コンビニ不味いおにぎりランキング!セブン・ローソン・ファミマで一番美味しくない商品はどれ! | LIFE

コンビニ不味いおにぎりランキング!セブン・ローソン・ファミマで一番美味しくない商品はどれ!

コンビニのおにぎりで不味い・おいしくないと不評なのはどの商品なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

22位:オムライスおむすび(ファミリーマート)

ファミマオムライスおにぎり
22位はオムライスおむすび(ファミリーマート)

オムライスおむすび(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・ケチャアップが薄くて、あまり具もないし、卵も薄いペラペラで卵の味がしない。ご飯もねっとりとして、べちゃっとした感覚だったので、オムライス感があまり感じられない、ケチャップ風味のご飯だけといった感じです。

21位:シーチキンマヨネーズ(ファミリーマート)

21位はシーチキンマヨネーズ(ファミリーマート)

シーチキンマヨネーズ(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・セブンイレブンに比べてマヨネーズの味が薄かったです。その割に少し脂っぽかった気がします。周りの海苔のほうまで少しですが油を感じました。ツナマヨ自体は好きですが比べてしまうと次は買わないかなと思う商品でした。

20位:昆布(ファミリーマート)

20位は昆布(ファミリーマート)

昆布(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・もともとおにぎりの具で昆布は好きではありません。昆布の味の甘さが苦手で、食事というよりおやつのような感覚になってしまいます。塩や唐辛子のような辛い味付けだったらおにぎりの具にぴったり合うかもしれません。

19位:赤飯おむすび(ファミリーマート)

ファミマ赤飯
19位は赤飯おむすび(ファミリーマート)

赤飯おむすび(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・ファミマの赤飯おむすびは米の食感が好きではないし、喉がつまる感じがして苦手です。同じ赤飯でもセブンイレブンの赤飯おこわおにぎりは食べやすく、塩の加減も良くて美味しいです。NEWDAYSの赤飯もなかなか美味しいです。

18位:梅しそごはんおにぎり(ローソン)

18位は梅しそごはんおにぎり(ローソン)

梅しそごはんおにぎり(ローソン)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・お米自体がパサパサしている為、口に含んだ瞬間「まずい」と感じてしまいました。味付けも、結構しょっぱくて度々水分補給をしながら、なんとか食べ終えました。お金を払って購入したくはない商品だなと思いました。

17位:和風ツナマヨネーズ(ファミリーマート)

17位は和風ツナマヨネーズ(ファミリーマート)

和風ツナマヨネーズ(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・ファミリーマートのおにぎりは、どれも本的にあまり美味しくないと感じます。お米が不味いのか、ツナマヨ系は一度食べたら、もういいかなと思います。特に和風ツナマヨは、もう買わないと思うくらい口に合いませんでした。

16位:ツナマヨネーズ(セブンイレブン)

16位はツナマヨネーズ(セブンイレブン)

ツナマヨネーズ(セブンイレブン)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・ツナとマヨネーズのバランスが悪くて、マヨネーズの味が濃いです。ご飯の量の割に、具材の量が少なく感じます。ツナがもう少し多いといいと思います。マヨネーズももっと手作り感を出していただけるといいと思います

・ツナマヨがあまり多くなく、ほとんど米しかないような感じがした。ツナ感もマヨネーズ感も感じなかった。ツナやマヨネーズの油ですぐにおにぎりが崩れ、食べずらかった。あの具の量に対してあの価格は高いと感じた。

15位:とり五目(ファミリーマート)

15位はとり五目(ファミリーマート)

とり五目(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・炊き込みご飯が大好きなので、お昼にコンビニで買いましたが、人それぞれだと思いますが、濃いめの味付けで、もう少し薄めの味付けだと美味しいと思います。あとご飯の粒が柔らかく感じ、粒感があるとより良く感じました。

・・他社コンビニエンスストアのとり五目おにぎりと比較してボソボソ感があった
・海苔が薄くべたべたしている印象
・冷めた状態で食べたときに具材の歯ざわりが悪かった
コンビニエンスストアのおにぎりは大抵美味しく食べられるが美味しくないと思ったのは珍しいので印象に残っている。

14位:わかめごはんおにぎり(ローソン)

ローソンわかめおにぎり
14位はわかめごはんおにぎり(ローソン)

