焼き芋どこで買うのが美味しい?安くて美味いおすすめなお店はどこ!

焼き芋はどこで買うのが美味しいのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:西友

7位は西友

西友で焼きいもを買うのがおすすめの理由(抜粋)

・西友の焼き芋専用コーナーで買った焼き芋はとても甘くておいしかったです。いろいろなお店で焼き芋は売られていますが、西友の焼き芋はほかの販売店と比べて特に美味しかったです。

6位:イオン

6位はイオン

イオンで焼きいもを買うのがおすすめの理由(抜粋)

・冬場はいつでも買うことができるのも嬉しいし、いつ買っても安定した甘み、美味しさがある。値段も手頃なので、家で時間や光熱費をかけて作るより美味しい。品種もいろいろ選べるのも嬉しい。

・お手頃価格で食べやすい。常においしいお芋が並べられている印象がある。イオンで買う焼き芋で美味しくなかったことはない。いつも新鮮で美味しい焼き芋が食べれて幸せです。

・一番よく購入しているからというのが理由になりますが、ちゃんと遠赤外線でじわじわと焼いており甘みを閉じ込めたままつくっているため本当においしいです。熱々のまますぐ食べれるのもいいところです。

5位:ローソン100

5位はローソン100

ローソン100で焼きいもを買うのがおすすめの理由(抜粋)

・ローソン100はよく利用しているので、寒い日は、ついつい焼き芋を買ってしまいます。ローソン100の焼き芋は、とにかく値段が安いのに、美味しいので気に入っています。

・地域にローソン100があるので、よく利用しているのも理由としては大きいかもしれない。値段も手頃で、どんな時間に行っても置いてあるので買いやすい。シーズンになるごとについつい手を伸ばしてしまう。

・いつも山積みにしてあり、毎日買っているが美味しくないさつまいもに出会ったことが無いです。そして何より大きさがダントツで大きい気がします。大きくて中は黄色でホクホクしていて大好きです。

4位:セブンイレブン

セブンイレブン嫌い不味い高い
4位はセブンイレブン

セブンイレブンで焼きいもを買うのがおすすめの理由(抜粋)

・セブンイレブンで芋を見かけた事がほとんど無かったので、見つけた時に衝動買いをしたのですが甘みと柔らかさがちょうどよく美味しかったです。コンビニの中で、食べ物はセブンイレブンが1番美味しいと思っています。

・この中で移動販売のもの、ドン・キホーテ、100円ローソン、セブンイレブンのサツマイモを食べた。セブンイレブンの芋がこの4つの中でサツマイモのしっとり感が強かった感じがしたから。移動販売はサツマイモごとの個体差が激しく、ドンキホーテ、100円ローソンのイモはパサパサしていた。

・手軽に食べられるので小腹がすいた時や、食欲がないときなど少しだけ食べようと思っていても、全部食べてしまうほどおいしいです。他のコンビニもありますがどうしても近いところになってしまいます。

・今までコンビニで手に入れたことがないのだが、これまでの傾向でスイーツ系でだいたいおいしいのはセブンかファミマ。その中でもよく利用しているので今回選んだ。冬でももし販売するのであれば食べてみたい。

3位:マックスバリュ

3位はマックスバリュ

マックスバリュで焼きいもを買うのがおすすめの理由(抜粋)

・よくマックスバリュで購入させて頂いています。さつま芋の種類も書いて下さっており、皮の上からでもわかるくらい蜜が出ている。石焼き状態で販売しているため、寒い時期には特に温かい焼き芋が美味しい。また、店舗に入るといい匂いに誘われて購入してしまうから。

・家から近くで焼き芋えを打っている場所がマックスバリュしかないので選びました。以前は移動販販売で購入していましたが、引っ越ししてからは家の近くには移動販売が来ないので残念です。

・いつも必ず購入しています。焼き芋の種類がその都度変わるのですが、甘くて柔らかいのでいつも美味しくいただいています。とても好みの味です。これからもここで購入すると思います。

2位:ドン・キホーテ

2位はドン・キホーテ

ドン・キホーテで焼きいもを買うのがおすすめの理由(抜粋)

・冬になると必ずお店の入り口に焼き芋ケースがあり、美味しそうな匂いに誘われてつい買ってしまう。
ドン・キホーテの焼き芋は美味しいと評判が良くすぐ売り切れてしまうので、出会ったときに購入できたらラッキーだと思います。

・ドンキホーテの焼き芋は、店の入ってすぐにおいてあってにいつもいい匂いをさせています。いい匂いで食欲が刺激されます。常にぽかぽか焼きたてでいつ買ってもおいしく食べられます。

・トロトロで美味しかったのでよく買っていました。2年ほど前までドン・キホーテで働いていて大好きでした。スーパーではお芋の原価に対し利益率が高いので売れると良いことづくしです。お買い物したり仕事帰りにパッと買える工夫があるのが良いですね。

・あのいい匂いに誘われ、大学生のころに何回か買って食べましたが、蜜がたっぷりで甘く、しっとりしていておいしかったです。値段も安くてコスパ最強の焼き芋だと思います。

・ドン・キホーテくらいしか販売しているのをみたことがありません。
移動販売車は冬になるとたまにきますが本当に売る気があるのか?というスピードで駆け抜けていく&高めなので
購入したことがありません。

・美味しいというか、ドンキとイオンでしか購入したことがないため、他の店舗との比較ができませんが、この2店舗で比べるとドンキの、ほうが芋が甘くて美味しいと思いました。

・ドン・キホーテの店内を散策していると、焼き芋コーナーに近づくにしたがってホッコリ、甘い香りが立ち込めてきてなんとも幸せな気持ちになります。店内探検の終わりに、大切な人と一本の焼き芋を分け合って食べるのが幸福感を感じますね。

1位:移動販売

1位は移動販売

移動販売で焼きいもを買うのがおすすめの理由(抜粋)

・実際に焼き立てを食べれるのが一番かと思います。スーパーやコンビニなどの保温した状態ではなく、焼きながら販売しているのも良いように思います。なかなか最近が見かけないのが難点です

・気分によるものが大きいと思いますが、初詣やお祭りに来ている移動販売の焼き芋は、特別感もあり、とても美味しく感じます。寒い外で食べるので余計に美味しく感じるのだと思います。

・昔ながらの移動販売が、焼き芋って感じで季節感もありテンションも上がります。寒い中、外で買うからこそさらにおいしく感じてしまいます。むしろ、移動販売以外だと買おうという気がしません。

・店頭で買うよりも、移動販売で火で焼いた焼き芋が味も情緒もあって美味しいと感じます。スーパーで買うのも美味しいとは思うのですが、日本古来よりある移動販売の焼き芋を食べるのが1番美味しいと思います。

・移動販売の焼き芋は、できたてでおいしくて、ほくほくとしていて、とても甘いです。何よりも目の前で好きなものを選べるのがいいと思います。こだわりをもって焼いておられるのがいいです

・移動販売で買うと驚くほど高いのですが、やはり別格な美味しさでした。屋台の雰囲気の込みの美味しさだったのかもしれませんが、小ぶりなお芋が主流な中、とても大きく中までしっかりふっくりこっくりという感じでした。