テイクアウト不人気外食チェーンランキング!持ち帰りが不味い・おすすめできないと不評なお店はどこ!

テイクアウト商品が不味い・テイクアウトがおすすめできないと不評の外食チェーンはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

27位:ガスト

家族連れおすすめファミレスランキングガスト
27位はガスト

ガストのテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・汁がこぼれることがある。付け合わせの野菜やポテトが汁を吸いこんでしまって、せっかくのポテトが美味しくなくなる。お店で食べると温かいし、きちんとお皿に置いた状態なので、テイクアウトすると少し残念になる。

26位:かつや

かつや
26位はかつや

かつやのテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・他のフライ系と比較した事はないため同社のみ該当かは分からないが、店舗で食べた際とテイクアウトした際では衣のサクサク感が違う。店舗では漬物食べ放題もあり、活用するなら店舗食一択としている。


25位:ケンタッキーフライドチキン

kfc_00
25位はケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンのテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・持ち帰るとどうしても蒸気でフライドチキンの表面がふやけるので、美味しさは落ちると思ってます。時間が経つと脂が酸化するので、香りの部分も落ちるので、やはりその場でいただいた方がいいと考えます。

24位:ココス(COCOS)

家族連れおすすめファミレスランキングココス
24位はココス(COCOS)

ポイントが貯まる
最強のふるさと納税

ポイントが貯まる 最強の旅行予約

ココス(COCOS)のテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・値段は安いが、そもそも味が美味しくない。他の格安ファミリーレストランの中でもとびぬけて美味しくない印象がある。麺類はコシがなく伸びているし、肉類は硬くクセを感じる。

23位:コメダ珈琲店

外食チェーン人気ランキングコメダ珈琲
23位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店のテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・コメダ珈琲では現在テイクアウト商品の値段を全品20%引きにするキャンペーンを行っています。それに、卵や生野菜やソフトクリームを使用しているためテイクアウト不可の一部の商品を除けば、多くの商品をテイクアウトできるのも良いです。今はテーブル上の仕切りが結構邪魔ですし、店内で飲食するよりテイクアウトのほうが色々得かと思います。

22位:サイゼリヤ

サイゼリヤ嫌い不味い
22位はサイゼリヤ

サイゼリヤのテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・もともと具が少ないイメージがあるのですが、テイクアウトする事によってさらに冷たさと貧相なイメージが合わさってしまい美味しさを感じません。テイクアウトが美味しい所は、冷たくなっても意外と食べる事ができます。

21位:デニーズ

デニーズ
21位はデニーズ

デニーズのテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・店内で食べる時と比べると割高感があります。テイクアウト時に使用するプラスティック製の容器がチープな印象で同じ商品でも見た目に美味しく感じられないです。ファミレス系のテイクアウトを利用するならコンビニのお弁当でもいいかな思います。

20位:はま寿司

嫌いな外食チェーンランキングはま寿司
20位ははま寿司

はま寿司のテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・持ち帰っている間にどうしても崩れたり、品質が落ちてしまうことがある。お店でその場で提供されるものの方が、しょうゆも選べて料金も手ごろで新鮮さがあるからテイクアウトはあまりお勧めできない。

19位:ポポラマーマ

19位はポポラマーマ

ポポラマーマのテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・私の大好きなレッドカルボナーラを2回ほど利用しましたが、ベトベトで美味しくありませんでした。大盛りで頼んだ時は普通と大盛りの差がわかりませんでした。美味しくないなら食べないほうがいいかもと思いました。


18位:やよい軒

嫌いな外食チェーンランキングやよい軒
18位はやよい軒

やよい軒のテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・やよい軒はおかわり自由が魅力の店だと思うので、テイクアウトだとご飯の量が決められているので大盛りとかにできるが、店内で食べた方がおかわりできて好きなだけお米を食べれるから。

17位:ロッテリア

lotteria_00
17位はロッテリア

ロッテリアのテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・ファストフードでも特にハンバーガーショップのテイクアウトは以前からありますが、全般的に温度がすぐに低くなる。特にフライドポテトは時間が経つとすぐにシナシナになるので、あまり満足していません。

