嫌いな報道番組ランキング!一番見たくない・面白くないと不評な番組はどれ

報道番組の中で嫌い・見たくないと不評な番組はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:News every.(日本テレビ)

19位はNews every.(日本テレビ)

News every.(日本テレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・前に出ていたアナウンサーの人がなんか見ていてイライラするので、見ないようにしています。今はそのアナウンサーは出演していないようですが、そのときのトラウマで見たくないです。小山くんも問題を起こしていたと記憶しています。不祥事の多い番組というイメージがついてしまいました。

18位:NEWS23(TBSテレビ)

NEWS23
18位はNEWS23(TBSテレビ)

NEWS23(TBSテレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・ちょっと遅い時間帯なので、残念ながらあまり見たいと思いません。どちらかというと夜型の皆さんには喜ばれると思うのですが、自分を含め「朝が早い」「夜は眠い」という皆さんにとっては、時間帯がよくないように感じます。

17位:NHKニュース7(日本放送協会)

17位はNHKニュース7(日本放送協会)

NHKニュース7(日本放送協会)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・NHKが嫌いだから。公共局でありながら、偏った報道が過ぎる。受信料の徴収方法が納得できない。スクランブルなり方法はいくらでもあるはず。職員のモラルが低い、また家庭を回る徴収員のガラが悪い。早くぶっ壊してほしい。

16位:あさイチ(NHK)

16位はあさイチ(NHK)

あさイチ(NHK)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・以前、V6のイノッチと有働さんが司会をしていた頃には毎朝楽しみに見ていました。お二人の掛け合いが絶妙で見ていて退屈しませんでしたが、博多大吉・花丸さんには申し訳ありませんが、何だかキレが悪くテンポ感も感じられません。

15位:おはよう朝日です・おはよう朝日土曜日です(朝日放送テレビ)

15位はおはよう朝日です・おはよう朝日土曜日です(朝日放送テレビ)

おはよう朝日です・おはよう朝日土曜日です(朝日放送テレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・昔は好きで見ていましたが、いまのアナウンサーやレギュラーメンバーが苦手な人ばかりで、みるのが苦痛になりました。好きなコーナーはいまもあるのですが、できるだけ朝から苦手なひとばかりを見ていたくないです。

14位:めざましテレビ(フジテレビ)

めざましテレビ
14位はめざましテレビ(フジテレビ)

めざましテレビ(フジテレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・ニュースの質は良いとしても、売り出し中のアイドルやタレントの起用、更には番宣などの紹介が非常に多く、必要な情報があまり入ってこないのが嫌で見なくなりました。ただし最後のめざまし占いに関しては、そのときだけ見るようにしています。

13位:羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日)

モーニングショー
13位は羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日)

羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・全員とは言わないが、偏った考えを持った出演者が多すぎる。さらに日和見で発言したいるような印象があり、特に政治が関わると「ただ批判したいだけの批判」が目立ち、批判ありきで意見を述べているように聞こえる。

12位:新・情報7DAYS ニュースキャスター(TBSテレビ)

新・情報7DAYS ニュースキャスター
12位は新・情報7DAYS ニュースキャスター(TBSテレビ)

新・情報7DAYS ニュースキャスター(TBSテレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・アナウンサーの方が、たけしさんにすごく気を使いながら番組をすすめている感じがします。その様子を見ただけで、かわいそうになります。あとお年のせいか、たけしさんのしゃべり、何言っているのかわかりません。そして自分の嫌いな内容や人に関して、すぐ違い話題にもっていくのが良い気がしません。

11位:朝だ!生です旅サラダ(朝日放送テレビ)

11位は朝だ!生です旅サラダ(朝日放送テレビ)

朝だ!生です旅サラダ(朝日放送テレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・昔は見ていましたが、最近はコロナ渦で旅行にも行けない状況だったので、全然見なくなりました。また出演者の方も変わらないので、少し見飽きた感じがします。ほんわかとした感じは好きですが、ちょっと笑えるところも使ってほしいです。

10位:ZIP!(日本テレビ)

ZIP!
10位はZIP!(日本テレビ)

ZIP!(日本テレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・朝の番組はどこの局も同じような内容で見る気がしない。特に朝からエンタメ情報を流されても私には全く関係ないです。例えば全米のエンタメ情報をあたかも【皆さんご存知の〇〇】的な感じで外国人のミュージシャンの新曲を紹介されても全く関係ございません。しかも朝から…。

・エンタメに偏っていて、ニュースの時間がほとんどないから。知らない芸能人が出ることもあり、あまり興味が湧かないから。キャピキャピし過ぎて、朝から見る気になれないから。世代的にもう少し落ち着いて雰囲気の情報番組が好きだから。

9位:サンデージャポン(TBSテレビ)

サンデージャポン
9位はサンデージャポン(TBSテレビ)

