鬼滅の刃最強技ランキング!誰の呼吸・型が一番強いと評判?

鬼滅の刃で最強の技はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:炎の呼吸壱ノ型 不知火(しらぬい)

18位は炎の呼吸壱ノ型 不知火(しらぬい)

炎の呼吸壱ノ型 不知火(しらぬい)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・煉獄さんが無限列車で最初に出した技です。鬼の首を真正面から斬りにいくため、とても早い動きをしないと出来ないので難しい技だと思いました。だから強い技だと感じました。

17位:炎の呼吸弐ノ型 昇り炎天(のぼりえんてん)

炎の呼吸弐ノ型 昇り炎天(のぼりえんてん)
17位は炎の呼吸弐ノ型 昇り炎天(のぼりえんてん)

炎の呼吸弐ノ型 昇り炎天(のぼりえんてん)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・水の呼吸を使う炭治郎が、唯一使う炎の呼吸弐ノ型 昇り炎天はここぞというときに使う技なので最強なのではないかと思います。父親と何か関係があると思われるこの型、何か特別な秘密があるように思います。

16位:岩の呼吸壱ノ型 蛇紋岩・双極(じゃもんがん・そうきょく)

16位は岩の呼吸壱ノ型 蛇紋岩・双極(じゃもんがん・そうきょく)

岩の呼吸壱ノ型 蛇紋岩・双極(じゃもんがん・そうきょく)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・岩柱悲鳴嶋行冥が鬼滅隊の中で最強といわれるので、その人が出す技が強いとおもう。無惨との戦いでも、行冥の強さが表現されていたので漫画の中では、あまり派手に思われないが強い感じがする。

15位:月の呼吸漆ノ型 厄鏡・月映え(やっきょう つきばえ)

月の呼吸漆ノ型 厄鏡・月映え(やっきょう つきばえ)
15位は月の呼吸漆ノ型 厄鏡・月映え(やっきょう つきばえ)

月の呼吸漆ノ型 厄鏡・月映え(やっきょう つきばえ)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・相手に間合いを近づけないことができる点、そして斬撃を広範囲に飛ばせることが可能なため複数の相手に対しても有効だから。近づかせることをせずに相手を斬ること可能だと思う。

14位:水の呼吸陸ノ型 ねじれ渦(ねじれうず)

14位は水の呼吸陸ノ型 ねじれ渦(ねじれうず)

水の呼吸陸ノ型 ねじれ渦(ねじれうず)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・攻撃もしつつ、防御に使える技というのが汎用性が高くて強そうでいい。あと、アニメ版のエフェクトもなんだか派手でよかった。流流舞いと合体させた技もあるので、強いと思う。

13位:水の呼吸肆ノ型 打ち潮(うちしお)

水の呼吸肆ノ型 打ち潮(うちしお)
13位は水の呼吸肆ノ型 打ち潮(うちしお)

水の呼吸肆ノ型 打ち潮(うちしお)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・伊之助が死にそうになって戦っていた敵をこの技で一瞬で倒してしまったのがとてもかっこ良かったからです。冨岡義勇のこの技を見た時に柱の強さって本当にすごいんだなと実感しました。

12位:日の呼吸円舞(えんぶ)

12位は日の呼吸円舞(えんぶ)

日の呼吸円舞(えんぶ)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・竈門炭治郎が放つ一撃です。
日の呼吸の中では強い技ではないかもしれませんが、基本的な技が私は好きなので選ばせていただきました。あとは日の呼吸が初めて世に出たので印象的なのかもしれません。

11位:日の呼吸炎舞(えんぶ)

11位は日の呼吸炎舞(えんぶ)

日の呼吸炎舞(えんぶ)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・主人公の炭治郎が習得していた技であり、アニメでのシーンも一撃で相手を仕留めていた。漫画でも、頻繁に出てくる日の呼吸で使っていることから、強いのではないかと感じた。

10位:日の呼吸火車(かしゃ)

10位は日の呼吸火車(かしゃ)

日の呼吸火車(かしゃ)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・日の呼吸は主人公の技の最終形態なのでかっこいいし強いからです。ラスボスの無惨を倒した時の戦闘シーンの描写がとてもかっこよく綺麗に描かれていたので強い技だと思います。

