旅行で行きたいおしゃれスタバランキング!一度は訪れたい全国の有名な人気店舗はどこ!

旅行でぜひ行きたいと評判のおしゃれ・人気なスターバックスの店舗はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:出雲大社店 / 島根県

出雲大社店 / 島根県

出雲大社店 / 島根県出雲大社店 / 島根県
11位は出雲大社店 / 島根県

出雲大社店 / 島根県が旅行で行きたいスタバと評判の理由(抜粋)

・和風で全体的に統一されている所が素敵だと感じました。店内は木の色を基調としてスッキリまとめられています。入口と窓のガラスは大きく 自然光が多く取り入れられています。店内も見渡せるので安心して入店できると感じました。

10位:上野恩賜公園店 / 東京都

スタバ上野恩賜公園店 / 東京都

上野恩賜公園店 / 東京都
10位は上野恩賜公園店 / 東京都

上野恩賜公園店 / 東京都が旅行で行きたいスタバと評判の理由(抜粋)

・私にとっては今まで都会的なイメージだったスターバックスでした。たまたま観光で上野恩賜公園にいったとき、公園の景観と自然にナチュラルに馴染んでいる建物をみて、今までのイメージと違ってとてもおしゃれだと感じました。

9位:太宰府天満宮表参道店 / 福岡県

太宰府天満宮表参道店 / 福岡県
9位は太宰府天満宮表参道店 / 福岡県

太宰府天満宮表参道店 / 福岡県が旅行で行きたいスタバと評判の理由(抜粋)

・パッと見て精巧な作りと存在感がしっかり伝わってくる上にナチュラルな色目なので観光地の景観を阻害していないところがいいなと思いました。はっきり見てわかるので現地で写真をとってもSNSにしっかり映えそうなので選びました。

・外から見てもインパクトが強く、入らずにはいられない雰囲気があります。店内も木材の使い方がオシャレで、商品を並べてあるだけでセンスを感じるのがさすが有名建築家のデザインだと思いました。木の温もりとアイデアを思う存分堪能できるので、一度行きたいです。

8位:道後温泉駅舎店 / 愛媛県

スタバ道後温泉駅舎店 / 愛媛県

スタバ道後温泉駅舎店 / 愛媛県
8位は道後温泉駅舎店 / 愛媛県

道後温泉駅舎店 / 愛媛県が旅行で行きたいスタバと評判の理由(抜粋)

・愛媛県の後温泉駅舎店はノスタルジックな雰囲気でとても魅力的です。写真でも高い天井と広い店内の様子が分かります。窓枠やワンプ、外観も洋館でとてもこだわりがあります。温泉を楽しんで一休みするのに最適ですね。

・東京の店舗などはもちろんおしゃれではありますが、愛媛県の道後温泉駅舎店はその土地の世界観にもぴったりハマっていて、なおかつスタバとしてはとても新鮮なデザインでおしゃれさを感じました。また、内観も落ち着いた雰囲気で一度行ってみたいと思いました。

7位:富山環水公園店 / 富山県

スタバ富山環水公園店 / 富山県

スタバ富山環水公園店 / 富山県
7位は富山環水公園店 / 富山県

富山環水公園店 / 富山県が旅行で行きたいスタバと評判の理由(抜粋)

・世界一美しいとまで言われたスターバックスで実際に外装もとてもおしゃれかつ富山環水公園の運河に面しておりとても気持ちの良いスターバックスだった。テラス席からみえる景色もとても美しくもう一度行きたくなる店舗だった。

・以前利用したことがあります。テラスで環水公園の景色を見ながらゆったりカフェができること、テイクアウトして公園内を散歩しながらコーヒーを飲めるのがとても心地よいと思いました。冬は寒くてテラスでは飲食できませんが雪景色もなかなか良かったです。

6位:よみうりランド HANA・BIYORI店 / 東京都

スタバよみうりランド HANA・BIYORI店

スタバ読売
6位はよみうりランド HANA・BIYORI店 / 東京都

よみうりランド HANA・BIYORI店 / 東京都が旅行で行きたいスタバと評判の理由(抜粋)

・珍しい植物や木がたくさん生えていてとてもきれい。植物の緑色や机、椅子などの色が目に優しい。室内が暗くないのがよい。虫がいなさそう。清潔そう。上から空がみえるので天気が良い日にここにいくと景色がきれいだと思う。あまり騒がしくないと嬉しい。

・植物園の温室みたいで行ってみたいなと思わせる店舗です。ただ仕方ないとは思いますが虫がいたら嫌だなと思うので、その辺の対策ができていたら是非行ってみたいです。店内が明るそうでゆったりとした時間が過ごせそうだなと思いました。

