鬼滅の刃人気技ランキング!どの呼吸どの技が一番カッコイイ?人気技一覧!

鬼滅の刃の技で人気なのはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:炎の呼吸伍ノ型 炎虎(えんこ)

炎の呼吸伍ノ型 炎虎(えんこ)
15位は炎の呼吸伍ノ型 炎虎(えんこ)

炎の呼吸伍ノ型 炎虎(えんこ)が鬼滅の刃の技で人気の理由(抜粋)

・もともと煉獄さんが大好きで、ネコ科動物も大好きなので、二つが合わさったこの技は大好きな技です。無限列車編で見たときのグラフィックもきれいでしたし、とても感動しました。

14位:炎の呼吸弐ノ型 昇り炎天(のぼりえんてん)

炎の呼吸弐ノ型 昇り炎天(のぼりえんてん)
14位は炎の呼吸弐ノ型 昇り炎天(のぼりえんてん)

炎の呼吸弐ノ型 昇り炎天(のぼりえんてん)が鬼滅の刃の技で人気の理由(抜粋)

・煉獄さんが無限列車編で炭治郎たちを守るために猗窩座へ対して使った技。多くの技の中で一撃で猗窩座の腕を切るほどの強力な力で映画館で見ながらとても驚いた記憶があるからです。

13位:花の呼吸陸ノ型 渦桃(うずもも)

13位は花の呼吸陸ノ型 渦桃(うずもも)

花の呼吸陸ノ型 渦桃(うずもも)が鬼滅の刃の技で人気の理由(抜粋)

・鬼滅の刃のキャラクターの中で栗花落カナヲが好きなので選びました。栗花落カナヲの技で一番好きなのが花の呼吸陸ノ型渦桃です。相手に動きを読まれないよう、回転しながらするのがかっこよくて好きなので選びました。

12位:水の呼吸弐ノ型 水車(みずぐるま)


12位は水の呼吸弐ノ型 水車(みずぐるま)

水の呼吸弐ノ型 水車(みずぐるま)が鬼滅の刃の技で人気の理由(抜粋)

・主人公が、頻繫に使用する技であり、簡単に技を使うので、そんなに強そうに見えない、その技を用いいて、敵を倒すシーンが、割とあって、終盤の、回でも、ときたま、出てくるからです。

11位:水の呼吸陸ノ型 ねじれ渦(ねじれうず)

11位は水の呼吸陸ノ型 ねじれ渦(ねじれうず)

水の呼吸陸ノ型 ねじれ渦(ねじれうず)が鬼滅の刃の技で人気の理由(抜粋)

・作中にて主人公の竈門炭治郎が使っている技の中で一番好きなエフェクトだからです。他にも好きな技は色々ありますがこの技が一番自分の中でカッコいいと思い気に入っています。

10位:雷の呼吸陸ノ型 電轟雷轟(でんごうらいごう)

雷の呼吸陸ノ型 電轟雷轟(でんごうらいごう)
10位は雷の呼吸陸ノ型 電轟雷轟(でんごうらいごう)

雷の呼吸陸ノ型 電轟雷轟(でんごうらいごう)が鬼滅の刃の技で人気の理由(抜粋)

・ベタかもしれませんが、あの威力とスピードは他と比べものにならないくらいにカッコいいからです。動きの美しさもあり、あのシーンを何回も見返したいとなる型だと思います。

9位:炎の呼吸壱ノ型 不知火(しらぬい)

9位は炎の呼吸壱ノ型 不知火(しらぬい)

炎の呼吸壱ノ型 不知火(しらぬい)が鬼滅の刃の技で人気の理由(抜粋)

・不知火のズバッと直線に斬撃する様は迫力があってとても好きです。煉獄さんがはじめて繰り出した技が不知火なので、その圧倒的な画(漫画)や動き(アニメ)にめちゃくちゃかっこいい!となりました。技名のシンプルさも好きです。

・映画「鬼滅の刃 無限列車編」で炎柱の煉獄さんが初めて出した技で、炎が徐々につながって一つの技になる様なエフェクトがとてもかっこよかった。「不知火」という名前もまたかっこいい。

8位:炎の呼吸肆ノ型 盛炎のうねり(せいえんのうねり)

