コンビニ弁当人気ランキング!ローソン・ファミマ・セブンで一番美味しいおすすめ弁当はどれ! | LIFE

コンビニ弁当人気ランキング!ローソン・ファミマ・セブンで一番美味しいおすすめ弁当はどれ!

セブンイレブン・ローソン・ファミマのお弁当の中で美味しい・おすすめと好評な商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

29位:カルボナーラ風グラタン(ファミリーマート)

ファミマカルボナーラグラタン
29位はカルボナーラ風グラタン(ファミリーマート)

カルボナーラ風グラタン(ファミリーマート)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・カルボナーラがグラタンになって、とっても食べやすいです。デスクの上でのパスタは、とても食べずらく、グラタンになることによって、お気軽に食べることができます。味はもちろん、とてもおいしいです。とても素晴らしい開発商品だと思います。

28位:ごろっとチキンのチーズカレー(ローソン)

28位はごろっとチキンのチーズカレー(ローソン)

ごろっとチキンのチーズカレー(ローソン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・これで糖質オフ?というぐらいボリュームのある内容に食べて凄く驚いた印象があります。一見すると物足りなく感じるご飯の量ですが、白米にもち麦と大豆そぼろが混ぜているので、噛み応えのあるご飯に大きくカットされた鶏肉が入ったカレーとチーズが最高の食べ応えとなった一品だと思います。

27位:チャーシュー炒飯(ファミリーマート)

27位はチャーシュー炒飯(ファミリーマート)

チャーシュー炒飯(ファミリーマート)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・冷凍のチャーハンではなくて自分で作る気もしない時に、とてもチャーハンが食べたいときに食べる機会がありました。想像していた味通りだったのでおいしく感じました。結構チャーハンの味には好き嫌いがはっきりしています。

26位:デミオムライス(ファミリーマート)

26位はデミオムライス(ファミリーマート)

デミオムライス(ファミリーマート)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・デミグラスソースの味付けがとてもおいしくて、オムライスの玉子がとても味が濃くて、おいしいです。中のチキンライスもケチャップが程よい味付けで、全体的にバランスがよくなっています。他のコンビニと比べてもおいしいです

25位:ロースかつ丼(ローソン)

ローソンかつ丼
25位はロースかつ丼(ローソン)

ロースかつ丼(ローソン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・値段の割にしっかりボリュームがある。お肉も柔らかくて、お出汁も効いていて単純に美味しい。おうちでカツ丼を作るとなるとかなり手間がかかるので、あの値段でこれだけの美味しさを気軽に楽しめるのは素晴らしいと思う。

24位:鶏竜田揚げ弁当(ローソン)

24位は鶏竜田揚げ弁当(ローソン)

鶏竜田揚げ弁当(ローソン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・大体ほとんど毎日昼食で食べてます。値段は少し高めに感じると思いますが、それを感じさせない位すごく美味しいです。
竜田揚げだけでもカリッとしてて中身ジューシーでご飯がすすむのに、たれで味変するしわかめごはんとも相性良くて本当に美味しかったです。

23位:醤油焼うどん(ファミリーマート)

23位は醤油焼うどん(ファミリーマート)

醤油焼うどん(ファミリーマート)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・野菜もたっぷり入っていて、シンプルで優しい味付けで大好きです!一品でも満足できる量でよく購入します。醤油が濃すぎず薄すぎず、飽きずにぺろっと食べられる味付けなのであまり食欲のない日に何を食べるか迷ったらこちらを購入することが多いです。

22位:新そば 月見とろろ(ローソン)

22位は新そば 月見とろろ(ローソン)

新そば 月見とろろ(ローソン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・ローソンの月見とろろは蕎麦も美味しいですが卵もとてもいい状態ですし、とろろもコンビニのクオリティーを超えた味かなと思います。汁の味もとても良くてあまり好き嫌いが別れない味だとは思います。麺もすぐほぐれるので食べやすいです。

21位:親子丼(ファミリーマート)

ファミマ親子丼
21位は親子丼(ファミリーマート)

親子丼(ファミリーマート)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・近所のファミリーマートでは置いてある時とない時があるのですが、あると思わず買ってしまいます。半熟の卵が鶏肉に絡んで美味しいです。子どもたちもファミマの親子丼が好きなので、土日のお昼などに買うことが多いです。