サンデージャポン(TBSテレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・ニュース報道番組ではなく、トーク・お笑い番組という認識です。綺麗なタレントさんが出演してバカなことも言ったりして面白い番組だとは思うが、ニュース報道ではない点で進められたらイノベーティブな番組になるのではないかと感じています。

・爆笑問題や出演者の発言が過激でハラハラしてしまうのであまり見ません。人を傷つけるような笑いは観ていて気持ちのいいものではないですね。あと、個人的にはテリー伊藤さんが特に苦手です。若手に怒っている姿をよく見ますが、大御所にはペコペコしていて嫌いです。

8位:NHKニュースおはよう日本(日本放送協会)

NHKニュースおはよう日本
8位はNHKニュースおはよう日本(日本放送協会)

NHKニュースおはよう日本(日本放送協会)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・あまり好きな報道番組は特には無いですが、NHKのテレビは余り観ないし、いいイメージがないので選びました。なんかNHK自体がすこし古いというか、昭和のテレビを観ているイメージがあって、あまり好きでは無いです。

・NHKはどうしても受診料の問題など、個人的に信頼出来ない部分がある。教育番組系が多く、ニュースもいち早く報道されると言う利点はあるが、なぜか信用出来ない。メディア全体的に信用鳴らないが、NHKに関しては特にそう思ってしまうから、ほとんど見ることがない。

・NHKの番組は有料なのに、つまらないし見たいと思わない。人様からお金を徴収するなら、せめて見たいと思えるようなものを作る義務があると思います。それを怠っているテレビ番組は、まったく魅力がなく見る価値がないように思います。

7位:サンデーモーニング(TBS)

サンデーモーニング
7位はサンデーモーニング(TBS)

サンデーモーニング(TBS)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・今はほとんど見ることがないのでわからないが、情報が非常に偏っている。とても公共の電波を使っているとは思えない。視聴者層も高齢なのだろうと思うが、スタジオの顔ぶれも年寄りが多く、時代に合っていない。操る為に騙しているようにしか見えない。

・製作者なのか出演者なのかは分からないけど、ニュース番組と言うには情報に主観が入りすぎて、結局情報としては何を伝えたいのかが記憶に残らず、出演者の感想や意見しか記憶に残っていない状態です。ニュース番組としては及第点とは言いにくいと思う。

・堅苦しい感じがして、気分が暗くなる。批判が出そうな問題には、あまり触れないで、無難な意見を言っている様な感じがする。年配者の男性ばかりが出ている印象。野球の事を詳しくやっている印象だが、野球には興味がないので。

6位:ひるおび!(TBSテレビ)

ひるおび!
6位はひるおび!(TBSテレビ)

ひるおび!(TBSテレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・ニュースに対するコメントが、何か筋書がありそうなきがする番組です。要するに偏向報道と、聴衆をミスリードしているような気がするので好きになれません。コメンテーターも一人くらい違う意見があっても不思議ではないのに、そろえたような同じ意見に違和感を感じます。

・恵さんが優しい感じなのは良いのだが、とにかく天気にかける時間が長すぎるのは閉口する。割と余計な情報や時間稼ぎ的な話題が多く、何ように充実度がないような気がする。以前は見ていたが今はあまり見なくなってしまった。

・なかなか内容の練られた良い番組だとは思います。が、しかし何しろ司会の恵俊彰が鼻につく。よく勉強しているとは思いますが、あのいやらしさはどこからくるのでしょうか。コメンテイターも大物政治家や財界人など専門家もいるのに残念です。

5位:ヒルナンデス!(日本テレビ)

面白くないバラエティ番組ランキングヒルナンデス
5位はヒルナンデス!(日本テレビ)

ヒルナンデス!(日本テレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・ニュース番組というよりバラエティー番組のような気がします。レギュラーの方も結構変わってしまっているので仲悪いのかなと思ってしまいます。曜日ごとにメンバーを分ける意味もよくわかりません。親近感とかはわかないです。

・テレビを見ていたときは主婦層をターゲットにしている感じで見ていてもあまり得るものがなかったように感じた。ゴシップや芸能関係にも疎い方なのですぐにチャンネルをすぐに変えようと思える番組の一つでした。単純に面白くなかった。

・はじめは、こんな番組を初めて見て衝撃の面白さでした。しかし、徐々に内容がつまらなく感じ、また同じ様な構成ばかりで新しい番組に目移りしてしまいました。ナンチャンも正直つまらない。ドアップになっても、さほど面白い事を言うわけでもない。

4位:ラヴィット!(TBSテレビ)


4位はラヴィット!(TBSテレビ)