炎の呼吸肆ノ型 盛炎のうねり(せいえんのうねり)
8位は炎の呼吸肆ノ型 盛炎のうねり(せいえんのうねり)

炎の呼吸肆ノ型 盛炎のうねり(せいえんのうねり)が鬼滅の刃の技で人気の理由(抜粋)

・盛炎といった言葉は、作者さんオリジナルの言葉といったことを何処かで目にしました。セリフの語呂も良く、攻撃と防御の2つの効果があるこの型は、敵によって使い分けることが可能なので非常に便利かと思います。

・カッコいいなと単純に思います。特にアニメで映像として見たら、よりかっこよさを感じました。煉獄さんだからなのか、おお!と思ってしまいました。煉獄さんが繰り出す様子もかっこよかったです。

7位:水の呼吸参ノ型 流流舞い(りゅうりゅうまい)

水の呼吸参ノ型 流流舞い(りゅうりゅうまい)
7位は水の呼吸参ノ型 流流舞い(りゅうりゅうまい)

水の呼吸参ノ型 流流舞い(りゅうりゅうまい)が鬼滅の刃の技で人気の理由(抜粋)

・水の呼吸参ノ型 流流舞い(りゅうりゅうまい)はアニメと漫画の両方とも動きが激しく、見ていてとても迫力があって楽しい気持ちになれました。また、主人公の声もマッチして目を奪われました。

・流流舞いの流れるような動き足運びが、まさに流れる水の如くと感じているからです。
刀に連なる水のエフェクトも激流をイメージさせ、水の呼吸の型の中で一番水らしい動きといえるのではないでしょうか。

6位:日の呼吸円舞(えんぶ)

6位は日の呼吸円舞(えんぶ)

日の呼吸円舞(えんぶ)が鬼滅の刃の技で人気の理由(抜粋)

・まず主人公の技だから。日の呼吸が元祖であり壱の型が全ての始まり。派生して色々な呼吸ができますがなんでも基本が大事。他の呼吸の始まりだと思えばどの技よりも愛着が湧くものです。

・竈門家に伝わる技法ですが、炭治郎の父との優しくせつない思い出の中からもその強さと美しさを感じとることができるからです。根底に流れている家族愛からも技が研ぎ澄まされていくところが魅力です。

5位:水の呼吸壱ノ型 水面斬り(みなもぎり)

水の呼吸壱ノ型 水面斬り(みなもぎり)
5位は水の呼吸壱ノ型 水面斬り(みなもぎり)

水の呼吸壱ノ型 水面斬り(みなもぎり)が鬼滅の刃の技で人気の理由(抜粋)

・竈門炭治郎のこの技を見ると、鬼滅の刃を見始めた時のワクワクした気持ちを思い出します。子供達も鬼滅ごっこをする時は必ずこの技で、家族みんなの思い出の技と言っても過言ではありません。

・炭次郎と言えば水面斬りと断言できる程、水面斬りが似合っていると思います。アニメでも、漫画でも強いインパクトを持つ型なので、とても好きな型です。親戚の子供たちも「水面斬り!」や「水車!」と叫びながら鬼滅ごっこで遊んでいます。

・強さで言えばそれほど強力な技ではないと思いますが、単純にわかりやすく一刀両断する技なので見ていて気持ちがいいことと、私は錆兎ファンなので炭次郎が錆兎の仇をとった技でもあるので、水面斬りを選びました。

4位:蟲の呼吸蝶ノ舞 戯れ(ちょうのまい たわむれ)

蟲の呼吸蝶ノ舞 戯れ(ちょうのまい たわむれ)
4位は蟲の呼吸蝶ノ舞 戯れ(ちょうのまい たわむれ)

蟲の呼吸蝶ノ舞 戯れ(ちょうのまい たわむれ)が鬼滅の刃の技で人気の理由(抜粋)

・まず、胡蝶しのぶが好きです。技を唱える声優さんの声質も優しく、バトル作品ではありますが癒しの雰囲気を感じます。作中で描写が一番美しいと思いました。痛みが少なそうなのも魅力です。

・首を切れない分、自分で作った毒で倒すのがとてもカッコ良いし、アニメの技を出す時の蝶が待ってる様子がとてもキレイだから好きです。笑顔で残酷な技をしてる腹黒い所もステキです!