・まずは外観がほかの店舗と比較しても、ずば抜けて今までになかったものでした。美しい植物に囲まれながら、夜はアクアリウムの照明がさらに植物を綺麗に照らしてくれるようで、お昼でも夜でも老若男女問わず楽しめる空間だと感じました。

5位:東急プラザ表参道原宿店 / 東京都

スタバ東急プラザ表参道原宿店 / 東京都

スタバ東急プラザ表参道原宿店 / 東京都

SONY DSC


5位は東急プラザ表参道原宿店 / 東京都

東急プラザ表参道原宿店 / 東京都が旅行で行きたいスタバと評判の理由(抜粋)

・仕事で東京に行った際に、入店しましたが、ここは本当に東京なのか?と思ったほどに店内の奥には緑が広がっていて田舎暮らしの私としては宿泊したビジネスホテルよりとても落ち着くことができおしゃれな空間でした。

・表参道という立地から判断しました。個人的に気に入っているスターバックスの店舗はこの中にはありませんでした。
この中で最も地価が高く、洗練されているのではないかと思ったものを選びました。世界のどこにも実在はしませんが、「一般的な日本人」が想像するおしゃれな人が現れそうな場所だと思います。

・表参道にあるのでとてもオシャレだと感じました。ほかのスタバの店舗とは一線を画す雰囲気でさすが天空のスターバックスコーヒーと言われるだけの都会のオシャレな見た目です。都会らしからぬ自然があるのもいいです。

4位:神戸北野異人館店 / 兵庫県

スタバ神戸北野異人館店 / 兵庫県

スタバ神戸北野異人館店 / 兵庫県
4位は神戸北野異人館店 / 兵庫県

神戸北野異人館店 / 兵庫県が旅行で行きたいスタバと評判の理由(抜粋)

・外見もさることながら、建物の中も異国感にあふれていて、すてきだなと思いました。スタバというとスタイリッシュな外観、内装をイメージしますが、古きよきアメリカな雰囲気がまたいいなと思いました。ですが、他の店舗もどれも素敵でした!

・異人館風な建物で、特別感があるからです。神戸の街並みにも合っていておしゃれな感じがします。何年か前に行ったときも、観光ガイドさんがおすすめしていたので、行って、写真を撮りました。他のスターバックスの店とは全然雰囲気が違っていて、よかったです。

・建物がとてもオシャレでかっこいいと感じました。文化財の建物に入れてコーヒーが楽しめるところも面白いです。建築を見るのが好きなので是非一度行ってみたいです。他のスタバにはない特別感を得られるのではないかと思います。

・神戸の北野異人館街の一角にあるスターバックスは隠れ家的な存在であり、また坂の途中にありなんともおしゃれです。坂道を歩いていると異人館であったり、おしゃれなショップであったり、カフェであったりと歩いてるだけでも楽しいですが、そこへスターバックスを見つけた時の嬉しさはまた格別です。

・字面から、神戸市という名前だけでもお洒落だと感じます。さらに異国情緒あふれる町並みにある異人館のスタバというだけでもお洒落さな雰囲気が増していると感じます。元々シアトルのショップなので外国の雰囲気がマッチしているのだと思います。

3位:川越鐘つき通り店 / 埼玉県

スタバ川越鐘つき通り店 / 埼玉県

スタバ川越鐘つき通り店 / 埼玉県
3位は川越鐘つき通り店 / 埼玉県

川越鐘つき通り店 / 埼玉県が旅行で行きたいスタバと評判の理由(抜粋)

・独特の街並みや景観を維持しながら違和感なくしかもしっくりと溶け込んでいる店構えや内装に好印象を持ちました。スターバックスはここに限らずセンスの良い店舗の展開を全国にしており今後も大いに期待したいと思います。

・和の雰囲気(蔵造の外観等)で楽しめる事。地域に合わせたスターバックスがあったのを知らなく面白いと感じた。また純粋に近い内に川越に行ってみようと思っていたので、サイトを見て、そこのスタバに寄ってみようかなと思ったからです

・外国らしいおしゃれを演出しているのが普通のスターバックスですが、ここは建物も中も和風で、意外性もあってとてもおしゃれだと思います。サイトの着物姿での写真がとても合っていて、和菓子とコーヒーを楽しんでみたい気分になります。

・その立地に適した見た目をしていた。日本らしさを感じつつ、綺麗な建物で現代的にもお洒落な建物だと感じました。どこか懐かしさを感じるような外観と、現代的な内観のバランスが好きです。清潔感もあって良いなと思いました。

・写真を見てすごくおしゃれに感じました。川越の雰囲気にも合っていて情緒を感じました。レトロというか歴史を感じるような外観がステキだなと思います。あんまり行ったことのない場所でもあるので、写真を見てちょっと足を伸ばしてみたいなと思ってしまいました。

2位:弘前公園前店 / 青森県

弘前公園前店 / 青森県
2位は弘前公園前店 / 青森県

弘前公園前店 / 青森県が旅行で行きたいスタバと評判の理由(抜粋)