16位:一風堂

16位は一風堂

一風堂のテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

ポイントが貯まる
最強のふるさと納税

・一風堂のラーメンはテイクアウトには向いていないと思います。ラーメンはやはり店内で食べて出来立てを味あう、のびてしまったり、冷めてしまってはせっかくのラーメンブランドが廃れてしまいます、ラーメンの店内の雰囲気も活気があっていいのでそれも味の一員と考えるならばラーメンは店内食に限ります。

15位:吉野家

嫌いなCMランキング吉野家
15位は吉野家

吉野家のテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・まず幸楽苑のテイクアウトはあまりしないこともありますが、ラーメンはテイクアウトではなくそのお店で食べたいと思うから。吉野家はすき家と比べるとあまり認知されてないと思います。

14位:築地銀だこ

外食チェーン人気ランキング銀だこ
14位は築地銀だこ

築地銀だこのテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・持ち帰りの時間が長かったからか、それとも作り置きの時間が長かったのかはわからないけど、家について食べようとしたときにつぶれてしまっているような感じだった。ふっくらとかぱりっとした感触はなく、不満ばかりのイメージだった。


13位:餃子の王将

餃子の王将
13位は餃子の王将

餃子の王将のテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・味にあきてるのもありますが、新鮮さがない。店員によって態度の差が激しい。気持ちの良い接客をしてほしいが、むらがありすぎる。味にももうちょっと工夫がほしいところ。

12位:ジョリーパスタ

12位はジョリーパスタ

ジョリーパスタのテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・店舗で頂くピザは美味しかったが、テイクアウトのピザは美味しくなかった。冷めるのは当然だが固くなり、トースターで温め直しても固さは戻らず、噛み切るのに一苦労だった。

・パスタは、乾いてしまうと美味しくない。あと、一度乾いたものをレンチンしても、元々の美味しさまではなかなか復活しないから。逆に、水分があるとべちゃっとしてしまって、なんだかまずい。

11位:すき家

嫌いな外食チェーンランキングすき家
11位はすき家

すき家のテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・一度冷めてしまったら、温め直してもあまりおいしく感じない。
テイクアウトの場合、製品の量が少なく感じる。
店内で食べるとよいが、店外で食べる場合は、少し味が重たく感じる。

・米の部分と牛皿、カレーのルウ部分がセパレート式になっていないためテイクアウトして帰っている途中に米がふやけて食感が悪い印象しかない。他にも牛丼チェーンがあるがテイクアウトは松屋が頭一つ抜けていると思う。

10位:ビックボーイ

家族連れおすすめファミレスランキングビッグボーイ
10位はビックボーイ

ビックボーイのテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・ちょっと高いかなと思います。味とかはまぁ普通ですが、可もなく負荷もなくと言う感じです。割引とかもほぼないですし。今は選択肢が多いので、他のお店を選んじゃいます。

ポイントが貯まる 最強の旅行予約

・お店の鉄板で食べるから美味しいものやと思います。持ち帰る中で冷えて油とお肉が分離してご飯に染み込んでいることが多いです。また、お店だと野菜も好きなものを選んで食べ放題のところ、お店の人チョイスで気持ち添える程度だったので、テイクアウトするまでじゃないなと思いました。

9位:ペッパーランチ

9位はペッパーランチ

ペッパーランチのテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・アツアツの鉄板で混ぜて食べるのが最高!なので、持ち帰るのではおいしさ楽しさ半減になると思います。アツアツの鉄板込みのペッパーランチ、テイクアウトには向いていません。

・ペッパーランチは、冷めると肉が固くなり、電子レンジであたためても、美味しさが半減してしまう。また、米がびちゃびちゃになりやすく、水っぽくなるからペッパーランチは、微妙。


