女性の一人外食におすすめできないチェーンランキング!入りづらい・不人気なお店はどこ!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

女性の一人利用に人気のない外食チェーン・おすすめできない飲食店はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

24位:かっぱ寿司

嫌いな外食チェーンランキングかっぱ寿司
24位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・かっぱ寿司だけではないですが、お寿司屋さんに女性一人で行くのは少し勇気がいるのではないでしょうか。あまり見かけませんし私も今では行けますが、昔は一人で入るのをためらっていました。

23位:カプリチョーザ

23位はカプリチョーザ

カプリチョーザが女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・ここに限らずですが、ファミリー向けのお店は入りづらいです。シェアしてワイワイ騒ぐようなところも入りづらい。牛丼屋とかも、テイクアウトは出来ますが店内飲食は難しいです。

22位:くるまやラーメン

22位はくるまやラーメン

くるまやラーメンが女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・店舗にもよって大きく異なると思うが、長期間営業したことによって店の外装が古いかんじになっている事が多い印象がある。女性が利用しやすい条件として、味のある外装よりキレイめの方が人気が出ると思います。

21位:しゃぶしゃぶ温野菜

温野菜
21位はしゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜が女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・しゃぶしゃぶ温野菜だけとは限らないですがやはり食べ放題のお店というと家族連れであったり学生さんが大人数で来るなどと1人で行くのには少し勇気がいるような気がします!立ち食い蕎麦や牛丼チェーン店に比べても滞在時間が長くなってしまうのがネックです。

20位:すき家

嫌いな外食チェーンランキングすき家
20位はすき家

すき家が女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・テイクアウトなら大丈夫そうですが、一人で行くには勇気がいるんではないでしょうか?どちらかというと、すき家のイメージが独り身の男性って感じがします。朝いけば、どかたの人の利用率も高いし、その中に女性がいたらあきらかに浮きますね(笑)

19位:ステーキ宮

19位はステーキ宮

ステーキ宮が女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・ファミリー向けのお店は席も広いし、そこでポツンと1人だけ食べるのは少し勇気がいると思います。特にお肉となると尚更だと思います。今は個人席や女性専用とか増えたので行きやすかなったと思います。

18位:なか卯

なか卯
18位はなか卯

なか卯が女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・男の人ばかりで入りにくい印象です。駅前に店舗がとても多いイメージで、なか卯さんに行くならほかの店に行くことを選んでしまうので女性の方お一人では入りにくいかなと思いました。

17位:ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
17位はミスタードーナツ

ミスタードーナツが女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・先入観というかイメージではミスタードーナツですね。10代の女子グループや若いカップルが入り浸っていて、女性一人ぼっちでは浮いてしまう感じがします。若い世代の複数以外はテイクアウトで食べているイメージです。

16位:らあめん花月嵐

ラーメン花月
16位はらあめん花月嵐

らあめん花月嵐が女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・店頭の垂れ幕等が「男っぽさ」を押し出しているようで、女性だけでは入りにくい。メニューもこってりで量が多く、食べ切れるか心配になる。色々なメニューを少しずつ楽しめる方が入りやすいと思う。

15位:大戸屋

otoya_02
15位は大戸屋

大戸屋が女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・ファミリー層や友人同士できている人がほとんどで、1人で食べられるカウンタースペースもありますが、私の行く大戸屋はそのスペースがドリンクバー近くなので、なんとなく居にくい印象です。

14位:日高屋

hidakaya_01
14位は日高屋

日高屋が女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・妻いわくではあるが、飲み屋の印象が強く実際に店舗を訪問した際、ラーメンを食さずアルコールとつまみ飲みを注文されている方が多く見られたため、場違い感を感じたとのこと。

13位:洋麺屋五右衛門

13位は洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門が女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・女性に限った話ではないですが、パスタは高いので一人でフラっと入りづらい価格だと思います。もちろん五右衛門にはスパゲティー以外のメニューもありますが、主役のパスタを頼まずに他の物を頼むのもそれはそれでしづらいのでやっぱり入りにくいです。

12位:和幸

和幸
12位は和幸

和幸が女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・団体客が多くて行きづらい、牛角はq焼肉は1人では寂しと思うし周りの目も気になる、和幸も同じく、カウンター席もあるが、男性客が多くご飯などおかわりでいるので女性は1人ではかわいそう

11位:ココス(COCOS)

家族連れおすすめファミレスランキングココス
11位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)が女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・ココスに限らずファミレス系は女性一人では入りづらい印象がある。特にココスは学生も多く来るイメージがあり、休日の昼間はファミリーでごった返すので騒がしくなりやすい。大人の女性一人で行くにはあまりゆっくり落ち着けない。

・COCOSはファミリー層が行きやすいチェーン店なので女性一人でと考えると、どうしても入りづらいと思います。周りは小さい子供で騒ぐだろうし、向いていないかなと思います。

10位:ブロンコビリー

10位はブロンコビリー

ブロンコビリーが女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・カウンター席がないので、テーブル席で一人でステーキという部分も利用しづらいところだが、サラダバーをひたすら食べるのにも女性一人というのは利用しづらい印象やイメージがあるのかなと思う。

