客の民度が低い外食チェーンランキング!利用者の態度・マナーが悪い店は! | LIFE

客の民度が低い外食チェーンランキング!利用者の態度・マナーが悪い店は!

利用客の民度が悪いと不評な外食チェーンはどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

23位:いきなり!ステーキ

いきなりステーキ
23位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキの客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・以前,ショッピングモールにあるお店を利用したときに,お店がちょうど話題になっているときだったのはあるとは思うのですが,大声で話していた利した客がいて,不快な怖いような思いをしました。

22位:かつや

かつや
22位はかつや

かつやの客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・かつやは、基本的にお仕事中のガテン系のお客様が多いせいか家族で行っても店内が殺伐としています。早く食べて早くお店を出たい方が多いからか「早く食べてどけよ」との圧を感じます。

21位:くるまやラーメン

21位はくるまやラーメン

くるまやラーメンの客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・女性一人では利用が難しいお店だと感じます。理由としては、私が利用した際店内には男性しか利用客がいなかったことです。また、見た目で判断してはいけないのですが、少しやんちゃなイメージのある方が多く利用されていました。男性と一緒であれば利用できなくはないのですが、実際女性が一人で利用するのは躊躇してしまうお店だと感じました。

20位:ココス(COCOS)

家族連れおすすめファミレスランキングココス
20位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)の客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・朝食バイキングに行った時、家族連れの人がマスクなしでバイキングのところでおかずをとっていた。今のご時世、マスク着用でとお願いされているのに、こういう人がいるからバイキング行きづらくなると思う。

19位:しゃぶしゃぶ温野菜

温野菜
19位はしゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜の客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・バイキング形式なのでどうしても仕方ない部分はあるかもしれないのですが、トングが違うところに行っていたり、お皿が置きっぱなしになっていたりで、あまりゆっくりできないなあと感じたことがあるので私はあまり行かないです。

18位:すき家

嫌いな外食チェーンランキングすき家
18位はすき家

すき家の客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・こちらも店舗によりけりにはなるが、やはり単価が安い店はそれなりに客の水準も下がる傾向にあると思われる。同様のチェーンの中では五十歩百歩ではあるが、わずかの差でこちらのチェーンを選択。

17位:スシロー

スシロー
17位はスシロー

スシローの客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・安さ重視を意識している感じが見え見えで、食事を楽しむという雰囲気が見られないので残念。あまり、周囲を気にせず、自分たちの世界に入っている仲間連れが多いように感じる。

16位:ステーキガスト

16位はステーキガスト

ステーキガストの客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・バイキングのせいか、並ぶ人たちのことを考えずに同じところを行ったり来たりして、後ろの人たちが取りたいものにたどり着けないにも関わらず、平然としている客層には、たまに遭遇する。

15位:なか卯

なか卯
15位はなか卯

なか卯の客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・商品は美味しいと思うし、店員さんの対応もいいと思う。でも急いで食べたい1人客のおじさんが多くて、こちらも慌てて食べなくてはいけない雰囲気になる。ゆっくり会話しながら食べたい。

14位:ペッパーランチ

ペッパーランチ
14位はペッパーランチ

ペッパーランチの客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・同じステーキの店の「いきなりステーキ」からすると客層は良くないと思います.。とても女の子を連れてはいけません。そもそも立地が良くないところに多くこの店はあります。

13位:ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
13位はミスタードーナツ

ミスタードーナツの客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・カフェスペースのある店に限るが騒がしい客が多い。子供連れなら多少目をつぶれるものの、中高年以上の年齢層だと大変に不快。一人で利用する客にとっては非常にストレスになる。席に時間制限を設けるといった対応が必要だと思う。

12位:牛角

嫌いな外食チェーンランキング牛角
12位は牛角

牛角の客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・子供連れ・ご家族連れが多いイメージ(たまたま私が訪れた際、そんなだった気が)焼肉屋さんですが、お客様に子供が多く、大人が落ち着いて食事しづらい気がしました(もう15年以上、前の話ですが)(現在の客層・店内状況は不明)

11位:焼肉キング

焼肉キング美味しいメニューランキング
11位は焼肉キング

焼肉キングの客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・大人数の子連れやグループと近くの席になった場合最悪だと思います。子供がうるさくてもみんな当たり前という感じで親が注意したりは全くしません。わいわいしても多少はいいですが、度をすぎる場合は注意が必要と思います。

10位:大阪王将

嫌いな外食チェーンランキング大阪王将
10位は大阪王将

大阪王将の客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・以前、栃木の餃子の王将を訪れた際、店の中で騒いでいる人がいたり、柄が悪い人がいたりと散々でした。それに加えて店員の対応もよくなかったので、今回ここに記したいと思います。

9位:築地銀だこ

外食チェーン人気ランキング銀だこ
9位は築地銀だこ

築地銀だこの客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・銀だこさん自体はとても好きなのでよくお店を使わせて頂いているのですが、よくお店でたこやきを買った後すぐ空いてるスペースで大股開きで座って食べてる方などが目立ちました。

