますが、今でも歌ったり踊ったりしているのは一曲めです。それだけインパクトがあったのだと思います。一発屋芸人の香りがします。

・みんな同じ韓国人アイドルに見える。顔もみんな同じ。メイクも同じ。1つ2つ前に流行ったグループと何が違うのか全くわからない。コンセプトも同じに感じる。喋り方も他と変わらず、異性に媚を売りまくっている感じが不快。

親しみを感じられない

・どうしても韓国のイメージが離れなくて、外国のアーティストというイメージを持っている。韓国で成功したノウハウを詰め込んだアーティストグループなので好きなのだが親しみを感じることが難しい。日本ではこのようなアーティストを生み出すことができなかったのかと常に思ってしまう。

・年代的にですが、範囲がおそらく10代~20代の、幅が狭いファン層で成り立っているようで、私たち40代は誰が誰だかわからない人が多いと思う。もっとファン層を老若男女とは言わずとも、各年代に多く知られるようにしてゆけばいいと思う。

・日常生活に入り込むほど浸透していないこと、周囲にファンがいないこと、楽曲が覚えられないことなどから親やすさは感じていません。楽曲やダンスが流行ったことは知っていますしお菓子のパッケージなどコラボ商品も目にすることが多いのですが、まだまだ未知の生物状態です。

・THE韓流スターって感じがして今の時代にはマッチングしていると思うが、所詮監督の力任せすぎる。もっと日本のバラエティに出演して時々日本人らしい対応をすると人気がもっと出ると思う。日本人の中には韓国人なのかと思っている人は多いと思う。

・有観客でのライブが少ないことから身近な存在として感じることができません。ライブチケットも入手が困難なため、いつ会うことができるのか、一生会うことができないのではないか、と感じることもあるので、心配です。

・正直なところそんなにアイドルグループに興味がない層には認知度も低いし、そういった層に露出もしてないように思います。同世代でNiziUを知っている人ってそんなにいないように感じます。その辺りを考えてもらえたらもっと人気も出るんじゃないでしょうか。

・コロナ禍にデビューしたことにより会い難い存在だと考え、親しみを感じられないと考えました。コロナが落ち着くことにより、対面でのライブや、イベントも多くでき、親しみを感じられるチームに感じられると考えます。

トークがうまくない

・トークの実力は、他のアイドルよりかなり劣ると思います。売れているアイドルはテレビ出演も多いのに、NiziUはこんなに売れているのにバラエティーの出演もなく、やはりトークの実力が足りないからだと思います。

・11月23日(火)の「スッキリ!」にゲストで生出演していたのを見て、一人ひとりのトークがまだ未熟だと感じた。声が小さく(マイクのせいもあるかもしれないが…)、話し方もまだ子供っぽさが残っており、パフォーマンスは一人前なのに少し残念だと思った。

・トークがとても不自然に感じます。台本を読んでます!って感じがとってもして彼女たちの良さが消えてしまっている感じです。もっと自然体な彼女たちを見ることができたらことらももっと楽しんでコンテンツをみれると思います。

・最近バラエティーで拝見して、まだテレビに慣れていないのか話すエピソードが弱かったり、無理して話を出している感じがしたからです。
せっかくみんなが応援するプロジェクトから素晴らしいデビューをして歌やダンスも上手いのでトーク力も磨いて欲しいという願いも込めて選びました。

・すごくオーディション番組終わりでデビューが楽しみだったが、実際のデビューに時間が空いて気持ちが冷めてきていたところに、ゴリ押しの番組ラッシュで気持ちが入らなかった。その中で初々しさのほか、個人のキャラクターが見えて来なく、また年齢が低いのでしょうがないとは思うのですが、幼く感じてしまった。