わかめごはんおにぎり(ローソン)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・わかめの味があまりしなくて、ご飯との馴染みが良くないように感じました、おにぎりシオ全体的にも塩けが足りないよう感じで物足りませんでした、もう少しご飯の柔らかさと塩気が合った方が私の好みの味ではあります。

・ローソンのわかめごはんおにぎりは、思っていた味より少し薄味で健康志向な感じだと感じました。美味しいのですが物足りなさを感じたのも確かです。また買うかと言われるとおそらく買わないと思ったのでこれを選びました。

13位:紀州南高梅(ファミリーマート)

13位は紀州南高梅(ファミリーマート)

紀州南高梅(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・梅干しは好きでおにぎりでも選ぶことがあったが、この梅干しは塩味よりも調味液の味が強く最後まで食べきれなかった。周囲のご飯についている着色料の色も毒々しいように感じてしまった。それからは他の場所のおにぎりでも梅を選べなくなった。

・酸っぱさが梅干しらしくないです。人工甘味料の関係でしょうか?酸っぱさと塩っぱさがまだ有って良いと思います。また、梅干しをつぶして入れています。ご飯の中に梅干しが染み込んでいます。更に梅干しの食感で歯ごたえが有りません。

12位:鶏五目おにぎり(ローソン)

12位は鶏五目おにぎり(ローソン)

鶏五目おにぎり(ローソン)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・美味しくなくて食べたくない、とまでは以下なのですが、セブンイレブンやファミリーマートのものと比較すると味に物足りなさを感じてしまいます。個人的な好みではありますが、もう少ししっかりと味がついていればもっと美味しいと思います。

・とても食べにくくて味付けも少し濃すぎました。鶏五目などはおにぎりにするとボロボロになって食べにくいのは分かりますが、他のコンビニの同じような商品に比べてローソンのは特に食べにくかったです。味も濃くて好き嫌いはあると思いますが苦手な味でした。

11位:高菜めんたい(セブンイレブン)

11位は高菜めんたい(セブンイレブン)

高菜めんたい(セブンイレブン)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・辛いのが好きなので食べてみました。感想としては少しくどいように感じました。高菜で辛くなっているので明太子まで入れなくても良いのかなと思いました。いつもは高菜か明太子のおにぎりを食べているので別々で食べた方が良いと思いました。

・自分自身が高菜も明太子も好きじゃないから美味しく感じなかったです。なぜ買ったのかというとそれと塩むすびしかなくて塩むすび買うぐらいならと思って買いました。最後まで残ってた感じだと思いますので自分だけではないと思います。

10位:焼しゃけ(ファミリーマート)

ファミマ紅鮭
10位は焼しゃけ(ファミリーマート)

焼しゃけ(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・ファミリーマートのおにぎりは全体的にお米に滑りがあり、ベタベタしているのが苦手だと思います。具の味もなんだかぼやけていて、大味だと感じます。焼しゃけ自体も普通で、身が細いのと、少しパサパサしているところが気になります。

・なんと言っても紅鮭に塩気が足りな過ぎる気がしました。あと入っている具材の量も心持少ない気もするし、他店の紅鮭と比較すると物足りなさは感じてしまいます。おにぎりの鮭と言えば最近は鮭フレーク状の物より大きい切り身が入っているイメージがありますが、ここのお店の鮭はフレーク状なので残念に思えてしまいます。

9位:辛子明太子(ファミリーマート)

ファミマ辛子明太子
9位は辛子明太子(ファミリーマート)

辛子明太子(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・ファミリーマートのお米が、あまり美味しくありません。明太子も辛さや旨味がなく、つぶつぶのちょっと生臭い食べ物みたいな感じでした。割合とかは全然違和感ないのですが、味自体ちょっと微妙であまり買いません。

・私がもともと明太子嫌いなのがそうなのかもしれませんが、本場の市場とどうしても比べてしまい、一度差し入れで実食したときに、どうしてもにおいがダメでした。あと食感も好きではありません。ひょっとすると寿司めしのほうが合うのかもしれません。

8位:赤飯おこわおむすび(セブンイレブン)

8位は赤飯おこわおむすび(セブンイレブン)

赤飯おこわおむすび(セブンイレブン)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・もともと好きで無い赤飯ですが、味気なく、パサパサで、色も悪く、柔らか過ぎて最悪でした。アレなら塩味だけの塩むすびの方が断然良かったし、塩味も付いてない白飯の方が、何かのおかずと合わせて美味しく食べる事ができたと思います。

