曲がいい女性シンガーランキング!人気曲がたくさんある女性アーティストは誰! | LIFE

曲がいい女性シンガーランキング!人気曲がたくさんある女性アーティストは誰!

女性シンガーの中で曲がいいと評判な歌手は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:miwa

19位はmiwa

miwaの曲がいいと人気の理由(抜粋)

・まず、声がいいです。それと聞いてるとほっこりするというか心地よい曲が多いように思います。テンポの速い曲もあれば、しっとり聴ける曲もあります。なんというか、miwaみたいな曲を歌ってるアーティストがいないと思っていて、そこが魅力だと思います。

18位:きゃりーぱみゅぱみゅ

実はブスな20代女性芸能人ランキングきゃりーぱみゅぱみゅ
18位はきゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅの曲がいいと人気の理由(抜粋)

・話題になったkawaiiの代表的なアーティスト。中田ヤスタカがつくるサウンドが好きで、中学生の時によく聞いていました。世界にも通用するそのミュージックは、もはや国境などないと思います。世界からも賞賛されるアーティストだと思います。

17位:阿部真央

17位は阿部真央

阿部真央の曲がいいと人気の理由(抜粋)

・阿部真央さんのストーカーの歌が好きなのですが、可愛い声でかわいらしい曲の雰囲気でとんでもない歌詞をうたっているのがとても印象的でした。こんな陽気に歌っているとストーカーも可愛く思えてきます。ほかの曲もポップな感じで声にあっていて好きです。

16位:安室奈美恵

女性歌手美人ランキング安室奈美恵
16位は安室奈美恵

安室奈美恵の曲がいいと人気の理由(抜粋)

・小室ファミリーのころから聴いてます。いつも元気をもらいます。想いがいつも彼女の歌声は心に響きます。
年齢を重ねれば重ねるほど深みのあるいい声で、大好きです。彼女のような歌声は本当に貴重だなって思います。

15位:家入レオ

歌が下手な女性歌手ランキング家入レオ
15位は家入レオ

家入レオの曲がいいと人気の理由(抜粋)

・バラード調の曲から明るい曲まで、歌える曲の幅が広いところ。特に、デビュー曲である「サブリナ」と最新曲である「空と青」では全然音域が違い、様々な側面の家入レオを楽しめるため。また、これらがすべてサブスクリプションサービスで配信されており、聴き比べができるようになっているため。

14位:吉田美和

14位は吉田美和

吉田美和の曲がいいと人気の理由(抜粋)

・まずはボイス。とても声が通るし、音程も外さないことが理由です。それに加えて女性目線の歌詞がとても親近感が湧きます。私は男性ですが、女性の気持ちがどうなのか考えさせる詩の内容がたくさんあります。吉田美和さん独特の世界観が心に響きます。

13位:中島美嘉

13位は中島美嘉

中島美嘉の曲がいいと人気の理由(抜粋)

・中島美嘉さんの声が曲のメロディーやテンポに合っててよく聞いています。気持ちを持っていかれる感じで聞き入っちゃいます。中島美嘉さんのカバーソングも好きでその中でも『接吻』はいいですね。カラオケで中島美嘉さんは外せません。

12位:平原綾香

12位は平原綾香

平原綾香の曲がいいと人気の理由(抜粋)

・メロディが美しいもの、歌唱力が高い歌手だから。特に、平原綾香さんのジュピターなどは、クラッシックの名曲をアレンジしているので楽曲として様々なアレンジがききます。合唱としても、オーケストラとしても独唱でも美しい曲なので。

11位:木村カエラ

11位は木村カエラ

木村カエラの曲がいいと人気の理由(抜粋)

・日常に近い気持ちを表現しているので、とても親しみやすく、歌詞が心にスッと入ってきます。悲しい曲の時は、自分の気持ちを代弁してもらい、気持ちに寄り添ってくれているような気がして、とても元気になります。明るく元気な曲は、更に楽しく元気になり、モチベーションがあがります。

10位:Superfly

10位はSuperfly

Superflyの曲がいいと人気の理由(抜粋)

・初めて聞いた時から現在まで、何年経っても聞き続けて、カラオケでも歌い続けるほど好きな曲を作っている方なので選びました。他にも有名なアーティストの方はいらっしゃいますが、耳に入っても不快ではないが調べてまで聞きたいかと聞かれた疑問が残りました。

・初めて聴いたのは「愛を込めて花束を」でした。あとで知ったことですがこの曲は他に原曲があったとのこと。それでもパワフルな歌声に魅了されました。その後オリジナル曲を聴いても全く劣ることないいい曲だと感じています。

9位:YUI

9位はYUI

YUIの曲がいいと人気の理由(抜粋)

・YUIさんの声は聞いていて安心する柔らかな歌声で聴く人を魅了するのと同時にYUIさんの歌声にあった歌詞や、内容が心に響くので運転中やリラックスしたい時などに好きなので良く聴いているから選ばさせて頂きました。

