コストコ激マズ魚介・シーフードランキング!美味しくない・不味いとおすすめできない商品はどれ!

コストコのシーフード・魚製品で不味いと不人気な商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:コストコ NUNOME 国産するめいか塩辛

NUNOME 国産するめいか塩辛
18位はコストコ NUNOME 国産するめいか塩辛

コストコ NUNOME 国産するめいか塩辛がコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・ほかの店で買う魚はにおいが残っていますが、コストコの魚は匂いがあまりしません。軽く炙るだけで中がレアでも、安心して食べられます。火を通しても、柔らかく今度は煮物などにしても、柔らかく魚の味が残ると思います。

17位:コストコ かつお土佐造り(たたき)

17位はコストコ かつお土佐造り(たたき)

コストコ かつお土佐造り(たたき)がコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・まずいほどではありませんでしたが、藁焼きの風味が少ないと感じました。いつもは、ショウガ醤油に細ねぎをたくさん入れて食べますが、これもたくさん附属しておいてほしかったです。藁焼きの風味を自宅で追加することは難しいので、しっかりこの風味をつけていただけると嬉しいです。

16位:コストコ しらす干し

16位はコストコ しらす干し

コストコ しらす干しがコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・普通のスーパーで買うしらすと変わらず、特にこれといった特徴がなかったとおもいます。量も多く大味で美味しくなかったです。安くて量も多いですがもう買わなくて良いかなあという感じです。ほかの料理に使ったほうがよいのかなあと感じました。

15位:コストコ まぐろたたき

まぐろたたきコストコ
15位はコストコ まぐろたたき

コストコ まぐろたたきがコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・お値段も手頃だったので買ってみました。不味くは無かったが、魚の風味が感じられることが無いので、特別美味しくも感じませんでした。一番、多い食べ方が、わさび醤油で食べる形になってしまうので、わさびの風味に食材が負けてしまっている感が否めませんでした。

14位:コストコ 銀鮭西京漬け切身

14位はコストコ 銀鮭西京漬け切身

コストコ 銀鮭西京漬け切身がコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・焼いたら魚はふわふわで良かったのですが味付けがしっかりされていて私には濃く感じてしまいました。お米などと食べるにはいいですが単品で食べるのは厳しいかなと思い二回目の購入は見送りました。濃い味付けが好きな方にはとっても良いと思います。

13位:コストコ 合食 サーモン塩辛

13位はコストコ 合食 サーモン塩辛

コストコ 合食 サーモン塩辛がコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・美味しくないというよりは、私が塩辛があまり得意だけどでないので、悪い印象があっただけかもしれませんが、一緒に食べた友達は美味しいと言っていましたし、悪くはないと思います。
おつまみにしたり、カナッペにしたりすると良さそうです

12位:コストコ 合食 ブイヤベース

12位はコストコ 合食 ブイヤベース

コストコ 合食 ブイヤベースがコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・ブイヤベースとしてはもちろん、お米を入れてリゾットにしたりパエリア風にしたり、ペンネやパスタを入れてまた違う1品に変化させたりと使い勝手がいいです。魚介類を一つ一つ何種類も用意するとかなりの金額になってしまうので、こちらが重宝します。

11位:コストコ 国産生かき

11位はコストコ 国産生かき

コストコ 国産生かきがコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・カキを食べたことがなく、これを機に初めて食べてみようと決心したときにたまたまコストコで見つけカキフライにして食べてみましたが、しっかり火を通したと思っていましたが若干生臭みを感じさらに次の日に当たってしまったため失敗したなぁと思いました。

10位:コストコ 桜えび・生

桜えび・生
10位はコストコ 桜えび・生

コストコ 桜えび・生がコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・サクラエビの生のほうですが、少々臭みがありまして、そのままでは食べられなかったので焼いて、焼きそばの具材にしてしまいました。楽しみにしていたのに少々残念でした。しかしエビ本来の風味はありましたのでちょっと高いですが、具材としては良いかもしれません。

9位:コストコ 北海道 刺し身用ほたて貝柱

北海道 刺し身用ほたて貝柱コストコ
9位はコストコ 北海道 刺し身用ほたて貝柱

コストコ 北海道 刺し身用ほたて貝柱がコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・半分はお刺身で、残ったのはホタテフライにする為に買いました。
買った当日はお刺身で食べたのですが、良く言えば癖がなくて食べやすく、悪く言えばコクがないと感じました。
フライにした場合はとても美味しかったので、お刺身の場合水分が多すぎて水っぽく感じてしまったのかもしれません。

8位:コストコ 北海道産のさんま蒲焼

北海道産のさんま蒲焼
8位はコストコ 北海道産のさんま蒲焼

コストコ 北海道産のさんま蒲焼がコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・コストコの魚介はどれも美味しいので、あえて選ぶならさんまのかば焼き。どうしてもウナギの味を想像して食べるので味にガッカリしてしまいます。骨も多少気になったような気がします。タレは塗らずに別添付にした方がいいかな。