8位:ガスト

家族連れおすすめファミレスランキングガスト
8位はガスト

ガストの客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・深夜に小さなお子さんと来店されている方や、長時間お酒を飲んで大声で話をし居座っている方が目立ちます。
トイレに行ってもきれいな状態だったことは少なく、忘れた頃に行き、毎度残念な気持ちになります。

・夜になると少し怖そうな若い人が多い印象があります。どこも同じではないと思いますが、大きな声で話したり大笑いするなどして悪目立ちしている人達を見かけることがありました。

7位:びっくりドンキー

家族連れおすすめファミレスランキングびっくりドンキー
7位はびっくりドンキー

びっくりドンキーの客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・人気店なので混んでいることも多いが、あとから入店したにも関わらず、先に入った人を追い越して先に予約リストに名前を記入する人をよく見る。とにかく順番を守れない人が多い印象。1度や2度ではなく同じようなことで嫌な思いをしているので、最近は足を運ばなくなった。

・実際に近所のよく利用するびっくりドンキーは客層が悪いイメージがあるのでびっくりドンキーにしました。地域性などあるので一概には言えませんが勝手なイメージでの選択となりました。

6位:日高屋

hidakaya_01
6位は日高屋

日高屋の客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・自宅近くの商店街には、中華料理のチェーン店がいくつかあるのですが、『日高屋』は店を覗くと、胡散臭そうな年配の男性が多くいる率が高く、女性一人で入るには抵抗を感じます。

・値段が安いので、その値段に合わせたお客さんが来ている印象があります。大きな声で会話したり、バカ騒ぎしている人が多いような気がします。落ち着いて食事はしづらいな、と感じます。

5位:餃子の王将

餃子の王将
5位は餃子の王将

餃子の王将の客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・子供が席から離れても面倒をみない親が多い。隣の席から咀嚼音が聞こえ食欲が減退した。大きな声で話している人がたいていいる。服装もジャージにサンダル履きなどで来店する人が多いように感じる。

・ガテン系の人が多く利用しているので、あまり子供を連れて行きたくないなあと思います。のんびりとできない雰囲気があって、食べたらさっさとでないといけないような感じが嫌です

・餃子の王将は老いも若きも作業服を着たガテン系・工事系の男性が多い印象です。それが客層が悪いという事ではありませんが、入りづらいときがある、ためらう時があるのは事実です。

・土木作業員が多いと感じる。作業着や長靴がかなり汚れているため清家感が無く感じる。店内を歩いていて、他人の食べ物に作業着に着いていた木屑が入ったのを見かけたことがある。

4位:サイゼリヤ

サイゼリヤ嫌い不味い
4位はサイゼリヤ

サイゼリヤの客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・煩い高校生のグループや中高年の会、ファミリーが多くいつ行っても大体騒がしい。たまに静かに話している友人同士もいるが、基本的には必ず一グループ変な人たちがいることが多い。

・1品の価格がとても安く中学生の小遣いでも来れる程度なので民度が低い。まるで学校にいるかの様。子供だけの客が多かったり、外国客が多かったりして店内は騒がしい。二度と行きたくない。

・多国籍老若男女の客層のため、店内がその分賑やかすぎる。時間帯によっては、静かさがまったくない。リーズナブルで、味も美味しく気に入っているのだが、行く曜日であったり時間帯を加味して行くようにしている。

・コロナ禍の中行ったが、マスクをせずに大声で喋ったり、調味料を取りに行ったりとマナーのなっていない人が多かった。店内もコロナ対策が十分ではなく、隣のテーブルとの距離も近かったのでなおさら気になった。

・価格が安いためか、中学生や高校生の団体客が多く、とても騒がしかったため。同様に価格が安いためなのか、食べ残しが目立つ客が多く、このご時世としてエコでないと思った。

3位:吉野家

吉野家
3位は吉野家

吉野家の客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・ビールなど酒類販売しており、かつ中年男性が多いため、女性は入りにくい。売っている商品も油っぽく安価なものが多いため、客層も力仕事の大柄な男性が多いイメージのため、とても入りづらい。

・お酒も取り扱って手頃なため酔っぱらいがいつまでも滞在していることがあった。酔っぱらいが店員に怒鳴り散らしているところに出くわしたこともある。酔っぱらい対応で店員がとられ会計が進まず別の客が怒鳴り悪循環だった。

・平日の昼間からお酒を飲んでいる人が多いイメージがあるから。横柄な態度で店員さんを呼びつける年配の男性を見かけたことが何度もあり、態度の悪い客も多いのだろうと思っているから。

・客層は仕事中の労働者が多いイメージで、周りは一人で来ている中年の男性が多いと感じました。店員さんも回転を速くしたい接客だと感じました。

・安いチェーンのため、あまり客層が良くない。先日行った時に、男性客二人組がそんなに怒らなくてもいいような案件で店員に文句を言っているシーンを見かけたため、この印象が強い。

