韓国料理不人気ランキング!日本人が嫌いと一番不評なコリアン料理はどれ!

韓国料理で日本人に不評・不人気なのはどれなのか・

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:スンデ

韓国料理スンデ
18位はスンデ

スンデが韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・見た目からしてグロテスクですが、ドイツのソーセージのように美味しいかもしれないと期待して食べてみましたが、イマイチでした。鍋の具材として食べましたが、独特の味が自分には合いませんでした。

17位:ソルロンタン

17位はソルロンタン

ソルロンタンが韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・私が食べたお店がそうだったのかもしれませんが、見た目にひかれて食べてみたものの、思ったほど美味しくなかったです。見た目は白濁していて濃厚そうだったのですが、思ったより味が薄いように感じました。

16位:タッカンマリ

16位はタッカンマリ

タッカンマリが韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・味が薄かったのであまり記憶にない韓国料理です。健康にはいいのかなと思います。お肌に良い気もしますが薄味があまり苦手だったので、タッカンマリを選びました。美味しいは美味しいですが・・・

15位:タッコムタン

15位はタッコムタン

タッコムタンが韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・皮の部分があまり好きでは無いからです。皮の鳥肌の感じが嫌でした。もう少し濃い味だと良かったのかなと思いました。ネギが入っていたので食べた後の息のにおいも気になるポイントでした。

14位:チーズタッカルビ

韓国料理ビビンバ
14位はチーズタッカルビ

チーズタッカルビが韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・思ってたより甘かった。純粋にコチュジャンとか唐辛子の味が来るのかなと思ったら砂糖が入っているのか甘辛の味だったので驚いた。自分は磯辺焼きなどもそれに近いのだが、甘くされると何か違うなと感じてしまいちょっと物足りなかった。

13位:チャジャンミョン

韓国料理チャジャンミョン
13位はチャジャンミョン

チャジャンミョンが韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・味は辛いものや辛くないものがあり日本人には良いが、食後に胃もたれをしてしまうことが多い料理かなと感じる。また、味が比較的に単調なので人によっては食べている途中に飽きるの料理かと思う。

12位:ナッチポックム

韓国料理ナッチポックム
12位はナッチポックム

ナッチポックムが韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・現地で食べたせいか、辛さが強すぎて美味しさを感じられませんでした。鉄板で提供されるスタイルだったため、時間がたってしまいタコが固くなってしまいました。タコ自体をもともとあまり好きでなかったせいもあります。

11位:プルコギ

韓国料理プルコギ
11位はプルコギ

プルコギが韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・コストコでプルコギサンドを食べたことがありますが、予想よりも味が濃くて少し気分が悪くなったため。また、量も自分には多すぎて、全部を食べ切ることができなかったため、悪いイメージがあります。

10位:ホットク

韓国料理ホットク
10位はホットク

ホットクが韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・甘いものがあまり得意でないのもありますが、甘すぎることはないのですが印象に残る味ではなかったです。屋台のを食べたので、いいお店に当たるとおいしいのかもしれません。

9位:カンジャンケジャン

韓国料理カンジャンケジャン
9位はカンジャンケジャン

カンジャンケジャンが韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・お店によって味がほんとに違うので、お店選びが重要です。私が韓国に行ったときに食べたカンジャンケジャンは
生臭さを消すために味がしょっぱくてあまりおいしくなかったです。

・日本の韓国料理店で食べたのですが、使用していたカニがおそらく冷凍のカニでした。カニの身の味が水っぽくなってしまっていて冷凍商品独特の臭みもあり、タレが薄まってしまっていて想像していたのと違いがっかりしました。

8位:ユッケ

韓国料理ユッケ
8位はユッケ

ユッケが韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・ユッケは生肉だったので、生が少し苦手なので、あんまり美味しくなかった気がします。韓国料理は、サムギョプサルや焼肉などの焼いているお肉の方が美味しいと思うからです。

・生肉が苦手な為、あまり好んで食べません。勧められたこともありますが食感がダメなのと、食中毒なども心配になり選ぶことも食べることもあまりしたくないので、今後も食べることもないと思います。

7位:チーズハットグ

韓国料理チーズハットグ
7位はチーズハットグ

チーズハットグが韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・美味しくないわけでわないのですがインスタ映えの商品で、アメリカンドックにチーズが入ったようなものなので味が想像できてしまうので見た目のチーズが伸びるインパクトはあるけれど味はそうインパクとに欠けると感じるので。

・たっぷりしたチーズと噛んだ時の伸びなどを期待していましたが、あまりチーズ感はなく写真で見るような伸びもなかったので、お店によるのかもしれないですが、がっかりしてしまいました。