8位:丸亀製麺

外食チェーン人気ランキング丸亀製麺
8位は丸亀製麺

丸亀製麺のテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

ポイントが貯まる
最強のふるさと納税

・うどん弁当の天ぷらが硬過ぎて食べられませんでした。カチカチというか、ガチガチレベルで硬かったです。お店で食べるうどんや天ぷらは美味しいので、とてもがっかりしました。

・テイクアウトのうどんもおいしかったのですが、店内で食べるおいしさを知っていただけに、同じ感動は味わえませんでした。渡されてから10分以内に食べましたが、店内で食べたときに感じるコシのあるうどんとは少し違ったように感じました。

7位:幸楽苑

7位は幸楽苑

幸楽苑のテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・ほかのチェーン店に比べてメニューが少なく、トッピングなどのアレンジがききにくいから。持ち帰り用の容器で汁物がこぼれたことがあるから。価格帯も割高で満足感にかける

・麺類はテイクアウトには向いていないと思います。出前の定番商品ですが食べるとなるとすぐに食べるのと時間をおいて食べるのでは味がまったく違うように感じます。ラーメンは特に時間をおくと伸びてしまいます。

6位:天下一品

天下一品不味い美味しくない理由
6位は天下一品

天下一品のテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・ラーメンの持ち帰りもできますが、別途保冷バッグを購入しなければいけません。またラーメン鉢を温めておかないとアツアツのラーメンが作れないし少し面倒です。やはりお店で食べた方が熱くておいしいので、テイクアウトはあまりおすすめできません。

・自宅に持って帰ると、麺が伸びてしまい美味しくないです。また天下一品はお店で熱々のできたてのラーメンを食べるのが美味しいのであり、自宅だとスープも冷めてしまい、美味しくありません。

5位:いきなり!ステーキ

嫌いな外食チェーンランキングいきなりステーキ
5位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキのテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・ステーキは焼き立てが美味しいのであってお持ち帰りには適していないと思います。冷めてしまうとお肉も硬くなりますし冬場などの特に寒い時期は脂も固まってっしまうので見栄えもよくなくなります。そこに電子レンジで温めた場合レンジ焼けし硬くなってしまう場合もあると思います。

・ソースが効いてないと肉があまりおいしくない、他のところに比べると値段は高い、ファミレスでは3,000円の値段でセットが食べれて2人分食べれる。メニューの幅が少ない。

・ステーキのテイクアウトはかなり食べごろを逃しそうです。ステーキの醍醐味は何と言っても焼き上がり直後の油が飛び散っている熱々で柔らかい時です。これを冷めたステーキで電子レンジでチンをしても肉は固くなり、食感は取り戻すことは出来ないと思います。

4位:かっぱ寿司

嫌いな外食チェーンランキングかっぱ寿司
4位はかっぱ寿司

かっぱ寿司のテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・一度テイクアウトをお願いした際に、ほかのお客様が待っていたのもあってか1時間ほど待って商品を受け取りました。自宅で開けてネタがかなり乾いてて残念だったのでもう頼まないと思いました。

・本当は寿司チェーン全部にチェックを入れたかったのですが、1つしか選べなかったのでかっぱ寿司を選びました。寿司チェーンのテイクアウトがおすすめできないのは、回転寿司は回ってくるのを取って食べるのが楽しいのであって、それをテイクアウトで買うと味や値段のつり合いから考えてスーパーで買うことに比べてのメリットがないからです。

・商品が崩れていたり、見栄えや接客が悪いところがあった。また、ほかの同じような店に比べてメニューも少なく、わざわざ利用する魅力が感じられないところがあるのでおすすめできない。

ポイントが貯まる
最強のふるさと納税

3位:スシロー

外食チェーン人気ランキングスシロー
3位はスシロー

スシローのテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・お店の中で食べるととても美味しいのだが、以前テイクアウトして家で食べた際、ネタが生臭く感じた。お店から家までの距離が少し遠かったことと、生魚だから仕方ない部分が大きいと思うが少し残念だなと思った。

・お店で食べると美味しく新鮮なもので出てくるが、テイクアウトだとシャリがちょっとぱさつきがあってあんまり食べたくないなと思う。ネタもあまり綺麗ではなかった。シャリが大事だと思う。

