2度と行きたくない不人気外食チェーンランキング!一番美味しくない・満足度が低い店はどこ!

2度と行きたくないと思われるような不人気な外食チェーンはどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

27位:コメダ珈琲店

コメダ珈琲
27位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店の満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・自分は東海地方出身ですが、地元にいるときは感じませんでしたが、上京し都内のコメダ珈琲店はいつも混み合っている。いつもすぐに入れるイメージだったので満足度が落ちました。あと周りの喫茶店に比べると値段が高いと思う。

26位:ジョイフル

家族連れおすすめファミレスランキングジョイフル
26位はジョイフル

ジョイフルの満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・全般的に安いのはいいのですが、味に満足できません。子供がカルボナーラが好きなので頼んだ時に、あまりおいしくないと食べきれませんでした。ピザなどはおいしくいただけました。

25位:すき家

嫌いな外食チェーンランキングすき家
25位はすき家

すき家の満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・いかにもフランチャイズという感じで、パックされたものを店で提供しているという感がぬぐえない。安さと提供するまでの速さはいいが、味わうという面では満足感が高いとはいえない。

24位:スシロー

スシロー
24位はスシロー

スシローの満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・言わずと知れた回転寿司の王さまですね。メニューの種類も多いので家族みんなが満足出来るのが良いですよね。アプリで予約も出来るのですが、2〜3週間後なのにもう8組も予約をしているし、いつも何かしらキャンペーンをやっているのが良いですよね。

23位:すたみな太郎

嫌いな外食チェーンランキングすたみな太郎
23位はすたみな太郎

すたみな太郎の満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・コスト・パフォーマンスの面から昔は好きだっただけに余計にショックが大きい。巻き返すのは今からでも遅くはないと思うので、すたみな太郎さんには死ぬ気で頑張って頂きたい。とりあえず「料理はあらかじめ皿に分けて提供する」、「非常識な行動は店員が咎める」、「清掃をこまめに行う」、「アイスを客に取り分けさせない(ぐちゃぐちゃになってミックス味のアイスを食べるハメになる)」辺りは急務だと思う。下手な追加メニューを考えたりするより、そっちの方が有効なはず。

22位:デニーズ

デニーズ
22位はデニーズ

デニーズの満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・店は各店舗に違いはなく特別感が皆無、味はファミレスの域を出ず極めて想定内、店員にも特徴がなく、良くも悪くも特徴がなく満足する要素がない。強いて言えば立地の良さが満足度を高める要素になる店舗もあると思う

21位:ビックボーイ

家族連れおすすめファミレスランキングビッグボーイ
21位はビックボーイ

ビックボーイの満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・自分が大食いなのかもしれませんが、量と値段が釣り合わないと感じます。満足に食べるには二千円ほど出さないといけません。味で言えば、そこまでの金額は出したくないので。

20位:ゆでたろう

ゆでたろう
20位はゆでたろう

ゆでたろうの満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・蕎麦という概念がないお店だと思います。茹ですぎていて、柔らかすぎる蕎麦が商品として出てくるイメージがあります。味も美味しくない上に、簡易的な店内装飾の為、満足度は低いです。

19位:らあめん花月嵐

ラーメン花月
19位はらあめん花月嵐

らあめん花月嵐の満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・数年前までニンニクの効いたスープがちぢれ麺に絡みつく感じが病みつきでしたが、いつしかストレート麺になった途端に味が落ちたような気がします。また、店舗によって微妙な味の違いがあるような感じがあり、チェーン店にしては統一感に欠けると思われます。

18位:ロイヤルホスト

家族連れおすすめファミレスランキングロイヤルホスト
18位はロイヤルホスト

ロイヤルホストの満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・ファミリーレストランという割には、値段がかなり高いです。その上ボリュームが少ないし、味も良くありません。コストパフォーマンスがかなり悪い感じです。これでは到底満足できません。

17位:一風堂

17位は一風堂

一風堂の満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・一度行ったことがあるのですが、店舗に清潔感がありませんでした。接客態度も良くありませんでした。寒い冬の日に、たくさんのお客様を外で待たせておいて、お詫びの言葉もなかったと記憶しています。見ていてとても不快に感じました。そのせいか、味もよく覚えていません。

16位:丸亀製麺

外食チェーン人気ランキング丸亀製麺
16位は丸亀製麺

丸亀製麺の満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・かき揚げが生揚げであったようなことがあって,それ以来かき揚げを注文するのをやめました。お店によるとは思うのですが,私が行くお店は,店員で大声でほかの店員を怒鳴っているような人がいました。