20位:生パスタたらこ(ローソン)

20位は生パスタたらこ(ローソン)

生パスタたらこ(ローソン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・コンビニのクォリティとは思えないくらい美味しくて、贅沢なランチが過ごせたから。たらこパスタが好きで、いろいろな冷凍食品なども試しましたが、たらこ感が強く、あたためると最高に美味しかったです。麺もモチモチでした。

19位:本格欧風ビーフカレー(セブンイレブン)

19位は本格欧風ビーフカレー(セブンイレブン)

本格欧風ビーフカレー(セブンイレブン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・セブンイレブンのカレーを初めて食べましたが、このカレーはとてもおいしく感じました。ルーもトロトロで辛さ的にも中辛程度のスパイシーなカレーで、必ずリピートしたくなるカレーです。週3でも食せるランチです。

18位:明太マヨのスパゲティ(セブンイレブン)

18位は明太マヨのスパゲティ(セブンイレブン)

明太マヨのスパゲティ(セブンイレブン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・良く購入する自分にとって定番メニューの一つです。何時食べても間違いなく自分の好みの味が期待を裏切らないので気に入っています。セブンイレブンのスパゲッティはどれも美味しくて量的にも自分にはちょうど良いと思います。

17位:炙り焼三元豚のねぎ塩カルビ重(ファミリーマート)

17位は炙り焼三元豚のねぎ塩カルビ重(ファミリーマート)

炙り焼三元豚のねぎ塩カルビ重(ファミリーマート)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・ネギ塩と豚肉が好きでよく買います次席で牛カルビ重ですがこれはタレなのでネギ塩を優先して買います値段も500円ぐらいですので(カルビ重は550円ぐらいだった)これにサラダやカップ麺とかと合わせて食べます。

16位:カルボナーラ(セブンイレブン)

セブンイレブンカルボナーラ
16位はカルボナーラ(セブンイレブン)

カルボナーラ(セブンイレブン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・コンビニのお弁当を選ぶ際に、食べたことのない商品を買うには勇気がいります。また揚げ物などの入ったものも油の味が気になったりした経験があり、おいしく食べるには味の創造できる安定した味の商品を手に取ります。またカルボナーラパスタは温めるとおいしさが増します。

・セブンイレブンのカルボナーラは、味が濃厚でクリーミーでおいしく食べられました。他のパスタも買ったことがありますが、一番好きな味でした。コンビニと侮るなかれ!といったクオリティでまた食べようと思っています。

15位:チキン南蛮弁当(セブンイレブン)

15位はチキン南蛮弁当(セブンイレブン)

チキン南蛮弁当(セブンイレブン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・タルタルソースもとても美味しかったですし、チキンの臭サモラ全くと言っていいほどありませんでした。その上しっかりとバリパリ加減は残しつつ中はしっとりといていて柔らかく食べることが出来ました。味ももちろん美味しかったです

・わたしがチキン南蛮が好きと言うこともあり、とても美味しく感じました。鶏肉もジューシーで、タルタルソースも好みでした。少し不満があるとすれば、値段を変えずにもう少しボリュームも増やしていただければ嬉しいです。

14位:ハンバーグカレードリア(セブンイレブン)

14位はハンバーグカレードリア(セブンイレブン)

ハンバーグカレードリア(セブンイレブン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・ものすごくお腹がすいた時にガッツリいきたいと思って購入した。値段は少し高いので頻繁には食べていなかったが、ハンバーグもカレーもしっかり美味しくておなかいっぱいになる、個人的には結構好きだなと思う一品だったから。

・ハンバーグカレードリアは何度もリピートするくらい美味しいです。サイゼリア同等のクオリティーです!ハンバーグはしっかりと存在感があって、お肉もしっかりしているので満足できます。ドリアもチーズが贅沢に使ってあるので満足。飽きない味です。

13位:ペペロンチーノ(ベーコン&ウインナー)(ファミリーマート)

ファミマペペロンチーノ
13位はペペロンチーノ(ベーコン&ウインナー)(ファミリーマート)

ペペロンチーノ(ベーコン&ウインナー)(ファミリーマート)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・ニンニクの香りが効いていて食欲が出てきます。ウィンナーとベーコンの味がうまく絡まっていて美味しい。全体的に量が多いのでガッツリ食べたい時には迷わず選びます。ウィンナーとベーコンが目立つパッケージも気に入っています。