・ファミリーで入るイメージがあって、私も行くときは一人でははいらないです。テーブルも一人で座れる場所があるのかわかりません。一人で入れる雰囲気があるなら一人でも行ってみたい。

9位:マクドナルド

嫌いなCMランキングマクドナルド
9位はマクドナルド

マクドナルドが女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・マクドナルドに行っている時点で、味のわからないバカ舌な女性だと見られてしまう。マクドナルドや吉野家を利用しているだけでやすい女として見られてしまうので利用しないようにしている。

・若い学生が使う店なので、女性が使うには適していないように思う。

8位:天下一品

嫌いな外食チェーンランキング天下一品
8位は天下一品

天下一品が女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・味が濃厚なラーメンであるため、年配の女性にはあまり向いていない。あまりに濃厚なため、慣れないとたまにお腹を壊す人がいる。店内の雰囲気はよくあるラーメン屋で女性向けとは言えない。

・ラーメン屋さんの中でもこってりスープが特徴の天下一品さんで女性の姿はあまり見かけないように思います。席も割と隣の方と近くおしゃべりしながらというより黙々と食べていただくことをコンセプトの店舗が多いように思います。

7位:富士そば

富士そば
7位は富士そば

富士そばが女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・サラリーマンの男性が使うイメージがあるので、女性一人では少し入りにくいです。また、ゆっくりできないため、こういう店よりも他のカフェなどに入りたくなるかと思います。

・駅前や駅中のガラス張りのお店で、それも低価格のお蕎麦屋さんに女性ひとりでは、とても目立ってしまって入りづらい。定食も、男性がメインのようなメニューばかりで、やはりいつもいわゆる‘おじさん’ばかりいるから。

6位:いきなり!ステーキ

嫌いな外食チェーンランキングいきなりステーキ
6位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキが女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・頼むお肉の量が大きくてもう少し小さいのがあればいいけど、量が多いから男性向けなのかなとか思う。男性が多いから女性が行って料理見てよく食べるなとか思われたらやだなと思う。女性用とかあればいいと思う。

・大きい肉を頼むと、目線が気になると思う。もっと個室を増やして、一人でもきやすい雰囲気を作った方がいいと思う。あまり、たくさん食べられる人と思われたくない人もいるから。

・家族連れや男性の1人客など基本的に女性の1人を自分は見たことないので、入りずらいと思います。ステーキは料理の中ではガッツリのイメージなので、このお店は1人では入りにくいと思う。

・男性の利用客が圧倒的に多いので、店に入るだけでも気が引けてしまう人が多いと思う。また、女性向けのメニューも少なく、質より量を重視していると思うので、注文もしにくい。

5位:ペッパーランチ

ペッパーランチ
5位はペッパーランチ

ペッパーランチが女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・フードコートでよく見かけるが、客層は男の人が多い印象がある。また、臭いも非常にするので、食後のことを考えると選びづらい。もう少し女性も選びやすいメニュー作り、環境作りに期待したい。

・がっつり系などのメニューが多く、女性好みのメニューが少ないから。過去の事件のイメージが強く敬遠されがちになっているから。価格帯が予算オーバーしがちになっているから 

・ペッパーランチの名前を聞けば,どうしてもペッパーランチ事件のことを思い出してしまいます。一度事件を起こしたチェーン店の悪い印象はそう簡単にはぬぐえないように感じています。

・近くにないので、行くとしたら家族でとなるので、そもそも女性一人で入店しない。入るとしてもステーキ系のお店は、ファーストフードやファミリーレストランと違って女性一人では入りにくい。

4位:大阪王将

嫌いな外食チェーンランキング大阪王将
4位は大阪王将

大阪王将が女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・ガッツリ中華を食べに行く!イメージがあります。ふらっと摘みながらお酒を飲むなら餃子の大将に行くと言うイメージがあるので女性が一人でご飯を食べに行くまた行きにくいのでは無いかと思います

・大盛のメニューが多く、カップルやファミリー客がほとんどだと思うので、女性1人では入りにくいです。店内もカウンター席や2人席はほとんどなく、4人とか6人グループ向けのテーブルのつくりになっていると思います。いろんなメニューを少しずつ食べられるようなセットがあるとうれしいです。

・餃子をメインにした定食チェーン店なだけあって、家族連れ・男性客がメインターゲットだと思います。中華料理という点からニンニクやニラなど匂いが強めの食材を多く使うという点でも、女性一人ではハードルが高いのではないかと思います。

・中華料理屋さんの中でも定食・ギョーザ・ラーメンのガッツリ系のお店は、ほとんどが男性客ですし、店の内容も男性が好むような内容になっています。あと油分が多いので、ダイエットを気にする女性にはあまりお勧めできません。

・やはりこの店はおじさんなど男が多い様な気が勝手にしています。それもガテン系のタイプが多い気がするのは勝手な思い込みでしょうか。それとやはり中華は火と油の料理なので髪や服に臭いがつくのはどうかでしょうね。