・チーズがすごい量で、重かった。あえて並んでまで食べに行って、あの味はお金を出してまで食べなくてもいいと思いました。味が大味で、何が美味しいのかはわかりませんでした。見た目が全てな気がします。

6位:キムチ

韓国料理キムチ
6位はキムチ

キムチが韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・キムチは好きだが、韓国のキムチは非常に辛く、美味しさよりも辛さが勝ってしまっていると感じたから。辛い物好きな人にはいいと思うが、そこまで得意ではない人には、難易度が高いと思う。

・美味い、美味くないの前に本場のものはとにかく辛い。出張の際、現地オフィスすぐ近くの食堂でいきなり目の前に出されて仕方無く食したものの私の胃腸が拒否反応を起こし、その日の夜に腹を下しました。二度とゴメンです。

・韓国料理屋さんで食べるキムチは辛さと酸味が強いものが多くて苦手。日本風にアレンジされていて、甘味やコクのが食べやすくて好きです。キムチをそのままは苦手だけど、料理に入っているものは割とすき。

・キムチを日本で売られているようなモノの感覚で食べると、全く違いました。辛いけれども、酸っぱかったです。酸っぱいものが得意な人には良いかもしれませんが、苦手な私には美味しいとは感じませんでした。

5位:サムゲタン

韓国料理サムゲタン
5位はサムゲタン

サムゲタンが韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・言い方は悪いですが、まず見た目が嘔吐物に見えて仕方なかったです。たまたま行ったお店のせいか分かりませんが。味もあまりに薄すぎて、塩や出汁をもっと入れたいと思いました。

・いろいろ体にいい生薬が入っているのだけど、少し漢方くさい感じがあった。体にいいのは確実なので、慣れたら美味しいのかもしれない。鶏肉が柔らかい点は美味しいと感じた。

・鶏の中に入っている薬膳の香りが少し苦手でした。タッカンマリは韓国料理の中ではヘルシーなイメージがあり食べてみましたが、後味が少し苦手でそれ以来食べることはありませんでした。

・もともとあまり鶏肉の皮が好きではないからです。味ももちろん、私は色だとか見た目でもダメでした。もう少し味がハッキリとしていてくれたら食べやすいのにな、と思います。

4位:キムパッ

韓国料理キンパ
4位はキムパッ

キムパッが韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・韓国でもお手軽でメジャーな食べ物だとは思うのですが、普通のご飯に具をまいてあるのが日本人的に何か物足りないような、不味くはないけれど美味しくもない、といった印象で一度きりしか食べていません。

・日本の巻き寿司はあっさりとしているからそのイメージで食べてみたら、ごま油が効いていて、油っぽい感じがした。日本の巻き寿司は1本食べれるけれど、キンパは胸焼けしそうで1本は食べれない

・あまり野菜が好きじゃないので、野菜の味がダイレクトにくるのは少し苦手でした。野菜の部分じゃないところは美味しかったです。笑 完全に自分の好みの差かなと思います。

・日本の巻き寿司感覚で食べてしまったのがダメだったのだと思います。お米に甘辛いタレが苦手なので牛肉の炒めたものとかが巻かれているのが少し苦手だなと感じました。ごま油風味の感じも苦手でした。

・美味しくないということもないのですが、ご飯の硬さが私好みではなかったかなと言うことくらいで、味は美味しかったです。もう少し硬めのご飯であればもっと美味しくいただけたかなと思います。

3位:チヂミ

韓国料理チヂミ
3位はチヂミ

チヂミが韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・日本のお好み焼きや、もんじゃとはまた違う感じですが、味が薄いのが嫌です。淡白すぎてちょっと物足りなさを感じます。もっといろいろな具材をいれることができればいいと思います

・チヂミを見るとどうしても大好きなお好み焼きを想像してしまうので、期待している食感よりどうしてもしっとりしているのが残念な気持ちになってしまいます。あと、キッシュが嫌いなのでチヂミの見た目がキッシュ寄りのときは特に美味しくないと思ってしまいます。

・風味や見た目がどうしてもお好み焼きを彷彿とさせるが、歯切れの悪い食感も好みではなく味にもメリハリがなく単体でも味が濃いもののタレにつけたりと、料理として個人的に中途半端な感じがするから。

・美味しくないわけではないですが、私の住んでる地域にあるニラせんべいと似たような料理で、新鮮味がなくもっと独創的な料理なら、もっと美味しく食べれたのかもしれません。

・実食した中では、特別に美味しくない料理はなかったが、チヂミは少し脂っこい感じがしてたくさん食べるには苦手かもしれない。どちらかと言えば、お好み焼きの方が好きである。