ラヴィット!(TBSテレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・朝から一切ニュースを扱わず、プロが食べておいしいと思うランキングなどどうでもいいことをネタにしていてあまりおもしろくありません。他の番組でも散々やっている内容を、しかもほとんど形も変えないでやっています。1流と呼ばれる料理人が、スタッフが決めた商品と順位をただ言っているだけのような気がしています。

・決して嫌いなわけではないし見ることもあるが、キャスティングが地味。スッキリでいくと加藤さんや、以前の水卜アナみたいに見ていてぱっと明るかったり、キャッチーな人がいると視聴者も見やすいと思う。企画自体は悪くはないが盛り上がりにかけるイメージ。

・情報番組なのかお笑い番組なのかわかりません。どちらにしても半端な番組だなと思います。元々お笑い番組をあまり見ないせいかもですが、楽しいとも思ったことはありません。もう少しどちらかにふった方が楽しくなるんじゃないかなと思います。

3位:アッコにおまかせ!(TBSテレビ)

終わって欲しい番組ランキングアッコにおまかせ
3位はアッコにおまかせ!(TBSテレビ)

アッコにおまかせ!(TBSテレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・真面目に届けようとしている事はわかるがどうしてもふざけた印象になってしまう、もしくは演技で真面目に装っている印象を得てしまう人選に感じる。非常に下世話な発言も多く、和田アキ子さんがそれをたしなめたりするのに改善しないので観たくない。

・和田アキ子さんがあまり好きでない。そもそも和田さんが進行しているわけではなさそうなので、不在でも進行的には問題がなく別の方の番組でもいいのではないかな。と感じてしまうからです。あまり拝見したことがないので印象の問題かもしれません。

・アッコを始め出演者の殆どが偏った知識、価値観で極めて主観的な発言をするだけで、視聴者に良い影響を与えない番組だと思う。昼の情報バラエティとして芸能人がガヤガヤ言い合う番組が好きなら視聴すればいいと思うが、これはニュース番組ではないと思う。

・最近は視聴しなくなりました。かなりの長寿番組なので視聴していた時期もありましたが、あまり変わらない出演者にネタも他のワイドショーなどで散々取り上げられたネタなので興味もなく、あえて視聴したいとは思わなくなりました。

・芸能ニュースばかり。考え方が、アッコの考えに寄せるように(寄せなければいけないという圧力?)感じます。アッコ以外の出演者は、他では見たこともないような素人ばかりで、正直見る気がしません。なぜ、この番組が長続きしているのか謎です。

・和田アキ子さんへ他の共演者の方の気の使い方が、視聴者にも伝わってきてあまり感じがよくありません。常識的なことをお話されていると思いますが、内容よりも和田アキ子さんが目立ち過ぎて観ていると少し疲れます。

・特に拝見はしていないくらいの興味ですが、和田アキ子さんが最近の出来事にああだこうだとコメントして、その他の出演者がそこに賛同するような構図にマンネリを感じます。和田アキ子さんのご意見は視聴者に求められていない印象です。終了も近いのかなと思います。

・これは主観ですが、この番組は司会の和田アキ子さんを忖度して成り立っていると思います。和田さんの意見を周囲が同調するように合わせているようにも感じます。それ以外の違った意見が少なく、視聴していてつまらないです。

・出演タレントが和田あきこと仲の良さそうな特定のタレントばかりで、内輪ネタが多い印象のため、番組内容が印象に残らない。視聴者が共感したり何かを学ぶための番組というよりは、タレントが楽しくお話しするための番組という印象。

・バラエティ色が濃過ぎて、至極まともなニュースでもまともとは思えない扱いにされていることがあります。また、司会の和田アキ子氏の発言権がとても強く、他の共演者が従うしかないといったように見えてしまい、好きな番組ではありません。

2位:バイキングMORE(フジテレビ)

バイキングMORE
2位はバイキングMORE(フジテレビ)

バイキングMORE(フジテレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・坂上忍が好きじゃないです‥。妙にまじめに語っている時もありますが、出ている人は芸人さんが多いですし進行役が元子役で、あまりニュース番組ぽくありません。また、得たい情報もこの番組にはありません、なぜ続いているんだろう。

・司会の坂上さんを見ていて不快に思う事があり自然と見なくなりました。出演者の方の意見やコメントをことごとく否定したり、スタッフの方々に横柄な態度をとったりと。意志の強さのようなものがあるのでしょうが、普段からワンマンなのかと思ってしまいます。口の悪さや表情も視聴者向けとしてはどうなのかと思ってしまいます。

・司会の坂上さんがおなじ共演している人に厳しかったり少し強い口調で話されているのが気になるからです。また、バラエティー色が強く真剣に討論しているというよりは合間で茶々を入れるなどのおふざけが目立つので内容に集中できません。

・いつもあまり良くない負の話題ばかりでつまらない。しかも一つの話題を長い時間かけて放送して、見ていて不快になります。いつも批判ばかりでお昼に暗くイライラするのでもっと明るい話題に目を向けてもらいたいです。