・好みの味で、ベーコンにもきちんと味付けされていて、美味しいので、時々買って食べています。薄くも濃くもなく、本当に丁度の味付けで、リピートしたくなる味です。きのこ類が入っていたら、もっと美味しいと思います。

12位:ミ-トソ-スパスタ(セブンイレブン)

12位はミ-トソ-スパスタ(セブンイレブン)

ミ-トソ-スパスタ(セブンイレブン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・コンビニのパスタはレトルト感というか、「ザ・コンビニです」っていうぐらいで不味いのだが、このセブンイレブンのミートソースパスタは、麺もパスタも普通の飲食店にあるパスタなみに美味しいと思った。また、他のセブンイレブンの弁当系はコンビニ感がある商品ばかりで美味しくも健康そうにも感じないのだが、ミートソースパスタにおいてはそれを感じさせずに美味しい。

・基本的にセブンイレブンのお弁当はおいしいものが多いですが、特にパスタ類はいい味を出していると思います。その中でもミートソースはシンプルながらもしっかりとした味付けで非常に満足のいく仕上がりでした。何度も購入しています。

11位:海苔弁当(セブンイレブン)

セブンイレブンのり弁
11位は海苔弁当(セブンイレブン)

海苔弁当(セブンイレブン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・フライのサクサク歯ごたえは無いですが価格が安い割には、おかずの品数が多く満足致します(コロッケ、唐揚げ、つくわが半分なのは寂しいですが)。冷たくても抵抗感無く美味しく頂けるのも良いです。全体的にすっきりとした味がついていてご飯が進みます。

・揚げ物類も美味しくお米も美味しい印象を持ちました。弁当ラインナップの中では低価格帯になる為、よく購入します。定番の具材になる為飽きも来ず美味しい為何度もリピートしてしまいます。価格以上の満足感が最大の魅力です。

10位:四川風麻婆丼(ローソン)

10位は四川風麻婆丼(ローソン)

四川風麻婆丼(ローソン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・想像していたより本格的な麻婆豆腐が味わえた記憶があります。香辛料がしっかり効いていて山椒の香りも強く麻婆豆腐に欠かせない痺れも感じられました。お豆腐もしっかりしていて食べ応えがあり、ご飯もすすみました。

・すごく本格的に感じました。四川風と書いてあったので購入しましたが、来た以上でした。しっかりと辛味と山椒の香りがして、四川風をしっかりと取り入れていたと思いました。味も申し分なく、全然不快感もなく食べることが出来ました

9位:特製ロースかつ丼(セブンイレブン)

9位は特製ロースかつ丼(セブンイレブン)

特製ロースかつ丼(セブンイレブン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・カツが柔らかくて、ボリュームもあり、卵のトロトロ加減も丁度よく、つゆに染みたご飯がほどよく馴染んで美味しく頂けます。
ボリュームの割には値段も安いのでかつ丼を食べたいときには手軽な値段で頂けるので満足しておすすめのお弁当です。

・セブンイレブンの丼ものはどれを食べても美味しくいただけるが、特に美味しいと感じたのが、特製ロースカツ丼です。大きなロースカツがのっていて、贅沢な印象を受けます。卵にだしがよく絡んでいて、ご飯がよくすすみます。

8位:麻婆丼(セブンイレブン)

8位は麻婆丼(セブンイレブン)

麻婆丼(セブンイレブン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・山椒が効いていて本格的な辛さがあるため、コンビニとは思えない満足感があると思います。お米もしっかりと粒が立っていて、麻婆ソースとよく合います。麻婆ソースは旨味とコクがあり、大人でも満足できる味わいとボリュームです。

・麻婆豆腐の豆腐の大きさが適正な大きさで一口で食べれるのが満足しています。また、麻婆豆腐の辛さが辛すぎず甘すぎない絶妙な味付けには感動を覚える。所詮コンビニ弁当で電子レンジで温めて食べるにしてはクオリティーは高いと思います。

7位:明太子スパゲティ(ファミリーマート)

7位は明太子スパゲティ(ファミリーマート)

明太子スパゲティ(ファミリーマート)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・明太子スパゲッティーの明太子ソースが、明太子がたくさん入っていて、混ぜると明太子の味が広がって、明太子好きにはたまらないプチ贅沢感のある仕上がりでした。味付けもちょうどよく、何度も食べたい商品となっています。

