激マズ外食チェーンランキングワースト26!美味しくないと不人気不評な店はどれ!

外食チェーンの中で不味いと不評の店はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

26位:ガスト

家族連れおすすめファミレスランキングガスト
26位はガスト

ガストが外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・ガッツリ系のメニューが多く種類も豊富ですが、ハンバーグも味がぼんやりしている印象で、好みではありませんでした。価格はお手頃なため、手頃な値段でガッツリ熱々ごはんを食べたいという時には良いと思います。

25位:サイゼリヤ

サイゼリヤ嫌い不味い
25位はサイゼリヤ

サイゼリヤが外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・サイゼリヤは値段はとてもリーズナブルで立ち寄りやすい外食チェーン店であったが、安さを追求しているが故に美味しさをあまり追求していないような印象だった。例えば、ハンバーグステーキは厚さがかなり薄く味も微妙だった。

24位:ジョリーパスタ

24位はジョリーパスタ

ジョリーパスタが外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・家の近所にあるのですが、パスタを食べたいと思っても、ジョリーパスタには行かないなと思ってしまいます。その価格を払うほど美味しいのかなあと思ってしまうパスタだからです。

23位:スガキヤ

sugakiya_00
23位はスガキヤ

スガキヤが外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・数年前に名古屋を訪れた際に利用しましたが、外食として提供できるレベルの味ではないと思いました。麵の食感が悪く、冷凍食品のご当地ラーメンの方が美味しいのでは? と感じたことを今でも覚えています。

22位:スシロー

スシロー
22位はスシロー

スシローが外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・店舗によると思いますが、ネタが驚くほど小さいことがあります。マグロの切り身だったと思いますが、ほぼ正三角形のものがちょこんと乗せられていたのが忘れられず、いまだに話のネタにしています。CMやテレビ放送では大きなネタが映っているので、より期待外れに感じてしまう気がします。

21位:バーミヤン

バーミヤン
21位はバーミヤン

バーミヤンが外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・商品メニューの写真と、実際に出てくる商品の差が激しいイメージ。見た目で減点されている分、味もイマイチなので、美味しいと思わない。中華ではない料理が沢山あるお店。

20位:はま寿司

嫌いな外食チェーンランキングはま寿司
20位ははま寿司

はま寿司が外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・近所の方がよく利用しているから、おいしいのかなあと一度行ってみました。私は酢がきいているお寿司がいいのですが、はま寿司さんのお寿司は酢の味がほとんど感じられずに残念でした。

19位:びっくりドンキー

家族連れおすすめファミレスランキングびっくりドンキー
19位はびっくりドンキー

びっくりドンキーが外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・こちらのハンバーグは、コンビニ弁当によくある保存がきくような加工がなされている独特な味がしてあまりおいしいと感じませんでした。あとプレートで出てくるからか、熱々でない時があるのでジューシーさが少し失われているようにも感じました。

18位:やよい軒

嫌いな外食チェーンランキングやよい軒
18位はやよい軒

やよい軒が外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・メニューが少なく、味もそれほど印象に残りません。ライスのお替わりができるのはうれしいですが、そもそもの料金が高く、コストパフォーマンスのよさはあまり感じられませんでした。

17位:ゆでたろう

ゆでたろう
17位はゆでたろう

ゆでたろうが外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・錦糸町のゆでたろうに行きましたが、麺がとても柔らかく茹でられていたので、美味しくなかったです。お手頃価格なので、入店しましたが、美味しくなかったので、無駄にした印象の為、美味しくない店リストです。

16位:ロッテリア

16位はロッテリア

ロッテリアが外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・味がとても大味で味に深みがありません。どれも大衆向けでおいしいと思えるものがありません。どこにでもあるような商品なので、おいしいと感じません。特徴がなさすぎるのが欠点です

