客層が悪い外食チェーンランキング!民度の低い客が多い・うるさい騒がしい不快な店はどこ!

客層が悪いと不評な外食チェーン店はどこのなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

21位:イタリアントマト

21位はイタリアントマト

イタリアントマトの客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・ガラの悪い人が居るとかではなく長い時間居座る方が多いです。特に年配の方やサラリーマンの方がランチ前から居座って広めの席などを占領したり鞄などを隣の席に置き座れないです。店員は注意せずにいたのが気になりました。

20位:かつや

かつや
20位はかつや

かつやの客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・場所にもよると思うのですが、現場仕事の方々が多いイメージです。お昼時には、満席で座られている印象。夏場はとても暑苦しく、子どもを連れて行けるお店ではないので、選びました。

19位:ジョイフル

19位はジョイフル

ジョイフルの客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・メニューがかなり低価格で設定されているので、お客さんもそれに応じた客層となっているようです。数百円で2時間以上粘ったり、騒がしくするグループなどが散見されました。

18位:ジョリーパスタ

18位はジョリーパスタ

ジョリーパスタの客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・働いていた友人が、本当に大変だったという感想を述べていたのが納得できる感じの、オペレーションどうなっているの?と思うような接客だったので、数回利用しましたが、行かないなーと思ってしまいます。

17位:バーミヤン

バーミヤン
17位はバーミヤン

バーミヤンの客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・リーズナブルな価格で、いろいろなメニューが楽しめるのはよいのだが、低単価ゆえに、若者がたむろする時間帯が多い。若いことがよくないのではなく、周囲を顧みず騒ぎ、そのことに注意しない定員さんが残念である。

16位:びっくりドンキー

家族連れおすすめファミレスランキングびっくりドンキー
16位はびっくりドンキー

びっくりドンキーの客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・遅くまで営業しているのと、車で来やすい場所にあるため、遅い時間の客層があまり良くない時がある気がします。お店が悪いわけではないのでなんとも言えませんが、夜は比較的悪い気がします。

15位:丸亀製麺

外食チェーン人気ランキング丸亀製麺
15位は丸亀製麺

丸亀製麺の客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・価格が安いせいか、学生の利用が多い時間帯は騒がしいことが多いです。静かに利用している学生さんもいますが、大声で会話をしたり、盛り上がってワイワイしてしまう学生さんもいるからです。

14位:焼肉キング

14位は焼肉キング

焼肉キングの客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・余り外食はしないのですが、たまたま入った焼肉キングに来ていたお客さんの柄が悪かったので選びました。小さい子供が泣いているのに、知らんぷりして焼肉を食べている親子はいかがなものかと思いました。

13位:築地銀だこ

13位は築地銀だこ

築地銀だこの客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・店舗場所にもよると思うが、地域差はかなりあると感じました。都市圏の比較的若い人が集まるような場所の店舗はこんな傾向が強いのかなあと考えられます。接客云々よりその場所の地域性?

12位:天下一品

嫌いな外食チェーンランキング天下一品
12位は天下一品

天下一品の客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・なんとなくのイメージで選びました。コマーシャルのイメージもあるかもしれません。コマーシャルから受けるイメージは清潔感を感じず、ガラの悪い印象を受けましたので、店舗に行こうと思えません。

11位:餃子の王将

餃子の王将
11位は餃子の王将

餃子の王将の客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・いつもお店が混んでいて、騒然としているイメージがあります。客層が悪いとまではいいませんが、常時ざわついている感じがして、もう少しゆっくり食べたいと思うことがあります。

10位:スシロー

スシロー
10位はスシロー

スシローの客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・安いだけあって若年層が多いので店内はうるさいと感じます。店舗によるのかもしれませんが店員さんがホールにいることが少ないので注意することもないし、こちらもお願いしにくいです。

・ファミリー層が主体のチェーン店のため、ある程度は仕方ないと思うが、非常識でマナーの悪いファミリー層で占められている印象。子供はうるさかったり走り回ったり、親は下品だったり。

9位:なか卯

なか卯
9位はなか卯

なか卯の客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・ワンオペなのか、入ると店員がレジにいない事がある。がらんとした店内で何人か食べてる人がいるが、くたびれた格好をした目つきのわるい男性が多い。なにか起きたらいさかいになりそうで怖かった