・赤飯のご飯が苦手なので固まっている感じがして、おいしく無く感じました。あたためて食べたわけではないので今度食べるときにはあたためて食べてみたいと思います。基本的におにぎりは梅か、ツナマヨを食べています

7位:塩むすび(セブンイレブン)

7位は塩むすび(セブンイレブン)

塩むすび(セブンイレブン)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・値段的は安くていいのですが、前よりも小さくなっているし味が薄い箇所があるので単体で食べるには味気ないので他に何かプラスで買わないといけない。また、塩むすびぐらいなら家で作れるのでわざわざコンビニで買う必要が感じられない。

・みんな美味しいと言っていたので食べてみましたが、普通の塩おにぎりで量も少なく値段もそんなに安くないので個人的には損した気持ちになりガッカリしました。米も普通のおにぎりと同じにしか思えなかったので今後買うことはないです。

・具なしで勝負しているので、お米のおいしさが口の中に広がるのだろうと思って期待して購入したのですが、全く期待を超えて来る味わいではなった。この金額で具なしであれば、シーチキンなどの安価なおにぎりで具ありのおにぎりの方が、満足度が高いです。

6位:明太子マヨネーズ(ファミリーマート)

ファミマ明太子マヨネーズ
6位は明太子マヨネーズ(ファミリーマート)

明太子マヨネーズ(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・明太マヨのクリーミーさがくどいと個人的には思います。冷たいご飯には合わないと感じ、パリパリの海苔に合わせた方が美味しいと感じられる気がします。また、ローソンやセブンと比べてお米自体が冷蔵庫で冷えてしまったような硬さがあり好みではないと感じました。

・明太子おにぎりと間違えて購入してしまい、食したが明太マヨネーズがあまり好みの味ではなかった。もう少し明太子を追加するか、金額を多少あげてでもいいので高菜も加えてもらえると食感も楽しく美味しくいただけると感じました。

・明太子の味よりもマヨネーズが勝っていて、少ししつこい感じがしました。明太子にすれば良かったと思ってしまいました。もうしょっぱさはちょうど良い気がしますが、明太子がもう少しガッツリ入っていると嬉しいかなと思います。

5位:和風ツナマヨネーズ(セブンイレブン)

セブンイレブン和風ツナマヨ
5位は和風ツナマヨネーズ(セブンイレブン)

和風ツナマヨネーズ(セブンイレブン)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・いつもは他のコンビニの普通のツナマヨを買うため、食べた回数は他に比べて少ないが、個人的に海苔はパリパリのものの方が好きなのと、具が思っているより入っていないと感じたのもあって、だんだんと食べなくなったから。

・おにぎりの中でツナマヨが1番好きなので基本的にいつもツナマヨを選びます。セブンイレブンの和風ツナマヨのおにぎりはご飯が白米ではなく味付けされているので美味しいです。また、海苔がしっとりとしているタイプが好きなのできちんとしっとりご飯にくっついてる感じが好きです。

・和風ツナマヨネーズのおにぎりが好きでよく購入しますが、セブンイレブンのものよりファミリーマートの方が美味しいと感じます。なんとなくお米についている味がすこし薄い気がしているため、美味しくないというほどではありませんが、比べてしまうとファミリーマートの方が美味しいです。

4位:SPAM®むすび(ファミリーマート)

ファミマSPAM(スパム)おにぎり
4位はSPAM®むすび(ファミリーマート)

SPAM®むすび(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・沖縄出身なのでスパムおにぎりを家でもよく作っ食べています。家で作るのと比べると、やはりスパムのジューシー感がなくパサパサしているのと、ご飯にスパムの油がうつってしまってご飯があぶらっこくなってしまっていて、あまりおいしくなかったです。

・若者には人気があるようですが、50代の私には少し抵抗がありました。スパム単品ではとても美味く、ごはん単体でも美味しいですが、組み合わせると、かなり重たい感じになってしまい、レタス一枚でもいいので、一緒に挟んでいただければ食べやすいかと思いました。

・お肉の味よりも脂っこい感じが強くて舌が拒絶するほど楽しめなかったです。けっこう分厚かったので満腹になりましたが、味があまり自分の好みではなかったので他のおにぎりを買うべきだったかもしれないと思うくらい後悔しました。

