DISH//嫌い・曲がよくないと不評の理由!感想口コミ評判!北村匠海のワンマン?人気曲以外知らない! | LIFE

DISH//嫌い・曲がよくないと不評の理由!感想口コミ評判!北村匠海のワンマン?人気曲以外知らない!

演奏が下手な邦楽ロックバンドランキングDISH
DISH//が嫌い・好きじゃないと不評なのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

曲がよくない

・聞いてみるとやはり心に響く歌かと言われればそんなにインパクトのある曲があるとは感じません。昨今では歌が上手いだけでは売れる対象にはならないため人気等を考えるともっと心に響く曲がないのが今の現状だと思います。

・DAISHIの曲につきまして、小室哲哉や宇多田ヒカルのように音楽全体像が真でとらえる曲層がそこまで多くないような気がします。音楽を真でとらえれば、また沢山の素晴らしい音楽を世の中に提供できると思います。

似たような曲ばっかり

・見た目は今時の可愛い子ばかりですが、メランコリックでエモな恋愛ソング、応援歌系の寒い曲が多い気がします。歌も演奏も無難に上手いのだが、よくある最近のJ-POPでパンチがない、独自性がない。似たような曲調が多い。

・音楽番組で曲を聴くことが多いですが、「新曲」と言っていても前回と似ているなと感じました。私はボーカルの声が特徴的だと思うので、それが影響していると思います。その一方で、ボーカル(北村匠海)が一人だけ有名になっている印象が強いので、グループとしてのイメージが弱く残念です。

・DISH//さんの曲はあの代表的な「猫」ぐらいしか知らないのですが、最近はああいった曲調の歌が多いと感じているのかも知れないです。DISH//さんに限る話では無いとは思いますが、似たような曲ばかりなのは感じます。

メンバーの見ためがよくない

・北村匠海さん以外のメンバーの方を余りお見掛けしないのですが、イケメンではないと思っています。北村匠海さんも、私の好きな顔ではないので、歌は聞くのですが、外のアーティストさんはPVと一緒に見るのですが、DISH//は歌だけ聞くことが殆どです。

・爽やかさがあるといいなと思いました。歌声はとってもキレイなんですが、見た目と声とのギャップがあると感じました。濃い顔の人が多いように思うので、服や髪のスタイリングだけじゃカバーできてないように思いました。

・曲はいいのですが、衣装に統一感が無かったり、テレビなどで見かける度に髪型、色が変わっていて、メンバーの顔を覚えにくいと思います。また、彼らの落ち着いた静かな曲が人気になってきているのに、清潔感があまりないような印象を受けます。

・私個人としては個性的で面白いメンバーだと思います。差別的な意見と取られてしまうかもしれませんが、世間的には「女性」は「女性らしく」、「かわいらしく」のイメージがまだあるのかもしれません。そういう面から見るとメンバーはかなり個性的で奇抜なようにも取られてしまい、勿体無い部分もあるのかなと感じます。

歌が上手くない

・高校生っぽいメンバーが、わちゃわちゃしているところ、いい意味での「まとまってない感じ」がDISH//の良いところだと思いますので、あれはあれでいいのでは?と思います。間に壁や仕切りのないフラットなファンとの関係が彼女たちのよいところなのだと思います。歌唱力は…提供者が歌った方がいいケースが目立ちますね。

・このグループのPVを見た後ででんぱ組を見るとどうしても、ううーん?となってしまう。でんぱ組って努力派なんでしょうね。ステージ上ではすごく輝くんです。しかしこのグループには輝きがありません。人気な理由がわかりません。

・あぁ俳優さんが歌ってる、くらいの歌唱力だと思います。SNSでバズったり流行してて色々な場所で流れていたから耳にする曲という印象。ずいぶん歌詞に助けてられていると思います。わざわざお金を払ってまでもう一度聴いたい歌唱力だとは思いません。

・いい歌詞だし曲も大好きです。だけど、やっぱり申し訳ないけど、歌が下手ですね・・・。俳優さんなので仕方ないとは思いますが・・・・プロとしてはまだまだかと思います。心に響く歌声を聴きたいので、色々な経験をしたら、心に響く声が出るようになるかも???と思います

・「猫」という曲でDISH//を知りました。私も歌ったりして良い曲だとは思いますが、歌の上手さは「普通」でしょうか。一般人でもこのくらい歌える人はいるだろうな、という印象です。歌詞も、良いような、、なんというか感動はあまりなくメロディーの良さで曲が良く聴こえる感じです。