・たまたまなのかもしれませんが、京都市内の店舗に行った際に輩のような客がいて店員に注文したものが写真と違うと言って机を叩いて大声を出していました。別の日に行った際は中国人観光客が満席なのに店に入ってきて後ろで騒いで持ち込んだ食べ物を食べていて不愉快でした。

8位:吉野家

嫌いなCMランキング吉野家
8位は吉野家

吉野家の客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・私が行った店がたまたまだったのかもしれませんが、大声で話していたり、淡を切る音が聞こえたりと、食事をするのに不快に感じる音が良く聞こえます。安いからしょうがないのかもしれません。

・上記を選択しましたが、学生が入りやすい価格帯のお店は総じて客層が悪いと感じます。過去に店内で迷惑行為を行い、それをSNSで投稿する利用者がいたこともあり、対策は取られてるかと思いますがどうしても当時のイメージがぬぐい切れません。

7位:すき家

7位はすき家

すき家の客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・牛丼並盛が安いので、それに合った客層の人が多いと感じます。すき家も同じくらいの値段だとも思いますが、すき家はもっとファミリー層を狙ったマーケティングをしていると思います。

・何度か利用したことがあるという程度ですが、湾岸の工業団地に近い店舗だったせいか、お昼の時間帯に作業服姿の若い男性客が多く、中にはマナーの悪い集団も見受けられた為あまり客層の良いお店ではないと思いました。

・以前来店した際に身なりの汚れた客が多かった事や、食事マナーが悪い客が多いと感じたため。外国人店員に向かって怒鳴る、他の客が使っているテーブルにまで大きく侵食してくる、といった行為をする客に遭った事がある。

6位:すたみな太郎

嫌いな外食チェーンランキングすたみな太郎
6位はすたみな太郎

すたみな太郎の客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・かなりむかしの話になりますが、当時付き合っていた男性と行ったのですが、彼がトイレに入り、大の方を利用したときに、お尻のポケットの財布を落とさないように置いて、忘れて出てしまいました。気づいた時にはなくなっていて、戻ってきませんでした。お客さんが持って行った以外考えられません。残念でした。

・低価格帯のバイキング形式で、いろいろ食べることのできるお店なら、どこもそう変わらないかもしれません。食べ放題ゆえに食事そのものの価値が下がるからか、とにかくうるさい人が多いイメージです。味わう必要がないからですかね?うるさくて雑なイメージがあります。

・すたみな太郎はコンセプトの関係上、元からあまり豊かでなさそうな層や子連れのファミリー層が多かったのだが、最近はそれに拍車がかかってきている。非常識な利用法の客に注意をしないのもダメな点。店によっては食材を持ち帰るわ、アイスはぐちゃぐちゃにするわ、スイーツは手でべたべた触って選ぶわとやりたい放題。ひどいところになると見た目はもちろん匂いがひどく、衛生的なことを気にする人は10分といられないほど。

5位:大阪王将

嫌いな外食チェーンランキング大阪王将
5位は大阪王将

大阪王将の客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・ガテン系の人多くて、庶民的でない感じがします。安くておいしいのですが、どちらかというとボリューム感のある感じがします。家族連れがゆっくりとできるような雰囲気ではありません

・お客さん方がとにかく騒々しい。ファミリー層もおじいちゃんから孫までの大人数で大声で話しているし、仕事のお昼などの方々もとにかく食欲を満たしたいという雰囲気があり、落ち着かなかった。

・安くて味も安定しているうえに、更にボリュームのあるメニューのため、力仕事の方が昼食をとりに着ている感じがした。店舗によるのかもしれないが、客層が悪いように感じた。

4位:日高屋

hidakaya_01
4位は日高屋

日高屋の客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・理由は中華料理を提供していてかつ、安いからだと思う。これは長所でもあるから変える必要はないと思うが、それ以外にお店の雰囲気だと思う。自分が行った日高屋の大半は雰囲気が良くなかった。

・安いせいか浮浪者のような人がいたり、よくわからない国籍の人が大きな声で話していたりと落ち着かない。日本人でも大きな声を出すおじさんやおばさんが多く落ち着いて食事はできない印象。

