スタバ子供おすすめドリンクランキング!人気キッズメニューはどれ!甘くて飲みやすいのは!

スタバで子供にもおすすめ・子供にも人気のドリンクメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:カフェ モカ

スタバカフェモカ
19位はカフェ モカ

カフェ モカがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・本当はカフェインレスがいいかもしれないが、飲んだことがないのでカフェモカをおすすめします。半分程度がココアでできている甘めのコーヒーなので比較的コーヒーが苦手な人でも飲みやすいです。ホットならホイップも乗っているので見た目も可愛いです。

17位:ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ

スタバダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ
17位はダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ

ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・チョコレートがたくさん入っていて、甘くておいしい。チョコが散らばって入っているので、舌触りもいいです。それにクリームがふんだんにかけられているので、かき混ぜると味がマイルドになって変化感を楽しめるので飽きない。

16位:ダーク モカ チップ フラペチーノ

16位はダーク モカ チップ フラペチーノ

ダーク モカ チップ フラペチーノがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・ダークモカと書いていてもそこまで苦いチョコではないので子供でも飲みやすいと思う。チップも入っている為、味だけじゃなく食感でも楽しむことができる。冷たいのと、氷のツブツブ感も感じることが出来るので、子供も好きな商品だと思う。

15位:チャイ ティー ラテ

15位はチャイ ティー ラテ

チャイ ティー ラテがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・シナモンが問題ないお子さんならとてもおすすめです。常設されているシロップや砂糖で甘さを自分で調整できますし、コーヒーよりも口当たりがまろやかなので、お子さんでも美味しく飲めると思います。ジュースではなく暖かい飲み物を選ぶなら良いと思います。

14位:ほうじ茶 ティー ラテ

スタバほうじ茶 ティー ラテ
14位はほうじ茶 ティー ラテ

ほうじ茶 ティー ラテがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・ほうじ茶はカフェインレスなので安心して飲ませられるため。うちの娘達(小6と小3)に黒砂糖を加えて作ってあげたら、喜んで飲んだため。名前の印象より渋い感じではなく、ソイラテとかよりは飲みやすいかと思います。

13位:キャラメル クリーム

13位はキャラメル クリーム

キャラメル クリームがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・とても甘く、その手の飲み物が好きな人向けなので、子供にも向いていると思います。また、ホットのみのメニューなので飲みやすく、見た目にも子供が喜ぶような色合いなので、初めて飲む時には喜んで飛びつきそうです。

・小さな子どもでも甘くて好きだという子は多い。乳などのアレルギーさえなければ、牛乳嫌いな子どもでも特有の乳臭さもなく飲みやすいと思う。こどもにコーヒーを飲ませるにはカフェイン量が気になりデカフェも検討するが、その必要もなく注文しやすい。

12位:キャラメル マキアート

スタバキャラメル マキアート
12位はキャラメル マキアート

キャラメル マキアートがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・大体スタバに入るのは、大型ショッピングモールで歩き回ったあとなので、非常に疲れていることが多いです。そのため、甘いものを体が欲しているので、個人的に特に甘さを感じられるキャラメルマキアートを頼みます。ふんわりとした甘さが身体の疲れをとって心も癒してくれるので大好きです。

・自身が昔からコーヒーが苦手な方で、スターバックスに初めて行った時にその話しを定員さんにした所、キャラメルマキアートをお勧めされました。苦味は少なくそれよりも甘さを感じる事ができジュース感覚で飲みやすいからです。

11位:ソイ ラテ

スタバソイラテ
11位はソイ ラテ

ソイ ラテがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・あまり濃い味ではなく、子供にも飲みやすい薄味だから。自然の甘味で歯の衛生面から考えてもよいから。低カロリーで大豆由来のために親も安心して子供に飲ますことができると思うため。一緒に親子で飲むことも可能だから。

・ソイラテの方がカフェラテよりも濃厚でどっしりとした味で、子供に向いていると思います。また、豆乳は大豆をすりつぶして絞ったものです。そのために、アレルギーなどで牛乳が飲めないという人でも豆乳ならば飲めます。

10位:ミルク

スタバキッズミルク
10位はミルク

ミルクがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・大人メニューが殆どなので、子供を連れていく機会は少ないのですが、やはり子供には、カフェインや、甘すぎのトッピングのあるものは、あまり選びたくありません。ミルクだと安心して飲ませる事が出来るので、大変助かる一品です。

・自分の子ども(幼稚園児)が牛乳が大好きなので、クッキーや甘いお菓子も一緒に頼んでシェアする時に無糖の飲物として安心して与えることができます。大人はコーヒーを、子どもは牛乳を飲んでのリラックスタイムが好きです。

9位:抹茶 ティー ラテ

スタバ抹茶ティーラテ
9位は抹茶 ティー ラテ

抹茶 ティー ラテがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・コーヒー系よりも苦みは少なく、甘さも含んでいるので子供でも飲みやすいと思うし、変に甘さ一辺倒のものよりも味覚を育てられるんじゃないかと思っている。あと、抹茶は和食系、日本の食文化の一つとして、子供のうちから慣れ親しんで欲しいと思うので。