・偏向報道がひどい。批判ありきの番組制作で視聴率稼ぎの手段としか思えない。またメインMCの坂上忍自体も好きではないし自分の意思で言っているのか言わされているのか尊大な発言も好きではありません。通して見たことは一度もない番組です。

・ただただ出演者が好かない。わざわざ好まない人間が出ている番組を選んでも苛ついて中身が頭に入ってくるとも思えない、見ていたときもあったが、さりとて面白さも感じなかったので今後も多分見ることはほとんど無いと思う。

・バイキングはMCの方含め内容に関して悪口大会をしているような内容の話になることがとても多く見受けられます。とても悲しい気持ちになる事が多くです。出てらっしゃる方も仕事ゆえにそういった話を求められているという事は重々承知ですが、見た後に悲しい気持ちになってしまう事が多いです。

・ニュースの報道に対して、上から目線というか、批判的なコメントが多いように感じるから。当事者じゃなかったり、後からなら何とでも言えるよな…と思い、少し気分を害します。取り上げるニュースの内容も、ゴシップ的なものが多い気がします。

・司会の坂上忍があまり好きではないからです。芸能歴が長いことをいいことに、芸歴の浅いタレントに対して偉そうな態度を取っているように感じるので、好きになれません。ニュース・報道番組としてはあまり活用できる番組とは感じていません。

・批判的な内容が多く、いい気分にはなりません。政治批判をすればよいなど、悪い評判をよくきく印象です。昼間のワイドショーなのでしょうがないかもしれませんが、その中でも特に印象が悪いです。あの情報をみて視聴者に影響をあたえないか心配です。

1位:情報ライブ ミヤネ屋(読売テレビ)

情報ライブ ミヤネ屋
1位は情報ライブ ミヤネ屋(読売テレビ)

情報ライブ ミヤネ屋(読売テレビ)が報道番組で嫌い・見たくないと不評の理由(抜粋)

・主な理由は司会が好きではないためです。コメンテーターが多く、一つの事件にコメンテーターの主観が乗るのも個人的にはいらない情報すぎて好きじゃありません。時勢や事件以外の流行り物のコンテンツなどはあまりコメンテーター達の意見も気にならないです。

・午後のニュース番組ということで堅苦しいイメージがある。宮根さんの意見が偏っているイメージなのであまり見ていて面白くはない。専門家の意見を多く取り入れているのは良いと思うが、あまり分かりやすいと思ったことはない。

・宮根さんがうるさい。そんなに批判しなくても良いのでは?とか、他のコメンテーターを侮辱する発言も多々見受けられるので、見ていて不愉快。あれは世間の代弁というより、自分のストレス発散の私的利用してないか?と思う。

・正直、番組自体はほとんど見たことはないのだが、個人的に宮根さんに対してあまり良い印象を持っておらず、それがそのまま番組の印象になってしまっている。また、ワイドショーっぽい番組自体が必要なんだろうかと考えているため、全く見る気にならない。

・司会者が横柄で態度が悪いところが好感が持てない。内容もマンネリ気味で見ていてあまり面白くない。視聴者に媚びた内容であり、毎日のニュースの本質を突いたものが少ない。出演者も毎回同じで同じようなことしか発言しない。

・これも個人的な理由になりますが、私は宮根さんが苦手です。番組の内容自体も為になるというよりは眠くなります。番組全体としても雰囲気が暗く画面越しにも感じてしまうくらいピリピリしているような感じがします。

・主人が宮根さんのことがあまり好きじゃないと行っていたので自然に見なくなった。特に好きな出演者もいないので見る気にならず、宮根さんのアナウンサーに対してのするどい突っ込み(いじり?)があまり好きではないので。

・MCの方が昔から苦手で拝見しておりません。外食先のお店でたまたま流れているのを見たことありますが、テレビの雰囲気も好きではありませんでした。出演者の方含め、もう少し明るく・楽しい感じで放送されていたら見るかもしれません。

・東京オリンピックが行われる際にマラソン競技が東京ではなく札幌になった経緯がありました。その時この番組に出ていた司会者、ゲストが札幌を侮辱する発言をしていました。それ以来なるべくこの番組はテレビにうつさないようにしています。

・子供が怖がってました。出演者ね表情が固くて怒っているようでどうしても楽しくみることができません。内容の前に話し手の雰囲気が怖いので、どうしてもみることができず、チャンネルを変えてしまいます。笑顔大事!

・全体的にニュースもあまり明るいものではなく、またコメンテーターも批判的な発言が多くて、見てみるとなんだか疲れてしまいます。その為流していると疲れてしまうのでチャンネルを変えてしまいます。批判するほどニュースにも興味がないですし、推測の話で色々と話題を進めていて少し嫌な気持ちになります。