・スターバックスの店舗はカジュアルで都会の雰囲気のあるお店ばかりなのかと勝手に想像していました。実際私が行ったことのある店舗はおしゃれな街のカフェといった感じでショッピングモールなどで利用することが多いです。観光地の穴場カフェのような外観とゆっくり美味しくコーヒーをいただけそうな店内がとても気に入りました。近くに行くことがあればぜひ寄りたいと思う店舗です。

・地元であるため一回だけ行ったことがあります。弘前公園のすみきった匂いとともするコーヒーは格別なものがありました。また、東京などとは違いひっそりと佇む隠れ家のような店舗であるのも気分を高揚と落ち着きの両方を得れます。

・建物の色合いがスターバックスのロゴマークとマッチしていて、見た目から落ち着いた雰囲気が感じられる。大正ロマンが個人的に好きなので、即決で広前公園前店を選んだ。弘前公園で散歩して、スタバで一息。なんて、素敵な過ごし方を是非してみたい。

・レトロな落ち着いた雰囲気で、ゆったりコーヒーを飲めそうで非常に行きたくなりました。又、二人部屋や大人数用の部屋があるとの事で、スペースが区切られている事で更に寛ぎホッとしながら家族や友人とお茶出来そうな事が選んだ理由です。

・どっしり重厚な外観は映画の中に出てくる喫茶店のような異次元感があるのに、店内は木のぬくもりが感じられるデザインで、寒い雪の降る日に是非訪れてみたいと思いました。こんなステキなお店でコーヒーを飲んだら、身体も心もポカポカになりそうです。

・レトロな雰囲気、変にファッショナブルでなく、都会から隔絶した、田舎風の自然感がとてもおしゃれに感じた。派手さを追求しても、限界があり、落ち着いた雰囲気を演出する方が難しいので、その点優れていて好感が持てた。

1位:京都二寧坂ヤサカ茶屋店 / 京都府

スタバ京都二寧坂ヤサカ茶屋店 / 京都府

スタバ京都二寧坂ヤサカ茶屋店 / 京都府
1位は京都二寧坂ヤサカ茶屋店 / 京都府

京都二寧坂ヤサカ茶屋店 / 京都府が旅行で行きたいスタバと評判の理由(抜粋)

・三重県に住んでますが、京都に行った際にお店を利用しました。京都の風情を感じさせるような外観やお店の周りとマッチしてるところがおしゃれに感じました。京都自体が全体的に外観を大事にするような街なのでそこに溶け込んでると思いました。

・実際、訪れたことはないですが、木造建ての建物が他のスターバックスに比べ、京都の雰囲気にとても合っていて、おしゃれだと思いました。店舗の看板も木で掘ってあり、とても素敵だと思います。一度訪れてみたいです。

・京都らしさがあり、古い建物をリノベーションして使っていること、スタバらしさを残しながら、京都に来た雰囲気を崩さない配慮がいいと思いました。旅行先でも安定のカフェクオリティを楽しめそうなところがいいと思います。

・京都旅行に行くことが多く、清水寺へ何度も訪れてはいますがココの前を通るたびに「建物が古き良き時代」を感じ、新しいものと昔からあるものとの共存がなんとも言えない良さがあるので何度かお世話になっています。

・古都、京都らしい雰囲気がおしゃれだと思います。ここ本当にスタバ?と確認したくなる、高級料亭のような建物で普段ならば室内を見られないような感じがあり好きです。屋内の写真が1枚しかなかったので雰囲気は分かりませんが、外観と同様、和風の趣ある造りだと思いますので行ってみたいと思います。

・普段よく行くスターバックスとは全然違う和の雰囲気のお店。京都ならではと思いました。スターバックスは若者向けの印象が強かったですが、この店舗であればどんな年齢でも和のオシャレな空間で過ごせることができると思います。

・一見スターバックスとは分からないような京の町やに溶け込んだ外観が京都ならではのブランド力を惹きたてていてお洒落だと感じます。畳の上に座ってコーヒーを飲むというのも珍しいですし、スターバックス独特の緑のカラーよりも京らしさを前面にだしているのも潔くて好きです。

・地域に溶け込んだ純和風で歴史を感じる店舗は世界的にも唯一無二のスターバックスだと思います。古民家を改装して歴史も感じられる佇まいでインスタ映えもするのでわざわざ足を運んででも行ってみたいと思わせてくれる場所です。外国人の方を連れて行っても必ず喜ばれると思います。

・和洋折衷、京都らしくてとても雰囲気が良くて好きです。昔ながらの建物を改装されているようで、畳の部屋も作られていて寺巡りなど歩き回ったあとの疲れをコーヒーを飲みながらゆっくり癒してくれそうな空間が好きです。