・抹茶は苦いイメージが大きいと思うが、スタバの抹茶ティーラテはとにかく甘く、苦味がないので飲みやすいと思う。子供が良く飲む牛乳で割っている部分や、パウダーの量も調整できるためそこも飲みやすいポイントだとおもう。

8位:キッズ ココア

スタバキッズココア
8位はキッズ ココア

キッズ ココアがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・甘くておいしくて、飲みやすくて 子供が好む味にしてあるので、子供がとても喜びます。サイズもキッズサイズなので、のみきることができていいです。体にもいいので、子供がとても楽しみにしています。スターバックスに家族で行くと必ず頼みます

・商品名にキッズと付いているし、実際にスタバのココアは美味しいから。量が多いものを出すのもの違うし、子供に苦いものを出すのもなんか違うし、素直に甘くて美味しいものを出すのが良いかと思う。それでいて良い思い出になれば最高ですよね。

・甘さが子供には間違いの無い1番の定番ですね。しかも、ミルクでホンワカ優しいお味です。ココアは体にも優しいと聞いていますから安心です。キッズココアは確かご自分で無料のトッピンが出来る楽しみも有りますね。満足感100%です。

7位:キッズ ミルク

スタバキッズミルク
7位はキッズ ミルク

キッズ ミルクがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・子供にコーヒーだとカフェインが気になりますし、他は味が濃かったり、いろいろなトッピングで量やカロリーが大人でも多いかなと感じたからです。キッズココアなら、子供向けのものですし、ミルクに比べて苦手な子供が少ないのではないかと思い、選びました。

・子どもと利用する時にはいつもキッズメニューから選択しています。そして、ミルクは冷たすぎない温度に調整して提供してくれるので、一気に飲んでしまっても安心して与えられます。とてもありがたいサービスだと思います。

・2歳ぐらいから、家で牛乳を飲んでいたが、スターバックスのキッズミルクに最初に頼んで飲んで気に入りました。スターバックスに行くと自分で「キッズミルク」と連呼するほど好きになりました。4歳ぐらいまでは飲んでました。

6位:マンゴー パッション ティー フラペチーノ

スタバマンゴー パッション ティー フラペチーノ
6位はマンゴー パッション ティー フラペチーノ

マンゴー パッション ティー フラペチーノがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・私自身好きでよく飲んでいましたが、子供連れでスターバックスに行った際、その子もおいしく飲んでくれた記憶がありました。コーヒーなどにある苦味やカフェインの心配もなく、スターバックスでしか飲めない味わいだと思うので、子供向けのリンゴジュースなどよりもおすすめできると思いました。

・カフェインレスで甘くておいしく飲みやすい。可愛くポップで親しみやすいカラーリングがよい。フルーティでデザート感覚で飲める。フラペチーノの中でも味がくどくなく後味がさっぱりしているためそのあとの食事に差支えが出ない。

5位:ホワイト モカ

スタバホワイトモカ
5位はホワイト モカ

ホワイト モカがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・甘くておいしくて初めて飲んだ時の感動が忘れられません。冬になると私自身スタバで毎回注文するので、こどもが大人の真似をしてコーヒーが飲みたいという時にデカフェに変更すれば同じものを飲めるからです。デカフェに変更できてもブラックのコーヒーはこどもに飲ませるのは抵抗があります。

・とても甘く、子供ウケがよさそうなので選びました。特に、この時期の冬の寒い季節などにふと飲みたくなる甘さ、かつ見た目も白で素朴なので子供にもピッタリかつ、商品名もそこまで長くないので、言いやすさもありスタバデビューにもうってつけだと思います。

・甘さが強めなので、子供さんでも美味しく飲めると思います。ミルクも入って味もまろやかで優しく、子供さんが好きな味だと思います。たまに飲むくらいであれば、健康にも響かないと思うので、飲ませるならこれかなといった感じです。

・お子様にもオススメなのは、甘さの中にほんのり苦さを感じられる「ホワイトモカ」。
この季節はぜひホットで!生クリームがたっぷり乗ってさらにオススメです。
ブラックのコーヒーが苦手な大人の方にも、ゆっくりと溶け出す生クリームが、長くマイルドな味を楽しませてくれます。

4位:抹茶 クリーム フラペチーノ

スタバ抹茶 クリーム フラペチーノ
4位は抹茶 クリーム フラペチーノ

抹茶 クリーム フラペチーノがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・フラペチーノの中でも抹茶味なので親しみやすく、多くの子供が好きな味だと思います。また、サイズも選択できるのであまり大量に飲めない子供でも小さいサイズを選ぶことができるのも理由のひとつです。抹茶味のかき氷感覚で飲めると思いました。