15位:焼肉キング

焼肉キング美味しいメニューランキング
15位は焼肉キング

焼肉キングが外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・食べ放題でさまざまなメニューを楽しめる点では良いが、肉の質が少し固いように感じた。最後に行ったのは10年前に行ったので今は変わっている可能性もあるが、牛角の方が美味しいと感じた

14位:富士そば

富士そば
14位は富士そば

富士そばが外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・蕎麦がのびていました。おそらく茹で置きしたものだと思います。よく利用するのですが、時間帯、その時のお客さんの数によって味が違う感じです。汁も煮詰まっている時があり、味が一定してないと感じます。

13位:無添くら寿司

嫌いな外食チェーンランキングくら寿司
13位は無添くら寿司

無添くら寿司が外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・回転している寿司のネタが乾燥してパリパリに乾いて酷かった、ネタの大きさも他の寿司チェーン店と比べて一回り小さいし、ネタの鮮度もそれ程良いとは、思えない内容のもの感じる。

12位:ココス(COCOS)

家族連れおすすめファミレスランキングココス
12位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)が外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・鉄板に乗ったステーキとサラダを注文しました。ステーキがあまりにしょっぱくて、口がヒーヒー状態。こらえきれず口直しにサラダを食べましたが、これまたドレッシングがしょっぱい!!全く口直しになりませんでした。水をがぶ飲みしつつ、結局残して帰りました。

・和風明太パスタを食べたのですが、とてもしょっぱかったです。外食で塩気の強い物には出くわしますが、ここまでしょっぱいと流石に食べられません。余程のことが無い限り残したりしないのですが、これは残しました。

11位:プロント

プロント
11位はプロント

プロントが外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・パスタを注文しましたが、インスタントのソースを温めただけのような味がしました。なので別に特段美味しくないわけではありませんが、今後は利用することはないと思います。

・店舗が駅構内にあったため電車の待ち時間に入店しましたが、あまり美味しいと思いませんでした。モーニングセットをオーダーしましたがパンはパサパサで味がしませんでした。コーヒーもただ喉を潤すだけで、味わいを感じませんでした。

10位:かっぱ寿司

嫌いな外食チェーンランキングかっぱ寿司
10位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・1皿88円の物がありましたが、素人目に見てもネタの鮮度が悪かったです。特にイカやカツオなど鮮度保持の難しいネタは、味が著しく悪いと感じました。1皿100円以下というのは、やはり心配になります。以上が理由です。

・さまざまなメニューの中で、寿司は特にマイナス面の特徴が際立つと感じている。その中でかっぱ寿司は、他の回転寿司店と比較して圧倒的に寿司自体のレベルが低く、値段は安くて選ばれることがあるであろうが実際の味については厳しいものであった。

・何を食べても美味しくなかったです。米もネタも微妙で食べるものがなかったです。安くて美味しい回転お寿司は増えたけど、安くて不味いのはカッパ寿司くらいだと思います。

・思ったより寿司ネタが小さく、百円寿司だなという感じがした。くら寿司やスシローやはま寿司に行った方がよほど満足感が得られると思った。とりあえず安く寿司を食べたい人向け。

・回ってくる寿司のネタが乾いていたり、変色したまま放置されているものもあったりした。魚に生臭さを強く感じた。また、シャリへのネタの乗せ方も雑なものが多く、レーンで回っているうちに落ちてしまっているものもあった。

・まずかったというわけではないけれど、やはり他の寿司チェーンに比べると美味しくないから。ネタの種類もあまり多くはないし、鮮度も良くないような感じがした。特別不味いわけではないけど、何も感想が出てこないような感じで一口食べた瞬間リピートはないなと思ってしまったから。

9位:らあめん花月嵐

ラーメン花月
9位はらあめん花月嵐

らあめん花月嵐が外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・都内で初めてお店を見つけてつけ麺が食べたくなったので注文しましたが、今まで食べたつけ麺で一番美味しくなかったです。味が薄く感じて付け汁があまり麺に絡まずに物足りなさがありました。