・Cherryなどとても歌詞が良くて聞いていて自分のことを言ってるのかと思うほど感情移入してしまう。アコースティックギターに乗ったリズムもとても柔らかい雰囲気の曲がとても多くて、クセがなくとても聞きやすいと思う。

8位:鬼束ちひろ

8位は鬼束ちひろ

鬼束ちひろの曲がいいと人気の理由(抜粋)

・鬼束ちひろの代表曲である「月光」の独特の世界観に引き込まれるからです。「この腐敗した世界に堕とされた」と世の中への失望や孤独感が表現されており、鬼束ちひろのキャラクターと抜群に相性が良いと思うからです。

・少し暗めの曲が多いですが、親近感のある歌声とストレートな歌詞に共感します。人気ドラマの主題歌に起用されたことも印象に残る理由ですが、PVで本人が全力で歌っている映像、その表情など、聴き手に訴えかけてくるアーティストだと思います。

7位:松任谷由実

7位は松任谷由実

松任谷由実の曲がいいと人気の理由(抜粋)

・小さな頃からずっと聴いていた音楽だからこそ、聴き馴染みのある楽曲の中に説得力が加味されてしみじみと良い曲ばかりだなぁと感心します。又、何十年間もヒット曲を出し続けているのは、歌詞や歌声、曲調全てが唯一無二で秀逸だからだと思います。

・私の青春時代のお供と言える曲が多くあるからです。時代の変化に連携して作曲し私を楽しませてくれます。テレビドラマの主題歌に選ばれるのもドラマの内容に関わり時めきます。アナログ的な曲からデジタル的な曲のスタイルは昔も今も飽きずに聴く頃が出来ますね。

6位:中島みゆき

6位は中島みゆき

中島みゆきの曲がいいと人気の理由(抜粋)

・歌詞が深くて、聞く人の年齢に応じて解釈が変わったりするので一生繰り返し聴ける。聴くたびに新しい発見があったりもする。深い歌詞が多いけどご本人は明るくて、そのギャップも曲に反映している気がして好ましく感じてしまう。

・メッセージ性の強い歌詞、歌い方、表現の仕方、曲調、声、何をとっても素晴らしい。他のアーティストに書いた曲も、そのアーティストが歌った場合と、本家が歌った場合とでは雲泥の差を感じる。とにかく唯一無二のアーティストだと思う。

5位:MISIA

5位はMISIA

MISIAの曲がいいと人気の理由(抜粋)

・圧倒的な歌唱力、力強さ、歌詞が良いです。歌唱力はあの小柄な体からどうやって出てくるんだろう、出しているんだろうと思うような力強さがあるからです。聞いていて心地良く、優しく引き込まれ、圧倒される感じがします。

・声量があるから,上手に歌っていて,こちちらも聞いていて,気持ちが良い感じがします。歌詞も心に響き,さらに同じ九州出身なので応援しています。単独の歌手で一番歌が上手だと思います。このようなパワーある歌手が増えればと思います。

・歌唱力がずば抜けて高いです。ファンの層が、若い人から高齢者までと幅広いのも、活動期間が長いMISIAならではではないかと思います。声質は日本人のものというよりかは、むしろアメリカの黒人歌手のような力強さがあり、それも魅力的です。

4位:幾田りら(YOASOBI)

幾多リラ
4位は幾田りら(YOASOBI)

幾田りら(YOASOBI)の曲がいいと人気の理由(抜粋)

・今までにない曲調と声質で、メッセージ性のある曲なのがずっと聴いてて飽きないです。やはり「夜に駆ける」という曲が印象的で、歌詞としては暗めなのに対して、メロディーのテンポの歌詞とのギャップが良いと思います。

・歌詞もメロディも他になく、耳に残る。ちょっとカラオケで歌うには難しいけど何度も聞いて挑戦してみたくなる。歌の歌詞を深堀してみるとストーリーがあって情緒あふれる感じなのがまたいいと思います。ピアノで弾いてみたいという欲求にかられ楽譜を取り寄せましたが、ベースの音の運び方、転調が絶妙だと思いました。

・アーティスト本人の歌唱力が高く、曲に関しても明るい曲から少々トリッキーな曲まで種類も豊富なので聞いていて楽しい。アーティストの声質も基本は柔らかく感じるがはっきりと聞こえて耳に残る。本人の見た目や歌っているときの表情も素敵。

・アップテンポで今時の曲が多い。内容は小説を元としているものもあり、曲を知っている人も小説を知っている人も、楽しめるところがいいと思う。幾多りらさんの透き通るような声とメロディーがマッチしていて全体的に聴きやすい。

3位:椎名林檎

椎名林檎
3位は椎名林檎

椎名林檎の曲がいいと人気の理由(抜粋)

・メジャーデビューした時から、風貌も楽曲も今までの女性ミュージシャンには無い、我が道を行く強烈なインパクトがあるシンガーソングライター。J-POPの枠を超えた、日本のオルタナティヴ・ロックな方です。特に、初期作品『無罪モラトリアム』『勝訴ストリップ』などはオルタナで名曲がたくさんございます。