2位:すたみな太郎

嫌いな外食チェーンランキングすたみな太郎
2位はすたみな太郎

すたみな太郎の客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・価格が安いお店なので、態度の悪い家族ずれが多い印象。バイキングなので他の客とすれ違う事が多くなるので、にらみ付けたり、ぶつかっても謝らない人がいる確率が高いお店。

・食べ放題の中では割安で種類が豊富だからか、学生の団体がやたら多く感じる。店内も普通に話していると聞こえないほどうるさいこともよくある。バイキングのマナーが悪い客をよく見かける。

・焼肉を含め食べ放題ということもあり、幼児〜高校生のグループ含めお子さんが多いですのでかなり店内が賑やかです。食べ物の取り方が丁寧でないことも多いので書きました。ビュッフェ式になっているお店で食べ物の周りが乱れていると、他の客が少し抵抗感を感じることはあると思います。

・店舗によると思いますが、私が行った店舗はお店の雰囲気も暗く、不衛生な印象を受けました。そのためか、お客さんも品がなく盛り方が雑なのかバイキングコーナーは食材が散乱していました。

・バイキング形式だが、トングを元の場所に戻さなかったり、食品をこぼしてもそのままにしている人が多くて不快になりました。また、周りの人のことを考えず、大声でしゃべったり、走り回る子どももいた印象があります。

・学生(小中高生)のグループや外国人が多く、学生に関しては食べ物で遊んだり騒いだりしているため。外国人の方は食べ物を取る時にぐちゃぐちゃになっても気にしないで席に戻って、とても居心地が良いとは思えませんでした。

・食べ盛りの子供連れにはとてもありがたいお店なのですが、周りの客層の悪さが残念。若い子達は食べ物で遊んで食べきらないでお店を出たり、他の食べ放題とは違って席にカバンを置いたまま料理を取りに行くのは憚られる。

1位:マクドナルド

1位はマクドナルド
マクドナルド炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ
マクドナルドの客の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・私の行く店舗だけかもしれないが、郊外の大きめの店舗で、子連れが多く、店内を走ったり、騒いでも注意しない親が多いような気がする。コロナ禍なので、静かに食べて欲しい。

・地域のお店により違うかもしれませんが、やはり利用しやすいため、様々な客層の方がいらっしゃいます。その中でも喫煙される人の中には大変マナーが悪く食器トレイを片づけるタイミングからアイコスを吸う方がいたため不愉快な思いをしました。

・マクドナルドは24h営業の店舗が多いからか、深夜には始発の電車待ちの人や時間つぶしの人が多く、眠っていたり大声で騒いでいる客を見かける。またゴミを片付けずに退店している客などもいる。

・近くに中学校や高校があるような店舗だと、十中八九学生のたまり場となっているケースが多いように感じます。そのため学生が騒いでいたり、勉強をしていて長時間座席を占領し続けるようなことがあり、ほかのお客さんは迷惑に感じていると思います。

・大学や高校などの近くで学生が多い店舗はあまりいいイメージがない。混む時間帯でも食事が終わっているのにいつまでも席で談笑している。店内で食べたい人が待ってても席を譲らない。

・安くてどこにでもあるのですが1時間ほど店内にいるだけで店員さんに八つ当たりをするクレーマーや大声で電話をする人など周りの迷惑などを考えないひとがかなりいます。注意する人もいません。

・人気もあり、値段も手ごろであり、客層も年齢層も幅が広い。そのためいろいろな人が出入りしている。あまり清潔感のないお客さんやドライブスルーや駐車場では交通マナーがなっていない人を見かける。

・近所のマクドナルドは、駅前でお客の出入りが多い店舗でいろいろな人がいてます。特に高齢者が多く、いろいろとトラブルがありますが。店員さんは、いい人が多く丁寧に対応されています。

・早朝の店内には平気でテーブルで寝ている人達、店員さんが何度声掛けをして注意してもお構いなしで眠り続ける人達。子供達と入店しましたが、子供もびっくりしていました。

・学校帰りの、ヤンキー風の学生が多いため。特に近くにあるマクドナルドは、不良のたまり場になっており、少額しか払わないくせに何時間もテーブルを陣取っている人が多い。

・定員さんは優しいのにお客さんが怖い、態度が悪いという場面に出くわしたことが何回かあります。せっかくの楽しいごはん時を台無しにされた気がしてとても気分を害しました。

・手軽、安価、ということで学生にも人気なため騒がしい雰囲気を見受けます。食事に来ているはずなのに、ポテト一つで長時間い続ける人もなかなか多いと思います。作業している人が多いイメージです。

・中学生や高校生が飲食終わってるにも かかわらず大声で叫んだり店の中で走り回ったりしている。座席で化粧したり他人に迷惑になる行為をしてて、嫌な気になったことがあるので選びました。