・アニメで見た時に、たくさんの蝶が舞い、ふわふわ飛んできてとても幻想的で綺麗でした。技の名前も、この様子と合っていると思います。この技の時に、しのぶさんが刀を振るのが、風を切っているようで素敵です。

3位:水の呼吸伍ノ型 干天の慈雨(かんてんのじう)

水の呼吸伍ノ型 干天の慈雨(かんてんのじう)
3位は水の呼吸伍ノ型 干天の慈雨(かんてんのじう)

水の呼吸伍ノ型 干天の慈雨(かんてんのじう)が鬼滅の刃の技で人気の理由(抜粋)

・本当は凪が1番好きなのですがなかったので、こちらにしました。
鬼に慈悲を与える技で痛みがなく頸を切れるっていう所が気にいってます。炭次郎にすごく合った技だなって思いました。

・炭治郎の鬼にすら向けられる優しさや、自ら首を差し出した鬼への慈悲が感じられること。歴代の水柱たちも使ってきた受け継がれてきた慈悲の念を感じ、また斬られた鬼の涙がこちらにも響きます

・なた蜘山の戦いの際、苦しむ鬼のお母さんを安らかに逝かせるため、炭治郎が使ったシーンが印象的でした。炭治郎の優しさや慈しみ深い心を感じ、とても心打たれる名シーンでした。

・那田蜘蛛山編で披露された技。鬼殺隊が繰り出す技はどれも鬼を滅するための技、鬼が苦しむかということには重きを置かれていない様に感じます。一方、水の呼吸伍ノ型 干天の慈雨は相手に痛みを与えない技。炭治郎によく似あう優しい技なので気に入っています。

・炭治郎の優しさがとても象徴的に現れていたからです。鬼の匂いの変化を瞬時に嗅ぎ取って同情して痛みのないものに型を瞬時に変えました。静かな型ですがとても綺麗だなぁと感じます。

・アニメの中でいちばんよく見かけてる技だからです。ほとんどの戦闘シーンのトドメの技で使っているのでかっこいいからです。主人公の使う技なので強く設定されてるからです。

・北斗の拳でいうところの北斗有情拳のようで、相手に痛みを与えることなく死に至らしめるといった慈愛のこもった技は、他の呼吸にはない、水の呼吸ならでは技だと思っています。

・この技を選んだのは、繰り出した時のシーンも含め「優しい斬撃」という印象が強いからです。アクションだとどうしても力強い技が多くなりがちですが、そんな中でも静かに魅せてくれる技だと思いました。

2位:炎の呼吸玖ノ型 煉獄(れんごく)

炎の呼吸玖ノ型 煉獄(れんごく)
2位は炎の呼吸玖ノ型 煉獄(れんごく)

炎の呼吸玖ノ型 煉獄(れんごく)が鬼滅の刃の技で人気の理由(抜粋)

・煉獄さんの奥義でもある煉獄を選びました。猗窩座との最後の対峙シーンは映画館で見てとても記憶に残っています。善逸の霹靂一閃もアニメで記憶に残っていますが映画館の迫力で煉獄が一番です。

・あかざ相手に煉獄が最後に出した技は、やはり迫力があり、とてもカッコいいと思いました。この戦闘シーンは過去他の漫画史上最高だと思いますし、ずっと読み返すと思います。

・煉獄さんが大きな火柱を上げながら突進して敵を切るところがとても勇ましくかっこいいです。映画では満身創痍の中あれだけの大技をだし、自分の命は顧みず鬼から人々を守ったところは感動しました。煉獄さんが無傷の状態の煉獄も見たかったです。

・私は最終巻まで読みましたが、鬼滅の刃といえば映画のワンシーンが頭に浮かびます。結果としては悲しい展開にはなりましたが鬼滅の刃が更に有名になったシーンではないでしょうか?

