テイクアウトが人気の外食チェーンランキング!持ち帰りでも美味しいおすすめのお店はどこ!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

テイクアウトでも美味しい・テイクアウトがおすすめと評判の外食チェーンはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

22位:コメダ珈琲店

コメダ珈琲
22位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店のテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・コメダ珈琲では現在テイクアウト商品の値段を全品20%引きにするキャンペーンを行っています。それに、卵や生野菜やソフトクリームを使用しているためテイクアウト不可の一部の商品を除けば、多くの商品をテイクアウトできるのも良いです。今はテーブル上の仕切りが結構邪魔ですし、店内で飲食するよりテイクアウトのほうが色々得かと思います。

21位:サブウェイ

21位はサブウェイ

サブウェイのテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・サンドイッチなのであたたかくなくてもいいメニューが多いので、食べるまでの時間が空いてしまっても美味しくいただけます。野菜がたくさん取れ、健康に良さそうなので好きです。

20位:バーガーキング

20位はバーガーキング

バーガーキングのテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・他のハンバーガーチェーンよりも店舗が少ないので、珍しい味を食べることができるからです。価格は他の大手ハンバーガーチェーンよりも少し高いですが、その贅沢感も含めて美味しいと思います。

19位:びっくりドンキー

外食チェーン人気ランキングびっくりドンキー
19位はびっくりドンキー

びっくりドンキーのテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・びっくりドンキーのハンバーグは、例え少々冷めても美味しいのでテイクアウトにもおすすめできると感じました。ハンバーグだけではなく、一緒に入っている野菜も美味しいです。

18位:やよい軒

18位はやよい軒

やよい軒のテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・リーズナブルに定食を食べれることが魅力的です。また、定食の種類も豊富で何度行っても飽きないからです。さらに、ご飯をおかわりできるので、たくさん量を食べる自分にはぴったりです。

17位:リンガーハット

ringa_00
17位はリンガーハット

リンガーハットのテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・実際に皿うどんをテイクアウトしてみました。 具とそばとが別々に分けられていて、 しかも家まで車で20分ほどかかった後、自宅で食べようとしたら、まだホカホカの状態で感激しました。

16位:大戸屋

16位は大戸屋

大戸屋のテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・普段お店で出るメニューが大好きで、テイクアウトをしても、味・暖かさがお店で食べている時とあまり違いがありませんでした。そうの様な理由から、普段のランチタイムで良く利用することにしました。

15位:無添くら寿司

くら寿司が不味い美味しくない理由
15位は無添くら寿司

無添くら寿司のテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・提供時間の早さ、注文数、値段、クオリティの高さから選ばせていただきました。店員さんの態度も候補の中では一番しっかり教育されていると感じました。家から近いということもあり注文頻度も高いです。

14位:ガスト

14位はガスト

ガストのテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・お店の味を家で食べられるか不安でしたが、実際テイクアウトをして食べた所、味には全く問題なく、美味しくいただけました。ただ、容器がテイクアウト用なので、雰囲気的に、お店で食べた方が美味しく感じられるのかもしれません
しかし、味、量、盛り付けは満足出来ました。

・自宅の近くに店舗があるため、家族でよく利用していまいた。コロナ禍の為、外出を自粛していたので、電話で頼んでみました。来店しての料理も十分おいしいですが、テイクアウトでもおいしかったです。

13位:ココス(COCOS)

家族連れおすすめファミレスランキングココス
13位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)のテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・コロナ渦になってから、テイクアウトすることが多くなりました、近くにココスがあり出来立てのピザを美味しく頂けます。時々、半額の時もあります。楽天ポイントとココスのポイントを併用して使ってます。ゴールドステージですので毎回十パー割引です!

・美味しいし、お店で食べるよりお得感あります。包み焼きハンバーグはライス付きで、店内飲食の単品と同じ値段です。ずっと20%オフなのも嬉しいです。フォークとナイフがついてくるのもいい♪

12位:なか卯

12位はなか卯

なか卯のテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・丼ものは、米とおかずを分けた状態でテイクアウトし、家で合わせる方式。そのため家でも店舗で食べる時と同じ味が楽しめる。うどん等も同様に、スープだけを温めることもできるため、麺がのびる事なく美味しく頂ける。

・がっつり食べたい親子丼等もありながら
小腹が空いた程度でもハーフサイズのうどんがあったりと緊急事態宣言時も21時以降でもテイクアウト出来たのですごく重宝してました!