メッセージ性がない・弱い

・ミュージシャンというよりは、見た目の良いメンバーでカッコいいバンドを組ませて、事務所が売っているという印象がある。なので、聴きやすくいい曲だとは思うけれど、楽曲について特にメッセージ性はあまり感じない。

・現時点では北村匠海君以外顔も名前も出てきません.楽曲も、猫はあいみょんが作った為売れたもののオリジナル曲はほとんど知りません。今のところは売れた俳優の趣味で行っているよくあるバンド活動といったイメージしかありません。

・キャラが強すぎるせいか心からの思いが伝われない。とにかくライブ映像とかも迫力やインパクトが強く激しいノリで楽しいとは思いますが、曲に関してはメッセージ性をあまり感じませんでした。曲によってかもしれませんが。

・近年で流行った「猫」について述べるとするとメロディはそこそこ乗れていいと思うが、メッセージ性は薄いという印象です。また、作詞があいみょんということもあるが、歌詞の内容的には男性が歌うべき曲ではないかと思います。

・結構好きなので。あえてあえて選ぶなら、メッセージ性が弱いかな~と思いました。メッセージというよりは、日常の切り取りのような歌詞がとても聞き心地がよく、猫 沈丁花など好きです。ネガティブ要素を探さなければいけないのかもしれませんが正直にお答えしました。

感動しない

・DISH//については北村匠海さんがボーカルをされている事と、『猫』という曲が有名になった事くらいしか存じ上げないので上記を選びました。猫もタイトルしか知らず、どんな曲かとか聞いてみたいという気持ちは特にありません。

・個人的に今どきの若い人の唄う恋愛の歌には説得力を感じない為、感動はしません。特に感動させよう、させようとしているのを強く感じるのと、何となくどこかで聴いた事のある様な曲調だと思うので、そんなに心に響きません。

・個人的にEXILEとかDISH//のようなダンスユニット系にはあまり興味がないのですが、曲はダンスチューンだからある程度ビートが似てしまうのは仕方ありません。でも琴線に触れるという感じはないし、パフォーマンスにしても凄いとは思えても、それは感心であって感動ではないなと思います。

・同年代の方だけにアピールしているのでしょうか…?年齢性別を問わず幅広い層からの人気を得る努力(勉強)を地道に続ければもっとプロフェッショナルなアピールが出来そうですね。中身を磨くと容姿もキラキラ輝いてくると思います。

・近年こう言ったグループが増えてきておりますが、かっこいいとは程遠く、歌もそれほどうまくなく、トータルで売れそうってなグループが大半であります。5年後10年後に残っている人達がいるのか疑問です。全てにおいて心に響きません。それは上辺のかっこよさをご本人が自覚して醸し出しているせいでもあると思います。

・北村匠海の印象が強くてそれ以外のメンバーの印象がない。あいみょんが作った猫はとてもいい歌だと思うけど、それ以外の曲はあまりパッとしないし、バンドとしての特徴がなく、華がないように思う。楽曲自体に惹かれるものがなく、曲を聴いていても感動しない。

・DISHのボーカルはカッコいいし歌も上手いと思いますがミュージシャンならミュージシャン、俳優なら俳優として専念してもらいたいですね。そういう点でなんとなく曲を聴いても心に響かないです。他のメンバーが問題起こしたりもプラスして感動しませんね。

・拝聴していますが一言で言いますと「わざとらしい」と感じました。歌が上手でないですね。また、感動する物が伝わって来ません。曲もバックミュージックや編集に力を入れていますから一応観れますし聴けますがリアルで聴きたいとは思いません。知識と経験が少ない分表現力を自分の物にして笑顔一つも作り笑顔で無い表情を観たいですね。

・役者と兼業しているので、曲よりも役者として見てしまう。曲も良いのが多いとは思うが、役者感が強くて曲が印象に残りづらい。ボーカル以外の人も、歌わせてあげたほうが良いと思う。もう少し背がほしい。黒猫のイメージが有るためもう少し明るくしても良いと思う。

聞いた事のあるような曲調

・最近の若い子がすきそうな曲が多いイメージ。ほかのアーティストさんもしっとりしたような曲を出すときは同じような感じにはなると思うがどこかで聞いたことのあるような曲調なのでDISH//の曲だ!とはなりにくい。