・コンビニ弁当のパスタ類はどこもレベルが高い、その中でもこのパスタは量も質も素晴らしい。ショッパ甘さがパスタ全体にしっかり巻きつく程のソースの量なのも嬉しい、パスタの硬さも少し硬めで誠に好みである、量も質も大変充実した内容だと思う。

6位:四川風麻婆豆腐丼(ファミリーマート)

6位は四川風麻婆豆腐丼(ファミリーマート)

四川風麻婆豆腐丼(ファミリーマート)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・たくさんの豆腐とぴりっとした辛さのソースがお米との相性がよくて大好きです。辛いものが食べたいとき、お腹いっぱいにがっつりしたいときにはよく食べています。電子レンジですぐにあつあつの麻婆豆腐を楽しめる素敵な弁当です。

・麻婆豆腐が好きでよく食べますが、レストランなどで食べるのを含めてファミリーマートのが1番美味しいと感じました。味や辛さも私にはベストでとてもいいと思います。どこのコンビニもそうですが、もう少し量があると嬉しいです。

・四川風なので辛味がしっかりあってご飯と良くあっていて美味しいです。コンビニの物だとそこまで辛くないものも多いですがしっかりと辛みがあるところがすごいと思います。花山椒が付いていて好みでかけることができるのも嬉しいです。

5位:特製親子丼(セブンイレブン)

5位は特製親子丼(セブンイレブン)

特製親子丼(セブンイレブン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・あたためて食べましたが、たまごの具合いがちょうど良く固過ぎず柔らか過ぎずで最高でした。鶏肉も柔らかくしっかり味が付いており、あっと言う間に完食してしまいました。あのおいしさなら、温めずにそのまま食べても美味しいと思います。

・親子丼の玉子がふわふわしていて口あたりも良く、味付けも濃すぎず丁度良かったです。大食いの私は量が少ないと感じますが、美味しいので他の食べ物と組み合わせれば気になりません。鶏肉も柔らかくて美味しかったです。

・味がしっかりしてておいしかった。ボリュームもちょうどいい。なんとなく、お弁当の中ではよく丼ものを買ってしまうので親子丼を選びました。いろいろなところで食べていますが親子丼ははずれがあまりない印象。こちらもしかり。

4位:海老グラタン(セブンイレブン)

4位は海老グラタン(セブンイレブン)

海老グラタン(セブンイレブン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・セブンイレブンのお弁当は、何を食べても美味しいと思います。エビグラタンを選んだのは大好きで冬は最低でも週1回は絶対食べているからです。絶妙なホワイトソースとチーズのバランス、ぷりぷりエビはたまりません。

・結構前から、えびグラタンは月1くらいの割合で食べています。とってもクリーミーで滑らかな舌触りがやみつきになる美味しさです。最近、何となくえびが増えたような気がするのは、私の勘違いかどうかは不明ですが嬉しいです。

・セブンイレブンのお弁当は基本的にすべて美味しいと思う。
あまりコンビニエンスストアのお弁当は食べる機会がないがたまに利用する際にグラタンやドリアを選ぶことが多い。
セブンイレブンの海老グラタンは海老の味もしっかりとしてホワイトソースも美味しく家で作るものよりも美味しい。

・セブンイレブンの海老グラタンは、とっても美味しいです。かなりクリーミーで味が濃い目なところが大好きです。ちょっと量が少ないのが物足りないですが、マカロニもしっかりとした食感で、グラタン好きには嬉しいです。

3位:チャーハン(セブンイレブン)

セブンイレブンチャーハン
3位はチャーハン(セブンイレブン)

チャーハン(セブンイレブン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・コンビニや惣菜で食べるチャーハンはお米がしっとりしてしまっている物が多い中、セブンイレブンのチャーハンはお店で食べるようなパラパラ感がありとても美味しかったです。具材の味もしっかり出ていて、コンビニでこの味が食べられるのはすごいと思います。

・味もちょうどいいし、ねぎやチャーシュウといった具材も大きいので食べごたえがありおいしい。また、おにぎりとしても販売しているが、味はそのまま量が多くなっているのでとてもうれしいしやすいと思うのでいいと思う。