・甘さとホイップクリームのバランスが良く、量は子供には少し多いと感じますが、飲みやすく子供にも喜ばれる味だと思います。
抹茶が嫌いでも飲めるし、抹茶嫌いでなければ間違いなく好きな味だと思いました。
特に夏におすすめです。

・子供は基本的に苦めの飲み物は飲めないと思うので、実際にスタバの店員さんに甘くて飲みやすい飲み物はどれですかと尋ねたときにおすすめされたのがこのドリンクでした。実際に甘くて飲みやすかったのでこれを選びました。

・まず大前提として抹茶が好きなのが理由の1つです。抹茶のフラペチーノはドンピシャな飲み物です。割と甘党なので、仕事終わりにスターバックスに寄って抹茶のフラペチーノを頼み、クリームを追加でトッピングしてもらいさらに甘くするようにしています。

3位:キャラメル フラペチーノ

スタバキャラメル フラペチーノ
3位はキャラメル フラペチーノ

キャラメル フラペチーノがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・たっぷりの生クリームとキャラメルでとても甘く作られているので、お子様も飲みやすいかなと思いました。砕いた氷のシャリシャリとした触感がフラッペを食べているかのようで満足感もあります!定番商品なので品切れもないのでいつでも好きな時に飲めます。

・フラペチーノの場合、アイスコーヒーでもなくかき氷でもないドリンクだという点と、基本、キャラメル味は子供うけが良いフレ-バ-なので、夏場、外で冷たいを飲む際、自宅では飲まないものに興味を示しがちな子供にとって、コ-ヒ-の苦みをあまり感じさせない甘さ加減もちょうどよいキャラメルフラペチーノは最適だと思います。

・まず子供にオススメすると言う点で苦味を感じでしまうようなコーヒーは無しだとおもいました。甘くて飲みやすいキャラメルフラペチーノなら子供にもオススメしやすく、スタバのファンになってもらい、大人になってからコーヒーの楽しみを知るための入り口にピッタリだと思い選びました。

・甘すぎでもなく、苦すぎでもなく、飲みやすいと思う。カスタマイズもしやすく、値段もそんなに高くない。もちろんカスタマイズしなくても飲みやすい。迷ったときには頼む。子供も頼みやすいと思う。キャラメルソース追加もいい。

・子どもに勧める理由としては、大きく分けて2つあります。1つ目は、見た目です。普段飲んでいる飲み物よりもボリューミーでゴージャスなため、特別感があり、子どもも喜ぶに間違い無いです。2つ目は、甘いテイストです。普段お菓子とかをあまり食べれない子も、飲み物ということで、楽しめるぐらい美味しい飲み物です。

2位:バニラ クリーム フラペチーノ

スタババニラ クリーム フラペチーノ
2位はバニラ クリーム フラペチーノ

バニラ クリーム フラペチーノがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・甘くてコーヒーっぽさがなくて子どもにも飲みやすいと思います。色も白くて子どもたちも見た目で抵抗感なく飲めると思います。クリームも入っており、甘い味が子どもにうけるのではと思いました。ショートサイズにも出来るので良いと思います。

・スタバでしか飲むことができないフラペチーノで、なおかつコーヒーが飲めない子どもでも楽しめるメニューだと思う。普通のジュースと違い、少しリッチな特別感のあるドリンクなので子どもにも人気があるのではないでしょうか。

・バニラ風味が強く、かなり甘めな飲み物。クリームも豊富で、子供好きするような味だと思った。フラペチーノになっているところも、子供が好んで飲めるものだと思う。甘くて冷たいドリンクの方が、こどもから好まれる傾向にあるのではないかと思った。

・いつもと違う雰囲気をスタバで子供も感じたいと思うので、バニラフラペチーノがおすすめです。チョコチップやチョコソースなどトッピングをつけて飲んでもよりおいしく頂けると思います。我が家の5歳娘もバニラフラペチーノにチョコチップトッピングしたものが大好きです。

1位:ココア

スタバココア
1位はココア

ココアがスタバで子供におすすめ・人気の理由(抜粋)

・コーヒー系のドリンクのようなカフェインが入っておらず、子供の健康にいいと思うから。また、多くの子供が好きであろうミルクが入っており、さらにドリンク自体にも甘さがあるので飲みやすく、ミルク嫌いでない子供にはおすすめできる商品だと思う。

・ココアはコーヒーが入っていないので、苦味がなく甘くておいしいから子どもでも飲みやすいと思うから。また、私のイメージ的にコーヒーはカフェインが入っており、お茶はカフェインが入っていてもまだ良いけど、コーヒーを飲ますのはイメージ的に良くないから。

・市販のココアとは異なり、味が薄くなく、ココアを飲んでいる感がとても強いです。また、クリームも乗ってくるので、味変を楽しむこともできます。デメリットは量が少ないと感じることくらいではないでしょうか。おいしいので子どもにはおすすめです。