・少し、脂っぽいなーと感じて、食べたのは一度きりです。ファミリーマートのおにぎりは、他のコンビニでは食べられないちょっと変わっている具材が多いので割と好きでいろいろ試しますが、当たりハズレが割とあると思ってます。

3位:コク旨チャーハンおむすび(ファミリーマート)

3位はコク旨チャーハンおむすび(ファミリーマート)

コク旨チャーハンおむすび(ファミリーマート)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・チャーハンが大好物なので購入しましたが、ガッカリしました。味はすごく薄くて、ごちゃごちゃ色々な素材の味がバラバラでした。ご飯がとても油でべっチャリしているのですごく胃もたれもするし、あまり食べれたものではなかった

・チャーハンといえばパラパラしている方が美味しいものだと思いますが、流石にそれは再現できていないかなと思いました。コンビニでも企業努力で試行錯誤されているのだと思いますので、今後の進歩に期待したいです。

・具材より油が優ってしまっていて、まるで油を食しているみたいで不味かった。具材を入れている意味があるのかってぐらい具材の味が油にかき消されてしまっている。また、チャーハンの味って感じがしなくて騙されて買ったみたいな気分になったぐらいに美味しくなかった。

・大きな理由は油っぽさになります。封を開けた瞬間に油っぽさを感じ、うまく開封しないとお米が崩れてしまいます。味は美味しいのですが油っぽさが強いために胃が少しもたれてしまう印象が強かったです。トータル的に見て評価は低くなりました。

2位:紅しゃけ(セブンイレブン)

セブンイレブン紅鮭
2位は紅しゃけ(セブンイレブン)

紅しゃけ(セブンイレブン)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・たまたまだったのかもしれませんが、以前に比較して最近の鮭はぱさぱさ感が強くて、しっとり感が無くなってしまったような気がします。好みのおにぎりだったのですが、セブンイレブンでは最近購入しなくなりました。

・お米がパサパサすぎるのか、鮭の印象が薄かったのか(脂が乗っていないような)、二つがあまり合っていないような気がしました。確か140円くらいと安くはないのに、何でこの程度なのだろうと食べた瞬間残念だった思い出があります。

・すごく魚臭くてあまり美味しく食べれなかった。もう少し何か香りのあるものを一緒にいれて魚の特有の生臭さを消して欲しい。すごくパサパサしていてすごく不快感があった。鮭の味がとても薄くて、塩の味しかしなかった。

・しゃけがパサパサしている印象がある。セブンイレブンにはもう少し高価な鮭おにぎりもあるが、それに比べて安っぽい味であることは否めない。値段が安価なので仕方ない部分もあるが、もう少し鮭の食べ応えを感じられるように改良してもらいたい。

1位:とり五目(セブンイレブン)

セブンイレブン鶏五目
1位はとり五目(セブンイレブン)

とり五目(セブンイレブン)がコンビニおにぎりで不味い・美味しくないとおすすめできない理由(抜粋)

・時々炊き込みご飯を食べたくなる時期があってコンビニで購入しますが、やはり自分で炊く炊き込みご飯とくらべちゃうと物足りなさを感じます。自分で炊く炊き込みご飯と言ってもレトルトなので決してこだわっているわけではないです。

・特に嫌いというわけではなく、おにぎりにして食べてみると醤油の味なのか辛く感じます。炊き込みご飯として食べる、炊き立てのふっくら感が好きなので、おにぎりにすると、どうしても食感が損なわれてしまうのであまり好きではありません。

・おにぎりの香りが薬臭かったです。添加物の薬の臭いでしょうか?お米もベタベタしていました。脂っぽいです。」そもそも五目と言うわりに五目なのか具が見えず意味不明で食しました。お米の色も着色料みたいでした。

・思っていたより、味付けが濃く甘い味付けでした。女性向けと言うよりは外でお仕事をされる男性向けな商品な気がしました。
個人的にはもう少し薄く味て甘さ控えめなおにぎりだったら、購入したくなるかと思いました。

・味付けが最高です!味が濃と言うわけではないのですが、和風出汁がしっかりと効いていて、ご飯が進みます。サラダやお味噌汁などの副菜との組み合わせも抜群で、おにぎりを二つ以上買う場合は、必ず選ぶ一品になります。