・やはり添加物が一番少ないのかな?と思いました。コンビニのご飯は、艶をだすなど、お米の炊くときにも添加物を使用していると聞きます。ですからおかずは、とんでもない添加物の仕組みが有ると聞きます。なるべく具の少ない炒飯が良いのかと思いました。

・わたしの中で弁当系統で本当においしいものってレンジでチンをしなくても美味しいものが本当に美味しい弁当だと思います。仕事で大工的な仕事をしたときにまさに、他の社員は幕の内弁当やカツどんを買っていたのですが、わたしのは冷めても、かつ暑い夏でも匂いも気にならなくおいしくいただけました。

・コンビニ弁当特有のお米がべちゃっとした感じがなく、お店で作ったようにお米にパラパラ感があり、食べやすく病みつきになる味です。レジ前商品との相性も良く、お腹が空いている時はコロッケや唐揚げと一緒に食べてもいいです。

2位:レモン塩だれのねぎ豚カルビ弁当(麦飯)(セブンイレブン)

セブンイレブンレモン塩だれ
2位はレモン塩だれのねぎ豚カルビ弁当(麦飯)(セブンイレブン)

レモン塩だれのねぎ豚カルビ弁当(麦飯)(セブンイレブン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・ネギと豚肉が好きなため、選ぶことが多いです。ただ塩ダレの味がするだけでは濃くて飽きてしまいがちですがレモン風味で爽やかさもありどんどん食べ進められるからです。また麦飯でカロリー面でも多少罪悪感を減らすことが出来るからです。

・がっつりしたものを食べたいけど量が多いとカロリーが気になるが、この商品については量も少量だけどがっつり系の味付けかつご飯に麦が混ざっているなど女性も意識したものだと感じた。味もレモンでさっぱりとしていて美味しいと思います。

・ご飯、具材すべてがいい感じの量。塩レモンの味も自分好みでお肉も美味しい。すべてが適量であり、多くもなく少なくもなくホントにちょうどいい。値段も手ごろで手に取りやすい。いつもお昼のとき食べるのはこの弁当を買う。

・量もちょうどよく、お肉の味付けは濃いめですが、それが麦飯と良く合いリピートしたくなるお弁当でした。
コンビニのお弁当は白飯のものが多いですが、麦飯が食べられるというのも購入したくなるポイントです。
好きな人は多い味付けだと思いました。

・豚カルビとレモン風味のネギ塩ダレがかなりマッチしていた。ネギ塩ダレの塩味が割と濃い目なのだがレモンの風味が合わさる事でさっぱりとした感じで食べられるし豚カルビの油っぽい感じも気にならない。麦飯を使ってカロリーを抑えているところもポイントが高い。

1位:炭火焼き牛カルビ弁当(セブンイレブン)

セブンイレブン炭火焼カルビ弁当
1位は炭火焼き牛カルビ弁当(セブンイレブン)

炭火焼き牛カルビ弁当(セブンイレブン)がセブン・ローソン・ファミマのコンビニ弁当で人気の理由(抜粋)

・しっかり炭の香りがして美味しいです。タレもしっかりかかってるし、ご飯がすすむ甘辛い味付けも最高です。一時期はまって、週3とかで食べている時期もありました。それくらい食べても飽きず、また食べたいと思える味でした。

・一時期ハマってこればかり食べていました。お肉にある程度の厚みがあり、食べた感じがあります。(お肉が小さくてご飯でかさ増ししているという感じがありません)また味付けも好みの甘じょっぱさです。下のご飯もパサパサしていなく、タレがよく染みていました。

・値段・ボリュームともに申し分ないと思います。他のお弁当も美味しいですが、お肉もしっかりと食感があり、少し濃いめのタレがお肉なしでもご飯が進みます。付け合わせもくどくなく温めても汁っぽくならずに良いと思います。

・味が間違いなく美味しいたれ味で、なおかつ肉も柔らかい。柔らかいので冷めても全然美味しく食べられます。また、肉が柔らかくてパサパサしていないのに脂っぽくないところがいいと思います。また食べようと思う品でした。

・カルビ弁当は毎度細かいリニューアルが加えらており、購入者を飽きさせない、かつ、いつも美味しくお腹を満たしてくれる、コンビニ弁当のベストの商品です。備え付けのお新香も良いアクセントになっている。ボリューム感も男子にも十分です。