7位:冷凍ムール貝 バターガーリックソース

冷凍ムール貝 バターガーリックソースコストコ
7位は冷凍ムール貝 バターガーリックソース

冷凍ムール貝 バターガーリックソースがコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・実食した中では、ムール貝のものが美味しくなかったと感じました。電子レンジでチンして食べました。パッケージにはガーリックバター味と書いてあり、食べたときに塩気が強いような気がして美味しくなかったと感じました。

6位:コストコ いくら醤油漬け

いくら醤油漬けコストコ
6位はコストコ いくら醤油漬け

コストコ いくら醤油漬けがコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・もともと、自分で生すじこを購入して自家製いくらを作るようにしていたので、それと比べるとどうしても鮮度が良くなく、プチプチはじける感じが好きなので、それが自分的にはあまり感じなかったのが選んだ理由です。

・いくらは好きなので、ご飯に乗せて食べました。食べ始めは美味しいと感じました。しかし、食べ進めているうちにだんだんと生臭さを感じ、最終的には少し気持ち悪くなってしまいました。人からおすすめされたので、最初から期待が高かったのもありますが、残念でした。

5位:コストコ かねふく明太ばらこ

かねふく明太ばらこコストコ
5位はコストコ かねふく明太ばらこ

コストコ かねふく明太ばらこがコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・冷凍品で使いやすい点はよかったのですが、生のたらこと比較すると味が落ちる印象がありました。白ご飯と一緒に食べるにはどこか物足りなさがあったため、最終的にはバターと一緒に炒めてパスタにしたりしていました。

・ばらこが食べやすくていいなと思って購入しましたが、いつも他店で購入しているものよりもかなり辛くて好みではありませんでした。ばらの分だけ味が染みすぎていたせいもあるかと思いますが、使用している唐辛子が本格的なのかなとも思います。

4位:コストコ シーフードアヒージョ

シーフードアヒージョ
4位はコストコ シーフードアヒージョ

コストコ シーフードアヒージョがコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・胸焼けする。味も飽きてしまう。パンにつけて食べるなど工夫しなければ完食できない。一つ一つの味が新鮮さを感じない。
オリーブオイル自体の味が癖が強いのでオリーブオイルをもっとシンプルにすれば好き嫌いの好みも軽減されそうな感じです

・もったいないぐらいに香辛料が強すぎると思いました。アレンジしようと何度か挑戦しましたが、香辛料がここまで強いと、アレンジ用の味付けをすると味が混乱してしまいました。若干頭もいたくなるような香辛料の強さが、また購入しようという気になれません。

3位:コストコ 冷凍シーフードミックス

冷凍シーフードミックス
3位はコストコ 冷凍シーフードミックス

コストコ 冷凍シーフードミックスがコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・ゆでた時に旨みがすべて出てしまっているようで、とても味が淡白です。シーフードそのものがパサパサとしていてとても味が薄いです。シーフード本来の味がないので、何を食べているのかわからないなあと思い、残念です

・冷凍シーフードミックスはいろいろなシーフードがバリエーションよく入っていて助かる。冷凍庫に常備しておくと、ピラフを作るとき、シーフードパスタやカレー、野菜と一緒に炒めても良い。お好み焼きの具に入れるにもちょうど良い。

2位:コストコ ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ

ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ
2位はコストコ ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ

コストコ ノルウェー産アトランティックサーモンフィレがコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・アトランティックサーモンは最初は味が美味しいと思って食べていたのですが、とても脂が乗っている為、たくさん食べられないことがわかりました。一度食べたらもう暫くは食べなくていいな、という気になったので買わなくなりました。

・ノルウェー産アトランティックサーモンフィレを一度だけ購入したことがありますが、少し生臭さを感じました。サイズが大きく、身もしっかりしていましたが、臭いだけ気になりました。そのため、あまり美味しく感じませんでした。ハーブなどを使用して、調理方法を変えれば美味しくいただけるのかもしれません。

・特別まずかったというわけではないのですが、ノルウェー産だったのが自分には合わなかったようで初めはそのまま食べたのですがしっくり来ず少しアレンジしてから食べると普通においしかったです。その商品だけだったかもしれないですが国産をお勧めします。

1位:ハワイアンサーモンポキ

ハワイアンサーモンポキコストコ
1位はハワイアンサーモンポキ

ハワイアンサーモンポキがコストコシーフード・魚商品で不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・ハワイアンポキが元々大好きだったのと、見た目もとても美味しそうだったので買ってみました。味はまずくはないのですが、私が辛いものが苦手なので、辛くて途中で残してしまいました。個人的にはポキは辛くなくて良いと思ってます。

・決して不味いわけではなかったのですが、量が多くて、家族みんな味に飽きてしまい、食べきる事が出来ませんでした。ポキは油っぽいのでコストコの大容量ではなく少量を購入した方が美味しく食べられるので良いと思いました。

・サーモンが美味しいのは間違いないのですが、ごま油の香りが少々強くちょっと早く飽きてしまったのがハワイアンサーモンポキでした。とても新鮮なサーモンでもちろん生なのでバゲットにのせて、丼にしてと食べ方を工夫したのですがすぐに飽きてしまいました。