11位:丸亀製麺

外食チェーン人気ランキング丸亀製麺
11位は丸亀製麺

丸亀製麺のテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・うどんのコシが自宅に持ち帰って以降もしばらくは無くならない。
特に冷やしぶっかけはおすすめ。昼に大盛りを買って帰り、食べきれず夕飯で食すことも可能。
天ぷらやご飯ものが選択できるのも良い。

・時間が経っても麺が伸びないし、味も落ちない様に感じます。テイクアウトのお弁当タイプは麺の量もしっかりあるし、卵焼きなど、イートインではないおかずも入っていて気に入っています。

10位:大阪王将

10位は大阪王将

大阪王将のテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・単刀直入に食品が餃子だからです。餃子は日頃からスーパーマーケットなどで冷凍食品で食べていて、温めれば然程、味落ちしない傾向がありメーカー問わず美味しいからです。

・私が最初にテイクアウトしたのは冬でした。商品はできたて熱々の状態で渡してもらえました。家に帰るまでの20分間、食べるまで冷めることはありませんでした。味も店内で食べたときと変わりなく、おいしいままいただきました。テイクアウトするときは大阪王将をよく利用するようになりました。

9位:餃子の王将

餃子の王将
9位は餃子の王将

餃子の王将のテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・買ったときの容器のまま温められるのが便利。また、長期休暇の時期には子ども用のお弁当が格安で販売されるなど家族みんなで楽しめるメニューの豊富さ、手頃な価格、安定の美味しさが魅力だから。

・メニューが豊富でしかも安いので、1人でも大家族でも気軽に中華料理が楽しめてお得です。時間が経過して冷めても、温め直せばお店で食べるのと同じように美味しく食べることが出来ます。

8位:ココイチ(CoCo壱番屋)

coco_m01
8位はココイチ(CoCo壱番屋)

ココイチ(CoCo壱番屋)のテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・色々なトッピングが選べ、自分好みのカレーが食べられるから、またごはん量や辛さの設定など出来るので毎回飽きない。ほかのお店に比べる待ち時間も少ないし、店舗を全国に多い

・カレーがシンプルに美味しい、メニューも豊富で毎回楽しくおいしく食べれてます。また、辛さの選択もいろいろ選べて、いいと思います。思いついたら食べたくなります。家の近くに店舗が出来ればと思ってしまいます。

7位:松屋

外食チェーン人気ランキング松屋
7位は松屋

松屋のテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・ほかの牛丼チェーン店に比べて期間限定メニューの種類と頻度が多く飽きにくいから
定食メニューが豊富でバランスの良い食事がとれる。価格帯もほかのチェーン店に比べて高くない

・丼もので、ある程度の汁(つゆ)があるので、テイクアウトしたくらいで渇ききってしまうことがない。元々味付けも濃い目なので、冷めた後でも大丈夫。ガサガサに乾いてしまうようなものは、テイクアウトには向かないと思う。

・牛丼に限った事柄かもしれないが、松屋の牛丼、カレーのテイクアウトにおいて米の部分と牛皿、カレーのルウがセパレート式になっているため時間が経っても美味しく食べられる印象があります。

6位:ケンタッキーフライドチキン

ケンタオリジナルチキン嫌いな部位ランキングウィング
6位はケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンのテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・チキンが美味しく、多少冷めても電子レンジで温める等して美味しく食べることができる為。又、チキンだけではなくサンドも美味しい為、よく利用している。価格もセット料金にするとお安い。

・オリジナルチキンは、何度食べても飽きない味で、無性に食べたくなる事もあります。またサイドメニューも美味しい物が多く、お店で焼いているビスケットは、他社にはない商品でお気に入りだから。

・セットものが多く、持ち帰りも一つ一つ分けて入れてくれます。持ち帰った後もカラッとチキンがあがっていて食べやすい。ボックスになっているので選びやすいし、持ち運びやすいです。

・元々、テイクアウトを前提とした業務を行っているので、テイクアウト時の味も広く支持され認知されていると思います。チキンの味も一度食べたらもう良い良い味ではなく定期的に食べたい味なのだと思います。

5位:スシロー

外食チェーン人気ランキングスシロー
5位はスシロー

スシローのテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・1皿から100円の安さで選ぶことができ、寿司ネタも美味しいです。大勢の時は特に重宝しますし、現金の他にメルペイなどでの支払いもできるところもポイントが高いです。

・いつも食べているので安心、値段もボリュームもあり家までの距離があっても味の変化があまりなく、丼物はやはり昔の人が考えただけあって、冷めづらく家まで届くので安心です

・お寿司は時間経過による、おいしさの低減が少ない部類かと思います(勿論、握りたてが一番おいしいでしょうが)。しかし他のラーメンや、定食などは冷えてしまったり、伸びてしまったりと、不具合も多いでしょう。スシローではお持ち帰りに対するフォローが非常に行き届いていると感じます。今般のコロナ渦への対応も(ロッカーのような受け渡し方法など)交換できます。

・スーパーのお寿司と変わらない値段で、こちらのほうが美味しいです。大皿や角皿など、包み方を選べるのも便利です。注文から決済までオンラインで出来るので、受け取りもスムーズです。