・麺がのびていたことが何度かある。同じメニューで訪問時の質の差異が大きい。値段と質のバランスが良くない。店舗ごとの質の差異が大きい。店の衛生が良くないと感じることが多いため。

8位:大阪王将

嫌いな外食チェーンランキング大阪王将
8位は大阪王将

大阪王将が外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・大阪王将は餃子の王将と比べて美味しいと感じない。冷凍餃子は美味しいが,実際店舗で出される餃子は家庭の味以上のクオリティーを求める為,わざわざ店に足を運ぼうとは思えない味。

・値段は安いし、セットにすればお得感はますけれど、味が平板で、大盛なラーメンを食べきることが大変だった。ギョーザもイマイチで、タレとかの味でごまかして食べる雰囲気を感じたから。

7位:天下一品

嫌いな外食チェーンランキング天下一品
7位は天下一品

天下一品が外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・みんな美味しいと話すので一度食べに行ったのですが、私には脂っこく胸焼けがしました。10代や20代であれば美味しいと感じたのかもしれません。こってりしすぎて、私は完食できませんでした。

・こってりラーメンとチャーハンを注文したが自分の好みではなかったのと店内が清潔ではなかったのでおいしく感じられなかったです。二回目はあっさりラーメンを注文しましたがピーク時だったのかなかなかラーメンが届きませんでした。残念でした。

6位:なか卯

なか卯
6位はなか卯

なか卯が外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・1700円ほどする、いくらやまぐろが乗った海鮮丼をなか卯で注文したのですが、いくらの量は少なく、まぐろも枚数が多いとは言えない上に刺身の鮮度もあまり良いとは言えないものでした。ご飯ばかり多くて、損をしたと感じてしまいました。

・コロナ過で、「食事くらいは楽しもう!」と思い、週末の1食はテイクアウトを楽しむ時期がありました。なか卯を利用した際、高いばかりで、味は良くなかったです。残念ですが、もう利用しません。

・完全に自分の好き嫌いの話なのですが、牛丼の中にネギが入っている点であまり美味しくなかったと感じました。ネギの食感と臭みで牛丼の美味しさを感じません。また、そもそもの味も特別感はなかったです。

5位:ビックボーイ

家族連れおすすめファミレスランキングビッグボーイ
5位はビックボーイ

ビックボーイが外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・元々は自分は好きでたまに行っていた。しかし、最後に久しぶりに行った時、サラダが美味しくなくなっている気がした。またハンバーグの味も今一に感じた。また、次の日から妻が嘔吐と下痢になり、病院で食中毒と診断された。普通、食中毒は食べた二、三日後に出るはずなので、ビッグボーイが原因ではないと自分は思っているが、なんとなく印象が悪くなり行かなくなった。

・以前食べた時よりも作り置きされているのではという味がしました。俵焼ハンバーグは熱々の鉄板に乗せられて出てきましたがパサパサして肉のジューシーさは欠片もなくガッカリしました。

・バイキングのブロッコリーが凍っていました。カレーやスープもぬるかったです。ハンバーグは普通でしたが、専門にするほど美味しいとは思えませんでした。食事をし終えた後、私も家族もお腹を壊しました。美味しい以前の問題だと思いました。

4位:餃子の王将

餃子の王将
4位は餃子の王将

餃子の王将が外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・餃子は流石に餃子屋さんなので美味しいのですが、ラーメンはあまり美味しくなかったですね。あっさりしすぎていて、味も薄くてもう一度食べたい感じにはならなかったですね。実際にそれ以降は食べてないです。

・有名だし、いつも店内が混んでいて活気があるので、さぞや美味しいんだろうと期待をして入ったのですが、確かに注文した物は早くでてきましたが、必要以上に油濃くて残してしまいました。

・店舗によって味が違う凄く濃い店舗が多い気がする。餃子も食べるとニンニクがキツく次の日まで臭いが続く。極王焼きそばにキャベツの芯がたくさん入ってたのが残念でした。