15位:牛角

嫌いな外食チェーンランキング牛角
15位は牛角

牛角の満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・焼肉屋さんて、どんなに食べ放題でも決して安くはないと思うのですが、特に牛角さんは店内の雰囲気とかもおしゃれな感じですが、一部のお店のスタッフさんが、見える所でペチャクチャ喋っているのを見てしまうと嫌ですね。

14位:大戸屋

otoya_02
14位は大戸屋

大戸屋の満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・コストパフォーマンスです。味、接客とも満足ですが、どうしてもやよい軒と比べてしまいます。量、価格ともやよい軒に軍配が上がります。2軒ならんでいたら迷わずやよい軒を選びます。

13位:日高屋

hidakaya_01
13位は日高屋

日高屋の満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・正直選択肢の中に満足度が低いお店はないです。消去法で強いて選ぶと日高屋かな、という感じです。味が良くない。でも満足度が低いという程でもないです。他のお店は全て満足度が高いので選べませんでした。

12位:ガスト

家族連れおすすめファミレスランキングガスト
12位はガスト

ガストの満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・ボリュームが少ないです。育ち盛りの子どもを連れて行くには、2食分くらいの勢いです。(特に男の子は)1食+ポテトもしくはピザを頼んでいます。どこもそうかもしれませんが、割引クーポンは注文時に申し出ることが分からず、会計時事に携帯を掲示したら、既に遅し。でした。。

・私だけなのかとは思いますが、なんかメニューをみて「これを食べたい」と思うものがないんですよね。サイゼリヤやデニーズではすぐに決まるのに、デニーズだとメニュー決めるのに時間がかかります

11位:ココス(COCOS)

家族連れおすすめファミレスランキングココス
11位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)の満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・量が少なかった。全体的に量が少なく、男が食べようとすると一品では満足できず2品たべてようやく満足できるかどうか。ココスで食べた直後に別の店で腹を膨らませたいと感じる

・値段の割に料理がおいしくない。料理を提供するまでにかかる時間が他のチェーン店と比べて長いきいがしている。人によってだが,店員の態度が良くない時が多いように思う。

10位:サイゼリヤ

サイゼリヤ嫌い不味い
10位はサイゼリヤ

サイゼリヤの満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・悪くは無いんですけどね、メニューを選ぶ楽しみが少ないなと思ってしまいます。コストパフォーマンスの為にはしょうがないのでしょうけど、消去法で選んでる感じになります。

・意外と新メニューや期間限定メニューが多くあり、つい寄ってしまいます。メニューを選べば、糖質少なめにしたり、野菜やタンパク質など栄養をバランスよく取れるのも魅力です。お酒もあり、デザートも美味しいので、飲みにもカフェにも使えます。特に休日の繁華街でカフェチェーン店がいっぱいの時にサイゼリヤを利用することが多いです。

9位:はま寿司

嫌いな外食チェーンランキングはま寿司
9位ははま寿司

はま寿司の満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・寿司のシャリ、ネタとも他の回転寿司と比べて小さいのでビックリしました。また、サイドメニューも少なくお腹一杯になるまで食べるとコストがかかるし、これだったら少し高めの回転寿司に行った方が満足度が高いと思いました。

・こちらもファミリー層メインのチェーン店のため、客層のレベルが低く、落ち着かない。また、低価格を売りにしているため、味のクオリティも低い。たくさん食べると胸焼けがする。

8位:しゃぶしゃぶ温野菜

温野菜
8位はしゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜の満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・注文してから商品の提供が一番遅いと感じます。せっかくの食べ放題なの提供が遅い分、損した気になります。提供が遅いのが人手不足からなのか、催促をすると不機嫌そうな対応をされました。(複数店舗で経験あり)

・行った店が特別ハズレだったのかもしれませんが、接客態度は悪い。頼んだコース分のセットや料理が出てくるのは遅い。料理は本当にびっくりするくらいクソ不味い。あれは食べ物なんでしょうか・・・?頼んだものの半分も出てきていませんでしたが、料金を払って帰りました。

・全体的にはいいのですが、注文しても注文した品が来ず、こちらから再度注文することが何度かありました。忙しいと回らなかったりすることもあるかと思いますが、注文したものが来ないのは良くないと思いました。

7位:なか卯

なか卯
7位はなか卯

なか卯の満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・メニューにのっている写真と実物のメニューの大きさがかなり違う事に戸惑いを隠せませんでした。大きさを錯覚するような写真の載せ方には問題があると思います。味もインスタントっぽいですね。

・安さは魅力的ですが「安かろう、悪かろう」の印象はぬぐえずにいます。よほど時間がないときは利用させていただいておりますが、積極的に行ってみようという気にはなりません。

・複数回行って、毎回違うメニューを頼んだことがあるが、いつ行っても美味しいと感じたことがないし、肉が硬いように感じたから。また、他のチェーン店に比べてメニュー数が少ないなと感じるから。