・身だしなみの良くない客、服装が整っていない客が多い。食べ方がキレイではない客を見る機会が多い。店員に対する接し方がキレイではない客を見る機会が多いと感じるため。

・コロナで少しおさまっていましたが、ここ数年でちょい飲みフェアというものを始めてから客層が悪くなったと感じます。昼から宴会を行っているグループを何組も見かけました。休日の昼ではよく家族も来られていますが、その横で大声で騒いでいる状況をよく見ます。

3位:ガスト

家族連れおすすめファミレスランキングガスト
3位はガスト

ガストの客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・禁煙席と喫煙席の区切りがイマイチ「意味ある?」ていうくらいの簡素なものです。特に喫煙者はマナーが良くないと感じます。「喫煙者だから遠慮なし!」って感じなのでしょうか・・・?

・今はどうなのか不明な点がありますが、昔は深夜営業をしていたこともあって深夜は特に、悪そうな若者が集まっているイメージがあります。落ち着いて食事ができず店内がうるさいイメージがあります。

・ママさんたちのたまり場になっているのか、小さい子が騒いでいたり、走っていたり、ドリンクバーコーナーに小さい子だけでいたりします。放任主義のママさんが多く来店されるのでしょうか。

・低価格でドリンクバーがあることで長く入り浸るお客さんが多いと思います。夜遅くにお店に行くと席で寝ている人や騒いでいる人がいて気になった為、それ以降お店には行っていません。その店舗だけかもしれないが、行こうと思いません。

・以前、行った時に時間帯が悪かったのかもしれませんが、モーニングとランチの間くらいの時間で、ママ友仲間が小さい子供を連れて何組か入って来てそれぞれに話に夢中になって子供が野放し状態でスタッフ達もどうしようもない程店内が騒がしかった時に思いました。

2位:サイゼリヤ

サイゼリヤ嫌い不味い
2位はサイゼリヤ

サイゼリヤの客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・サイゼリアは学生を始め若者が騒がしく「長居」しており、その長居のため本人達は我が物顔であり周囲に嫌がられるような迷惑な雰囲気を出している様子をよく見かけるため。

・学生がとても多くがやがやしている。また,マナーのなっていない若い客が多いと感じる。そして,長居する客が多く,店で勉強し始める学生も多く見受けられるので,安いからと言ってあまり好き好んでいこうと思わない。

・お店の立地や規模にもよるのかもしれませんが、外国人観光客が支払いもせず食べ終えて帰っていった現場を目撃しました。対応していた店員さんもどんな人だったかわからないようでした。

・極端に悪い店はリストにない気もするが、サイゼリヤはファミレスの中でも安い方で、営業時間もまあ長いため、多人数で溜りやすく、長時間居やすいために客層も悪めだと思った。

1位:マクドナルド

マクドナルドソーセージエッグマフィン

2017/07/09 08:51


1位はマクドナルド

マクドナルドの客層が悪いと不評の理由(抜粋)

・昼間から、ヤンキーの溜まり場もしくは待ち合わせの場所になっていて、長時間ずーとたむろしているので非常に迷惑だからです、でかい声で騒いで他の客の迷惑だし店内の治安も悪くなりそうです。

・時間帯にもよるのだと思いますが、学生さんたちが溜まっている印象があります。大人数で、ワイワイがやがやしているので、ひとりだと入店し飲食しにくいお店なので選びました。

・特に車で来店の人の駐車マナーや運転マナーが悪いと感じる。また並んでいる際の順番待ちも割り込みする人を見たり、店員さんに強い言葉で待ち時間が長いなど大きな声で文句を言う人も数回見ており客層が悪いと感じる。

・先日,実際にあったのですが,デパート内に入っているマクドナルドに行こうとしたら,少し浮浪者風の雰囲気の方がお店の
お客さんにおられて,行くのをやめたようなことがありました。

・24時間営業の店舗はネットカフェ代わりに使う方もいるので、特に夜は客層がよくない印象です。店員の方は寝ている人に声掛けされていましたが、できるだけ長い休息をとろうとしている方が一定数いると思います。私も学生時代は数百円の注文で何時間も居座っていました。