・好きな曲があるので応援したいとも思いますが、活動の幅に偏りがあってDISH//として考えた時に真面目(切ない系)の曲を出せているのか・メロディーがどこかで聞いたことがある・DISH//内で似たような曲がないかを考えると、結構「聞いたことがあるような」があるなとおもいました。

・どういうバンドの人たちか良く知らず,良く聞いたことはないのですが,紅白歌合戦に出場するので,売れているんだなと思います。ユーチューブで聞いてみましたが,似たような感じの曲,バンドのような気がしました。

・最近の売れっ子アーティストに多いような曲調だと言われるとそのような気もするため選んだ。しかし、特に嫌いなわけではないし、欠点というわけでもないように感じる。ヒット曲の猫などはあまり他にはない曲ではないだろうか。

・今流行りのバンドと言うイメージがあります。歌声も歌詞も決して悪くはないと思います。流行りなので仕方がないのかもしれませんが、どこにでもあるような曲調で、インパクトがあまりないような感じをうけます。メンバーの個性も発揮できていないような気がします。

・これは「DISH//」に限った話ではありませんが、最近のJ-POPは一部のアーティストを除いて、どの曲を聴いても個性があまりないのかなと感じてしまいます。「DISH//」も没個性のアーティストのうちの一つと思います。

・私は「The First Take」でDISH//の「猫」を初めて聞いたが、劇的な感動もなく、むしろ一部のジャニーズグループ(ジャニーズウエストなど)やSEKAI NO OWARIが初めて出てきたときと同じような感覚を感じたため。

・似たような曲調が多い印象を受けます。ただ、一つ一つを見直してみるといい曲もたくさんあるように思います。ボーカルの北村匠海のオーラはすごいと思いますが、メンバーとしては少しキャラが大人しい印象があります。

メンバーのキャラ・性格がよくない

・良くも悪くも「北村匠海」のdish//というイメージです。ファーストテイクの「猫」しか聞いていないので、他のメンバーがどういう子なのか知りません。というか、メンバーが何人いるのかもよく分かってません。

・あまり音楽番組を見ないので、メンバーの顔と名前がわかりません。何人組すらあやういです。ボーカルが有名な俳優さんということしかわかりません。なので、楽曲もほとんど知りません。某芸人さんがワンテイクというので歌っていたために曲を知りました。

・北村拓海が有名すぎてほかのメンバーを知らないため、DASH//が良い、と思えなくほかのメンバーいたんだくらいになっているところが前年だと思います。もっとボーカルだけでなく、ほかのメンバーも自己主張していけばいいのにと思います。

・テレビ等の露出が多いのもあるが、ボーカルの北村匠海くんばっかりが目立っていて、他のメンバーの存在感が薄く感じます。他のメンバーのキャラがパッとわかるようにもっと個性を発揮していった方が良いと思います。

・北村君以外の知名度がなさすぎる。曲もすごくいいし北村君は歌も演技もすごく上手に感じるが他のメンバーの存在感がまるでない。もっと個性やキャラを出してメディアに出ればDISH//として売れていきそうな感じはする。

・猫がめちゃくちゃ好きで、一時は毎日聴いてました。でもアレってあいみょんの曲なんですよね。確か。最近は素人でも歌が上手い人はたくさんいてて、DISH//のボーカルの人、俳優さんでしたよね。もう少し上手くても良いのかなって思いました。

・彼らについて詳しくない私からしたら、北村くんとその他に感じてしまう。DISH//全員で歌番組に出ていたとしても、北村くん歌も歌うんだなという印象になってしまう。人気もあるグループで、歌番組が少ない今難しいかもしれないが個々のキャラクター等でもっと前に出てほしい。

・歌や歌詞などは普通だと思うのですが、特にメンバーさんのイメージがないです。ファンの方でないとボーカルの方以外印象がほとんどなさそうだし、人気なバンドだと思いますがこのメンバーさんが面白いとかすごいという話もあまり聞かないです。

・アーティストのビジュアルもどこかのバンドの1メンバーとしていそうな感じであまり印象に残らない感じがする。代表曲の猫は聴いたことはあるがアーティスト本人のイメージともそんなに合わない曲なように感じる。曲はいいと思うが個性が足りない。

・北村匠海君以外のメンバーが誰なのかも顔も全くわからないし、バンドとしてキャラ立ちのバランスが悪いと感じます。正直北村匠海君は俳優業としてもとても忙しそうに見えるので、歌手活動はソロでマイペースにやったらいいのではと思います。