2位:トッポッキ

韓国料理トッポッキ
2位はトッポッキ

トッポッキが韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・元となっているトック(餅)自体が好きではありません。味付けも微妙で、外食の際に勢いで注文したことがありますが、おいしいとは思いませんでした。恐らくもう食べないと思います。

・砂糖を大量に入れており、そこにからい粉を入れてスープを作るのですが甘すぎる・・・もう甘い味しかしないし後から辛いがきて飲み物がないと食べられないし、にんにくの臭いも強烈でおいしくないです。

・市販のキットを買ってきて調理したのだが、自分の作り方が悪かったのか餅に十分火が通っておらず、噛み難くて食べるのに苦労した。また、付属のソースの味付けも辛すぎて、完食することができなかった。自分の味覚には合わなかった。

・辛いタレに絡めた餅のような食品ですが、手軽にちょっとスナック感覚で食べるレベルであれば良いのですが、さすがに毎日食べたいか、と言われると答えはNOです。日本のお餅ほどの柔らかさもなく、少しごつごつした食感が好きではありません。さらに、味も単調で、微妙に入っている甘味が好みの味ではありません。

・韓国料理は大好きで嫌いな物はなく上記の中でも美味しくないと感じたものはありません。ただ、トッポギの味付けが甘辛いので他の料理に比べると好みではないかな。。。という感じです。

・旨味があまりなくて、ただ辛い餅という感じでした。餅も温かくても、冷めてしまっても同じような硬さだったので、もちもちを感じることもなく歯ごたえのあるものをガムのように噛んでいた印象があります。

・甘辛いはずが、辛さが強くて旨味を感じられなかったです。お餅自体は美味しいです。辛いのが苦手なわけではないので相当辛いトッポッキだったんだなと思います。韓国の人は平気で食べていたのですごいなと思います。

・もさもさしている。他の食べ物に比べて、重く、メインの料理にはなれない感じがあって好きではない。
サムギョプサルなどを食べていると、あまり食べられなくて結果選んだものを残してしまう。

1位:冷麺

韓国料理冷麺
1位は冷麺

冷麺が韓国料理で不人気・不評の理由(抜粋)

・あまり美味しくないというか、日本の盛岡冷麺のほうが美味しいなと感じてしまったからです。冷麺が好きで期待しすぎていたせいか、麺のコシが強すぎて噛み切るのに苦労しました。

・この季節、いや、、夏でもたべませんね。。 これ食べるなら絶対ラーメン食べるから、麺のコシがありすぎなのと、スープのだしがないので美味しないし、焼き肉のついででしょ所詮。

・夏や焼き肉を食べている時に食べる機会が多いのですが、独特の食感の綿が苦手です。味はあまりしませんが、ゴムを食べているみたいな食感です。美味しい冷めんに出会ってないだけかもしれません。

・焼肉屋のサイドメニューによくあるので何度か食べた事がありますが、冷たくてちょっと酸っぱい感じが苦手でした。麺ぼ歯応えは好きなのですが、温かかったら良いけどな、といった感想です。

・冷麺は普段から食べなれた冷やし中華が定番です。本場の冷麺は触感がコリコリととても歯ごたえがあり食べなれている冷やし中華とはかなりかけ離れており違和感があります。本場のものは食べなれていない分いまいちに感じます。

・もともと冷麺が苦手ではあったが味が全く合わなかった。そのお店のものだけだったのかもしれないが、汁の味付けが苦手。吸い込む際になぜか気分の悪さを感じてしまう。どの調味料なのかはわからないけど。

・本場の韓国で食べた壌冷麺の麺がゴムみたいな食感でいつまでも噛んで飲み込めないことがありました。日本で食べる韓国料理は日本人の舌に合わせて作っていることが多いので美味しく感じるのですが、あれには困りました。でも壌冷麺のスープは凄く美味しいです。

・冷たくて少し酸味のある甘いスープは美味しく、二口三口は食べれるのですが、硬いゴムのような麺がどうしても沢山は食べれないです。あっさりしていて、ラーメンのようなコクのある麺やスープが好み。

・韓国料理で嫌いなものは今のところ特にはないですが、しいと言えば冷麺です。作るレストランによって異なるかもしれませんが私が食べた冷麺は真っ赤なスープでとてもからかったです。

・しばらく前に、確かスーパーマーケットで購入したと記憶しているのですが、スープの味がちょっとおかしいと感じました。だしが一般的なものではなかったのかもしれません。麺も含めて意外に当たりはずれが大きい料理では。

・韓国で食べたもので美味しくないと思った食べ物は冷麺くらいです。麺が歯ざわりが良くなくて私のイメージと違っていた事とスープの味がハッキリしていのが好みではなかったです。韓国名物に入っていることが不思議です。