9位:日の呼吸幻日虹(げんにちこう)

9位は日の呼吸幻日虹(げんにちこう)

日の呼吸幻日虹(げんにちこう)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・上弦の壱である黒死牟にさえ褒められた数少ない型かと思います。こちらの技は、相手に対して幻覚のような効果があるので攻撃にも防御にも活用できる数少ない型の1つかと思います。

8位:日の呼吸陽華突(ようかとつ)

8位は日の呼吸陽華突(ようかとつ)

日の呼吸陽華突(ようかとつ)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・鬼舞辻無惨との最終戦12の日の呼吸を繰り返し、最後に陽の光を当てるために壁に固定した技。他の剣士のどの呼吸でも鬼舞辻無惨を止める事はできなかった。この技によって炭治郎は左腕を失いますが、この技無くして鬼舞辻無惨を倒すことは出来なかったと思います。

7位:蟲の呼吸蜈蚣ノ舞 百足蛇腹(ごこうのまい ひゃくそくじゃばら)

7位は蟲の呼吸蜈蚣ノ舞 百足蛇腹(ごこうのまい ひゃくそくじゃばら)

蟲の呼吸蜈蚣ノ舞 百足蛇腹(ごこうのまい ひゃくそくじゃばら)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・可愛くて繊細な見た目からは想像もつかないほど、確実に相手を懲らしめる強い技だと思います。一度この技をされると簡単には立ち上がれないとても脅威的な型だと思いました。

6位:月の呼吸拾陸ノ型 月虹・片割れ月(げっこう かたわれづき)

月の呼吸拾陸ノ型 月虹・片割れ月(げっこう かたわれづき)
6位は月の呼吸拾陸ノ型 月虹・片割れ月(げっこう かたわれづき)

月の呼吸拾陸ノ型 月虹・片割れ月(げっこう かたわれづき)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・月の呼吸自体がチートだと思います。特に最終奥義は回避のしようが無いと思うので、選択致しました。始まりの呼吸ということで多くの柱は年月的なもので対処が困難だと感じました。

・地面を走る斬撃がかっこいいし、こんなの避けられそうにないし、月形変則刃だし、もうどうすればいいの!と思った技なので選びました。月の斬撃が地を走るという対比にも心うたれました。技にも情緒があって素敵です。

5位:日の呼吸輝輝恩光(ききおんこう)

5位は日の呼吸輝輝恩光(ききおんこう)

日の呼吸輝輝恩光(ききおんこう)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・まだ漫画でしか出ていないですが、この技が全ての完成形。日の呼吸の全てがここに繋げるためにあると思っています。壱から拾までありますが、拾が一番強いに決まってます。

・最初にして最強の呼吸と言われる日の呼吸の技の中でも、一番の威力を誇る技だと思います。鬼舞辻無惨戦ではこれが炸裂し、太陽が登るまでその場に釘付けにする為にとても効果的だったと思います。

4位:蟲の呼吸蝶ノ舞 戯れ(ちょうのまい たわむれ)

蟲の呼吸蝶ノ舞 戯れ(ちょうのまい たわむれ)
4位は蟲の呼吸蝶ノ舞 戯れ(ちょうのまい たわむれ)

蟲の呼吸蝶ノ舞 戯れ(ちょうのまい たわむれ)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・鬼の首を切ることなく鬼刈り出来る技が強いと思い選びました。アニメの印象が強いのでアニメで童磨が倒されるとこまでいくとカナヲの技になるかな。

・おおよその鬼はこの型の技で倒せるからです。倒し方も綺麗(と言っていいのかは分かりませんが)で儚げで、かつ、胡蝶しのぶにぴったりの技だからです。アニメも見ましたが原作とはまた違った表現で素敵でした。

・鬼はみんな首を切られるって思っているので、油断している。(しのぶさんも華奢なので)首を切らずに毒で殺せるのがすごい。
誰も作ったことのない鬼の毒が作れて操れるなんて最強だと思います。

・鬼にとって毒である藤の花の毒を仕込んだ剣で、内側から壊していくので強いのではないかと思います。他の日輪刀では首を落とさないと鬼は死なないですが、これならどこかを切ることさえできればじわじわと倒すことができると思い選びました。

