嫌いな報道番組ランキングワースト19!一番見たくない・面白くない・くだらないと不評な番組はどれ! | LIFE

嫌いな報道番組ランキングワースト19!一番見たくない・面白くない・くだらないと不評な番組はどれ!

報道番組の中で嫌い・見たくないと不評な番組はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:News every.(日本テレビ)

ニュースevery(エブリィ)
19位はNews every.(日本テレビ)

News every.(日本テレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・前に出ていたアナウンサーの人がなんか見ていてイライラするので、見ないようにしています。今はそのアナウンサーは出演していないようですが、そのときのトラウマで見たくないです。小山くんも問題を起こしていたと記憶しています。不祥事の多い番組というイメージがついてしまいました。

18位:NEWS23(TBSテレビ)

NEWS23
18位はNEWS23(TBSテレビ)

NEWS23(TBSテレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・ちょっと遅い時間帯なので、残念ながらあまり見たいと思いません。どちらかというと夜型の皆さんには喜ばれると思うのですが、自分を含め「朝が早い」「夜は眠い」という皆さんにとっては、時間帯がよくないように感じます。

17位:NHKニュース7(日本放送協会)

NHKニュース7(日本放送協会)報道番組
17位はNHKニュース7(日本放送協会)

NHKニュース7(日本放送協会)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・NHKが嫌いだから。公共局でありながら、偏った報道が過ぎる。受信料の徴収方法が納得できない。スクランブルなり方法はいくらでもあるはず。職員のモラルが低い、また家庭を回る徴収員のガラが悪い。早くぶっ壊してほしい。

16位:あさイチ(NHK)

あさイチ(NHK)報道番組
16位はあさイチ(NHK)

あさイチ(NHK)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・以前、V6のイノッチと有働さんが司会をしていた頃には毎朝楽しみに見ていました。お二人の掛け合いが絶妙で見ていて退屈しませんでしたが、博多大吉・花丸さんには申し訳ありませんが、何だかキレが悪くテンポ感も感じられません。

15位:おはよう朝日です・おはよう朝日土曜日です(朝日放送テレビ)

15位はおはよう朝日です・おはよう朝日土曜日です(朝日放送テレビ)

おはよう朝日です・おはよう朝日土曜日です(朝日放送テレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・昔は好きで見ていましたが、いまのアナウンサーやレギュラーメンバーが苦手な人ばかりで、みるのが苦痛になりました。好きなコーナーはいまもあるのですが、できるだけ朝から苦手なひとばかりを見ていたくないです。

14位:めざましテレビ(フジテレビ)

めざましテレビ
14位はめざましテレビ(フジテレビ)

めざましテレビ(フジテレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・ニュースの質は良いとしても、売り出し中のアイドルやタレントの起用、更には番宣などの紹介が非常に多く、必要な情報があまり入ってこないのが嫌で見なくなりました。ただし最後のめざまし占いに関しては、そのときだけ見るようにしています。

13位:羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日)

モーニングショー
13位は羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日)

羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・全員とは言わないが、偏った考えを持った出演者が多すぎる。さらに日和見で発言したいるような印象があり、特に政治が関わると「ただ批判したいだけの批判」が目立ち、批判ありきで意見を述べているように聞こえる。

12位:新・情報7DAYS ニュースキャスター(TBSテレビ)

新・情報7DAYS ニュースキャスター
12位は新・情報7DAYS ニュースキャスター(TBSテレビ)

新・情報7DAYS ニュースキャスター(TBSテレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・アナウンサーの方が、たけしさんにすごく気を使いながら番組をすすめている感じがします。その様子を見ただけで、かわいそうになります。あとお年のせいか、たけしさんのしゃべり、何言っているのかわかりません。そして自分の嫌いな内容や人に関して、すぐ違い話題にもっていくのが良い気がしません。

11位:朝だ!生です旅サラダ(朝日放送テレビ)

11位は朝だ!生です旅サラダ(朝日放送テレビ)

朝だ!生です旅サラダ(朝日放送テレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・昔は見ていましたが、最近はコロナ渦で旅行にも行けない状況だったので、全然見なくなりました。また出演者の方も変わらないので、少し見飽きた感じがします。ほんわかとした感じは好きですが、ちょっと笑えるところも使ってほしいです。

10位:ZIP!(日本テレビ)

ZIP!
10位はZIP!(日本テレビ)

ZIP!(日本テレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・朝の番組はどこの局も同じような内容で見る気がしない。特に朝からエンタメ情報を流されても私には全く関係ないです。例えば全米のエンタメ情報をあたかも【皆さんご存知の〇〇】的な感じで外国人のミュージシャンの新曲を紹介されても全く関係ございません。しかも朝から…。

・エンタメに偏っていて、ニュースの時間がほとんどないから。知らない芸能人が出ることもあり、あまり興味が湧かないから。キャピキャピし過ぎて、朝から見る気になれないから。世代的にもう少し落ち着いて雰囲気の情報番組が好きだから。

9位:サンデージャポン(TBSテレビ)

サンデージャポン
9位はサンデージャポン(TBSテレビ)

サンデージャポン(TBSテレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・ニュース報道番組ではなく、トーク・お笑い番組という認識です。綺麗なタレントさんが出演してバカなことも言ったりして面白い番組だとは思うが、ニュース報道ではない点で進められたらイノベーティブな番組になるのではないかと感じています。

・爆笑問題や出演者の発言が過激でハラハラしてしまうのであまり見ません。人を傷つけるような笑いは観ていて気持ちのいいものではないですね。あと、個人的にはテリー伊藤さんが特に苦手です。若手に怒っている姿をよく見ますが、大御所にはペコペコしていて嫌いです。

8位:NHKニュースおはよう日本(日本放送協会)

NHKニュースおはよう日本
8位はNHKニュースおはよう日本(日本放送協会)

1 2