3位:吉野家

嫌いなCMランキング吉野家
3位は吉野家

吉野家が女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・地元にある吉野家は男性や職場の仲間と入りやすそうな場所にあるので女性がふらっと1人で入るのは少し勇気いるかなと思います。また、国道に面しているので地元の人以外も来るだろうなと考えるとさらに入りづらい。

・吉牛に限らず、牛丼チェーンは店内が狭めであまり綺麗でないので、服が汚れそうだし女性としては入りにくいです。
男性のお客さんが少しくたびれている様な感じなのも、こちらとしては気が落ちる原因ですね。

・牛丼を女性1人で店内で食べているのを見たことがありません。社会の雰囲気的にやはり牛丼チェーン店は女性1人で入る店ではないと印象が定着しているのだと思います。また、メニューが男性向けのがっつり食べるメニューが多くて、女性向けの健康志向なメニューが少ないのも理由かと思います。

・牛丼や他のメニューも美味しいのですが、男性客が多く女性1人では入りくい雰囲気があります。また、サラダもメニューにありますが、全体的に男性向けのメニューが多いのも理由の一つです。

・私の個人的な見解ですが、吉野家は家族連れか男性が入りやすい店だと思います。確かに、提供されている牛丼は非常に美味しいです。ただし、女性が1人だけで入りやすい店かと問われたら、僕としてはあまり賛成できないと感じました。

・時間帯にもよると思いますが、お昼のオフィス街で女性が一人は利用しづらいかなと思います。今はコロナなどの影響もありソーシャルディスタンスが保たれている店舗は利用できるかもしれませんね。おじさんで混雑してる中で女性一人ならテイクアウトするかなと思います。

2位:牛角

嫌いな外食チェーンランキング牛角
2位は牛角

牛角が女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・個人的な見解でありますが、男性が一人で焼肉屋にいるのはなんとなく想像つきますが。女性が一人で焼肉屋にいることはあまり想像しずらい。女性が一人焼肉してるのは周りの目を気にしそう。

・牛角はファミリー、グループでにぎやかに焼肉を楽しむ というイメージがあるのでひとりでは行きにくいです。ひとり焼肉に抵抗がなくても落ち着いた雰囲気や十分なパーソナルスペースが確保されているお店を選びます。

・私は男性ですが、とりあえず、牛角で食事する際、女性の一人客を見たことがありません。よって、たぶん、一人では食事しづらいのではないかと思います。個人的には、牛肉をがっつり食べる女性をみても幻滅することはありませんが。

・一人焼肉は特に女性にとってはハードルが高いと思うから。食べ放題メニューを売り出していることろはファミリー向けや一人ではなく複数人で楽しんでいる人が多く、そんな雰囲気の中一人では入りにくいから。

・どうしてもファミリーやグループ客が多いイメージだし、私が知っている店舗はテーブル席しかなく周りからもよく見える席しかないので、人目が気になって一人焼肉はハードルが高いなと思うから。

・「牛角はひとり焼肉しやすよ」と友人にアドバイスをもらい挑戦しました。案内されたのは端の席。最初は落ち着いた雰囲気でしたが、客席が埋まってくるとゆっくりした雰囲気ではなくなり、一人で来店しているのが気まずくなりました。そこからは気持ちがあせりゆっくり食べることができず、満足できないまま帰りました。この経験から、一人では利用しにくいと感じました。

1位:餃子の王将

餃子の王将
1位は餃子の王将

餃子の王将が女性の一人利用に不人気・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・大体がっつり系のおやじが一人で食べているか、 カップルが多く、その中で女性が一人ニンニクのきいた餃子を注文してビール飲んでラーメンやチャーハンをがっつくのはたいへんだと思います。

・私の知っている餃子の王将では店内にはがっつり系の男の人が多くて、もりもりと食べている印象なので女性ひとりでの入店は勇気がいるし、余りおすすめはできないと思います。メニューは濃い味の物が多くて肉体労働者向けといった感じもしましたので女性にはカロリーが多めです。

・大衆中華の店構えの店舗が、やはり多いと思うので、女性一人で入るのは抵抗があると思います。店によっては店の床も油で滑るようなとこもあるので店舗に清潔感が、もっとないと女性は入りにくいと思います。

・王将はカウンターとテーブル席が分かれており、女性一人で食べてる光景はほとんど見たことがありません。複数人でテーブル席か、テイクアウトなら行きやすいと思いますが、1人でカウンターは特に若い女性は中華料理を食べるのが抵抗あるのかと思います。

・どうしても家族で食べる雰囲気がある。割安感はあるが味が濃ゆいのでヘルシーな部分ではおすすめではない。野菜のメニューが無い。中華はどうしても男性のガッツリ系のイメージが強い。

・やはり、女性ひとりは浮いたように思う。客層が昼間はガテン系が多く、質より量のイメージがありすぎる。夜もファミリー層が多く、子供がうるさい。どう考えても一人は入りにくい。

・家族や仲間と一緒に行ったりして食べるイメージです。餃子というジャンルなので肉体系や部活帰りの男が食べてるイメージで、女性が一人で入って食べるにはかなり敷居が高いと感じます。