3位:水の呼吸拾ノ型 生生流転(せいせいるてん)

水の呼吸拾ノ型 生生流転(せいせいるてん)


3位は水の呼吸拾ノ型 生生流転(せいせいるてん)

水の呼吸拾ノ型 生生流転(せいせいるてん)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・鬼滅の刃で強い技は水の呼吸拾ノ型 生生流転を選びましたが。選択肢の中にはなかったのですが、水の呼吸 拾壱ノ型「凪」という冨岡義勇がつかう独自の技が一番強いと思っています。

・単純に威力が高いと思う。回転すればするほど威力が増大していくし、使い手が強くなれば、その回転による威力の増大が指数関数的に高まる。当たりさえすれば、斬れないものはないのではないか。

・生生流転の回転するごとに強さを増していく効果は、間合いを詰めつつ相手の攻撃を弾きながら、自分の技の威力を上げていくと言った感じで、退きに回ってしまった的には圧倒的に厄介な技だと思っています

・回転するごとに威力が増していくって事は回転を続けられれば無限に威力が上がっていくので普通に強いと思います。実践の中でずっと回転していられるかどうかは別問題ですが。

・どの技も優劣つけがたいてすが、水の呼吸拾ノ型 生生流転は完成形に近く、使い方、スピード、型ともに鬼につけいるすきを与えないほどの威力をパワーを持つ技だと思います。

2位:雷の呼吸壱ノ型 霹靂一閃(へきれきいっせん)

霹靂一閃(へきれきいっせん)
2位は雷の呼吸壱ノ型 霹靂一閃(へきれきいっせん)

雷の呼吸壱ノ型 霹靂一閃(へきれきいっせん)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・いろいろなカッコいい技や派手な技がありますが、一番大事なことはどれだけ極め抜いたかということだと思います。自分の得意な技を極め抜いたからこそ出る技の威力はとても強いと思います。

・作中にてこの技の使い手である我妻善逸が使っていて強いなーっと思ったからです。個人的にですが技の中で強さに一番大事な事は速さだと思うのでこの技なら一番速いと思ったから強いと思っています

・単純にスピードも他の呼吸よりあり、かわすことはほぼ不可能に思うからです。雷の柱がいない時代には貴重な存在であり、なんだかんだ一番強いと思いますし、かっこいいと思いました。

・賛否両論あると思いますが、一撃必殺の素早さ、攻撃力の高さはピカイチかと。真っ向勝負の勢いのある技は、バトル漫画にはなくてはならない技です。技を放つ善逸の気を失っている設定も面白い。

・雷の呼吸壱ノ型 霹靂一閃は真っすぐにしか進めませんが、シンプルがゆえに最速の技です。作中では柱に強い人たちがいたため善一より早い雰囲気がありましたが、善一が技を極めていれば一番強いのではと思います。

・たった一つでも極めれば最大の武器になる霹靂一閃。普段頼りない善逸が放つ一撃はいつ見てもキターー!!!と思わせる起死回生の技だと思います。不器用でも突き詰めれば研ぎ澄まされると言うところが、自分自身励みになります。

・一つの技しか使えないので、その技を使い続けて、基本の技なのに、極めてしまい、強力な攻撃力を身に付けて、強い敵をも打ち倒すシーンが、非常にインパクトのある強力な攻撃に見えるからです。

・どんどん進化していく霹靂一閃は最強だと思います。善逸君の一の型しかできなくてもいいという育手からの教えにもすごく共感ができて強さを伸ばし続けられる。他の技も強い技はたくさんありますが、最強の技だと思います。

・何回見てもカッコいい型です。個人的に善逸の戦っている場面が好きですし、霹靂一閃の雷の音と共に繰り出されるのがとても強みを感じます。どんな相手にも劣らない型で威力があって強いと思います。

・霹靂一閃だけで、ずっと戦ってきたということは、かなり使える技なんじゃないのかなと思いました。他の技はかっこいいし、強いと思うのですが、同じ技だけでいろいろな敵と戦うのだとしたら、非常に不利なのかなと思います。なので霹靂一閃が一番強いのかもと思います。