・やはり映画館で見た鬼滅の刃でのインパクトです。後輩達を守るために自分の身が滅ぼうとも放った奥義煉獄。結末は分かっていても涙無しでは見ていられませんでした。奥義に相応しい技でした。

・煉獄さんの最強の奥義でとてもかっこいいからです。一瞬で多くの面積を根こそぎえぐり斬る技で映画で上弦の鬼のあかざにこの技を出して負けてしまいますが、そこにいたたくさんの人達を守ることはできました。

・映画無限列車編でのあかざとの闘いにおいて、煉獄さんの最後の型煉獄はもう頭から離れません。煉獄さんの今までの鍛錬の積み重ね、柱としての本当の強さを見せてくれた本当に大好きな型です。

・映画「無限列車」が大好きで、この映画の煉獄が大好きです。煉獄が炎の呼吸玖ノ型で猗窩座と戦う姿がとても凛々しく清くて大好きです。炎の呼吸玖ノ型が大好きなので選びました。

・漫画版は読んでおらず、アニメから本作にはまりました。映画で最後の煉獄さんの死闘を見たときに息をのむ迫力にすっかり没頭しました。やはり、すべてをかけて繰り出したこの技が好きです

1位:雷の呼吸壱ノ型 霹靂一閃(へきれきいっせん)

霹靂一閃(へきれきいっせん)
1位は雷の呼吸壱ノ型 霹靂一閃(へきれきいっせん)

雷の呼吸壱ノ型 霹靂一閃(へきれきいっせん)が鬼滅の刃の技で人気の理由(抜粋)

・私がこの技が好きな理由は、一つのことを極め抜いた技だからです。その技しか出来なかったと捉えがちですが、自分の長所を最大限まで伸ばすということは、簡単なようでとても難しいです。だからこの技がとても好きです。

・まず、我妻善逸が好きであることと、1つの型しかできないがその型を極めて、次々と敵を倒していく様がかっこいいと思う。何かはある長所1つを伸ばしている様で職人の様にも思えるから。また、居合い切りの様な構えもかっこいいと感じる。

・作中において、ここぞというときの山場に使われることが多く、イラストもかっこいいのですが、アニメになったときのクオリティの高さに圧倒され一番好きな技になりました。善逸が好きというのもあります。

・雷の呼吸が好きで中でも初めて観た霹靂一閃が最高です。我妻のヘタレっぷりから放たれる「雷の呼吸一の型 霹靂一閃」がより凄い物に見えてギャップ萌えでやられてしまいました。

・覚えやすく、キャッチーでいいと思う。子供が遊んで技を出すのに付き合わされることがあるが、何を叫んでいるのかまったく聞き取れないときも、これだけはポーズで理解でき、対応できるのでいい。

・善逸が不器用なりに1つのことを、極めた技である。雷という属性と善逸が無意識のうちに技がとびだすという設定も好きである。技の形も居合にている。派手さはないがいい。

・普段ヘタレな善逸が、雰囲気が一変して超かっこ良く強くなって、見てて非常に嬉しいから。技の強さという観点からみても、居合の技ということで、威力も速さも実際に非常に高いと思うから。エフェクトもカッコいい。

・善逸推しだからです。数ある中でそれしかできないのに、それ以外全てできる兄弟子に勝利したところが感動でした。何気に3人の中では最初の能力が一番高いんじゃないかなと思います。

・アニメのモーションがかっこいい為です。唯一我妻善逸の使用できる技で練り上げた6連がめちゃめちゃカッコよくて当時テレビで見ていた画面が割れた感覚になりました。唯一の技って感じで最高。

・物語の序盤である那田蜘蛛山での戦いの際、強敵である対して劣勢だったにもかかわらず、自身唯一の必殺技で勝利する姿が印象的だった。一つのことを極める姿勢に胸を打たれた。

・アニメでの善逸のインパクトがすごく強いです。最速の居合切りで日輪刀を抜いた瞬間も見えず切ったと同時の納刀がすごくかっこよかったです。やっぱあいつは寝てたほうがいい。

・普段は頼りなく弱虫な善逸が睡眠状態で繰り出し一撃で相手を仕留めるのがかっこいい。技の名前がかっこいい。一の型しか使えないがそれが逆にかっこよく感じる。雷のようなスピード感もかっこいい。

・善逸が唯一使える技で、それのみしか使えない反面、速度では誰にも負けないという、ある意味極めてる感がとても魅力的です。逆にもし、他の技が使えるようになるとどうなるかが気になります。

・初めてアニメを見た時に映像が凄くて衝撃を受けました。何より、善逸のような弱々しそうなキャラが、急にガラリと雰囲気を変えてあの技を繰り出したことに驚きました。効果音も雷鳴でかっこいいです。