3位:いきなり!ステーキ

いきなりステーキ
3位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキが外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・中まで火が通っていない生の肉が出てきた。レアではなく生だった。表裏に焼目をつけただけで生の肉を出して、あとはお客様が自分でお好みで鉄板を使って焼いてくださいというのはどうかと思った

・もともと柔らかい肉質のお肉料理が好みなのですが,いきなりステーキのステーキ肉に関しては,ボリュームはあっておなか一杯になるのですが,肉質が硬くてあまりおいしさを感じませんでした。

・注文した肉が固く、なかなかかみ切ることができなかった。肉の塊を食べている感はあったが、おいしさを感じることできなかった。筋などの処理が申し越し丁寧になされているとよいと感じました。

・良い肉だけ仕入れるのが難しいのはわかっているが、肉が固すぎてナイフで切るのも、歯で噛んで咀嚼するのも大変だった。ステーキソースがあまり美味しくなかった。同じ値段を出すならもっと美味しいお店があるから。

・頂いたのはワイルドステーキだったと思いますが、肉が歯ごたえがありすぎる(やや固かった)のと、ソースの味が先行して旨味があまりないように感じられました。一回食べてリピートしようとは思いませんでした。

・肉が硬くてスジが多く、噛みきれなくて口から出した肉が皿の上に山のように積み上がりました。ほとんど食べられませんでした。肉が安物なんだと思います。(ソースの)味自体は悪くないのですが。

2位:マクドナルド

マクドナルドマックグリドル ソーセージエッグ
2位はマクドナルド

マクドナルドが外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・ハンバーガーの肉が臭い。ポテトは揚げ油が古いのか、汚れすぎているのか分からないが、クンと鼻につく匂いが気になる。
安かろう悪かろうの代表例、基本的に買おうと思えない。

・まさにジャンクフードといった味やクオリティで、最近はジャンクといっても価格帯も高く、まったく値段に見合った商品とは思えない。バーガーやナゲットは食後にのどが渇き、ドリンク類は砂糖の塊で胸焼けがする。

1位:すたみな太郎

嫌いな外食チェーンランキングすたみな太郎
1位はすたみな太郎

すたみな太郎が外食チェーンで激マズと不評の理由(抜粋)

・値段の割に肉質が良くなく、脂身がかなり多いため肉を食べているというよりは脂を食べているようで胃もたれが起こってしまった。焼肉キングの肉質やメニューの豊富さを考えると値段が高くてもそちらに行ってしまう。

・全部が美味しくないわけではないですが、商品?によっては乾燥してたりしてました。お店によっては補充が間に合ってなかったりもしました。お寿司はわさびが多くて苦手な人は辛いかもしれません。

・安い肉を使っているというのがすぐにわかる味。お寿司などもずっとショーケースに置いてあるイメージがあるので新鮮ではなさそうと感じます。値段と味がマッチしていないように感じます。

・訪れた時間がよくなかったのか、寿司のシャリが固くなっていた。お惣菜はほかの人がとった後のなのか味が少し混ざってしまっていた。食べ放題なので仕方ないとは思うが焼肉もほかの食べ放題と比べると美味しくなかった。

・安くバイキングが食べられる店なので、食材の質があまりよろしくないのは今まで目をつぶってきたし、十分に目をつぶれるレベルだったのでコスト・パフォーマンスがとても良いと感じていたのだが、最近はそうでもなくなってきた。他の店では客の前に出さないだろうなというものが出てくるケースもだんだんと増えてきて、中には「まかないメシみたいなやっちゃな」と漏らす人も出てくるほど。「なんでもいいから腹いっぱい食わせろよ」という育ち盛りの体育会系男子高校生などにはいいかもしれないが……

・お惣菜、お肉、スイーツ、お寿司、何をとっても美味しくなかったと思います。支払った金額の割に満足ができない内容だと強く感じましたし、もう行っていません。もう少し豪華で安価なバイキングは他にもあります。