6位:ペッパーランチ

ペッパーランチ
6位はペッパーランチ

ペッパーランチの満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・店舗数があまり多くないのは満足度が高くないためと思われる。また、過去のネガティブな事件の印象が強い。コストパフォーマンスもあまり高くないメニューが多いと感じるため。

・値段が高いのにボリューム感をあまり感じないからです。ボリューム感を感じる為には高いメニューを頼むしかなく、フードコートで食べるには割高感が否めません。一度だけ利用しましたが次は他店に行きます。

5位:はなまるうどん

5位ははなまるうどん

はなまるうどんの満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・丸亀製麺はつゆやネギがセルフのため好きな量で食べられるが、はなまるうどんはつゆとねぎのデフォルトの量が少なく全体的にボリュームがない印象。店員さんも元気のない感じの方が多く感じられる。

・はなまるうどんはコストパフォーマンスが悪いと感じるため、満足度が低いです。味を追求するならもっと違う店に行きたいと思います。値段も同じくらいで違う店を探すことができると思います。

・同じ系統のお店としては丸亀製麺をよく利用するのですが、はなまるうどんの方は店内の雰囲気が少し暗いように感じます。価格やメニューの面では、あまり差は感じないので活気があるかどうかの違いだとは思いますが…。

4位:かっぱ寿司

嫌いな外食チェーンランキングかっぱ寿司
4位はかっぱ寿司

かっぱ寿司の満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・お寿司を食べに行っても、ネタが小さいので食べた気がせず、残念な気持ちになる。店内の清潔感があまり保たれていないイメージ。また、創作ネタも少なく、満足できる印象がないお店。

・過去に何度か食べた事があるが、寿司がカピカピ乾燥していて、あまり美味しくなかったことがあったので。他の100円寿司チェーンと比べても、少なくともその当時は一段品質が劣っていた気がして、そのイメージが未だに自分の中にあるため。

・以前入店した店舗では、人員不足のためか明らかなオペレーションミス。席案内からオーダーまで時間がかかる。注文しても30分以上来ない商品もありました。他のお客さんの中には怒り出して帰ってしまいう人も。単に人手の問題かと。

・競合する回転寿司チェーンと比較してもネタが小さく、独創性も低くあまり満足できないため選択肢から外すことが多いです。
便利な場所にあったため、とても残念に思いました。

・ほかの100円寿司チェーン店と比較してネタの新鮮さやサービス面で劣ると感じたため。スシローやくら寿司の方が味が良く、店内も清潔なような印象を受けた。同じ価格で寿司を食べるなら他の寿司屋の方が満足度が高い。

3位:吉野家

吉野家
3位は吉野家

吉野家の満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・定食メニューが多くて、どれもありきたりな感じがします。子供向けの商品や、お年寄り向けの商品がないように思います。もっとバラエティを豊かにしてくれるといいと思います

・何回か行ったことはあるが何を注文したかどんな味だったのか、どんな店内だったのか、メニューには何があったのか全く思い出せないです。通りがかりででしか行ったことがないです。もう行くことはありません。

2位:いきなり!ステーキ

いきなりステーキ
2位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキの満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・自分で好きな量を選べるのはとても画期的だと思うのですが、私は牛肉を食べないので、満足度は低くなってしまいます。安いと思って食べ行ったが結局は高上がりだったと主人は言ってました。

・自分は提供されたものがあまりおいしいと感じませんでした。それでいて、個人的な感覚として提供されるメニューの価格帯としてはリーズナブルであるとはいいがたく、総合的に満足度が低いと感じました。

・まず値段がどんどん上がっており、サクッと食べに行けなくなりました。どんな肉を注文しても必ずレアをすすめられ、作業効率のためにその焼き方を進めているのがみえみえで気分があまりよくなかったです。そしてレアを注文すると中身が冷たい肉が出てきて、その店舗には二度と行っていません。

1位:マクドナルド

マクドナルドテリヤキバーガー
1位はマクドナルド

マクドナルドの満足度が低いと不評の理由(抜粋)

・理由は値段がそこそこする割には、食べ物のクオリティがそこまで高くなかった印象だった。もっと言うと、他の大手ハンバーガーチェーンの方がハンバーガーなどが美味しく、値段もお手ごろだった。

・以前より味が大味になったような気がします。昔よりも期間限定の商品の味も同じようなものばかりだな、と思います。とりあえず辛いのとチーズ入れておけばいいか、みたいな感じがします。

・価格が安いので仕方がないとは思うのですが、味、品質ともに満足は出来ません。ただ量だけが多いだけなので満足度はかなり低いです。