・やっぱり、お寿司は握りたてがおいしいと感じています。特にテイクアウトが不味いとは思いませんが、やはり店舗で食べたほうが、新鮮はネタを楽しめるのではないでしょうか。

2位:大阪王将

嫌いな外食チェーンランキング大阪王将
2位は大阪王将

大阪王将のテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・王将はすごく美味しくて種類も豊富で大好きですがテイクアウトで餃子等を食べるといつもの出来立ての味を知ってる者からすると物足りなさを感じました。皮のパラパラ感が残ってないのが少し残念

・やはり中華料理は、出来立ての方が良いかと思います。個人的にチャーハンや餃子は自分で作ることが多いので他人にもお勧めはしません。自分で作るならチャーハンであれば油の量を調節できますし、餃子であればショウガや花山椒を自分好みにし味を比較してしまいます。あと、他人におススメする場合は店舗や店員によって炒め具合が違うことも気になる点ですね。中華料理は味付けは同じでも火加減で味や食感が異なります。

・王将もそうですが中華系はやはりアツアツの出来立てがおいしいと思っています。冷めてしまって家でレンジで温めても店の味から数段落ちると思います。油もまわりすぎると思います。

1位:マクドナルド

嫌いなCMランキングマクドナルド
1位はマクドナルド

マクドナルドのテイクアウトが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・冷めてしまうと味が落ち、温めなおしても、作り立ての味にはならない気がしました。普通のテイクアウトのお弁当よりも、ごみが沢山出るようなきがします。飲み物やアイス等も家に持ち帰るまでに、氷が解けてしまったりと残念です。

・包装が簡易の紙ばかりになってしまい、保温性がほぼありません。以前は発泡スチロールの容器を使用されていましたが、環境問題で紙に変更されたと思いますが、残念ながらテイクアウトした後はアツアツ感がなくて残念です。

・その場で食べたりすぐ食べられるならいいと思いますが、家に持ち帰って食べる頃にはパンもポテトもしなしなであたためないと美味しくない。ポテトも揚げたてなら美味しいけど保存してあったものだと最初から美味しさ感じない。

・マクドナルドはイートインの方が断然美味しいですね。が経つと臭いが立ってくるし、味も落ちます。特にフライドポテトが冷めると食べる気がしなくなり、最後まで食べ切ることはないですね。

・テイクアウトにすると家に着いた頃には多少時間が経っているので、レタスがしなッとなっていてバンズもソースの水分を含んでしまいしっとり感があるので、残念に感じたことがあります。

・お店で食べれば美味しいが、時間が経って冷めてしまうとハンバーガーのパティやポテトは固くなってしまい、本来の味ではなくなってしまう。冷めた料理は味が落ちるが、マクドナルドの商品はそれが特に顕著だと感じる。

・マクドナルドのポテトが好きです。店内ですぐ食べるときはおいしく感じますが、テイクアウトして少し時間がたつと、冷めて全然おいしくなくなります。ポテト以外にも、シェイクが好きですが、持ち帰る間に溶けて、本来の固めのどろどろ感がなくなってしまうのが残念です。

・昔からそうですが、マクドナルドは作りたてでないと美味しさが損なわれると思います。ハンバーガーではバンズ部分、ポテトはそれ自体がふやけてしまい、極端に美味しさが低減してしまいますね。

・マクドナルドのポテトは細くて,出来立てのときはサクサクとした感じでおいしいのですが,持ち帰るとシナッとしおれたようになってしまい,あまりおいしさを感じません。お店で食べたいものです。

・フライドポテトの揚げたては美味しいのですが、冷めると極端に味が落ちる気がします。またハンバーガー類も同様で、時間が経つと野菜も萎びてしまい、美味しいと思ったことがありません。

・全く美味しくないわけではないし温め直すこともできるけど、やはり出来立てのものをお店ですぐに食べるときと比べて味が落ちるなと感じるから。特にポテトは塩が溶けてしまうので、温め直しても味が違うなと思うから。