4位:吉野家

嫌いなCMランキング吉野家
4位は吉野家

吉野家のテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・吉野家の牛丼はテイクアウトでの方がおすすめです、少し牛丼の具がご飯になじんで食べやすくゆっくりとした自分のペースで食べられるので、店内の飲食より美味しく感じます、カウンター席ではどうしても周りが気になりゆっくりと味あることが出来ないからです。

・吉野家は、昔から持ち帰りの選択肢もあるので、時間が経ってもおいしく食べられるようになってると思う。冷めても肉が固くなることも少ないのです。冷めてもレンジで温めればいいと思うので、オススメです。

・お肉がほどよく脂があり柔らかいので、冷めてもあまり硬くなる印象がないし、自宅で温め直せばお店で食べるのと同じくらいのクオリティで食べられると思うから。また、自宅だと自分の好きなようにトッピングなどを乗せることもできると思うので美味しく食べられると思うから。

・一番の定番だと感じていること。本来テイクアウトも考えてのシステムになっていて、店で食べても持ち帰ってもおいしいと思います。追加メニューも同様になっていて、どれも好きです。

3位:ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
3位はミスタードーナツ

ミスタードーナツのテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・店内で食べても持ち帰っても同様、おいしく食べられます。紙の袋を持ち帰るときは嬉しくなります。ただし、持ち手がないのは残念なところです。油っこいものやクリームのはみ出る心配のあるものは薄い紙で包んでくれるのも嬉しいところです。

・ドーナツなので冷める心配等がありません。テイクアウトすれば、職場や家へ持っていきやすく、たくさん買ってみんなで食べるのが楽しいです。傾きの心配をしなくても良いです。少し時間が経っても美味しいです。

・ドーナツならそもそも出来立てや暖かいうちになどと気にする必要はない。それなりに時間が経っても味も変わらないし、食べやすく持ち運びも楽なのでテイクアウトにも向いていると思う。

・ミスタードーナッツはドーナッツ専門店ということで,持ち帰りも適しているように思います。チョコレートがのっていたりするドーナッツはべちょっとした感じになってしまうので,あまりチョコレートやソースがかかっていないドーナッツがおすすめです。

・揚げたてのドーナツじゃければ時間が経っても美味しく食べられるものだと思いました。ジョリーパスタも美味しいのですが、レンジで温めたり、ソースとパスタが別になってかけることの一手間やゴミがでるのでミスドが安定かと感じます。

2位:モスバーガー

外食チェーン人気ランキングMOS BURGER[モスバーガー]
2位はモスバーガー

モスバーガーのテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・とにかく美味しい。時間が経ってしまっても美味しい上に、レンジで温めればさらに美味しく食べられる。ハンバーガーのソースがたっぷり入っているため、最後に包み紙の底に溜まったり溢れやすいので、テイクアウトで人目を気にせず食べる方が良いと思う。

・持ち帰りがコンパクトで持ち運びしやすい、注文後に調理してから出してくれるので出来立てのおいしさ。飲み物が充実している。テイクアウトでも気軽に立ち寄れる雰囲気と店舗のつくり。

・良い食材を使っており、味がしっかりしているため、冷めてしまってもおいしい。また、テイクアウトの場合も量が多く、すこし高級な感じがあり、とても満足して食べることができる。

・気軽にテイクアウトでき、尚且つ美味しさはそのままでとても日常生活でとてもお世話になっているからです。特にすき家はテイクアウトは他のものよりテイクアウトしています。

・モスバーガーは、ソースたっぷりでおいしいのですが、店内だと人目が気になって、大口で食べたり、残ったソースをなめたりするのは気がひけます。テイクアウトして家で食べれば、人目を気にせず好きに(ちょっと下品に)食べることができます。余ったソースも、白飯にかけたり、食パンで拭って食べたりでできます。

・イートインで食べるのと変わらない品質で、テイクアウトにしてもできたてを食べられるのは変わらず、持ち帰ってもほぼ型崩れもしていない。家についてから温めなおす必要などもない。

・注文してから作っているから暖かくて出来上がりを食べる事が出来る。家が近かったりすぐに車の中とかで食べるならさらに美味しく感じるからです。ソースが美味しからか冷たくなっても美味しいです。

1位:すき家

すき家とろーりチーズ牛丼
1位はすき家

すき家のテイクアウトがおすすめ・美味しいと評判の理由(抜粋)

・ご飯を作りたくない時急いでいるときとかに手軽に食べれるところと、できる時間が早くストレスがない。メニューの豊富さとコントパフォーマンスが良く、味も美味しいところが良いです。

・テイクアウトをお願いしてから早く出来上がって持って帰れるところがいい。持って帰ってから食べても温かくて美味しいし、チーズが入ってるお弁当はいいぐあいにとろけてて美味しくいただける。