・どの曲も椎名林檎の世界観が感じられて、あの独特な世界がとても惹かれるものがあると思います。また、どの曲を聴いてもすぐに椎名林檎だ、とわかるのは本当に聞いている人を魅了する才能を持っているからだと思ったからです。

・まず、音楽が素晴らしいです。とても考え抜かれた楽曲をハイレベルな演奏家たちが演奏することで、どの曲も唯一無二の素晴らしい曲に仕上がっています。さらに歌詞も独特ではありますが、しっかり聞いてみると深い意味が込められており、すべてが最高です。

・どの曲、歌詞においても椎名林檎の世界観が溢れている印象です。他のアーティストさんでは出せないし、奇抜に見えた時期もあったけど、歌詞なども本質的にいいこと書いてるなとかメロディがキャッチーでいいなと感じることが多いです。

2位:あいみょん

歌が下手な女性歌手ランキングあいみょん
2位はあいみょん

あいみょんの曲がいいと人気の理由(抜粋)

・dish//に提供した「猫」という曲が素晴らしいと思います。北村匠海さんの歌い方とあいまって毎日何回も聞いてしまいます。「馬鹿馬鹿しい」という言葉を「馬鹿!/馬鹿しい」と区切るところが感情を感じられるような作り方で上手いなぁ〜と思います。

・声が今までにない感じの独特さもありながら、どこか昔っぽいポップス感も持ち合わせており、聞きやすい。感性も独特で、既存の女性アーティストでは表現できなさそうなところに敢えて挑んでいるようなところも良いと思いました。

・自分が思っていることをそのまま歌詞にした曲が多いからです。普段の生活の中、通勤・通学のとき、寝る前にリラックスしたいときなど、その場面でしっくり合う曲が多いです。また、歌詞の意味は激しいのに曲調が緩やかなものもあり、ギャップが好きです。 

・リズム感、歌詞が良く、アニメや映画とのコラボレーションが作品とマッチしており作品を存分に楽しめる。際どい表現が多く物議を巻き起こすことも多いが、男性視点から見ると思わずニヤける表現もあり、感情移入しやすいところも良い。

・あいみょんは、曲の作り方がワンパターンではなくいろんな曲調の作曲が出来るところが凄いと思います。具体的にはスローテンポな曲もあれば、アップテンポな曲もあります。また、曲調に合った歌詞の言葉選びが上手だと感じます。

・あいみょんを聞いたときにとても心に響きました。歌詞もぶっ飛んだものが多くストレートな歌詞からとても女性らしいようなかっこいいような繊細な歌詞もありとても好きです。独特の言い回しが胸にズーンと響きます。

・あいみょんの曲の中で初めて聴いた曲はマリーゴールドでした。おそらくそういった人は多いかと思います。私は40代なのですが、10代、20代の頃はゆずやスピッツが好きでした。あいみょんの曲は当時聴いていたフォークソングに似ており、中年の私でも聴きやすい曲です。

・女性にしては低音ぎみの声で歌うので男性っぽい歌詞も同感しやすて、いい曲だなと思う曲が多いです。女性っぽい歌詞も共感しやすくていいですしメロディーラインもポップでいて新しいので本当にいい歌だなと思います。

・ギターの音色と、あいみょん独特の日常の動作や風景を含んだ歌詞が合っていて素敵だなと思います。また、メロディーがキャッチーなものも多く、一般の人が歌いずらい音域も少なめなため、カラオケで歌いやすいのも魅力的だと思います。

・彼女の全ての曲で言える事でどこか懐かしいリズムで聴いているとその風景やシチュエーションを思い浮かべます。歌詞も素晴らしくこれからもシンガーソングライターとして自身の活躍と楽曲提供等での活躍を期待したいです。

1位:宇多田ヒカル

女性歌手美人ランキング宇多田ヒカル
1位は宇多田ヒカル

宇多田ヒカルの曲がいいと人気の理由(抜粋)

・デビュー当時から歌がうまくて、歌詞もすごく好きだからです。落ち込んでしまった時に、宇多田ヒカルさんの曲を聞いて励まされていました。落ち込んでいる時だけではなく、楽しい気分の時も気分転換したい時も聞きたい曲がいっぱいあるからです。

・デビュー当時からめちゃくちゃ歌が上手かったと思います。学生時代からずっと聞いていて好きなアーティストです。どの楽曲もいいものばかりな上に、本人の歌の上手さも相まって全てが最高だと思います。本人のキャラクターも面白くて、とても魅力的な方だと思います。

・一番売れていた20代頃に同世代だけではなく幅広い年代に支持されていました。それは彼女の歌唱力だけではなくその歌っている曲も素晴らしいからだと思います。あれだけの幅広い年代に支持さる曲というのはなかなかありません。

・デビュー当時から聞いていますが、どの曲も好きです。歌詞もじーんとくるものから、楽しい歌詞もあり、曲調も明るい曲からバラードや暗めの曲まで飽きがありません。昔の曲を今聞いても、良い曲だなと思える唯一の人だと思います。