・キャラが好きな事もありますが、やはりシンプルにして最速が最強だと思います。複雑な動きや派手な演出がある方が強そうだと思いますが、じゃぁどれが強い?と聞かれると推しキャラへの贔屓目を省いても最速で最短の攻撃が強いと思います。

1位:炎の呼吸玖ノ型 煉獄(れんごく)

炎の呼吸玖ノ型 煉獄(れんごく)
1位は炎の呼吸玖ノ型 煉獄(れんごく)

炎の呼吸玖ノ型 煉獄(れんごく)が鬼滅の刃の技で強いと評判の理由(抜粋)

・正直一つ選ぶのは酷だと思います。しかし相手をえぐり取るこの技は、迫力満点で破壊力が半端なく、強い技と言えると思います。どんな鬼も、煉獄さんの炎の技なら焼き尽くせるし、そうなって欲しいという強い願望もあります。

・大好きな煉獄さんの奥義ですし、一番強いと思います!ボロボロの状態で、最後に出したこの技は単行本で無限城での戦いで炭治郎や義勇さんたちを追い詰めた猗窩座をも追い詰めるほどで本当に強いと思います。

・炎のさらに最大火力での攻撃ということで非常に見応えがあり、強い技だと思います。映画の作画の影響もありますが、あの技をみるとこれが最強だろうという気持ちになります。

・映画版での映像のせいでもあると思うのですが、煉獄さんの最終奥義で放たれた一撃でもあり彼の全てをかけた技の迫力と闘志を見ることができ相手は倒せなかったがすごく心に残るシーンだったので上げさせてもらいました。

・煉獄さんの最終奥義です。作中では満身創痍の中最後の力を振り絞り技を出します。そんな状態でも天に上りそうな大きな火柱と爆炎が上がっていました。煉獄さんが無傷の状態だったら、間違えなくトップクラスの破壊力になっていたと思います。

・煉獄さんが最後に繰り出した奥義、誰よりも強く誇り高く、炎柱としての責務を全うした技。この技があったからこそ後々の炭治郎たちの勝利に繋がったと思うし、みんなに火をつけたきっかけになると思う。

・煉獄さんの代表的なワザで、残念ながらお亡くなりになってしまいましたが、迫力が半端なかったので選びました。猗窩座の方が一枚上手な結果となってしまいましたが、アニメから入った私はとても素敵なシーンです。

・これっきゃないでしょ!特に煉獄さんのが命をかけて放った技が弱いわけがない。少年漫画の典型で、通常通り技を繰り出すのではなく、ピンチのときに繰り出す技は最強だと思います。

・奥義という言葉が付いていて、煉獄杏寿郎さんの苗字そのものが、技の名前になっていて、まさに最後の最後に繰り出す技。という感じが最強だと思います。敵(猗窩座)もスキの無い構えだと言っていたので、完璧なのだと思います。

・無限列車編で煉獄杏寿郎が最期に放った技で、上弦の三であった猗窩座と互角に渡り合った為。特に映画での時が止まったかのような無音の演出から技を繰り出すシーンに感動した。

・あかざを倒す事はできませんでしたが、やはり最強なのではないでしょうか。鍛錬に鍛錬を重ね、精神的にも強い煉獄サンだからこそ繰り出す事ができ、素晴らしい技だと思います

・映画「鬼滅の刃 無限列車編」で炎柱の煉獄さんが最後に出した技で、上弦の鬼の中でも3番目の実力を誇る上弦の参・猗窩座を気迫で圧倒し、倒すには至らなかったものの、猗窩座の頭部など大きな損傷を与えたから。

・アザがでていない状態の煉獄さんの最後の一撃で、上弦の参であるアカザをかなり追い詰めたから。煉獄さんがあそこで命を落とさずにもっと修行して最後の戦いに参加していたらアザも出ていたと思うので煉獄が最強だと思います。

・炎は他の属性に比べ、強いというイメージがあり、その象徴である炎柱の究極奥義になるので、最強感が否めません。さらに、炭治郎の奥義的、ヒノカミ神楽がその延長線上にあるように感じられ、最も気になる技です。

・風の呼吸の塵旋風・削ぎと迷いましたが、やはり、映画の無限列車で煉獄さんが瀕死の重傷を負いながらも、その場にいた人たちを守るために心を燃やし命をかけてくり出した奥義が1番だと思ったからです。